アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなことを言ってしまいました。

彼に「人に対して、しかも親に向かって、死んでくださいと言ったも同然。言葉で人を殺したことになる。死んでくれと言われた方の気持ちを考えたか?」と、言われました。
今までの、慰めてくれたり励ましてくれたりしていた彼とはまったくの別人でした。

私に手をあげるなんて、彼も極限まで来ていたのだろうなと思います。
だから、彼を苦しめないためにも、もう別れた方がいいのかな?と思ったのです。

でも、たくさんのコメントを頂いて、別れるとか早急に結論を出すべきではないと…。
その前に、母から精神的に自立するとかやれることは、一通りやろうと思うようになりました。

その後、彼からは「女の子の顔を叩いて悪かった」「キツイこと言って悪かった」とLINEが来ましたが、返信できずにいます。
「近いうちに会って話そう」とメールが来ました。
別れ話かな?とも思います。
彼もほとほと参ってしまったのかもしれません。

もし、話し合いが別れ話だったら、私はそれでも仕方がないと思っています。
彼の正直な気持ちですからね。

今回教えていただきたきたいのは、別れ話に臨む心構えみたいなものです。
どんな態度で、どんな口調でそれを受け止めたらいいのか教えてください。
間違っても、泣きすがったりはしません。
そういう場面で、彼女に一番してもらいたくないリアクションとかも教えてください。

どんな話し合いかさっぱりわかりませんが、一応、心の準備だけはしておいた方がいいと思うので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への


回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解したら
違う考えになると思いますよ。

彼は極限に来て叩いたのではなく、あなたに対する愛情が故に
あなたに間違いを教えようとし、あなたの親も大切に思い、親を大切にする事の
大切さを知って欲しかったからだと思います。
それは親とはどういうものかを分かっているから出来る事ですね。
でも、そんな気持ちを言うのではなく、LINEで自分の非を認めている。
潔く、誠実で男らしいじゃないですか。
こんな人、離しちゃダメですよ。
彼以上の人は、もう一生出逢えませんよ。
例えこの事が理解出来なくても、人に聞いた結果多分私が間違ってるんだと思う。
ごめんなさいと言っておきましょう。

もし彼が別れ話をするとしたら、それはあなたが子供過ぎて愛想が尽きたから
という事になります。
でも今までの質問を見ている限り、彼は愛情の深い人ですし
あなたの事を認めているので、そんな事思うかな・・と思います。

なので質問内容には答える必要は無いと思いましたので
こういう回答にしました。
僕は彼の様な真っ直ぐな人は好きです。
あと、彼が感極まって手を上げたらこんなものでは済まないでしょう。
あなたが怪我をしない様に、凄く加減してると思います。
そういう所にも愛情を感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってすみません。

ta72さまのアドバイス、心の深い部分まで染み渡りました。
彼の気持ち…私が理解できなかった彼の想いがものすごくよくわかりました。
それと同時に、私はなんて愚かなのだろうと恥ずかしく、自己嫌悪に。。

兄が彼のことを「外見はアレだけど、性格は本当にすっごくいい奴だから。稀にいい性格だよ。保証する」みたいなことを言っていたのを今でも覚えています。
まさしく、その通りだと思いました。
今まで、いろいろたくさん彼との事を質問させていただきましたが、どの回答も彼を『いい彼氏ですね』と言ってくださるものばかりでした。
でも、それが私にはイマイチわからなかったというか…愚かで未熟な証拠ですね。

ハグしてくれた手、ふざけて私のほっぺたをビヨ〜ンと伸ばして遊んでいた手…その同じ手で叩かれたことがものすごくショックだったことはたしかです。
でも、ta72さまの回答で彼の想いを知ることが出来て救われた思いです。
彼の懐の深さを知りました。
気づかせていただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 01:12

自分が彼にどうして叩かれたのかもわからないのですね。


貴女は彼のために別れたほうがいいよね、と相談されてますが、本当に彼のことを思っていますか。
私には母親と彼の板挟みが面倒くさいみたいに感じました。

彼は親を大事にする人なんでしょう。
彼が貴女を叩いたのは、間違ったことをした時に親が子供を叱るようなもの。

肝心の質問についてですが、
別れ話の時は自分の気持ちを素直に伝えるべきです。
ごねたりとかじゃなく、別れたくないなら別れたくないと言ってもいいんです。
貴女も納得しての別れなら、感謝の気持ちを伝えるのもいいと思います。
彼に対する自分の気持ちを素直に伝えるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってすみません。

彼が私を叩いた想いを理解できていなかったこと、今となっては本当に恥ずかしいです。
愚かで未熟な証拠ですよね。
叩かれた時の痛さを忘れないように、精神的に成長しなくてはと思っています。
今のままでは、中高生と変わりませんよね。

自分の気持ち、これはちゃんと素直に自分の言葉で伝えたいと思います。

お礼日時:2017/04/22 01:18

そこで冷めたならあなたを叱り叩かない。


あなたのこと本当に好きなんですね。
彼氏さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

叩かれた瞬間は、何が起きたのかわかりませんでした。
ショックでしたよ、やはり。。
カッとなって手をあげた…じゃなきゃいいのですけど。

お礼日時:2017/04/20 14:07

たとえ親に暴言を言おうと彼があなたを叩いて良いということにはなりませんよ。


私も親のことで夫に愚痴を聞いてもらいましたが、どんなにひどいことを言っても夫は静かに聞いてくれて私を諭してくれましたよ。
別れ話とは思いませんが
二度と暴力は振るわないでほしいことは伝えたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさかとは思いますが、DVの素質ありでしょうか。。
おっしゃる通り、二度と手をあげて欲しくないと言います。
言わなくて済む状況になるかもしれませんけど。

お礼日時:2017/04/20 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れるという選択肢

これからも果てしなく続くであろう、私と母親の大バトル。
彼を巻き込みたくないので、別れる…という選択肢も有りですよね?

今までも話しを聞いてくれたり、慰めてくれたり、励ましてくれたりしましたが、これ以上重荷を背負わせたくないので。。
縁がなかった…ということになりますよね。

Aベストアンサー

中学生からつらい思いをしましたね。

解決方法として言えるのは二つ。
〇お母さまが変わることはあきらめて、あなたが変わる。
〇お母さまと距離をとる。

質問内容のような内容で彼と別れてはダメだと思います。
それで彼と別れたら、あなたとお母様の仲はさらに悪くなるでしょう。
自分の幸せを奪ったのはお母様だと思う可能性が高くなりますから。
今でもそういう傾向にありそうです。
あなたの人生ですから「自分にとっていい選択(必要な選択)を自分でした」とあなたが思えないなら、その選択は間違えていると思います。

もう一つ大事なことは、
あなたとお母様との関係に巻き込まれて、嫌だと思うのか、あなたを支えたいと思うのか、彼が考えるべきことです。
あなたが口を出すことではないです^^

あなたができるのは、できるだけ巻き込まないように注意することと、お母様との関係を改善する努力をすることです。



問題はお母様にある、それは大前提です。
その上で、書きますが、あなたが変われば改善するかもしれません。

さて、ここでちょっとお母様の気持ちを考えてみましょう。
7歳でお子さんを亡くされて、とてもとてもおつらかったでしょうね。
あなたが生まれたときは、確かにお姉さまを見るような気持ちで見ていた可能性は高いです。

でも実際は別人格ですから、違うことがたくさんあったと思います。
お兄様がいるということですので、実際はどうかはわかりませんが、
お姉さまにはこの育て方が良かったのに、あなたには通用しない、そんなことがあったんだろうと思います。

その時につい思ってしまうのが「お姉ちゃんだったら・・・」
なんでしょう。
でも、お姉さまは7歳まででそれ以降は、お母様の妄想の中のお姉さまなんです。
もし、お姉さまが元から存在しなかったら、お兄ちゃんはこうじゃなかった・・・って言ったかも^^;

>私の中に姉の姿を見て、その魂と生きてる人です。
ではなく、戸惑う子育てに迷っている人なんじゃないでしょうか。

私も子育て中ですが、私の小さいころはこんなんじゃなかった・・・って思うんです。
(だから苦しむこともありますが、子どもがダメなわけではないです)

昔読んだ子育ての本に、親子だけど、相性は間違いなくある、と書いてありました。
活発なお母さんだと、子どもが大人しいと気持ちがわからず、頼りなく感じたりします。
反対にゆったりしたお母さんだと、腕白な子どもに疲れてしまう・・・。

あなたとお母様の間にはそういう溝があるんじゃないでしょうか。
問題はお姉さまではないんです。
あなたとの付き合い方がわからない・・・それに尽きるんじゃないでしょうか。
あなたはあなたで、あなたを通してお姉さまを見ていると感じているから、反発も大きかったんじゃないでしょうか。

>「お姉ちゃんだったら、そんなことはしない。言わない。あなたは間違っている」
 これは単にお母さん自体があなたは間違っている(自分の考えと違う)と言いたいだけです。
 お姉さまを引き合いに出すのは「みんなそう言ってる。みんな持ってる。みんな・・・」
 というセリフと同じで、あなたが間違っているということを強調したいだけです。
 私の思うとおりの行動をして欲しい、そういう気持ちです。
 お姉さまを見ているのではなく、ちゃんとあなたを見ていると思いますよ。


まだまだ学生さんですから、お母様に反発する立場です。
でももう少し経って社会経験も積み、子どももある程度育てると、全部とまでは言いませんが、理解できる部分ができてくると思います。
あなたの結婚は、お母様との関係を修復するチャンスかもしれません。
(もちろん、結婚の目的は彼と幸せになることですけどね)

だから彼と別れることが彼の負担を減らすいい方法ではないと思います。
彼と結婚して、あなたがお母様の気持ちの一部でも理解できれば優しくでき、お母様も「お姉ちゃんなら」と言わなくて済むようになれば、彼の負担も無くなるんじゃないでしょうか。

それでもうまくいかなければ、お母様と距離を置けばいいです。
できるだけ遠くに住めばまた違うでしょう。
一緒に住んでいたり、近いと正面からぶつかってしまうものですから。

>だから、私が『自分の意見を言ったり、自分の考えで行動する』と、混乱するみたいです。
 それはお姉さまが、とか関係なく、過保護、過干渉の親に多い行動です。
 そういう部分ではどんどん反発してください。
 ぜひ、自分の意見をいい、自分で考えて行動してください。
 それが親離れ、子離れですから。
(ただし、この時、お母様が間違っているなんてことを言う必要はありません。私はこうしたいからこうするの! でいいです)

 あなたも、お母様と離れられるんだろうか、と思うということはまだうまく離れられていないんです。

>本当に縁を切ったら死んじゃうかもしれませんね
 縁は切らなくてもいいけど、もしそれで、お母様が倒れてもあなたが気にすることではないです。
 厳しいようですけど、それはお母様の問題です。
 お母様自体が子離れしないと。

ただ、離れるときにお母様に強い言葉をいう必要はないです。
そうだねー、なるほどねー、いつもありがとう、助かるわ~、私も寂しくなると思うと悲しいわ~、
と同意と感謝しながら、離れていけばいいんです。

お母さまは自分の気持ちを理解してもらえない苛立ちを抱えているように思います。
だからあなたがお母様の気持ちに同意してあげるだけでも、少し落ち着くかもしれませんよ。

中学生からつらい思いをしましたね。

解決方法として言えるのは二つ。
〇お母さまが変わることはあきらめて、あなたが変わる。
〇お母さまと距離をとる。

質問内容のような内容で彼と別れてはダメだと思います。
それで彼と別れたら、あなたとお母様の仲はさらに悪くなるでしょう。
自分の幸せを奪ったのはお母様だと思う可能性が高くなりますから。
今でもそういう傾向にありそうです。
あなたの人生ですから「自分にとっていい選択(必要な選択)を自分でした」とあなたが思えないなら、その選択は間違えてい...続きを読む

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q真似する事をやめてほしい

私は35歳女性です。飲み会で知り合った同い年の男性に好意を持たれていて、LINEのやりとりや彼の誘いで二人で何度か会っています。

特にLINEでこちらの語尾や絵文字をあからさまに真似してくるのを、相手を傷つけないようにしつつやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

相手は故意なのかわかりませんが、私はミラーリングされているのがわかるので 好意の表れだと考えても不快です。
また、彼本人も言っていましたが、自分に自信が無い・あまり自分が無い人だというのも私も常々感じているので
ミラーリング行為もそういった自信のなさの表れだと考えると、こちらとしてはますます嫌気がさしますので逆効果だと思います。

彼は良い人で優しいのですが、気弱でユーモアやオリジナリティーがない人だと思います。
ミラーリングはこちらが不快なので、逆効果だということをやんわりと伝えてわかってもらいたいです。

Aベストアンサー

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、その部分を変えてもらえないかな」というようにするのはどうでしょうか。相手の性格から、それだとどう変えていいかわからない、、と迷うかもしれないので、「私は~~いう感じが好きかな」と着地点を設定するのもいいと思います。

そして、実行されたら、その事に対する、感謝の意を伝える。


ストレートに「嫌だからやめて」だと、相手はやり取りそのものをやめたいのではと感じてしまい、あなたの望むこれからも関わりを持ちたいという気持ちが伝わりづらくなりそうですから。

最後に、彼の性格面、、あまりいい風に捉えていないように感じましたが、「あまり自分が無い」は結構すごい事だったりすると思いますよ。自分を変えることに抵抗を感じにくく、自分に対する執着がない。なので柔軟性に優れています。

あなたが彼の長所だと思っている「優しい」はそこからの影響が多分にあります。
それに乗っかるだけでは、良い関係は築いていけないような気がします。

自信が無い人だな、、それは嫌だな、、と思ったら、自分がどうすればそれを解消できるか、というようなことを相手が変わることを望むという方法だけでなく、自分が何かすることでそうできないかを考えるようなしなやかさがあるとよいのかなと思います。

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、...続きを読む

Qすごくこっそり教えてください

「お夕飯に美味しそうなお弁当買ったから、一緒に食べよう!」と彼からメールが来たので、行ってきました。

先日の中断デートとは違って、ゆったりした気分でお家デートできました。

それで。。。

食事の後しばらく経って、何となく『そんなムード』になってきたのですが、その日は私には全然その気がなかったのです。
彼の家に行ってるのに、何言ってるの?と言われるかもしれませんが、でも、そういう時もありますよね?

結果 『野生の王国』状態になってしまいました (*_*)
決して乱暴な扱いをされたわけではありません。
念のため。。

ちなみに、28の彼です。
2ヶ月半ほどご無沙汰でした。

男性の生理?として、やはり2ヶ月半ぶりだと、そんなふうになってしまいますか?
いまいち、男性の生理に疎いので。。

Aベストアンサー

それは人それぞれですよ。
1週間で死にそうになる人もいれば、半年あいても大丈夫な人もいます。

「男性ってみんなこういうもの」みたいなモノサシはないですよ。

あなただって
「私の彼女は毎日オナニーしているそうです。女性の生理ってそう言うものですか?」って質問されたら
「そんなの女性によるわ」としか言えないでしょ。
それと同じ。

私個人の感想としては、2ヶ月半も開いちゃったら、付き合ってる意味あるの?って言いたくなるレベルです。

というか間違いなく浮気するレベルです。

QSEXしたいだけで、結婚しますか?

かれこれ3か月以上?言い寄られてるんですが、なんだか、SEXしたいだけのような…
結婚、してほしいみたいだし、一生幸せにする、優しくする(何を????)
君のお財布になる、、、何でもしてあげる、お金はいらないけどキス、以上のことさせてね、とか。
おっぱい見せて、とか、セクシーな写真送ってとか、(見せないし、送らないです)
凄くSEXしたいのが、いつも、見え見えです。
私の人格とか、過去とか、どういう生活してるとか、まったく気にしてないみたい。
男の人って、SEXしたいだけで、結婚したいってことってあるんでしょうか?
ただSEXしたいって言われたら絶対断るけど、真面目に結婚まで考えくれててるんだったら…
ちょっと考えようかと思ったりもするのですが、
それとも、SEXしたあとは、人格変わる?バイバイする?
SEXしたい一心で、出まかせ言ってるだけ?

Aベストアンサー

挿入するまでは、全力で
何でも言いますし、何でも
します。
必死です。
でも、終わると疲れてしまうので…何もしません。
勿論、結婚もです。
そんな男もいます。
終わった後、頑張る男を
選びましょう。

Q信用を取り戻す方法

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりました。
その時点で私の気持ちは彼に無かったのかもあれは情だったのかもと思うようになりました。
それから私は彼に対して酷いことを沢山するようになりました。
嘘を何度もついたり、浮気をしたり、彼のお金を取ったり、その中でも嘘が大半でした。
お金に関しては本当にいけない事だと思っていたし、それからも2度としていませんが、嘘は治りませんでした。
自分でも嘘つきたくなくても、嘘をついてその場をしのいでる自分がいました。
彼の要求には一切答えず、自分の要求だけ満たしてました。あの時の私はすごく冷血でとてもおかしかったです。自分さえ良ければっていう考えになってしまってました。

気づいた頃にはもう遅く、別れました。
それから2年半ほどたった今、信用を取り戻したいと思いました。

それから二人の男性と付き合いました。
嘘をつきたくなくて、浮気したくなくて、ようは、彼にしてきたことを2度としたくなくて。
自分が変わったことを確認したくて、でも一番に分かってもらいたいのは彼で。
私は2人にわかってもらいたいわけではなかったし、うまくいかず性格の不一致で別れました。
それから彼に会う機会がありました。
私は彼に、全てを話しました。
彼は言いました。
信用は簡単になくなるけど、取り戻すのは大変だぞ。時間がかかるぞ。って。

私は彼に今の自分を見せたい。
彼のおかげで、人の気持ちを理解できるようになったり、お金の管理ができるようになったり、当たり前のことを教えてくれた彼に、彼のおかげでこうなれたよって分かってもらいたい。
すごく勝手ですが、他の誰かではダメで。
この先もずっと引きずってしまうって思いました。

彼はこれから会うことはいいよって言ってくれました。

ですがどういう風に接すれば、どういう風に信用を取り戻したらいいのか、、、
考えれば考えるほど不安になります。

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

第3者から言わせてもらうと、どっちもどっちです。
浮気癖のある相手も馬鹿ですし、それに対して復讐に燃えた貴方も馬鹿でした。
信頼を取り戻すのはどちらか一方の課題ではなくお互いの課題です。
貴方からよりを戻したいのは理解できますが、貴方だけが悪かったのではありません。
貴方の接し方以上に、そういう認識が彼にあるかどうかが問題です。

仮にそういう認識がない上でまた合い続けたとしましょう。
貴方は生まれ変わった自分を彼に見てもらいたい、
ところが彼は生まれ変わるどころか前と同じまま。
仲が深まっていったとしても、相手の浮気癖は治っておらず、
貴方自身は以前よりも深く失望することになると思います。

二人の男性と付き合い、やっぱり昔の彼が良かったからまた付き合いたい、そういう未練は貴方を恋愛の奴隷にしてしまいます。
彼と付き合えるなら今度こそ何でも許せる…

そうならなければよいのですが。

Q大事なものがなくなりました。

彼氏とある日、お揃いにしたストラップがあります。
忽然ときえるかのようになくなりました。

不吉なことが起こるとき、家にある母親が高校時代に巨大な描いたキャンパスをかけてます。
しっかり泊めて畏怖のにも、かかわらず、周りのも、壊すほどの勢いで、落ちました。
凄い音をたてて。

その次の日、痴漢&つきまといにあいました。

その次の日は、事故に巻き込まれそうになり、目を瞑った瞬間、スマホを落としました。
なんと、その拍子に、動いた車がきがついて、とまったんです。



それから、こんな出来事がつづくなか、一度もかえるのストラップがいつのまにか、見当たらず。

このストラップは、1番きえる頻度が高いです。


なぜなんでしょうか?

見つかると信じて部屋を綺麗にしようと思ってます。

Aベストアンサー

なんていうか、悪い事は重なるって事はよくありますよね。
けど理屈っぽく考えれば、
・巨大なキャンパス→重いので外れやすい。一定期間で落ちてしまう。
・ストラップ→お気に入りなので身につける率が高く、無くしやすい。
・事故・痴漢→体調、注意力が弱っていて隙があった。

キャンパス落下が不吉な前触れと考えていたので、これから良く無い事が起こるという自己暗示から注意力が散漫になってきていた。もしくは何となく体調やバイオリズムが悪く、周囲の異変に鈍感になってしまっていた、など。
呪いだ!祟りだ!超常現象だ!
という前に、質問者さんの何らかの不調が原因だと思います。
お大事に。ストラップが見つかると良いですね。

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Qほんとにしんどいです

私には、気になる人がいました。
最近もよくLINEとかしたりして、相手からも気になる人は自分だと言っていました。
それで、何日か経ったあとまた話したら「実は付き合った」と言われました。
いきなりでびっくりしましたし、私のことを聞いても、日本語って難しいね、と言われただけです。
それで、相談相手になって欲しいと言われました。私は軽い嫉妬と、辛い話が同時にきてすごくしんどいんです。どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

辛いですね。
その気になる人は当然あなた以外の他の方も気になっていたということですもんね(*_*)
嫉妬するくらいしんどくなるくらいまだその人の事が好きなんですよね?
楽になりたいならしんどいと伝えてみたらどうですか?伝えたことを無視されるようならあなたの気持ちが冷めると思います。その人があなたのことを思うなら離れてくれるでしょう。
それが嫌なら我慢して相談相手になり時を待つしかないと思います。
どっちも勇気がいることですが頑張って下さい!
まだどっちも出来ないのであれば泣きまくるのもありかな?少しは気が晴れるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報