アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指怪我して変色指が腫れてますどこの病院に行けばいいか

A 回答 (5件)

整形外科に行かれるとよいですよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは


>変色指が腫れてます
この症状では、ほおっておけば治るようなものでないと思います。
まずは一刻も早い受診をお勧めします。

かかりつけのお医者さんがあれば、そこが一番です。
そうでなければ、お近くの総合病院を受診してください。
通院に不便なら、適切な病院・医院への紹介状を書いてもらえます。

見た目だけでは正確な状況が分かりませんので、レントゲンを撮ったり、目視で確認したり、患部やその周辺を触ってみたりして状況を確認することになります。
場合によっては抗生物質や手術が必要となることもあります。
    • good
    • 0

とりあえず


 外科 
できれば
 整形を併設している外科 
それ以外の選択は無いと思うんだ。
    • good
    • 0

突き指、捻挫なら整形外科です。

 骨折がないかもレントゲンを撮って診てくれますよ。
    • good
    • 0

骨折してるかもしれませんね


外科に行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!