パートナーがいるんだけど、未練がある女性がいる場合。

未練はただの未練であり、未練が愛情に変わることはないと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そこに何を求めておられるのでしょうか…カラダですか?恋愛ですか?結婚ですか?


世間的な浮気も不倫もお互いが気にしていなければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

未練が愛情に変わる日はくるんじゃないでしょうか?


無償の愛で。

私も未練を持ったまま結婚して5年でまだ未練あります。
でもいつか相手の幸せを願える自分になれたら良いと思います。

今のパートナーも大切にしないといけませんし。
    • good
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


告白、良いと思いますよ、相手のとの関係をどう変えていきたいかという意思表示をしてみてはいかがでしょうか。
相手のことをよく知る前に告白するのは失礼だと思いますよ。
良い結果になるといいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパートナーの携帯見ますか? 男性、女性問わずです。 パートナーの携帯をこっそり覗いたことありますか

パートナーの携帯見ますか?

男性、女性問わずです。
パートナーの携帯をこっそり覗いたことありますか?
悪いとはわかっていながら気になりますよね?
否定派が多いと思いますが、肯定派のご意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見ない。チェックしなきゃならないようなタイプの人とは付き合わないから。
というか、携帯が気になってしまうくらい信用出来ない状態になってる時点で、既に2人の間に色々と問題が出てきてるんでしょうから、もう携帯だけの問題ではないと思います。

ただ、これは自分の現時点の話であって、世の中には様々なタイプの人がいますから、パートナーによっては「携帯が気になる」という気持ちや行動を否定はしません。
基本的には「疑わしきは・・・」だと思いますが、確かに日頃から監視の目を光らせて「注意」しておかないと危なっかしいタイプの人っていると思います。そういうバートナーに対する警告や危険回避を責任持って担うこと含めての交際や結婚だと思うので。勿論、そんなことは全く必要無い、あるいは監視なんて関係悪化させるだけで効果無いタイプの人もいると思います。全面的に否定ではなく、相手の性格や成熟度に合わせて「携帯を見る」という選択肢もあるということです。

自分は携帯を恋人に見られて困るようなことは無いので、見られることも特に気にしません。(ただ、見てしまうからには「何かの信用が無くて」のことでしょうから、そう思われたという意味でがっかりするかもしれません。)
よく、恋人の携帯を見る行為を「人間性全否定」する程の勢いで非難する人がいますが、正直自分はこういう人の気持ちがわかりません。ただそういう人には、「恋人に見られて困るようなこと(浮気などとは限りません)」があるんだろうな、とは思います。

見ない。チェックしなきゃならないようなタイプの人とは付き合わないから。
というか、携帯が気になってしまうくらい信用出来ない状態になってる時点で、既に2人の間に色々と問題が出てきてるんでしょうから、もう携帯だけの問題ではないと思います。

ただ、これは自分の現時点の話であって、世の中には様々なタイプの人がいますから、パートナーによっては「携帯が気になる」という気持ちや行動を否定はしません。
基本的には「疑わしきは・・・」だと思いますが、確かに日頃から監視の目を光らせて「注意」し...続きを読む

Q付き合って1ヶ月のカップルのライン。 年下のパートナーを持つ女です。 昨日怖いことがあり、夜ライン

付き合って1ヶ月のカップルのライン。

年下のパートナーを持つ女です。
昨日怖いことがあり、夜ラインをしましたが向こうは寝ているようでした。
それは全然構わないのですが、
今日、既読がついたにも関わらず1時間後くらいに
ごめん寝てた、どうしたの?
と返事が来ました。

私としては、携帯見たらすぐに返事をもらいたかったです。
こういう連絡の取り方というのは、
私への優先順位は低いと見なして良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

それ多分トーク画面を開いたまま寝落ちしてしまったのではないのでしょうか?

Q彼女持ちの彼だけど・・・!!  この恋、脈あり!?

2月に1泊2日のボードで出会った男の子(25歳)が気になります。
1回デートをして、その後彼女がいることが分かりました。が…12月に付き合いだして1月から別れ話が出ている別れそうな彼女とのこと。。。しかし、彼は未だに彼女と別れていません。
その後、彼は仕事が忙しくなりほとんど会えない状態に…(共通の友達もいて、本当に仕事です)

毎日終電で、休日出勤も多くなったので時間がないんです。昨夜、彼に「彼女のことを好きか分からないけど、今新しい女の子を見ている時間がない。メールはOKだけど^^しばらくは友達で…」と言われました。
それを聞いて私はとっさに「メールを続けても何も変わらないから、会えないならメールもしない」と言ってしまいました。

でも、本当は私をもっと知って欲しいんです。
まだ、2回しかデートをしてなくて気になる程度の存在なのは分かります。だから会う機会が欲しかったんです。

彼から「M(私)の気持ちも分かるから、個人的なメールはしないけど、ボードに行った皆で遊ぶ企画とかは誘っても良いでしょ?」と言われて、それだけの関係になってしまいました。

どうしたら、彼と近づけると思いますか?
私に出来る行動は何だと思いますか?

2月に1泊2日のボードで出会った男の子(25歳)が気になります。
1回デートをして、その後彼女がいることが分かりました。が…12月に付き合いだして1月から別れ話が出ている別れそうな彼女とのこと。。。しかし、彼は未だに彼女と別れていません。
その後、彼は仕事が忙しくなりほとんど会えない状態に…(共通の友達もいて、本当に仕事です)

毎日終電で、休日出勤も多くなったので時間がないんです。昨夜、彼に「彼女のことを好きか分からないけど、今新しい女の子を見ている時間がない。メールはOKだけど^^し...続きを読む

Aベストアンサー

『でも、本当は私をもっと知って欲しいんです。
まだ、2回しかデートをしてなくて気になる程度の存在なのは分かります。だから会う機会が欲しかったんです。』

この部分で、自分の一方的な都合での望みを2回言っていますね。
気持ちは判る気がします。
でも、その心が彼を遠ざけているという事はありませんか?
その心が「メールを続けても・・・・」という発言を引き出してしまったのではありませんか?

言ってしまった事、とってしまった態度は、もう取り返しがつきませんが、彼もメールはOKだと一度は言ったのですから、そこから始め治すのが一番なのではないのでしょうか。

文章から察するに、今の彼は貴女を必要としてはいない。
今の貴女は彼を欲している。
従って、貴女が彼のペースに合わせるのが当然かとも思われます。
メールが繋がっているのなら、謙虚な態度で、貴女の魅力を彼に伝える努力をしてみては如何でしょうか。
長い目でね

Q彼女が大好きだけど、アプローチしてくる女性にも気がある

彼女が大好きだけど、アプローチしてくる女性にも気がある

タイトルのまんまです;

正確には気があるってのは嘘で
セックスの対象でもいいから付き合ってくれと言われて揺らいでいるってことです

彼女は文系大学生なのに授業も無遅刻無欠席で賞もらってるぐらいまじめな子なんですが
首席で卒業したいとかは考えてないらしいのに俺より勉強を優先します
尊重してあげたいけどお互い大学生なのに月1回2回しか会えなくてさびしいんですね
でも好きだから別れたくないし・・・ってところにちょうどアプローチが来たんですね

どうしたらいいんでしょうか?

感情でしかしゃべれない人からのコメントは遠慮します

Aベストアンサー

気持ち、ちょっと分かります。

しかし!
>セックスの対象でもいいから付き合ってくれと言われて
最初はそうかもしれませんが、その女性は付き合ううちに確実に権利を主張してきますよ。
権利というのは、「正式な彼女の座」です。
「セックスだけでもいいから」「彼女がいてもいいから」というのは、まず外堀を埋めるための布石。
こういう布石を打ってくる女性は、関係を結んだが最後、その既成事実をかざして権利を主張してきます。
これは、確実に言えることです。

既成事実はセックスだけに限りません。デートや食事などに関しても同様です。

単純に質問者様のルックスや雰囲気に欲情して、後腐れのない関係をしてくれる女性というのは、
こういうアプローチの仕方はしません。

しつこいようですが、この女性は、アプローチに応じてしまうと相当めんどくさいことになりますよ。

踏まえ、
今の彼女を大切に思っているのであれば、このアプローチに関しては応じない方がよいと思います。
なかなか彼女と会う時間がなくて寂しい気持ちは分かりますが、グッとこらえてスルーできませんか?
それから、彼女と話し合ってみてはどうでしょうか。
たまには素直に「寂しい」と言えてますか?
寂しい気持ちを理解してもらえなかったり、どうしてもすれ違ってしまうようなら、そのときは別れも視野にいれたほうがよいですね。
まだお若いですし、せっかくの青春時代を寂しい時間で埋めるのは残念ですから。


長文になってしまいましたが、
>正確には気があるってのは嘘
ならば尚更、面倒な女性に関わるのはオススメしません!

いい恋愛をしてください(^-^)

気持ち、ちょっと分かります。

しかし!
>セックスの対象でもいいから付き合ってくれと言われて
最初はそうかもしれませんが、その女性は付き合ううちに確実に権利を主張してきますよ。
権利というのは、「正式な彼女の座」です。
「セックスだけでもいいから」「彼女がいてもいいから」というのは、まず外堀を埋めるための布石。
こういう布石を打ってくる女性は、関係を結んだが最後、その既成事実をかざして権利を主張してきます。
これは、確実に言えることです。

既成事実はセックスだけに限りません。デ...続きを読む

Qいいなと思っていた女性が喫煙者だとわかり冷めたことありますか?

詳しい状況は抜きにしまして、私には先日までいいな~と思っていた女性がいました。
中々話す機会もなくたまに話が出来るような状況だったのですが、先日思い切って食事に誘ったところ一緒に行くことが出来ました。
その女性には今彼氏がいないというのは知っていたので、何とか頑張って彼女にしたいな~って思っていました。
お店について料理を注文して料理が出てくるまで話をしていると、女性が鞄からタバコを取り出して吸い始めました。
その女性と知り合って1ヶ月くらいだったのですが、これまでタバコを吸うということは全く知りませんでしたので正直驚きました。
私は昔から喫煙をする女性とは付き合いたくないという確固たる気持ちがあったので大変ショックを受けました。
私自身が禁煙者なので特にそう思うのかもしれませんが、健康面はもちろんですが女性の喫煙者とは価値観の時点で合わないなというのがあるからです。
もちろんその場で女性の喫煙はどうのこうのと言うのは失礼なのでもちろんその場ではそんなことは言いませんでしたが、さり気なく一日どれくらい吸っているの?と聞いてみたら一日2箱くらいかな?とさらっと言われました。
かなりのヘビースモーカーだったようで、その女性は32歳なのですが喫煙は20歳くらいからだとも聞かされました。
彼女にしてみれば喫煙は当たり前のことで女性が何でタバコを吸ったら駄目なの?という感じでした。
でも出産のことなどもあるのでさすがに妊娠したらタバコは止めるとも言っていました。
正直私の気持ちの中で今まで積み上げてきた何かが崩れ落ちました↓
気持ちが一気に冷めてしまったというか彼女と付き合いたいという気持ちがその時点でなくなってしまいました。
性格もよくわからず私生活のことも殆ど知りませんでしたので、こういうのも仕方がないと言えばそれまでなのですが。
タバコを吸わない男性は特に女性の喫煙に対してシビアな目で見てしまう傾向があると思うのですが、自分がいいな~と思っていた女性が喫煙者だとわかって幻滅した経験などありますでしょうか?
また、喫煙者だとわかった時点で気持ちが冷めてしまう私は器量が狭いのでしょうか?
どうかご意見よろしくお願いいたします。

詳しい状況は抜きにしまして、私には先日までいいな~と思っていた女性がいました。
中々話す機会もなくたまに話が出来るような状況だったのですが、先日思い切って食事に誘ったところ一緒に行くことが出来ました。
その女性には今彼氏がいないというのは知っていたので、何とか頑張って彼女にしたいな~って思っていました。
お店について料理を注文して料理が出てくるまで話をしていると、女性が鞄からタバコを取り出して吸い始めました。
その女性と知り合って1ヶ月くらいだったのですが、これまでタバコ...続きを読む

Aベストアンサー

おおいにありますね。
自分が吸わないんだから尚更そうです。

肌にも悪いし、そもそもタバコが=カッコ悪いという自分の中の先入観があるので。だからといってそれで全てが崩れるまではいかないですし(好きの度合いによりますが)、付き合ったらやめてほしいとは言うと思います。(ポイ捨てとか見ちゃったら幻滅)

あとこれも先入観ですが、女性がタバコ吸うってどこか昔の男の影がチラつく気がしてw

「鞄からタバコを取り出して吸い始めました。」とありますが、「吸っていい?」なしでいきなり吸い始めたらそれも減点。偉そうですいませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報