って、営利を目的にしたらダメでしたよね?

A 回答 (1件)

営利を目的とした社団法人の典型が


株式会社です。

財団法人の間違いではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNPOって非営利団体なのに ほんとは営利目的ではないですか

だいおぶまえ青年自立支援センター みくるを母から 紹介されました
ぱんとか パソコンとか ではたらけると ゆっと
いました

でも 月なんぼか 振りむらしかったのでおかしいと
おもました

営利なら 営利と ゆってくれたほうが なんか
NPO とか 支援センターとかで 悩んでる人を
まどわしてるようなきがします
まどうでもいいです

Aベストアンサー

非営利団体といっても、
誰かの寄付などだけでは事業を運営できません。
事業を運営する際にはやはりお金が必要になります。
その事業を運営するのに必要な分だけ・・・
というのが非営利団体でかかる料金の考えかたです。
その団体が黒字をだして、裕福になろうという考え方ではありません。
お金がかかるから営利目的では?と疑問に感じることはあると思いますが、そのようなことらしいです。

Qインターネットって言うのは、人をコケにするためにやるって人いますよね。

インターネットって言うのは、人をコケにするためにやるって人いますよね。
面白いんでしょうか?
私の質問をピックアップして遊んでますよw

http://naniome3.blog101.fc2.com/?q=45ellemore

Aベストアンサー

単純に分析すると。

自分に自信がない。
・体力的。
・知性的。

過去に成功経験がない。
・周囲に誇れる、または、アッと言わせる資格の取得など。
習い事でも何でも良いのだけど・・・

要するに、今まで、ズッと負け犬人生。
自分が誰かよりも、明らかに優れている面を見つけられない人に特有の行動です。
本当は、他人より優れている所が、誰でも一つや二つはあるのだけど、自分で見つけられない、悲しい人だね。

相手にしないというか・・・・とても良い教材だね。
こういう人々は、、、

Q皇室の方々は、髪を染めたりパーマをかけたらダメなんでしょうか?

検索したら意外にもまだ質問が出たことがないようなのでw
疑問が解決するかどうかわかりませんが、質問します。

タイトルどおりです。
秋篠宮さまは、いわゆる若白髪ですが、
あのくらいの年齢であれほどの白髪だと、
一般的には白髪染めをしますよね。
いや年齢関係なく、美智子さまにしても、
むしろ今の時代に、
白髪染めをしていないことに違和感を感じます。
また、女性皇族も、髪型こそ年齢に応じて少々の変化はありますが、
どなたもパーマをかけていませんよね。
美智子さまの髪のうねりは「クセ毛」だと聞きましたし。
(確証は無いですが)

おそらく、なるべく質素に清楚にといった概念があるのでしょうから、
茶髪にしないのはまだ納得ができますが、
ここまで髪に手を入れていないと、逆に不自然さを感じます。

宮内庁の決まりごとだか法律だかで、
「染める・パーマ」を厳密に禁止されているのでしょうか?
それならそれで、シャギーにするとかワックスを付けるとか、
今風にする方法は幾らでもありそうですが、
見ている限りではもはや「今風にすること」すら禁止されている気がします・・・
勿論全くの憶測ですけど。

そういえば思い出しましたが、ずいぶん前に、
週刊誌が、いつも同じ髪型の皇太子の写真をいじって
数パターンの髪型の写真を作り、
「おぐしをこのようにしたらいかがですか」
みたいな記事を載せており、滅茶苦茶面白かったのですが、
後日宮内庁から
「殿下のお写真を勝手に修整した」
と、きつい注意があったと聞きました。
だからやっぱりダメなのかな~・・・?

というわけで、憶測でもけっこうですので、
コメントよろしくお願いします。

検索したら意外にもまだ質問が出たことがないようなのでw
疑問が解決するかどうかわかりませんが、質問します。

タイトルどおりです。
秋篠宮さまは、いわゆる若白髪ですが、
あのくらいの年齢であれほどの白髪だと、
一般的には白髪染めをしますよね。
いや年齢関係なく、美智子さまにしても、
むしろ今の時代に、
白髪染めをしていないことに違和感を感じます。
また、女性皇族も、髪型こそ年齢に応じて少々の変化はありますが、
どなたもパーマをかけていませんよね。
美智子さまの髪のうねりは...続きを読む

Aベストアンサー

皇室にも茶色に染めている方はいらっしゃいます。
スカッシュ中に倒れられた、故高円宮憲仁殿下の長女か、次女のどちらか一方が茶髪でした。
未成年で、公の場にお出になることはほとんどないので、お顔すら知らない方も多いと思います。私も知りませんでした。

高円宮憲仁殿下の、一般の葬儀にあたる儀式に参列されていたときに初めて気づいたのですが、遠目でも分かるぐらいの茶髪でした。失礼ながら、皇室でもコギャル風な方はいるんだぁと思いました。
一般の葬儀にあたる儀式の写真を探してみたのですが、みつかりませんでした。久子様と並んでいたのですが。

ということで、染めることを禁止する決まりごとのようなものはないと思います。雅子様もパーマしてますよね。No2さんは自信満々に義務があるなどと言っていますが、それは個人の価値観の押しつけでしかないと思います。
時代とともに変わっていくものなんでしょうか。

Q街を歩いてると、キリストの教会でも、色々ありますよね。あれってカトリッ

街を歩いてると、キリストの教会でも、色々ありますよね。あれってカトリックなら全てローマ法王の信者なのですか?それぞれ考えたが違うのですか?

Aベストアンサー

キリスト教といっても大きくプロテスタントとカトリックがあります。
(詳しくは世界史の教科書でも読んで下さいね。一般常識です。)

でもって、キリスト教の人たちが信じてるのはローマ法王じゃなくて、神様です。
(神様って何とかは説明しだすとキリがないのでキリスト教の信者の方にでも聞いてください。)
法王はカトリックの牧師さんのトップ、仏教でいえば一番偉いお坊さん、って感じ?

Q【大人の勉強会】戦争って何ですか?子供に「戦争って何?」って聞かれたら、あなたは何と説明しますか

【大人の勉強会】戦争って何ですか?

子供に「戦争って何?」って聞かれたら、あなたは何と説明しますか?

あなたにとって戦争って何ですか?

Aベストアンサー

戦争って何ですか?
 →国が行使する外交手段

子供に「戦争って何?」って聞かれたら、あなたは何と説明しますか?
 →国同士の喧嘩
  
あなたにとって戦争って何ですか?
 →勝てば勝者は正義になり
  負ければ敗者は悪になる

 『戦争』は手段であり、反対の意味は『話し合い」あくまでも手段の1つであり
善悪はない
 

まぁ、解釈は人それぞれですよね。

 『戦争反対』といいながら戦争を肯定する政党もありますし
 戦争をやめさせるためには戦争も辞さないという方も大勢います。
 戦争嫌いの戦争好き という方もいます

 正直意味分からん



人気Q&Aランキング

おすすめ情報