結婚を視野に入れていた彼と連絡がつかなくなりました。
電話番号にかけると流れるアナウンスから、最低でも五日間は携帯の電源が切れているとわかりました。共通の知人はなく相手のお家へまだ挨拶をしていないため、安否の確認が難しいです。
事故に遭ったのかと不安です。客観的に見てもふられたのだと思うようにしていますが、彼の性格からはあり得ない別れ方です。
ここで質問です。相手をふる際に、その意思も見せず一方的に音信不通にするというケースはよくあるのでしょうか?
音信不通の理由が私をふったからであったら、彼の身に危険があったわけではないと確信できます。安心したくてふられたと思うようにしていますが難しいです。よくあるケースなら納得できるかと思い質問しました。

よければご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

彼の安否確認は彼の家へ赴くと確実かと思うんだけど、住所知らないのかな?


婚約者ならそれくらい知っていないとおかしいなって私からみたら思うのですけど・・・

音信不通にして完全に逃げる男も残念ですがこの世の中には存在します。
気が付いたらもう赤ん坊を作っているケースもあります。

信用していたのに、かわいそうですが。
とにかく、彼が生きていればいいですね!
    • good
    • 0

個人的には無いですが、人によりけりで その手の話が苦手で逃げの体制な人も玉にいますが・・・


急な仕事の都合とかもあるかも知れませんが、国内にいる限り連絡ぐらいは出来るでしょうからねぇ
後は、急病もしくは事故 この可能性が無いのであれば、まぁ逃げてんでしょうね
うやむやにして、時間稼ぎと言うか「時が解決してくれるわ」とそんな感じな方なんでしょうかねぇ
男性としては、女性にケジメもつけられないとは 如何な物かとは思いますが まして結婚まで考えていたのなら
たまに聞きますが、仕事や資産的に有利な婚姻話で彼女を・・・して サクット結婚する人も
マレにですがいますからねぇ・・・良くは判りませんが 男性としてはあまり宜しく無いですね。
    • good
    • 0

ひょっとして おつきあいが浅かったのでしょうか? 職場に電話して 以前親切にして頂いたので 直にお礼を言いたいといってはどうでしょうか?それで、彼が元気であれば もう、こちらこら、連絡はとらないほうがいいでしょうね。

どんな 方法でも 連絡はとることはできるでしょうからね。
    • good
    • 0

とても心配ですよね;;私は過去に彼といきなり連絡が取れなくなり、彼の一人暮らしの家には行ったことがあったので(いつでも来ていいと合鍵ももらっていて)、中に入り、彼のアイパッドから彼の友人にメールを送信しました。


自分の名前、いつごろからおつきあいさせていただいている、自分の名前、彼と5日間連絡が取れず、また帰ってきている形跡がないこと、ただの私の考えすぎならいいのだけれど、もしそうでない場合は大変なので、友人から連絡をしてもらえないかということ、もしそれでも何日間か連絡が取れないなら、その旨家族の方に話してほしいということ。

をメールで送信しました。
結果、3日ほど経ってから、彼のご家族から連絡があり、彼が留置所にいるという連絡がはいり、面会に行くことになりました。

いつもマメに連絡がとれていたなら、何かあった可能性もあるので、できることはやってみてもいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういったケースもあるのですね。大変勉強になりました。
今回の場合も下手に動かず、eieinmamaさんのように冷静に対応していきたいとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/20 14:10

会社に電話するか、実家に行ってみるのが


いいとおもいます。

少なくても、おつきあいをしてたと
あなたに思わせていたなら
連絡をとられて迷惑なんて
言えることじゃないし
何かあったと心配するのが普通ですし。

突然の音信不通に
遠慮なんてしてられないと思います。
迷惑だと思われても
縁を切られても
元気だってわかればいいんですしね。

まず会社に電話してみては。
たまによくわかんない人の電話も
とりつぎますが方が
周りはすぐ忘れちゃうから
大丈夫ですよ。

もし自然消滅狙い?だとしたら
ショックですが
そういう人ならあきらめつくし
一度の電話くらいの迷惑は
かけたっていいんじゃないかな。

少なくても現在大切な人なら
音信不通にぼーっとしては
いられないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいご意見ありがとうございます。
連絡取ってはいけない理由もないですものね。

もし行動するなら実家に何らかのアクションをします。早急に決断したいと思います、

お礼日時:2017/04/20 10:18

思いつめて実家行ったり、職場行ったりしないようにね。



「結婚を視野」が彼もそのつもりだったのなら、実家暮らしなんだし親に
「会わせたい子がいる」って話もしているだろうから、
万が一彼の身に何かあったのであれば、もうあなたに連絡来てると思います。

彼の性格がどうだろうとも、どういう振り方が ”一般的” なんだろうとも、
「5日間も音信不通のまま」
「彼の住所(実家)を知らなかった」
「共通の知人なし」
という状況では「結婚を考えていた恋人です!」と主張するのはあり得ないです。
ましてや「自分で住所調べた」実家へ行くなんてとんでもないです。
下手をするとストーカーか?って誤解される恐れもありますので自重してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の行動を自制しなければならない理由を言葉にしていただけてすっきりしました。自分でも自制はしなければと分かっていましたが客観的にはなれなかったので大変ありがたいです。
この件に関しては第三者の目線で居たいと思います。

お礼日時:2017/04/20 10:23

携帯なくしただけでは。


あとは海外出張とか。
ほんとに急病で緊急手術とか交通事故とか。
2週間くらいなにもなかったら実家に訪ねていけばいいよ。
恋人の安否確認を真面目にしない嫁候補など、それはそれで卑屈で人間性を疑いますから。
どれだけ関係が希薄なんだろう、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二週間ですね。
行動を起こすべきでないという意見にも頭で納得し、確認したいという気持ちを押さえ込んでいる状況なので、具体的な目処の数字は本当に助かります。

お礼日時:2017/04/20 10:27

共通の知人はいないし相手の家にも挨拶してないなら、それなりの軽いお付き合いだったのでしょう。


相手の実家に行ったり連絡はやめましょう。
私にも社会人の息子がいて彼女が突然訪ねてきたことがありました。
今の若い人は常識がないのだと驚き、別れた方が言いと言いましたよ。
職場にも連絡はやめましょう。
恋愛ごときを職場に持ち込むのはアウトですよ。
連絡しないことにも問題があるでしょうが、彼には彼の連絡したくない言い分があるのではないですか。
あなた だけが気がついていない別れの理由って以外にあるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場に恋愛を持ち込むのは確実にアウトです。ご実家に伺うのも自分が来られる側なら戸惑うはずです。

おっしゃる通り私が気づいていない別れだったのでしょう。だから不安な気持ちで衝動的に押しかけることのないようこれからも自制したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 10:34

急に連絡がとれなくなると心配ですね。


また連絡がとれたとしても、急に音信不通になる人と結婚はやめたほうがいいと思います。
自然消滅を狙っているのかも。

あと、一応なくなったものがないか確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の件で、彼が無事なら別れます。ふられたのなら受け入れますし、事情があり連絡がとれなかったのだとしても五日間だけでストーカーまがいのことをする自分を今後抑えられないと思うからです。
安否がわかった後は割と落ち着くはずです。
無事かどうかを確かめられるまでの間強く自制して過ごしたいです。

ものの確認は思いつきませんでした。ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 10:41

彼氏なら、会いに行けばいいだけの話では?



携帯を買い替えたり失くしたりして、電話番号が判らない、電話に出れない、なんてよくある事ですよ

彼氏の実家は知らなくても、彼氏の住んでる場所や会社は判るでしょ?

会社員だったら会社に電話すればいいわけですし、住んでる所が判るのなら、会いに行けばいいだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本当は今すぐ会いに行きたい気持ちがあるので、いけばいいという意見もあるのだと気が楽になりました。

彼の職業は公務員で、電話をかけづらいです。

質問を投稿後、調べないようにしていた彼の実家を特定してしまいました。このようなこの理由でご家族を訪ねるのは失礼かと思い 行きたいです行くのをためらっている状況です。

お礼日時:2017/04/20 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報