ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

クラウドワークスは副業にしては単価が安すぎます、詐欺みたいな物です、本当に詐欺ですか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

安いと思うなら関わらなければいいだけ。

高い単価を提示しておいてあとから下げるなら詐欺の可能性はあるけど、
最初から安いんだから何の問題もないじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

クラウドワークスは日本最大級のクラウドソーシングですから詐欺ではありません。

資本主義社会は特に規制がない限り需要と供給で価格が決定されます。景気回復とはいいながらも、まだまだ仕事のほしい人が多いんですよね。そんな安い単価でも引き受けようという人がいるので、結果的にそんな低価格になってしまいます。

クラウドソーシングは企業にすればコストがやすくつくのですが、結局まわりまわって正規職員の減少、給与の引き下げにつながりますので、どうなんでしょうね。
    • 0