昨年のプロ野球のセ・パ公式戦の打席ごとの内容と結果が見られるアプリ、又は記録サイトはありますか?
トータル数でなく、1打席ごとの球が飛んだ方向と、その結果(取られてアウト、ダブルプレー等)が確認できれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

例えば巨人やdenaやヤクルトに直接行けば資料見られる、などでも良いです。

質問者からの補足コメント

  • BASRBALL Zeroに表示されるような内容が見られるとよいのですが、今月のものは見られるようですが、むりかなあ 昨年の広島の守備を知りたいので、他球団の打席記録が見たいのです。

    「昨年のプロ野球のセ・パ公式戦の打席ごとの」の補足画像1
      補足日時:2017/04/24 21:33

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どの球団でも少なくとも過去の試合の日程などは載ってると思うので、そこから試合内容の詳細が書かれたページに行ける球団もあります。

とりあえず、試しに全球団の公式サイトをあたってみてはどうでしょうか。

横浜なら、球団公式サイト > 試合 > 試合日程 > カレンダーから見たい試合を選んで、「試合経過」を見れば各打席の詳細が分かります。
http://www.baystars.co.jp/game/schedule/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで横浜DENAはわかりました。

お礼日時:2017/04/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜DeNA対ヤクルトスワローズ戦の観客数は?

昨今の横浜スタジアム行われる横浜対スワローズ戦って
前売り(内野指定席)を買わなくても観戦できるくらいすいているのか、
それとも結構こんでるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

シーズン終了間際、CS出場権をかけた天王山、というような状況になれば別でしょうが、
近々または夏休みに見に行くというのでしたら、ヤクルト戦なら十分すいてます。5球団の中で一番空くカードです。
わざわざ事前に指定席を用意するまでもないでしょう。
ただ、外野の応援団の中に入って一緒に応援したいというのでしたら、事前にコンビニの端末などで外野指定席を買っておいた無難ですね。
ファンとしては球場窓口で正規のチケットを買うべきでしょうが、関内駅北口(桜木町より改札口)で降りて、高架下のタクシー乗り場の斜め向かい、ファミリーマートの横の金券ショップで当日の指定席(オーナーズシートなど)がいろいろと売っていますよ。

Q過去のセ・パ交流戦では、どちらが多く勝ってますか?

過去のセ・パ交流戦ではどちらが多く勝ち星をあげているでしょうか?
オールスターと同じく、実力のパでしょうか。

Aベストアンサー

過去4年間、全てパリーグが勝ち越しています。

 http://www.npb.or.jp/interleague/

Qセ・パ交流戦

今年も交流戦が始まりますね!
みなさんが思っている交流試合の醍醐味や
楽しみ方って、いったい何でしょうか?
また、どういう所に注目すればいいのかも
教えていただけるとありがたいです^^

Aベストアンサー

今年の交流戦の見所は:
 ・野村楽天VS古田ヤクルトの師弟対決
 ・松坂VSセリーグ強打者
 ・対古田用のロッテ小宮山の新魔球(前回はシェイクを投げた)
ぐらいですかね?

あとは実現するしないは別として、清原VS桑田ぐらいじゃないですか?

交流戦が2回目だからなのか、チームカラーの濃いチームが少ないからか、WBCの影響で選手の調子が戻っていないからかわかりませんが、個人的には昨年よりも楽しみは少ないですね。

Qセとパの盗塁数の差

ロッテが、岡田と伊志嶺2人で100盗塁じゃ少ないとか
チーム180盗塁を目指すとかニュースでありました。

ソフトバンクの本多は60回成功させましたけど……

セは赤星が引退してからシーズン50盗塁する選手が居ないような。
調べたら去年は藤村と長野を合わせても47でした。

個人的には、セは単独スチールより
エンドランや犠打などで進塁させる傾向かなと思うのですが
パは投手や捕手が無警戒だったりするのでしょうか。

ソフトバンクファンですが、田上みたいな捕手ばかりならまだしも
他の球団の捕手が真剣にやれば、そうそう盗塁されないような気がするのです。

単に、セが走らせてないだけで
やればそれだけ成功……するなら走らせますよね。

Aベストアンサー

>セとパの盗塁数の差

     ↓
個々の球団・監督の作戦・選手の資質[走者の脚力や捕手の肩、投手のクイック他]・野球の戦法の違いetc。

ただ、イメージでは・・・

◇パはDH制を採用しており、セは9番に投手が入ってる場合も多く、糖類をサポートする事やエンドランも少なく、盗塁死によりチャンスがつぶれたり、次回が投手から始まるのを防ぐ意味からも、バでの確実な進塁を選択が多い。

◇パに内野手や外野手も含め、盗塁を成功させる脚力・リードに優れた選手が多い、肩の弱いベテラン捕手がパに比較的多い。
また、DH制度は攻撃優先の考え方であり、オーダーですが、その中で盗塁やヒットエンドランは機動力の要でもあり、選手の役割分担・セールスポイントとしてのアッピールに足のある[盗塁数]イメージを追求する選手・監督・作戦が多い。

◇パには先発完投型のエースが多く、その投手攻略の一環として、足を使った揺さぶりが多用される為、結果として盗塁も増加。

Qセ・パ交流戦という名称について

今季から導入された交流戦。なかなかの盛り上がりで来期以降も継続されるようですが、一つ疑問があります。
交流戦には日本生命がスポンサーとなって、正式名称は「日本生命セ・パ交流戦」となっていますが、この「セ・パ」という順序がひっかかります。これではNPB自身がセがパより格上と認めているようなものではないでしょうか。来季以降も「セ・パ交流戦」と呼ばれるのでしょうか。「パ・セ交流戦」と呼ばれることはないのでしょうか。
特にパリーグチームファンの方に違和感はないのかどうかお訊きしたいです。
個人的には前年の日本一チームが属するリーグを先に呼ぶというルールが良いと思いますが(そうすると今季も来季も「パ・セ」ですね)。

一部のフェミニストの「男女という言い方は男性上位という考えに基づくものだから女男という言い方もすべき」という主張に似たようなもの、という批判を覚悟でお訊きします。

Aベストアンサー

NPBのオフィシャルサイトを見ると、正式名称は「セントラル、パシフィック・リーグ選手権試合」で「日本生命セ・パ交流戦」は通称か略称のようにみえます。あるいは両方が正式名称か?
 「セ・パ」の順になるのは一言でいえば巨人中心の考え方の表れではないでしょうか。それをマスメディアもファンも容認している、というより気づかないくらいまでにすり込まれていると思います。
 日本シリーズの正式名称が「日本選手権シリーズ」という点からも、交流戦の名称にリーグ名を入れることはないと思うのですが。(ちなみにNPBのオフィシャルサイトでは全て「日本シリーズ」と表記されていて、「日本選手権シリーズ」の文字はどこにも見あたりません。どこかにあるのでしょうか?)
 表記の問題に限らず、プロ野球に感じる疑問をたどっていくと、ほとんどは「NPBの権威のなさ」に行き着くように思います。

 ちょっと検索したら出てきたので、すでにご存じかもしれませんが、「『セ・パ』の表記許すまじ」の参考URLを載せておきます。

参考URL:http://zappland.at.infoseek.co.jp/ppsengen_2.html

NPBのオフィシャルサイトを見ると、正式名称は「セントラル、パシフィック・リーグ選手権試合」で「日本生命セ・パ交流戦」は通称か略称のようにみえます。あるいは両方が正式名称か?
 「セ・パ」の順になるのは一言でいえば巨人中心の考え方の表れではないでしょうか。それをマスメディアもファンも容認している、というより気づかないくらいまでにすり込まれていると思います。
 日本シリーズの正式名称が「日本選手権シリーズ」という点からも、交流戦の名称にリーグ名を入れることはないと思うのです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報