恋愛相談させていただきます。m(_ _)m

私には年上の彼氏がいて付き合って5ヶ月以上たちます。そして今相手は就活生です。
元々就活が始まる前に忙しくなるからあんまり会えなくなるし、電話も出来ないと言われていました。それは承知の上でつき合っているのですが、もう1ヶ月会っていません。電話もなしです。
こっちから会える日を聞くと、逆に私の会いてる日を教えてほしいと言われたので教えました。ですが、そのことに関しての返事が全くありません。
電話明日できる?などと聞いたときも、次の日できると言われたのですが、そのことに関しても放置で結局電話しませんでした。

寂しさはありますが、さすがに負担になりたくないので、相手にはあまり自分の気持ちは言っていません。
このまま付き合っても大丈夫でしょうか...
都合のいいようにされてるだけでしょうか?
そんなことしない人だと思うのですが、最近心配でなりません。
すみませんが、アドバイスなどお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そもそも気持ちがある人は、時間がないから電話も会うことも出来ないとは口が避けても言いません。



気持ちが無いことの裏返しでしょう。
    • good
    • 1

彼氏と話し合うのが


1番の解決方法!
1度強引にでも会いに行っちゃえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就活にこれは言うべきか…

就活にこれは言うべきか…

こんにちは。25歳女性です。
グラフィックデザインの分野に就職したく活動をするのですが、これはアピールしていいのかどうか
悩んでいるのでご質問させていただきました。
私はイラストが得意で、現在ペンネームがある状態でひとつだけフリーで小さな仕事をしています。
地域情報誌のキャラクターやちょっとしたイラストを書いているのですが、
このことを言ったり作品でアピールしたりというのははたして強みになるのでしょうか?
逆に何か意図に引っかかり不採用の原因になってしまうのではと思い
もし知っている方いたらご相談させてください。
アドバイスお待ちしています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

言ってもいい、というか言うべきだと思います。

過去のことについては実績ですから、
胸を張って伝えればいいと思いますが、
会社側が気にするのは、過去じゃなくてこれからのことでしょう。

たとえば具体的には、面接時に、
採用後、正社員となってから、同件に関してあなた個人に発注があったらどうしますか?
という質問をされる可能性があると思います。

それに対して明確な回答を用意しておくべきでしょう。

Q隣の部屋があり得ないほど臭いです…さすがに部屋のなかにいれば大丈夫ですが、前を通るとかなり匂います。

隣の部屋があり得ないほど臭いです…さすがに部屋のなかにいれば大丈夫ですが、前を通るとかなり匂います。最近は息を止めて毎日通ってます。関係ないとは思いますが、謎の体調不良が続いています…
放っておいても、さすがに部屋まで匂いが伝わってくることはないですよね?ごみを放置してるとかですかね…どうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

管理者または家主に連絡してください
とてつもない汚部屋になっているか
死体でも腐っているのか…。
孤独̪死する人も多いですからねぇ…。

もしとてつもない汚部屋であれば、ゴキブリやネズミの発生源になり
それは、あなたの部屋へも影響します。
戸締りしていてもゴキブリとかは壁裏とか、下水とか、小さいのなら玄関ドアを閉めていても
隙間から。または隙間に潜んでおいて、開閉の時に入ってきたりと…
まあ影響がないとはいえない。

壁際まで生ごみが詰まれていれば、最悪腐汁が壁などに染みこんだりして
壁裏を超えてでも臭いが伝わってくることがあると思います。
カビなど発生すれば、その胞子がこちらがわの壁の裏側にもいっぱい付くでしょうし

あと、最悪火災ですね。そんな状態だと火災を起こして
類焼で自分の命や健康にかかわってくる可能性。
コンセントなどから出火してもおかしくはないですからね。
腐敗からの火事とかね。

どちらにしても気分悪いですから、家主か管理者に相談を。
お隣が新しい入居者ではなく、今まで臭わなかったのに
寒くなってくるこの時期にどんどん臭いがし始めた、というなら
ご遺体の可能性もあるでしょうね

管理者または家主に連絡してください
とてつもない汚部屋になっているか
死体でも腐っているのか…。
孤独̪死する人も多いですからねぇ…。

もしとてつもない汚部屋であれば、ゴキブリやネズミの発生源になり
それは、あなたの部屋へも影響します。
戸締りしていてもゴキブリとかは壁裏とか、下水とか、小さいのなら玄関ドアを閉めていても
隙間から。または隙間に潜んでおいて、開閉の時に入ってきたりと…
まあ影響がないとはいえない。

壁際まで生ごみが詰まれていれば、最悪腐汁が壁などに染みこんだりして
壁...続きを読む

Q上司から信用も期待も、もうしないと言われました

今年、新卒で社会に出た男です。金融機関に勤めています。

職場に女性上司がます。
以前から、私に対してだけ辛辣な言葉を投げられ、分からないことも分からないと言えず、聞きたいことも聞くことができず、時には理不尽な理由で詰められても、ただ「すみません」としか言うことができず、そのツケなのか、様々な大から小までのミスをしてきました。気が弱いのです。その人間関係のストレスからか、入社して半年で10キロも体重が落ちました。

そして先日、私の気の緩みから起きたミスで上司に恥をかかせてしまい、もうあなたには信用も期待も一切しない、と言い放たれてしまいました。
信用が第一の仕事をしているので、大変ショックでこの二日間その言葉が頭から離れません。

上司の言葉と顔を思い出すと、頭痛と吐き気が起き、ひどく孤独を感じ、泣きそうになります。この不景気の中、せっかく入社することのできた念願の金融機関なのに、辞めるわけにもいきませんが、これから40年近く働いていけるのか、いつか鬱病になってしまうんじゃないかと不安です。

こんな時はどうすればいいのでしょうか…。

今年、新卒で社会に出た男です。金融機関に勤めています。

職場に女性上司がます。
以前から、私に対してだけ辛辣な言葉を投げられ、分からないことも分からないと言えず、聞きたいことも聞くことができず、時には理不尽な理由で詰められても、ただ「すみません」としか言うことができず、そのツケなのか、様々な大から小までのミスをしてきました。気が弱いのです。その人間関係のストレスからか、入社して半年で10キロも体重が落ちました。

そして先日、私の気の緩みから起きたミスで上司に恥をかかせて...続きを読む

Aベストアンサー

>こんな時はどうすればいいのでしょうか…。

辛らつなことを書きますが、あなたは自分に言い訳をしているから。
【職場に女性上司がいます。】男性でも同じようなことを言うなら納得がいくのでしょうか?
あなたは男性?
女に言われるから余計にプライドにひびくの?
どうして、【女性】上司と書く必要があるのでしょうか?

「気が弱い」・・・だから、きちんと質問することもできないで
ゴメンナサイで済ませてきた。
だから?
「気が弱い」というのはそれでオールマイティなのでしょうか?

【信用が第一の仕事】ではあなたの信頼すべき部分は
ナニ?
気が弱くて、【女性上司】だとうまく仕事を回していけない、
デ、自分をこの半年間どうやって、【信用が第一の仕事】として
取り組んできましたか?

言い訳を並べてもだめです。

我が家の娘が金融で3年目です。
おなじ支店に配属になった同期が一人やめてます。
あと一人は長期休暇を繰り返しています。
娘は3年目で転勤になりましたのでその後、長期休暇を繰り返している人がどうなっているかはわかりません。
最初の一ヶ月の研修期間に脱走者が複数いたというのもすでに
伝説です。

転勤先の支店での新しい同期は、9月の連休明けから体調不良です。

決して、娘も順調ではないです。
綺羅星大学の出身ではないからなおさらです。

でも、印鑑1つ顧客からもらい忘れたり、
渡すべき書類の控えを渡していなかったり、アレコレアレコレ・・・・・・。・・・。
どたばたしながら、修正して、訂正して、やり直して
IDを着替えたスーツのポケットに忘れて、弟に届けさせたりと。

一つ一つ、後戻りして訂正して、出直して、そのたびに
「スイマセン」からのやり直しです。

言い訳している暇があったら、どうやって、ミスを取り繕うか、
ミスをなくすかに全力です。

【これから40年近く働いていけるのか、いつか鬱病になってしまうんじゃないかと不安です。】

確かに採用側は「歩留まり」を考えているようです。
だとすると、淘汰されるほうにならないためには
「信用第一」で、できること、任せてもらうことを一つ一つ
増やしていくことでしかクリアできないです。

銀行は、資格を取るのも業務のほかにしないと
「座る席がないからね」と最初に娘は言われました。
これも、とり続ける。

まったくの畑違いの金融に娘が就職して、
するべきことがわかっているんだから、それをするようにすれば
問題ない、わからないことは事前に上司に聞くと、いっしょになって
考えてくれるし、顧客のまであたふたするより、同席してもらったりして
「これでいいですか?」と一部を背負ってもらうようなやり方がラクチン。
とか、言ってました。

先取りして、ラクにということがない。
そのつど目先のことをあわてずに落ち着いて、1つ1つ、確実に。
まとめてドーンとと言う仕事ではないなと。

以上、お気楽な、娘の極意です。

娘が指導した今年2年目になる前の支店での新人も
使えないといわれて、食堂でないていたと食堂のおばちゃんが
言っていたそうです。
背が大きい男の子だから目だったようです。

みんなイロイロ抱えて、残るのです。
楽な道はないです。
そして、3割は淘汰される。
もしかしたらそれ以上かもしれない。

そういう職場です。

>こんな時はどうすればいいのでしょうか…。

辛らつなことを書きますが、あなたは自分に言い訳をしているから。
【職場に女性上司がいます。】男性でも同じようなことを言うなら納得がいくのでしょうか?
あなたは男性?
女に言われるから余計にプライドにひびくの?
どうして、【女性】上司と書く必要があるのでしょうか?

「気が弱い」・・・だから、きちんと質問することもできないで
ゴメンナサイで済ませてきた。
だから?
「気が弱い」というのはそれでオールマイティなのでしょうか?

【信用が第...続きを読む

Qあるご近所とつき合いたくありません。

年配のご夫婦です。
私は話し好きなのでご夫婦と話してきましたが
その二人は他に近所や友人と交流はないようです。

ご主人は私が芝を刈ると「差を付けられた」と言い
必ず次の日芝を刈ります。
一週間後に刈ると8日目に。5日後に刈ると6日目に刈ります。
私は差をつけてる訳ではありません。。

奥さんは普通の一般的な○○パンは嫌い、
ご飯は1膳100グラム、無農薬主義
数年間更年期でよる不安症状が出るらしいです。
誰それは東大出身、などの話題がよく出てきます。

私が「○○パンおいしいじゃないですか。
ご飯は食べたければおかわりします。野菜はどこのでも食べます。
高卒だから学歴は気にしない」
などと話したのを気にしたのか・・・
ある朝我が家にやって来て
「あなたは私のライフスタイルを否定した。
どうして強い口調でそんな事言われたのかわからない。
あなたは男っぽい性格だから」
また
「私は東大崇拝者じゃない。○○パンも否定していない
私の両親は東大出身。夫は○務省でている」と。
以前彼女ははっきり「○○パンは嫌い」と言いました。

以来、距離を置いています。
年配者だから気にかけてあげようとか
ご近所だから仲良くしてあげよう、何かあったら
助けてあげようと言う気持ちがなくなりました。

どうしてこのご近所夫婦は
こんな事を私に言って来たのでしょうか。
その心理が知りたいと思います。

年配のご夫婦です。
私は話し好きなのでご夫婦と話してきましたが
その二人は他に近所や友人と交流はないようです。

ご主人は私が芝を刈ると「差を付けられた」と言い
必ず次の日芝を刈ります。
一週間後に刈ると8日目に。5日後に刈ると6日目に刈ります。
私は差をつけてる訳ではありません。。

奥さんは普通の一般的な○○パンは嫌い、
ご飯は1膳100グラム、無農薬主義
数年間更年期でよる不安症状が出るらしいです。
誰それは東大出身、などの話題がよく出てきます。

私が「○○パンおいしいじゃないです...続きを読む

Aベストアンサー

さみしいから。東大出身って言ったら、基本的に受かる為に他を蹴落として自分達を成功させようとしてきた人たちでしょ?現代は相対評価と絶対評価両者を組みあわせて差別の無いように人を評価しようと言う社会システムになっているが、そのご夫婦の当時は競争社会が当たり前だった。競争して意地でも勝たないと生き残れない社会だった、その昔を引きずっているんでしょう。私にもそう言うご夫婦と同じ様な感覚があり、いけないところだなと感じている次第です。

でも、世界を見たら競争社会は今でも当たり前です。
したがってそのご夫婦のおっしゃる事も一理あると受け止めて仕方なく付き合えば良いと思います。

世界がみんな手を取り合っていける社会は一番望ましいですが、競争が無いと経済が衰退し、そしていずれ滅びますから何とも言われない感覚ですね。


ところであなた、私の質問に回答してくださいませんか?
質問回数がリミット来て、これ以上質問で問答する事ができません。
過去の質問を削除しようと思っても削除できないし、どうしたものやらと言ったところです。
あぁ、こう書くと私もそのご夫婦みたいな感じになってしまうか。


私の回答が誰かの役に立つと嬉しいです。

さみしいから。東大出身って言ったら、基本的に受かる為に他を蹴落として自分達を成功させようとしてきた人たちでしょ?現代は相対評価と絶対評価両者を組みあわせて差別の無いように人を評価しようと言う社会システムになっているが、そのご夫婦の当時は競争社会が当たり前だった。競争して意地でも勝たないと生き残れない社会だった、その昔を引きずっているんでしょう。私にもそう言うご夫婦と同じ様な感覚があり、いけないところだなと感じている次第です。

でも、世界を見たら競争社会は今でも当たり前です...続きを読む

Q長文です、すみません。。 男性は、出会って二週間足らずの女性に、暇電!っと言って仕事終わりに電話をし

長文です、すみません。。
男性は、出会って二週間足らずの女性に、暇電!っと言って仕事終わりに電話をして3時間もダラダラ話すことってよくありますか?!
こんなのが3日に一回ほどあり、スゲー話やすいマブダチできたわ!って感じなんでしょうか?
電話の内容も仕事でこんな話が流行ってるとか、こんな番組が好きとか、趣味趣向が似てるので飾らず楽に話せて楽しいのです。

私は32歳で、彼は26歳で歳が離れてるため、若い子のコミュニケーション手段も昔と違って今はLINEで無料通話もあるから、誰にでもガンガン電話かけちゃうんだなー、やっぱり最近の子なんだなー、単純に興味が出たおもちゃ感覚なんだなー。と思ってました。

彼は極度の人見知りを豪語していて、それなのに初めて会って3日目に長電話かけるって、えらい懐いてくれたんだなー、私も楽しい話相手が出来て暇つぶしもできて最近は、気の合う友達ができて嬉しいなーぐらいだったんですが。

周りにその話をすると、単純に気があるからアプローチしてるんじゃない?とか、男性は好きでもない人にわざわざ仕事終わりの平日に、長電話しない、などと言う人もいます。

同世代の人に同じことをされたら私もそう思いますが、5歳以上歳が離れているし、頭がこんがらがってきてこちらに書かせてもらいました。

私は全然その気はないのです、こんな年の離れたおばちゃんに嘘でしょ?って思うのですが、そんなこともあるのでしょうか??

彼が好きなタレントは、まゆゆとか橋本環奈とか彼より年下で童顔で可愛い子多くて、周りに言われた今でもそんなバカなwって感じなのですが、、。

ご意見聞かせて下さい!!

長文です、すみません。。
男性は、出会って二週間足らずの女性に、暇電!っと言って仕事終わりに電話をして3時間もダラダラ話すことってよくありますか?!
こんなのが3日に一回ほどあり、スゲー話やすいマブダチできたわ!って感じなんでしょうか?
電話の内容も仕事でこんな話が流行ってるとか、こんな番組が好きとか、趣味趣向が似てるので飾らず楽に話せて楽しいのです。

私は32歳で、彼は26歳で歳が離れてるため、若い子のコミュニケーション手段も昔と違って今はLINEで無料通話もあるから、誰にでもガンガ...続きを読む

Aベストアンサー

以前似た体験をしました。

自分が相手と今後どうしたいかではないでしょうか。

誰だって孤独や闇を抱えていて

楽しい話しや。誰か気の合う人とつながっているのが快感な時もありますし。

年齢関係なくそこから恋愛に発展する可能性も十分にあると思います。

ちなみに私は相手の方とは 
メールや電話友達で 恋愛関係にならずきれいにお友達のまま段々距離できました。→年齢が理由ではなくお互いに 他の色んな理由があったため

だけど電話自体は楽しかったです。

出会って間もないなら観察もいいのかもですよ。

ちなみに年齢は若返れないので
時間は有限です。
 もしパートナーを探しているなら

恋愛話をしてみて

本人にさり気なく聞いてみるのもありだと思います(^^)

今日を今を未来を楽しくすごせますように。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報