お早うございます。
鳥のさえずりで目がさめました。
以前プリモスというにわとりをかってました、メスなのでコケコッコーとはなかなかったけど早寝早起きでした。
なにでおきますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

好き 鳥」に関するQ&A: チンゲン菜好きの鳥

A 回答 (2件)

この時期になると朝日で目覚めます。


5時くらいだと明るいですね。散歩してもいいかなと思います。
今、座敷ニワトリ・鳩が鳥好きの間で話題です。禽舎ではなく、部屋で清潔にして飼うらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日の出早くなりましたね、
最初は室内のビニールカーペットの様な所で飼ってましたが、弟に外に追い出され、その為か早くしんでしまいました。(/_;)/~~

お礼日時:2017/04/20 16:12

朝日。

もしくは⏰。鳥もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日の出早くなりましたね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお早うございます。 オールしてしまいました、 鳥がチュンチュンと鳴きじゃくっています。 質問コーナー

お早うございます。
オールしてしまいました、
鳥がチュンチュンと鳴きじゃくっています。
質問コーナーなので鳥好きですか?

Aベストアンサー

私はオールではないのですが、いつも3時前後に一度目覚め、6時頃から2時間ほど再度眠るのが習慣に(^^;;

こちら信州ですが、少し前まで毎日ウグイスの鳴き声で、朝の心地よいまどろみの時間を過ごせていましたよ。
カッコウなどの鳴き声も偶に聞こえてくるし、そんな時は信州に住めて幸せだと、つくづく感じます。

Q今朝、うちの玄関にいた鳥なのですがこの鳥はスズメでしょうか? あまり鳥に詳しくないのでわかる方教えて

今朝、うちの玄関にいた鳥なのですがこの鳥はスズメでしょうか?
あまり鳥に詳しくないのでわかる方教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

https://youtu.be/FhXfQrKvokU

似ていますね

Q鳥について質問です。 頭とお腹が金色っぽくて青い羽根の鳥は何鳥ですか??大きさは20㎝ないぐらいだと

鳥について質問です。
頭とお腹が金色っぽくて青い羽根の鳥は何鳥ですか??大きさは20㎝ないぐらいだと思います。すでに亡くなってるので写真はつけていません。。

Aベストアンサー

夏鳥のオオルリ♂今年生まれた若鳥です。
成鳥になると、頭などもルリ色になります。成長になっていないものは十分に餌をとれずにまた事故などで死んでしまう場合が多いですね。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/ooruri.html

Qにわとりは、生後何日目から卵を産みましたか?

にわとりのひよこを飼い始めて120日になります。体は立派な大人で4kgほどあります。4羽いますが、一度も卵をまだ産みません。

庭に4m2の小屋を作り、庭にだしてやり運動もよくしています。ネットで調べると120日あたりから産み始めるとありました。
実際個人で飼った経験のある人にお聞きします。何日目くらいから卵をうみましたか?

Aベストアンサー

>ちなみに、卵は毎日産みますか?
毎日とは言いませんが週に5~6個産みます。配合飼料以外におやつにキャベツと
魚肉ソーセージ少量(卵白なし)を時々与えるので良く産むようです。
(魚肉ソーセージを長期間止めると若干ですが産卵率が落ちますので餌のたんぱく質の
量がやっぱり影響するんだと思います。他にミミズや虫も好んで食べます。
シソ、ゴマ、玄米、果物も好きですがなぜかレタスとキュウリとトマトは食べません)

ただしうちの鶏は晩春から初夏に抱卵モードに入ってしまい、その後換羽するので
一か月ちょっと全く卵を産まない期間があります。

散歩に出す時以外はウサギ用のゲージで飼っているのですが抱卵モードに入ると
餌と水を取る時以外は座ったままで歩かなくなります。近づくと毛を逆立てて
「くるるるる」と警戒音を発します。産む卵は無精卵ですし、卵を見かけたらすぐに
回収するので当然ひよこも生まれないのですが・・・。
そうこうしているうちに抱卵をあきらめるのですが抱卵中は餌を食べる量が少なくなるので
(給餌制限を行ったわけではないのですが)換羽してしまうようです。

Q鳥に詳しい方。この鳥は?

鳥に詳しい方。この鳥は?

自宅近くの路上にいました。近づいても全く逃げず、手で持つとそのまま手の上にしばらく乗ってました。

この写真の鳥の種類が気になり、質問させていただきました。

特徴は、まん丸の黒い目と薄緑の模様です。

どなたかわかる方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

シジュウカラに似ている気がします。
下記の画像と見比べてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9

ずいぶんと人に慣れた個体だったんですねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報