アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルステーションが家から遠いため、どこか回収できる所はないかと探していたところ、自治体のホームページで「リサイクルステーションまたは集団回収ができない場合は可燃ゴミへ」とありました。
私が出したいダンボールが、押し入れに入らないくらい大きいのですが、サイズとか関係なしに可燃ゴミで出せるのかが心配です。
また可燃ゴミで出すときは、袋に入らない気がするのですがどのように出したらいいでしょうか。
お願いします。

A 回答 (5件)

袋に入らないなら、袋に入るように切って折るだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば簡単なことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 07:08

①カッターで切って出す。


②地域の廃品回収にだす。
③スーパーなどの資源回収を利用する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても見やすく分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 07:09

切りましょ


段ボールですよね。
手を切らないように、気を付けてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切ってまとめたいと思います。

お礼日時:2017/04/20 07:07

可燃ゴミの出し方のルールが、


ゴミ袋に入れて集積所へ、
ということなら、入る大きさにカットして袋に入れなきゃならないですね。
袋に入れなくてもいいなら、そのままでもいいのですかが。
お住いの市町村のホームページでゴミ出しのルールを確認できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の見方が悪いのかもしれませんが、ホームページだとダンボールの処分方法が載ってないような気がするんですよね。切って袋にまとめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 07:07

切り刻んで袋に入れる。


有償大型ごみとして出だせるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!