お人好しって本当に損をするんですね。
大学の友達って冷たいんですね。
僕は今月から大学に入学したのですが、ある友達に軽く裏切られた気分を味あわせられました。
その友達をAといい、Aとは入学式に出会いお互い浪人した事もあってか意気投合しすぐ仲良くなりました。
でも、Aとは少人数クラス、英語クラスとも違っていたので友達が出来たら紹介し合おうと約束し、僕は深い友達が出来ませんでしたが何とか多くの知り合いを作れました。
それとは対照にAは極度の人見知りらしく苦戦していて、私が紹介した人とも会話が出来ないようでした。
更に僕と離れるのが不安らしく、「置いてかないで」や「俺を見捨てないで」等を言ってきたので仕方なくずっと一緒にいてあげました。
そして、数日後いつものようにお昼御飯を誘った時、Aの周りに4人程人がいました。
僕は、友達が出来たのかと嬉しくなってAの所に向かったんですがその日のAの態度が凄く急変していて高圧的で見下した態度でした。
また、Aがその集団に何か言ったらしく、その4人も目も合わせてくれず話していても馬鹿にしたような口ぶりでした。
僕もAはそういう奴だったのかと割り切り、違う人といようと思ったのですが、少人数クラスや英語クラスで知り合った人達はそれぞれ10人を超える仲のよいグループを作りディズニーに行ったりなどしていてとても入れる雰囲気ではありませんでした。
なので、気がつくと今度は僕が1人になってしまい今日も仕方なしに学食で1人で食べていると横をすれ違ったAが僕を見下ろして笑ってきました。
もうなんと言うか馬鹿な自分が情けないです。
大学も小さな社会なのでAの様な人を早く切り自分がもっと積極的に行くべきでした。
大学が始まって約20日ですがみんなもう本格的に固まってます。
確かに大学は勉強する所なので批判もあると思いますがやはり1人は辛いです。
こんな馬鹿な自分にアドバイスなどありますでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

大学デビュー失敗。

違う学校行けば?結果は一緒だろうけど。
    • good
    • 0

自分の社会が、クラスと家しかないのは、高校生まで。


自分の行動範囲と人付き合いの範囲を広げないと、人生の迷子になるよ。
    • good
    • 4

サークルでも入ればぁ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度職場を変えようと思い、仕事中のメモを iPadで取りたいと思います。 理由は、初めは、殴り書きに

今度職場を変えようと思い、仕事中のメモを
iPadで取りたいと思います。
理由は、初めは、殴り書きになりあとで
読み返そうと思っても分からなくなりそうで、
仕事を終え帰宅後きちんとキレイにまとめたいからです。この場合、ひんしゅくだと思われるか心配です。一応、面接の時にもしも、採用になった場合にと言う説明を踏まえ、iPadでメモを取りたい事情を話そうと思います。

Aベストアンサー

ひんしゅくというかコンプライアンス的にどうなの?
って話をしておきます

ネットに繋がる端末で会社内の情報を書き
それが流出した場合、問題となります
その為、それなりの会社だとメモ書き用の研修レポート
渡してそれに書かせてます

メモ書きなんて流出しないから~と思うでしょうが
会社とはリスクを恐れます
それなりの会社なら「ダメです」と言うと思われます

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q私の甥などは、会話の前、一言多いのですが、注意しても、治らない。 もう35才過ぎなのに、大学出て常識

私の甥などは、会話の前、一言多いのですが、注意しても、治らない。
もう35才過ぎなのに、大学出て常識もあるのに、余計な一言で、出世は無理だこいつと思います。
知人の息子も、自分が、頭が良いと見せやはり一言多く、若くして、窓際族候補
時代なのでしょうか?
それとも、親のシツケの間違いで、しょうか?

Aベストアンサー

コメントありがとうございます。
上司にタメ口は、酒の席でも言わ無いとあり私としても懐かしい言葉でもあります。
入社当時、私も同じ考えでした。
しかも初めについた先輩が本物のクズでした。
飲酒事故で逃げたり・同じ職場で不倫・奥様への暴力等・・・
しかもスナックで、その先輩が原因で私が見ず知らずの
男性との喧嘩に巻き込まれた時、先輩はトイレから出てこない事もあり
クズだと判断し先輩でもバカにしても良いんだと思ったくらいです。

パイロギグ6284375様の環境では成立していたことが
今の現代では、パワハラだの何だのと騒いでいます。

私が入社5年目以降から愚かと思う先輩を何人も殴り倒したり
思考がクダラナイと思うマネージャー(その場所の一番の長)に
罵倒を浴びせたり好き勝手しました。

なので私の場合、先輩だから反抗しないという概念はありません。
時代なのか性格なのか・・・不明ですが後悔していません。
本当、仕事に熱くなってましたね~

なので会社の中では甥さんなりに会社のルールを理解してると
思います。

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Qなぜ日本人はやりたいことをさせない人種なのですか?

自分のやりたいことをやらせるのではなく、他人から羨ましがられるような事や仕事をやらしたがる日本人の宗教観念というのはどこから生まれてくるのでしょうか。

やりたくないことはやらず、もっとやりたいことをやったほうが全体的なコスパが良いと思います。
やりたい時に生まれるやる気と行動力は、どうやってもやりたくないことでは生まれません。

人によってやりたくないことでも、違う人にとってはやりたいことにもつながります。

皆がやりたくないことを無理やりやることで、無駄に賃金が下がり、自分自身を追い込んでいるという事実になぜ日本人は気づかずに、自分の人生を浪費して無駄なことをし続けるのでしょうか?

今現在、やりたくないことを何故かやり続けている人は、明確な理由を教えて下さい。
普通は~とか、それをやらないと生きていけない~とかはダメです。

Aベストアンサー

やりたいことを、お金の、変える。

そう言う努力を僕は怠ってきました。
そこは、反省していて、僕は、やりたいことをお金に換えていく努力を、する事にしました。
(と、何度か回答していることの補足です。)

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Qネットで徒歩の時間を調べたら8分とかいてました。 実際歩いてみたら15分。 早歩きでも12分かかりま

ネットで徒歩の時間を調べたら8分とかいてました。
実際歩いてみたら15分。
早歩きでも12分かかりました。
あれは、徒歩ではなく、走った時間でしょうか?

15分もかかるのに交通費だしてくれません。
その後の20*分分も出してくれません。

Aベストアンサー

ゆっくり歩く= 身長X0,4。
普通に歩く = 身長X0,45。
大股で歩く = 身長X0,5。
が人間の歩く歩幅の基本。
私は168CmX0,45=75,6歩。
100m÷67,2歩=1分48秒。
100m÷75,6歩=1分32秒。
100m÷84歩=1分19秒。
現代人は歩幅で歩いていない「ちょこちょこ歩く」ので足腰が悪くなる。
交通費は2Km以上。会社規則で変わる事と出さない会社もある。

Q既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。 結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲

既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。
結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲めないなら裁判で争うと言われました。
貯金は全くありませんのでそんな金額は払えません。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

分割で支払うしかないでしょう。
これに懲りてもう二度としないことです。
※既婚者なのに近づいてくる女にもろくな人いません。

Qうちは毒親でしょうか?頑なに結婚反対されてます

うちは毒親でしょうか?結婚したい相手がいるのに実の母親に反対されてます。一年近く反対されてます。体が弱くて鬱病を抱えてるからです。鬱病を抱えてますが、薬を飲んでれば正常です。
水分を朝から1杯しか飲んでないから、薬を21時に飲まないから(私の体は22時が合ってるのに21時に飲まないと薬を捨てるぞと脅してきます)と細かい理由をつけて結婚反対します。努力して朝早く起きたり片付けしたり家事もします。風邪引いてるのに熱せん妄で大雨の中ポストを見に行ってしまいました。祖父母がいるので風邪を、引いたら部屋から出てはいけなかったです。そしたら殴られて蹴られて怒られて結婚は絶対許さないと言われました。しかも風邪引いたのは自業自得とか何で私が世話しなきゃいけないの!とずっと寝込んでると怒られます。資格試験の勉強しなかったら電卓で殴られたこともありました。無理に結婚したら孫の面倒は見ないけど介護はしてもらうと言われました。また結婚のことも恋人のことも傷つくから父には言うなと言われます。必死に稼いでも電話に出なかった、予定を伝えなかった、門限を破った、寝る時間が遅いとかで母の機嫌をそこねると罰金として取られます。なんかあるたびに、今までの学費返せとか今まで苦労かけてきたくせにと言われます。
一人暮らしや自立しようとすると邪魔してきます。
なんどもいろいろ相談して私は改善してますが、状況が何一つ変わりません。どう頑張ったら幸せに結婚できるでしょうか?

うちは毒親でしょうか?結婚したい相手がいるのに実の母親に反対されてます。一年近く反対されてます。体が弱くて鬱病を抱えてるからです。鬱病を抱えてますが、薬を飲んでれば正常です。
水分を朝から1杯しか飲んでないから、薬を21時に飲まないから(私の体は22時が合ってるのに21時に飲まないと薬を捨てるぞと脅してきます)と細かい理由をつけて結婚反対します。努力して朝早く起きたり片付けしたり家事もします。風邪引いてるのに熱せん妄で大雨の中ポストを見に行ってしまいました。祖父母がいるので風邪を、...続きを読む

Aベストアンサー

貴女がいう幸せとはなんですか?お母さんに認めてもらうことが幸せですか?それとも自分の生きていく道を選んで力強く生きるということですか?

誰がいう通りに生きていくと失敗したときに相手のせいにしてしまいます。自分の人生の主人公はお母さんですか?
自分の人生の舵取りは自分でして、失敗したときは自分で責任をとるのです。

孫の面倒は母親に見てもらわなくても最近は一時保育があります。私も両方の両親が働いているため、週に一度一時保育を利用しています。

介護をする、しないは母親が決めることではなく、貴女が決めることです。強要するものではありません。

恐らく貴女のお母さんは、鬱病かPTSDだと思います。頑張って育ていたのに貴女が自分の理想通りに育っていないことで自分を責め、貴女を責めている状態だと思います。特に母親は、自分の時間を削って子育てしているので、娘の結婚は娘を失うという虚しさや寂しさがあり、私が今まで使ってきた時間はなんだったの。という気持ちで混乱して子離れ出来ない状態で結婚を反対しているのだと思います。子離れを精神科用語で喪失体験と言います。お母さんは、うまく寂しい気持ちと向き合う時間が必要だと思います。

今のままではお母さんとの関係を修復できないと思うので、実家を出て肉体的にも精神的にも離れて自分と見つめ治す時間をつくるといいと思います。鬱病も良くなると思います。

相手を責めたような言い方をすると話が噛み合わなくて、互いに疲れると思うので、今の自分の状態、相手に対してのお願い。これを精神科用語で役割期待と言います。感情を入れないのがポイントです。

規則正しい生活は鬱病を治す基本です、家事を手伝うのも社会にでる準備体操になると思うので、続けられる範囲で続けるといいと思います。

お母さんに口止めされたから、お父さんに言わないのではなく、貴女がお父さんに伝えたいなら伝えていいと思います。子供をずっと自分手元に置いておけません。やがてすだつものです。結婚での傷つきは、辛い傷つきではなくいい傷つきで、新しい変化です。

貴女がいう幸せとはなんですか?お母さんに認めてもらうことが幸せですか?それとも自分の生きていく道を選んで力強く生きるということですか?

誰がいう通りに生きていくと失敗したときに相手のせいにしてしまいます。自分の人生の主人公はお母さんですか?
自分の人生の舵取りは自分でして、失敗したときは自分で責任をとるのです。

孫の面倒は母親に見てもらわなくても最近は一時保育があります。私も両方の両親が働いているため、週に一度一時保育を利用しています。

介護をする、しないは母親が決めること...続きを読む

Q何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

1 施工がめんどくさいし技術が必要
2 原材料が高い
3 気密性、防音性、断熱性が低い
4 保守性が悪い

など、現代の家にはあまり向いていないからだと思います。
私は好きですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報