お人好しって本当に損をするんですね。
大学の友達って冷たいんですね。
僕は今月から大学に入学したのですが、ある友達に軽く裏切られた気分を味あわせられました。
その友達をAといい、Aとは入学式に出会いお互い浪人した事もあってか意気投合しすぐ仲良くなりました。
でも、Aとは少人数クラス、英語クラスとも違っていたので友達が出来たら紹介し合おうと約束し、僕は深い友達が出来ませんでしたが何とか多くの知り合いを作れました。
それとは対照にAは極度の人見知りらしく苦戦していて、私が紹介した人とも会話が出来ないようでした。
更に僕と離れるのが不安らしく、「置いてかないで」や「俺を見捨てないで」等を言ってきたので仕方なくずっと一緒にいてあげました。
そして、数日後いつものようにお昼御飯を誘った時、Aの周りに4人程人がいました。
僕は、友達が出来たのかと嬉しくなってAの所に向かったんですがその日のAの態度が凄く急変していて高圧的で見下した態度でした。
また、Aがその集団に何か言ったらしく、その4人も目も合わせてくれず話していても馬鹿にしたような口ぶりでした。
僕もAはそういう奴だったのかと割り切り、違う人といようと思ったのですが、少人数クラスや英語クラスで知り合った人達はそれぞれ10人を超える仲のよいグループを作りディズニーに行ったりなどしていてとても入れる雰囲気ではありませんでした。
なので、気がつくと今度は僕が1人になってしまい今日も仕方なしに学食で1人で食べていると横をすれ違ったAが僕を見下ろして笑ってきました。
もうなんと言うか馬鹿な自分が情けないです。
大学も小さな社会なのでAの様な人を早く切り自分がもっと積極的に行くべきでした。
大学が始まって約20日ですがみんなもう本格的に固まってます。
確かに大学は勉強する所なので批判もあると思いますがやはり1人は辛いです。
こんな馬鹿な自分にアドバイスなどありますでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

大学デビュー失敗。

違う学校行けば?結果は一緒だろうけど。
    • 0

自分の社会が、クラスと家しかないのは、高校生まで。

自分の行動範囲と人付き合いの範囲を広げないと、人生の迷子になるよ。
    • 4

サークルでも入ればぁ?

• 2