【ららランド】見ていてく
オープニングの 道路の渋滞!【華々しく楽しいシーンですが】
よく 見ると 中央分離帯 を 分けて クルマの進行方向が 同じではあぁりませんか?

A 回答 (2件)

本編でインターを降りていく分岐の渋滞に描かれてたじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも

お礼日時:2017/04/22 01:55

その先で道路が二方向に別れている、と考えれば別に違和感はないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲のキーとコード進行、コード進行のアナライズを教えて頂きたく思いま

この曲のキーとコード進行、コード進行のアナライズを教えて頂きたく思います。

自分でできる限りのアナライズはしたのですがさっぱりです。

できればコード(メジャー、マイナー)KEYと部分転調など教えて頂ければ幸いです。

始めてのコードアナライズで四苦八苦しています。助けてください。

Bb B C C# D(出だし)(0:00~00:04)

D E A F# D E A (イントロ)KEY Aメジャー??(0:05~0:15)


A ?    Aメロ(0:16~0:35) key??
A ?


D C# F# B        Bメロ(0:36~0:41)

C D E F# (0:42~0:49)


D# F G A# D# F A# D  サビ  (0;50~last) key??
D# F G A# D# F A#


以上
これが精一杯です。
お手間かもしれませんがどうにかよろしくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=_kvrqWS_2oE

この曲のキーとコード進行、コード進行のアナライズを教えて頂きたく思います。

自分でできる限りのアナライズはしたのですがさっぱりです。

できればコード(メジャー、マイナー)KEYと部分転調など教えて頂ければ幸いです。

始めてのコードアナライズで四苦八苦しています。助けてください。

Bb B C C# D(出だし)(0:00~00:04)

D E A F# D E A (イントロ)KEY Aメジャー??(0:05~0:15)


A ?    Aメロ(0:16~0:35) key??
A ?


D C# F# B        Bメロ(0:36~0:41)...続きを読む

Aベストアンサー

KeyはサビがBb  それ以外はAです。
表記の仕方
サブドミナント=SD
ドミナント=D
トニック=T



キーA

(出だし)(0:00~00:04)
Bb B C C# D


解釈
ここはサブドミナントのDに向かってトライアドでただ半音上行するパターン
よくある「トライアドの平行移動」というやつで単純機能和声のメソッドでは割りきれません。こけおどしによく使われます。


(イントロ)(0:05~0:15)
D E A F#m D E

解釈
SD-D-T-T-SD-D
すごく普通のコード進行です。


( Aメロ)(0:16~0:35)

A    時々Bb

解釈
このBbはサブドミナントの代理
ドミナントの代理の2度b ではないので機能はメジャーです
しかしそれほど理論的に深い意味はなく「不穏な感じを出したかった」という程度の意味でしょうか。


Bメロ(0:36~0:41)

D C#m F#m B  

解釈
SD-T-T-SD
Bはドミナントに向かうセカンダリードミナント7
     
(0:42~0:49)
C D E G b

解釈
T-SD-D-(T)

CはIIIbなのでトニックと捉えるのが妥当。
G b は部分転調ではなく「借用」というやつです。
次に来るサビのキーBb のVI b(T)を使って移行しやすくしています。
こういうのはサビで転調する際の定番パターンの一種です。


ここで転調
キーBb


サビ  (0;50~last)

Eb F Gm Bb E♭F Bb D(7)
Eb F Bb Eb F Bb

解釈
S-D-T-T-SD-D-T-D
SD-D-T-SD-D-T

D(7)はGmに向かうと見せかけて実はサブドミナントのEbに行くセカンダリードミナント


以上
-----------------------------------------------

イントロのBb B C C# DやAメロのBb、サビ前のCがちょっと変わってますが,それ以外は全般に渡りいたってノーマル,普遍的なコード進行で、ほぼ基本中の基本ダイアトニックコードしか使ってません。

この程度のアナライズに四苦八苦ということは基本的なコードプログレッションのメソッドが理解できていないということですし、マイナーとメジャーの判別もまだできていないようです。アナライズにはまだ時期尚早かも知れませんよ。

自分でできる限りのアナライズとおっしゃってますがベース音をとっただけでそれはアナライズとは言いません、コピーの手前です。
アナライズというのはコードを元にその編曲の意図を分析,解釈することです。
よけいなお世話ですが、まずは理論書の最初の方をしっかり読んで理解した方が近道かもしれませんよ。

KeyはサビがBb  それ以外はAです。
表記の仕方
サブドミナント=SD
ドミナント=D
トニック=T



キーA

(出だし)(0:00~00:04)
Bb B C C# D


解釈
ここはサブドミナントのDに向かってトライアドでただ半音上行するパターン
よくある「トライアドの平行移動」というやつで単純機能和声のメソッドでは割りきれません。こけおどしによく使われます。


(イントロ)(0:05~0:15)
D E A F#m D E

解釈
SD-D-T-T-SD-D
すごく普通のコード進行です。


( Aメロ)(0:16~0:35)

A    時々Bb

解釈
このBbはサブ...続きを読む

QTVおしゃれ関係の初期に流れてたcobaさんのオープニング曲。

あの曲はCDで発売されたんでしょうか?
曲名とともに教えて下さい。
『過ぎ去りし永遠の日々』は知ってるのですが・・・。

Aベストアンサー

ほんとに初期となると「de javeが逃げる頃」だったと思います。
これは、ベストアルバム「mania coba」に入ってます。

ちなみに16小説の「過ぎ去りし~」が入ったベストだと
「mania coba2」になります。このアルバムには98年頃のオープニングテーマだった「CREPUSCULE」が入ってます。

Qド・ド#・ファ という音で構成される和音をコードで表記するとどうなりま

ド・ド#・ファ という音で構成される和音をコードで表記するとどうなりますか。

Aベストアンサー

すみません。間違えました。

・B♭sus4(シ♭、ド、レ♭、ファ)の、ルートのシ♭を省略したもの

ではなく

・B♭マイナー add9(シ♭、レ♭、ファ、ド)の、ルートのシ♭を省略したもの

です。

Q篤姫 オープニングの副主旋律の楽器..................................?

大河ドラマの篤姫で、オープニングのメインテーマ...ありますよね!?

その曲の、すぐ最初の方の副主旋律(?)を演奏している楽器って・・
・・ホルンですか?? 分かりにくくてスミマセン;

知ってる方、多分でもいいので“この楽器じゃないか!?" と思ってる方は是非!教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

開始から30秒ぐらいして曲が一段落してから、新たに始まるメロディの対旋律でしょうか?

それならホルンで間違いないですよ。

Qコード進行について

FM7 G6 Asus4 Aadd9

このあとに続くいいコードは何かないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、 

CM7→Bm7→Am7→D7

Aadd9からCM7行くとき、つなぎとしてベースでBを鳴らしたほうがいいでしょう。

個人的には、D7の代わりにGM7を置き、
GM7→F(♭5)
という感じで終わるのが好きです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報