アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、彼に突然振られました。
彼とは2ヶ月記念日を迎えて3日後に
別れを切り出してきました。
彼とは県内ですが少し遠距離でした。
まだ相手のことも知らないまま、
急に振られてすごい焦りました。
理由はLINE急に、
「仕事があって恋愛に本気になれないから
幸せにしていく自信が無い」と言われました。
振られた時のLINEの途中、
「もし、いい人いたらその人と付き合いなよ」
私が好きでいてもいい?と質問すると
「おれもまだ好きやし。
でももし、いい人おったら幸せにしてもらいなよ」
と、なぜか他の人にいけと言う言い方を
連続3回ぐらい言われました。
他に、「なかなか大好き!凄い大好き!ってまで
いかんのよな」とか、
「めちゃいい子やのにごめん」とか。。。
結局、納得いかないまま友達にもどりました
この時、わたしはLINEで
「急にほっとかれたら寂しいから相手してよ
毎日しつこくしたる!!笑」
と絵文字付きでいつものように言うてみると
「LINEしてきてもいいよ なかなか返すのも
難しいけど。」って返事がきて彼との別れ話は
ここで終わりました。

なんか凄い、「いい別れた方」ってのに
こだわっているようでした。
悪い印象を与えずに的な。

彼と別れて連絡は一度もとっていません。
毎日しつこくすると言ったけど
そこでまたしてしまったら仕事の邪魔に
なるだろうし それは彼氏彼女の時と
変わらないですし。

もう無理なんだろうなと思っていたら
昨日の夜に「なんかさみしー夜やな」と
急にネットに書き込みをしていました。
これってLINEをすべきなのか
わたしを試しているのか
他の女の人に見てもらうために書いたのか
毎日しつこくするわと言いながら送っていないから
遠回しでいったのか
本当に寂しいから書いたのか。
色んな意味がありすぎて。。。
彼のことを何も知らないままだったので
考えもできません。
その1時間後に友達とご飯に行く約束を
ネットでしていました。

普通は前向きに「仕事頑張ろ」とか
書くのにどうして「寂しい」とか
言うのか不思議でたまりません。
だから試してるのではないかなとか
彼には「私のこと好きじゃないんやろ?」と
ハッキリしてほしくて何回も質問しました。
全て「そうではない」とか「好きやけど」とか。


彼は多分、優しいし真面目だと思います。
だから傷つけないようにこの恋を終わらせた
かったんじゃないかなって。
ええ方向に捉えたらの話ですけど。
一点型集中なんでしょうね。

これからどうしたらいいのか分かりません
連絡をすべきなのか、もう諦めるべきなのか。
私は復縁を望んでいます
ここまで読んでくれたひと達にアドバイスを
頂きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが彼のことをまだ大好きで、諦めたくないと思っているのなら、後悔しないように行動してください。



人生1度きりです。

駆け引きをやめて、勘ぐることをやめて、好きと伝えたい時に伝えましょ?(*´`)

もし、自分が満足いくまで行動して、それでもダメだったら1度休憩しましょう。

もしかしたら、その時に他に魅力的に思える相手が現れるかもしれないし、あなた自身も恋愛は少しの間いいや、休憩しようと思うかもしれません。

もしかしたら、またよりが戻せるかもしれません。

でも、全て行動してみない事にはわからない事です。

ご自身が納得いくまで、行動するのみだと思います。

ちなみに、私も同じような理由で破局し、復縁した経験があったので回答させていただきました( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言ってもらえて凄い
心が軽くなりました。

後悔しないように行動します!!

やっぱりしばらくは連絡
取らない方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 05:18

また、回答させていただきます。


信じてどうにかしたい、
という気持ちを、自分の気持ちを
完全に、削除しないと
この問題は、解決しません。
削除とは、貴女が、違った方向に
目を向ける事です。
どうにかしたい、と
思う事が、次に進めない根本原因です。
彼のSNS気になるかもしれませんが、見ない事です。
彼の方から、リアクションを
起こすまで
放置すると、良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
気にするのをやめます
次に目を向けなければ
自分自身変われませんもんね。
ご丁寧に返信本当にありがとうございます。

こんな話を真剣にきいて
くださって感謝しています。

お礼日時:2017/04/20 14:26

いいえ


あなたは正直に好きだった
とても大切な事です
けして間違っていたわけではないと思います
ただ相手ありしなんですよね恋愛は
こればかりは難しい、私も失敗だらけですし、私もあなた様のような性格かも
だから決して自分は失わず頑張ってくださいね
とりあえずまだ通過点、あなた様はこれからです
課題をもらったわけだから、しっかりと向き合いましょう
今後のあなた様を楽しみにしてます
    • good
    • 1

言い方は悪いが「好みじゃなかった」が正しいと思う。


でもって「寂しい」というのは どちらかというと「下半身が」だろう。
ちょっと会ってイチャイチャして別れれば「あ~ もういいや」ってなる程度の。

優しいとか真面目より 自分の体面を考える 言葉遣いの上手い人 って感じ。
これ以上 責任は持たず そこそこの関係で行きたい でも敵対はしたくない みたいな。
「うまく縁があれば 綺麗な女友達とか 紹介してくれるかもしれない」という期待もあるかも。

悪い人ってわけではないけど 復縁は諦めとくべきか。
少なくとも 相手には全然その気はないみたいだし。

むろん 追って迫っても咥え込むっていう手もある。
印象や条件や 相手の表面で望むものばかりではなく 隠している弱点をしっかり掴んで 自分をうまく使えれば十分可能な範囲かと。

ただし「そこまでの価値が本当にある? その男の子供を産んで 苦労して育てても良い? 困難を乗り越えられる?」と 自分に聞いてから。
    • good
    • 3

二回の回答の返事に答えさせていただきますね。


気にしないでくださいね。
まだ、貴女は、彼が、自分に興味が、ありツイッターで寂しいと、つぶやいている、
と、思っていますね。
私の回答は、そうでは、無い意味なんです。ズバリ、彼は、貴女にもう、
気持ちは、明らかにないです‥。
また、長くなり申し訳ないです。

ツイッターに、いいね、をした、と
書いてあったので、気になりました。
もう、いいね、も、しない方が、良いです。なぜなら、
先に私の回答の、友達の話にもどりますが‥。
その友達も、SNSの、私の投稿に
必ず、いいね、をしてきます。こちらとしては、彼女の性格を知り
私の生活感を、監視されてるようで、余計にさけたくなるのです。

元彼や、元元彼を、繋いでいるようで私にもそうしているようです。
なぜ、ツイッターや、SNSをこちらとしては、するのか、といいますと、
ただ、気持ちを、書きたいだけなのです。1人の人の貴女の為にだけの理由で、書いてない、という事を、知った方が良いです。
勘違いを、すると
相手から、余計に避けられてしまいます。これは、貴女の今後の為の回答なので、厳しく感じるかもしれませんが、私の回答で、傷つかないでくださいね。ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

けど、向こうはまだ好きだと
言ってくれました。
だから信じてどうにかしたいなと
思ってます、

いいねとかは避けてみます
1人の気持ちを書いてるのも
一つの意見ですね、、

お礼日時:2017/04/20 09:38

そうですね


しばらくは様子見ですね
ただ書き込みに関しては自分に書かれているという風にとらない方がいいと思います
どちらにしても今はそっとした方が別れ方としても、復縁の可能性としても良いと思います

ただ読んだ感じではあなたの方が彼の事をとても好きで
彼は少し重たく感じられているような感じがしました

別れ方の意味としては「気持ちは嬉しいけどちょっと疲れた」
彼の別れの言葉はそういう意味を示しているように感じました

「幸せにしていく自信がない」これは意味としては
「幸せにしようという意欲がわかなくなってしまった」のような気がします

今は気持ちを抑えて過去の事や、彼との距離感はどうだったか?
彼の気持ちなどしばらく色々考える時期かも

まず今回の事で成長してみて下さい
うまくいかなくても、復縁になるチャンスがあったとしたにせよ、どちらにしてもいい準備体制が整った形で自分を迎える事ができると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

重かったのかもしれません
今回のことでもっと彼のことを
考えてあげるようにします。
自分の意見ばかりではダメですよね

少し考えてみます

お礼日時:2017/04/20 09:28

二度目の回答失礼します


ツイッターに関しての、寂しいとのつぶやきは、、自分に
伝えた思いと、思わない方が良いです
気持ちがあれば、相手から、連絡がくると思うし、ツイッターなどで、つぶやいて、彼女から、連絡をしてほしいと思うような彼は、ズルいです。
男なら、未練が、あるなら、
堂々と彼女に、自分から、連絡するのが、男らしい男です。
だから、あまり、私の経験上
申し訳ないのですが、その男性は、
気持ちが、人に、左右される性格なのでは?待つ時間も、追いかける時間ももったいないと思います。新しい恋で輝いたほうが、素敵な女性になれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い方向で考えてみると
何も思ってなければ男の人なら
いちいちこんなツイートも
しないだろうなぁとおもいます。。。
そうなんですよね。
向こうからしてきてくれたら
って都合のいいこと考えて、
いいね昨日押しました。笑

お礼日時:2017/04/20 08:36

男は割に合わないことはしたくないのです。


彼は、あなたは手間暇かけるだけの意味のない割に合わない女、だと思った、ということ。
だから終わりにしたのです。

別れた後の男の正直な気持ちは、面倒くさい重荷から解放されてすっきりした、です。

重荷でもなく割に合わなくもない相手なら、彼もウエルカムでしょうけど。
彼はしばらく恋愛は面倒なんでしょう。
気楽な友達付き合いならよいかもしれませんが。

寂しいというのは、そういう彼の気持ちをわかってくれる相手もいなくて寂しい、ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですかね、、
ひとそれぞれだとおもいました。

できるだけのことをして
次の恋を頑張ってみます

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/20 08:22

始めまして。

少し長くなるかもしれません。気に入らない回答でしたらごめんなさい。今年になって、私の友達が同じような経験をしました。
突然振られて、声が、でなくなったと。そのころの、友達と、私は、あまり、深い友人関係では、なかったので、振られてしまったとの事で後々、深く話すようになったのですが。
彼が、居なくなったせいなのか、彼女は、私に、毎日、LINEをしてくるようになりました。最初は、良かったのですが、恋人のようなLINEが、毎日くることに、私もストレスを感じました。
そのうち、彼とは、別れたと、言ったものの、ときどき、また、彼と会っているようでした。会わない時や、相手にされないときは、私に連絡の繰り返しでしたが、私が思うに。この子が、なぜ、振られてしまうかが、わかりました。お買い物や、車等の利用を、当たり前に彼に、していたのでは?と。
LINEも、頻繁に、相手が、嫌だと
思うほど、していたのでは?と。
なにか、私は、その子と、友人関係をはじめて、少したってから、自分が束縛を受けてる感と、ストーカーされている感に、なり、いまは、その子と距離を置いています。別れたあと、たびたび、彼が、来るという事でも、ありますが、あれだけ、時間を考えず、おはよう、おやすみ、お風呂はいる、今度の休みは、いつ?ランチいきたい?とか、の、LINEや、会ったときに、人に、頼ることばかりしていればどんな、彼も、離れてしまう、と、私は感じました。友達本人に、注意をしたら、やはり、そうだったようで。
別れてからも、元彼とか、元々彼とは、友達、とか、言ってましたが、あまり、人間、たびたび、連絡されてしまうと、うんざりしてしまうときあります。元彼友達とか、自分の周辺に、止めておくとか、復縁を考えるより
次の恋で、新鮮な自分に、出逢ったほうが、人間成長すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます
確かに彼も私に不満があるから
振ったんだろう思っています。

仕事優先したいと感じて
いるから、しばらくは
連絡するつもりはないです
ツイッターに関してはどうしたら
いいのか分からないです。

諦めれたら次の恋頑張ります
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 08:20

「2ヶ月記念日」ですかぁ。


これはあなたから「2ヶ月記念日だからおいわいしよ!」って言い出したのかな。
彼はあんまり乗り気じゃなかったんじゃない?
仕事している一般男性なら「めんどくせー」って思うでしょうね。
「付き合ってXX記念日!」って必要?って思いますよ。

それと、付き合ってる時のLINE頻度が高くて仕事に支障出始めてたんじゃないかな。
ちゃんと就業時間は外してLINEしてた?
仕事中や残業の日も「返事遅い!」とか言ってなかった?

彼と復縁したいなら
・相手の都合を考えた時間帯にLINEする。返事は強要しないし「遅い」って文句も言わない。
・「XX記念日」を勝手に作ってお祝いを強要しない。
ってことを決めて相手に伝えてみたらどうかな。
彼も仕事に支障でなければまたお付き合い再開したいって思ってるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

LINEはそこまではしてなかったです。
できる時にしてねと伝えてありました。

彼は私のことを好きだけど
恋愛に本気になれないし
幸せにする自信がないと
言っていました。

復縁のアドバイスもありがとうございます。
伝えて見ます。
でも、向こうに好きって気持ちが
本当にあれば分かりませんが
なかったら意味なしですけどね‥

お礼日時:2017/04/20 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!