一昨日、彼に突然振られました。
彼とは2ヶ月記念日を迎えて3日後に
別れを切り出してきました。
彼とは県内ですが少し遠距離でした。
まだ相手のことも知らないまま、
急に振られてすごい焦りました。
理由はLINE急に、
「仕事があって恋愛に本気になれないから
幸せにしていく自信が無い」と言われました。
振られた時のLINEの途中、
「もし、いい人いたらその人と付き合いなよ」
私が好きでいてもいい?と質問すると
「おれもまだ好きやし。
でももし、いい人おったら幸せにしてもらいなよ」
と、なぜか他の人にいけと言う言い方を
連続3回ぐらい言われました。
他に、「なかなか大好き!凄い大好き!ってまで
いかんのよな」とか、
「めちゃいい子やのにごめん」とか。。。
結局、納得いかないまま友達にもどりました
この時、わたしはLINEで
「急にほっとかれたら寂しいから相手してよ
毎日しつこくしたる!!笑」
と絵文字付きでいつものように言うてみると
「LINEしてきてもいいよ なかなか返すのも
難しいけど。」って返事がきて彼との別れ話は
ここで終わりました。

なんか凄い、「いい別れた方」ってのに
こだわっているようでした。
悪い印象を与えずに的な。

彼と別れて連絡は一度もとっていません。
毎日しつこくすると言ったけど
そこでまたしてしまったら仕事の邪魔に
なるだろうし それは彼氏彼女の時と
変わらないですし。

もう無理なんだろうなと思っていたら
昨日の夜に「なんかさみしー夜やな」と
急にネットに書き込みをしていました。
これってLINEをすべきなのか
わたしを試しているのか
他の女の人に見てもらうために書いたのか
毎日しつこくするわと言いながら送っていないから
遠回しでいったのか
本当に寂しいから書いたのか。
色んな意味がありすぎて。。。
彼のことを何も知らないままだったので
考えもできません。
その1時間後に友達とご飯に行く約束を
ネットでしていました。

普通は前向きに「仕事頑張ろ」とか
書くのにどうして「寂しい」とか
言うのか不思議でたまりません。
だから試してるのではないかなとか
彼には「私のこと好きじゃないんやろ?」と
ハッキリしてほしくて何回も質問しました。
全て「そうではない」とか「好きやけど」とか。


彼は多分、優しいし真面目だと思います。
だから傷つけないようにこの恋を終わらせた
かったんじゃないかなって。
ええ方向に捉えたらの話ですけど。
一点型集中なんでしょうね。

これからどうしたらいいのか分かりません
連絡をすべきなのか、もう諦めるべきなのか。
私は復縁を望んでいます
ここまで読んでくれたひと達にアドバイスを
頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私も似たような経験があります!!


はじめは、引きずるかもしれませんが1週間経てば忘れる事が出来るのが、女性という生き物ですww!!!

実際、私も引きずりましたが別れてから、その男以上の方が現れたので!
質問者様は、まだお若いと思うので頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ポジティブにってことですね!
今は諦めたくないんです
変なプライドがw

諦めれたら前に進もうとおもいます

お礼日時:2017/04/20 07:55

多分、彼には他に好きな子が出来たんじゃないですか?


でもできればあなたもサブとしてキープしておきたいという
男のズルい思惑のような気がしてなりません。
さっさとあきらめたほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それも感じられたんですけど
何も知らない彼なので
信じるにも信じれませんよね笑

お礼日時:2017/04/20 07:54

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のことを好きでいてくれるひとを
大事にって周りにも付き合う前から
言われていました。
今すぐに諦めるのは無理なので
ぼちぼち次に行こうとおもいます

お礼日時:2017/04/20 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q彼氏に冷められたかもしれません。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があ...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたように、あなたが動いたら、どんどん悪くなっていっているでしょう?

次にやろうと思いつくのは、「また、それはいつくらい?って追い詰めるようなこと言ってごめんなさい。そういう事しないようにするから」的なものか、「今の状況がつらいです。ハッキリしてほしい」という決断迫るようなLINEをするのかなと思いますが、いかがですか? 

>こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います

そうですね。幻滅位ならいいですが、段階的にそろそろ嫌悪、、場合によっては生理的嫌悪というレベルにまでなっているかもしれません。

ただ、それだとして、あなたはどうするのでしょうか。

「わかってはいるけど、ついやってしまいます」というのであれば、「わたしはこんな性格です。それの何が悪い? というか、もっと連絡ちょうだいよ。今まで毎日くれてたんだから」といっそ逆ギレするなど、突き抜けるのも良いかもしれません。あるいは彼から連絡が入るまでは、絶対に連絡しない、、というのを貫き通すか。そのどちらかが良いかなと思います。

両極端のように思えるかもしれませんが、彼が自分にも(キャンセルしたという)非があるからな、、と譲歩して考えられるようになったら成立する、、という点では同じです。

どちらの場合でも、彼から連絡があった時、あなたは最初にどのような話をし、どんなふうに彼と接しようと思っているのでしょうか。

繋がることに躍起になるより、そういった本質的なことを良く考えた方が良いと思います。現状だと、今彼から連絡がある方があなたにとっては困る事となると思うのですが。

待っていたってしょうがないと思います。

文中に私は「待つ」という言葉は使っていません。
何故だと思いますか? 待つ=相手が変わることを期待する=相手に折れろというのと同じ意味だからです。本質的なことを考えるとは、そういうのを考えるという事です。

そうすれば言動も良い方向に変わってくると思います。

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたよう...続きを読む

Qうざい、しつこい、話したくもない、遊びたくもないLINEも未読無視してて絶対別れるって決めた彼女から

うざい、しつこい、話したくもない、遊びたくもないLINEも未読無視してて絶対別れるって決めた彼女からどんなことを言われれば気持ちが少しでも動きますか?できれば男性の方お願いします。女性の方でもこういう経験がある方はお願いします。

Aベストアンサー

今すぐは無理、無茶!
相手の性格も、別れの原因もわかりません。
その時間を使って、あなたが一度整理すべきです。

Q離婚の決意 主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は

離婚の決意

主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は入れてくれてます。昨日、主人の友達に、『お前んち、危ないらしいやん』と言われ、友達に話してるんだって分かった瞬間、私は、いつか元のさやに戻れるって思ってたんですけど自信がなくなりました。ですが私は子供の事もあるし別れたくないです。でも。1年も、この状態となると諦めなくてはいけませんかね。皆さんなら心決めますか?

Aベストアンサー

お子様と何日か旅行なさってみては?
勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して放って置いてたので、父が可哀想でした。
両親が若い頃は何度かそんな時期有りましたね。
母は父に出て行けと言い続けてました。

でも、アパート住まいの間、家の事を何もしないで飲み回ってた父が、一戸建てを買って、家の世話を始め、糖尿病になってから、びっくりするほど仲の良い夫婦になりましたよ。
もう、イチャイチャ。
子供の前でも、愛してるで〜とか言ってました。
母も父を大好きになってましたよ。
不思議でしたね〜。
細かく話を聞いた事も無かったので、長い夫婦生活の中で、色々有ったんだろうなと、思っています。

なので、私も主人と色々有っても、そのうち解決するだろうと、思ってしまいます。
ウチはO型同士なので、無視は2、3日が限界ですけど。

両親がどうやって仲直りしたのか分からないので、有効な方法をお伝え出来ないですが、
「もうソロソロ、勘弁してくれない?」
なんて、言える雰囲気では無いのでしょうか?

ちょっと、お子様をダシに使って、話す機会が有れば良いですね。

ウチは主人に無視された時、
「もう嫌だ〜。こんなの無理〜。抱っこして欲しい〜」
って、ワンワン泣いた事、有った気がします。

お子様と何日か旅行なさってみては?
勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して...続きを読む

Q別れを告げて後悔しています

長文失礼します

昨夜、半年付き合った彼に
別れを切り出しました

付き合って3ヵ月頃の時に
彼がキャバ嬢と連絡先交換をしないと
いう約束を破った事があり
それを許してやり直しました

ですが今回も同じような事があり
本人は「流れで交換しただけで
返事は返してないし
いちいちブロックしないから
非表示にしただけ」と言ってました

でも、非表示にするぐらいなら
ブロック出来たのではと
執拗以上に問い詰めてしまい
今までの積み重ねもあってか
彼が耐えきれなくなってしまいました

そして話の流れから
ごめん、投稿者とは
本当にたくさんいい思い出あるし
一緒にいたいって本気で思ってたから
何度も乗り越えられた事がある
それは変わらないが、それと同じくらい
どうしようもなく耐えられないこともあり
今はそれがすごく思い浮かんでる
今の関係でい続けるのは辛いし、我慢できない

のようなLINEが来ました

そこで引き留めるようなLINEを
送った後、引き留めても意味ないかと思った私は
最後までしつこくしてごめんなさい
支えてくれてありがとう
夢を叶えてくれて嬉しかったなどの気持ちと
彼に迷惑をかけてしまうから諦める
幸せにしてあげると言っていたのに
出来なかった悔しさ、2人で語った将来の夢
そして最後に本当にありがとう、さようなら

と送ってしまいました
朝になって既読はついていましたが
返事はありません

私は彼のLINEの「今は」という部分や
はっきり別れようと言ってこない部分で
嫌いになったわけではない
考えてるだけかな、と変な期待を
してしまってます

本音としては別れたくないです
喧嘩も多かったですが
仲は本当によかったと思います

今思えば彼の非表示の件も
ブロックは面倒臭いけど
私にバレたら喧嘩になるから
非表示にしたんだろうなと納得しています

彼が返事を返してこないのは
もう終わったからなのでしょうか
復縁は難しいのでしょうか

本当に辛いです
別れの言葉を送った事に
自分勝手と思いながらも後悔しています

どうかよろしくお願い致します

長文失礼します

昨夜、半年付き合った彼に
別れを切り出しました

付き合って3ヵ月頃の時に
彼がキャバ嬢と連絡先交換をしないと
いう約束を破った事があり
それを許してやり直しました

ですが今回も同じような事があり
本人は「流れで交換しただけで
返事は返してないし
いちいちブロックしないから
非表示にしただけ」と言ってました

でも、非表示にするぐらいなら
ブロック出来たのではと
執拗以上に問い詰めてしまい
今までの積み重ねもあってか
彼が耐えきれなくなってしまいました
...続きを読む

Aベストアンサー

私はどんなに嫌なこと(浮気、女関係など)されても、私がまだ好きな気持ちが残っているので
嫌なんだよってだけ伝えていつも許してしまいます。

それはいけないことなのかもですが、私はいいんです。

大好きな気持ちがあるのに
さよならなんて言っちゃだめですよ。
強がりしないほうがいいですよ。

主さんが最後に送ったライン内容はまさしく終わりのラインですよね。本心じゃなくとも。

彼がよりもどしたいと思わない限りは返事は無さそうですよね。

本心伝えたいなら今すぐでも言うべきですね。

ただ彼が別れたい気持ちが本気ならどうしようもないかもですが。。。

Q「幸せになって欲しい。」と元彼にゆわれて。

私は一ヵ月前くらいにその時付き合っていた彼氏に元カノのことが忘れられないから別れてほしいと振られました。

その時は、もうどうしようもできない理由だからと思って諦めました。

一ヶ月たった今。急にLINEがきて連絡を取るようになりました。その中で彼に、あの時は言わなかったけど本当は元カノなんてどうでもよくて先に就職するお前に負担をかけたくなかったから別れた。って言われました。

嘘をついてごめん。あの時は自分勝手でごめんと沢山謝ってきました。
しまいにはお前には幸せになって欲しい。願ってる。と言われました。

私はまだ、彼のことが忘れられなくて好きです。

これはもう諦めた方がいんでしょうか…。

Aベストアンサー

元彼はすごく自分勝手だと思います。
元カノが忘れられないから、、とか嘘ついて、考えた結果だろうけど逆に質問者様に失礼だと思いますし
一ヶ月たって忘れかけた頃くらいに
また連絡してきて、、。


好きで忘れられないなら、アタックしたらいいと思いますし、あきらめる必要も無いと思います。
しかし他に良い男の人なんて山ほど居ると思いますし、次に進むために
他の人にいくのもいいと思います。
より戻しても、自己中心的な彼氏は
またすぐ別れることになると思います。

Q結婚決まりましたが…。

結婚している女性を気になっている(好きになった)彼氏。
その女性も何だか彼氏のこと好きっぽい。
そんな状況でも、彼氏は私を婚約者にしてくれた。
私は、彼氏の妻になれる。
ということは…私は その女性に勝ったということになりますか?

Aベストアンサー

他にも好きな人がいるなら結婚しても仕方ない気がします。その女性が離婚したらそちらに乗り換える気がしますが、、

Qよろしくお願いします。 既婚者の彼がいます。42歳 私、47歳 付き合って1年が過ぎました。 1ヶ月

よろしくお願いします。
既婚者の彼がいます。42歳
私、47歳
付き合って1年が過ぎました。
1ヶ月前に奥さんにばれました。
別れようと話し合いをしましたが、絶対に別れない。の一点張りです。
彼の話では、奥さんとはレスだそうです。夫婦の会話も無いそうです。
ばれた時に離婚はしない。と言われたそうです。
でも、彼は別れてお前と一緒になる。といっています。
彼の離婚を待つ自信もありませんし、本当に離婚出来るかも分かりません。
私はどうすればいいのか自分でも分からなくなっています。

回答をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
私は既に別れておりますが、お気持ちお察しいたします。

結論は自分で決めるしかないことはわかっていても、苦しいですよね。

でも先の方が書かれているように、彼のセリフは不倫の常套句です。

でも、貴女を離したくない気持ちも本当なんです。

その両方がわかった上で、貴女が『ひとりでいるより、彼と続けていきたい。』と思うのであれば、すぐに答えは出さなくていいと思います。

自分だけのものにしたいという気持ちが強くなるようでしたら、涙を飲んで距離を置いた方がいいかもしれませんね。
そこで彼がどう動くかです。

法律で守られた『妻』というのは、とても強いです。かなわないなというのが、今の私の気持ちです。
今となっては、取り返しのつかないことをして、傷つけてしまったことを懺悔の日々です。
不倫は相手の配偶者だけでなく、何より自分を傷つけて擦り減らすものなのかもしれません。

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Q彼とのデート費用について教えてください。 私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。これが私の考え方です。
先日、高級なホテルを私が予約し、事前に支払いも済ませました。彼を喜ばせたい と考えたのです。が、彼はあまり、というより全然喜びませんでした。一緒にいる時間はそれは楽しかったから良かったのですが、会計を済ませてあることがわると、彼はあまり喜びませんでした。
楽しかったから良かったですが、がっかりでした。せっかく沢山お金を出したのに、、、。がっかりでした。

私は自分に自信がないので、お金を出さなくては!出さなくては!負担なんかかけさせたら私なんか嫌われる!誰もが振り向く凄い美人な女性でない限り、世の女性は絶対自分の分はお金を支払わなくてはならない。おごってもらうなど図々しいにも程がある!
この概念が取れないのです。
"可愛い女性が食事をご馳走してもらったら笑顔でお礼を言えば良い。"などインターネットで色々勉強しましたが、食事をただでご馳走してもらうなど私は考えられません。
が、友人に、私の考えでは、「可愛い気がない女性だ」とアドレスを受けました。
男性が好む、お金の支払い方を教えてください。
私が練って考えた行動は裏目ばかり。自分はなんて自業自得のバカだと、情けないです。どのようにすれば男性に喜んでもらえるのか教えてください。お願いします。

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。こ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女だとは判断しないです。

ここは、あなたにサービス精神がでてしまうので、控え目にした方が良いです。
自分でホテルの予約をして支払いまでするのは、ガツガツしていて、スマートではないです。
(貴女はどちらかというと男性的な行動力です)

やはり、豪華なホテルに泊まりたいから、なのでしょうけど、それなら彼に取ってもらうほうが良い。

自ら段取りよくサクサク進めるのは、自分のペースで彼を、優雅なひとときの私を経験するための引き立て役にしてる?と、想像します。

好きだからこそあなたの自慢の彼、なのでしょうけど、この質問の中に、肩書き以外に、彼の本来の姿、貴女が愛している、彼の像が見えません。

夢見る事は必要ですが、彼の背後にある社会的地位にも、恋していませんか?
彼を大事に思えば、もう少し気持ちをフラットにした方が良いでしょうね。

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報