先日応募したバイト先から一昨日、授業中に電話が掛かってきて出ることが出来ませんでした。

その日に折り返そうと思っていたのですが、その日は中学校へ行ったり定期を作りに行ったりと
ドタバタしていた為折り返す事が出来ませんでした。

そして昨日、遊びに行っていた為折り返し電話したのが19時過ぎになってしまいました。

けれど、10~19時までしか受付をしていなく昨日も折り返すことができませんでした。

もう2日も経ってしまいました
流石にもう無理ですよね?

お母さんには、そのまま放置するのは失礼だから無理でも電話ぐらいしなよ。と言われ
今日の10時頃に折り返してみようと思ってます

その際、なんと言ったらいいのでしょうか、、

A 回答 (3件)

下手な言い訳はせずに「連絡が大変遅くなり申し訳ありません」で。

お母さんのいう通り返信しないのは失礼な行為です。

しかし最初の日はともかく、次の日に遊びに行っていて電話が出来なかったと言うのはお粗末です。
    • 0

遊びを優先して連絡が出来ないような人材はどこでも必要ありません。

• 0

「折り返しのご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありません」

• 2