先日応募したバイト先から一昨日、授業中に電話が掛かってきて出ることが出来ませんでした。

その日に折り返そうと思っていたのですが、その日は中学校へ行ったり定期を作りに行ったりと
ドタバタしていた為折り返す事が出来ませんでした。

そして昨日、遊びに行っていた為折り返し電話したのが19時過ぎになってしまいました。

けれど、10~19時までしか受付をしていなく昨日も折り返すことができませんでした。

もう2日も経ってしまいました
流石にもう無理ですよね?

お母さんには、そのまま放置するのは失礼だから無理でも電話ぐらいしなよ。と言われ
今日の10時頃に折り返してみようと思ってます

その際、なんと言ったらいいのでしょうか、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下手な言い訳はせずに「連絡が大変遅くなり申し訳ありません」で。

お母さんのいう通り返信しないのは失礼な行為です。

しかし最初の日はともかく、次の日に遊びに行っていて電話が出来なかったと言うのはお粗末です。
    • good
    • 0

遊びを優先して連絡が出来ないような人材はどこでも必要ありません。

    • good
    • 0

「折り返しのご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありません」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日店長にバイトを「今月中に辞めます」と言いました。 その次の日には、シフトが入っていたので行ったら

昨日店長にバイトを「今月中に辞めます」と言いました。
その次の日には、シフトが入っていたので行ったら、昨日と違う点が二つありました。
一つ目は、昨日のシフトには休みが無かったのに対して今日のシフトには、一時間休みがあった事と二つ目は、昨日辞めると告げたおばさんが普段より気持ち悪いぐらいに優しく接してきました。
挙げ句の果てに、新人さんから辞めないで欲しいとか軽く言われました。(多分そういう事は、思ってないと思うしそれに自分が辛くなるから楽したいからという感じがします。)
全部どういった意図ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

今時どこも人手不足なんです。あなたがバイト先で好かれているか、好かれていないかは関係ありません。
ただ単に労働力が減ると、バイト先が苦しくなるから、あなたを引きとめようとしているだけです。

わたしだったらそんなバイトすぐでもやめますね。
やめるとわかったら態度急変って、そんなに労働力が足りてないなら、最初からやめられないようにバイトには優しくしておくべきです。

Q折り返し電話をすると言われたのですが。。。

気に入った仕事(アルバイト)があったので、
電話を掛けたところ、住所と電話番号を聞かれ、
「あとで電話します」と言われました。
折り返しすぐに電話が来るものと思っていたのですが、
4時間以上経ってもまだきません。
いつもならば「何日の何時に来てください」
とすぐに言っていただけるので、こんなことは初めてです。
面接の日程を決めるだけなのに、
一体なぜこんなに時間が掛かるのかわかりません。
あと1日か2日は待った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

職種によりきりですが、よくあるケースです。
私もその様にお待たせする事あります。
面接の日時を決めるだけ・・・ですが、担当者は何十人も相手にしているので、そのスケジュール調整が難しかったり・・・それぞれ事情があるのでしょう。きっと。

夕方17時以降に一度連絡しても良いかもしれません★
失礼ではないと思いますよぉ。

Qこの条件では無理でしょうか?

地方から京都に進学している大学生です。
私は実家が自営業をしているため、長期休暇に入ると実家に戻り家業を手伝わなければなりません(それが地方から出る約束です)。だから、したいバイトがあるのですが、出来ません・・・。一応、その場しのぎで短期のバイトもしてみたのですが、自分的に面白くはありませんでした。
自分としては、長期(1年ぐらい)で働かせてもらいたいのですが・・・・。バイトの店長に「1ヶ月近く帰らせてください」と言って雇ってもらえる可能性はないでしょうか?

Aベストアンサー

そこの店長次第、あとは自分次第ですね。

あなたがバイト先で優秀で、たとえ1月休んでも、再び店で働いて欲しいと店長に思わせることができたら、可能な話でしょう。

でも、実際にはそんなに難しいことではないと思います。
普通にバイトで働いていて、夏は実家に戻るから1月ほどバイトに入れませんと相談してみてはどうですか?

それなら辞めてもらうと言われれば、それまでですし、「じゃあ9月からまた復帰してね」と言われれば、しめたものです。

面接の時点から「夏はバイト出られません」と言っても、仕方が無いのでは?

Q週19時間45分契約について

こんばんは、
自分は、大手スーパーダイ○ーに短時間契約で週19時間45分契約を6ヶ月更新で6年間してしまいました。
契約では、週19時間45分。
実態は、一日4時間、週20時間、ほぼ強制残業、その他アリ。
雇用保険なし、労働組合なし
雇い止めにあい、非常に苦しみました。ハローワークの雇用適用化、労働基準監督署などに数回いきました。助かりました。
結果、雇い止めというかたちより、雇用保険、組合にも入っていないので経験上争っても何取れないので、契約満了として退職願を書いて辞めた方が賢いと言われ、自分も納得しました。
契約書に、「パート規約書に基づく契約」とあり、規約なんか一度も見たことのないのに、はんこうをおして週19時間45分契約した自分がバカだったし、20時間以上の契約をしたら沢山仕事をやらされるので契約もしなかったのもいけないのかもしれないですが。週19時間45分契約だからと、上司に言っても時間で仕事をしているわけではないから、そんなことを言うならいらないて言われてました。
現状、このような会社て多いんですか?
一番弱い労働者をバカにした会社は社会から信頼を得られますか?
こんな契約をしている人たちを、救う方法はありますか?

こんばんは、
自分は、大手スーパーダイ○ーに短時間契約で週19時間45分契約を6ヶ月更新で6年間してしまいました。
契約では、週19時間45分。
実態は、一日4時間、週20時間、ほぼ強制残業、その他アリ。
雇用保険なし、労働組合なし
雇い止めにあい、非常に苦しみました。ハローワークの雇用適用化、労働基準監督署などに数回いきました。助かりました。
結果、雇い止めというかたちより、雇用保険、組合にも入っていないので経験上争っても何取れないので、契約満了として退職願を書いて辞めた方が賢いと...続きを読む

Aベストアンサー

ハローワークじゃなく労働基準監督署にいうべきです

>むりして超えての労働してもらっているとの返答でした
基本的にはやる必要はありません。もし強制的にさせられているなら違法行為で給料が発生する行為です。
「むりして超えての労働してもらっている」

ひそかに録音しましょう。そして2年間勤め
後は裁判で訴える。民事でもワザと支払っていないなと認められるとほかにも請求できますよ。

ほかの組合に入りましょう。どこの組合でもいいですよ。
(ちょっと勇気がいるけどね)

バイトならやめる。探しましょう
まあ就職しているなら文句も言えないし、労働組合にも色々ありますからね

1週間の所定労働時間が20時間以上30時間未満であること。これが雇用保険の認定基準ですね。だから入らないようにして無理して働かせている。これが事実ですね

参考URL:http://www3.ncv.ne.jp/~roumu/part.htm

Q学生でショップ店員は無理でしょうか。

先日109系のショップに面接に行きました。
面接時に、学生であること、最高でも週4しか入れないし午前中は授業があることを伝えました。
それでも、その場で採用され、どんどん話が決まっていき初出勤日も決め、店のシステムも少し教えていただきました。
最後にシフトをいただいたのですが、3日連勤1日休みペースのシフトを店長が勝手に組むようなシステムでした。
ちなみにシフトは、早番10:30~20:00、遅番11:30~20:30、フルタイムの3つからなっていました。
その場では「よろしくお願いします」と言ったものの、帰って冷静に考えてみると、遅番でも午前の授業とかぶってしまうので学校がはじまると厳しい気がしてきました。

ショップ店員はずっと憧れていたので本当はやりたいのですが、やっぱり無理ですかね?
春休み中は大丈夫ですが、4月からあまりでれないようなら今のうちに辞退するべきでしょうか?
ちなみに、1度入社すると辞める1カ月前に言わないと罰金5万と言われましたm(__)m

どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

とりあえずその仕事場は辞めましょうか。
希望する日程が合わないのに取り合えず雇ってしまったりする様な店は
他でもいろんな不具合が生じるでしょう。

そしてショップ定員は学生でもできます。
土日祝日に入れたら多くの場所で働けます。
お店によっては学校が終わる夕方から3時間や4時間でもシフトに入れてもらえる事もあります。
他を探しましょう。

バイトを探す時は自分の要求は全て聞き入れてもらえる所だけを探しましょう。
そうでなければ損をするのは自分以外のだれでもありません。
特に今回の様な中途半端な対応だと絶対後悔します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報