手軽に冷え解消法教えて。
食べ物(調理方法)とか、飲み物とか。

A 回答 (4件)

「第二の心臓」と呼ばれている…ふくらはぎを鍛える。

ふくらはぎは全身の血流のポンプ役として重要箇所です。

壁やテーブルの前に立ち手をつけます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩の食前か食後に30回程から習慣づけしましょう。

ふくらはぎの筋力強化は、冷え貧血予防、下半身強化、動脈硬化予防、むくみ解消…に繋がります。

飲料の中では、ココアが血流アップの飲料です。

毛細血管の改善には「ヒハツ」が注目されています。
色んな料理や飲料にチョイ足ししましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます

ココアや紅茶の生姜パウダーを入れれば温かくなりますよ。

食事にも振りかけたり気軽に使えます。

生姜パウダー
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …

冷え解消法
https://matome.naver.jp/odai/2135087073955065401
    • 0
この回答へのお礼

よく生姜はききますよね。ありがとうございました。

食べ物や入浴では駄目デス 効果はありません

数百年言われてる課題です 未だに解決しません
そこを話題にすれば儲かる分野です サプリ・入浴剤・エステ・整体・料理研究家等々

やはり 無酸素運動で筋力の強化以外方法はありません。

ただ脳を騙す方法 関連付け
お風呂に入る→身体が緩み結構が良くなる→冷え性が和らぐ
繰り返すと関連付けられ和らぎます。
食べ物も一緒で関連付けることで和らぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

生姜、唐辛子(靴下に入れる含む)

• 0
この回答へのお礼

それもありかも。ありがとうございました。