ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

ガラスコーティングの下地処理とはなにをすればいいのですか? 単に洗車すればいいのですか? それともコンパウンドで薄く表面を削ってならる のですか?

A 回答 (6件)

一般的には、食器洗い用の洗剤などを使い、ワックス成分などのシリコン油とかをごっそり

落とします。油分が残っているとその上に施工しても無駄になります。

その後、鉄粉を取る粘土で水を流しながら落とす。

後は綺麗に拭き上げて、グラス系コーティング剤をスポンジなどで伸ばして、乾いて拭き取る。

ルーフ・エンジンフード・トランクなどはその1週間後とかにもう1度軽く洗車後に施工する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本気度と、クルマの汚れ具合次第かと、思います。

しょせんプロのレベルは無理なので、コーティング剤の、説明書通りが良いのでは。下地処理が不要なんていうのもありますし。
    • 0

徹底的に磨き出す。

新車の塗装は結構状態が悪いので、そのままコーティングしても無駄なので
完璧な状態になるまで磨き出す。
手練れの職人で磨き作業に丸一日かかるので
道具も経験もない素人がやると、磨きだけで一週間くらいかかると思います。
    • 0

まず洗車ですね、屋根のワックス成分が溶けて流れ出してフロントガラスに着いていますから、それを洗浄します、スポンジなどでゴシゴシと洗っても全部は落ちませんので、キイロビンなどのガラス用の油膜取り(コンパウンド)を使って、ガラス表面をキレイにします。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%8 …
    • 0

先ず、洗車で砂塵の除去。

次に、油膜の除去
常温に乾かす。
    • 0

洗車(鉄粉除去含む)

• 0