うちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。
私の給料は月に1万円あるかないかです。
なにか、精神障害者でも稼げる方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 重度の躁鬱病患者です

      補足日時:2017/04/20 08:50
  • へこむわー

    介護の仕事はできません

      補足日時:2017/04/20 08:52
  • へこむわー

    年金は10月まで申請できないんです

      補足日時:2017/04/20 10:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「料理レシピ本」を出す

    • good
    • 2

チラシのポスティングや内職などは?月2〜3万かもしれませんが無いよりマシかと。

    • good
    • 1

重度の双極なら、障害者年金は?

    • good
    • 2

まずあなたの病気で 障害者年金などの申請はできませんか?

    • good
    • 2

障害者支援センターの方のアドバイスを受けましょう。

    • good
    • 2

有料老人ホームとかで働いている方もいますよ

    • good
    • 1

一言に【精神障害者】と言っても症状により【できる仕事】が違います。



先ず、【何の】精神障害者なのか書いてください。

話はそれからだ( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく【節約術】とか 1000万貯めた。 とか マイホーム購入で 夜間買い出し 早朝買い出し 風呂節約

よく【節約術】とか 1000万貯めた。
とか マイホーム購入で 夜間買い出し 早朝買い出し 風呂節約 電気消灯 …とか
そんな 【不敏な思い】子供逹の なんの 思い出になるの??
商品購入なら ネットが安い とか ポイント使いは 理解しても。
不敏生活するくらいなら 【専業主婦働け】としか 思えない。
【1円我慢するなら 1円生めよ】
とか おもうけど お金は使う為に あるんだと思わない?

Aベストアンサー

人それぞれなんでしょうね。
私は貴方と同じ考えです。
「時間を金で買う」感覚があります。

Q36歳です 家はボーナスなしで給料が40万から45万です 国保でここから税金を自分で払います 子供が

36歳です
家はボーナスなしで給料が40万から45万です
国保でここから税金を自分で払います
子供が2人で家族は四人家族です
私は下の子が病弱なため働きに出れません
いつもギリギリの生活です

一般的にこれって平均ですか?少ない方ですか?

Aベストアンサー

総収入としてみたら平均。

36歳男性の平均年収が528万だから、ボーナス考えないで単純に12で割ると44万円。
そっから税金やら社会保険を引くと、扶養家族にもよるけど、扶養家族3人だったら大体34万〜35万くらいだね。
これが普通の会社員の手取り。
つっても普通は年収はボーナス込みだから、月々のお給料はもっと低くなるね。

あなたの家庭が税金とか国保払った後の金額がどれくらいかによるね。
同じくらいだったら平均。
国保だから協会けんぽとかよりちょっと高いのかな。
そうなると手取りも減るから、平均よりちょい低めになるかもね。

Q36歳で手取り30万円の給料の夫は負け組でしょうか?専業主婦を夢見ていましたが無理ですよね?離婚した

36歳で手取り30万円の給料の夫は負け組でしょうか?専業主婦を夢見ていましたが無理ですよね?離婚したいです。

Aベストアンサー

そんなに不満ならなぜ結婚したの?

ホントに不思議だわ。
どんなときでも支え合うのが夫婦でしょ?

何のための夫婦なの?
そんなこと言うなら、最初から金持ちの愛人でもやってればよかったじゃん!

ホントに、自分が選んだ相手なのに、自分の選択に責任持たずに、不満があったらすぐ離婚だのなんだの騒ぐ奴らうざすぎるわ

不満があとからできたにしろ、ぐだぐだいわない!

自分の選んだことなんだから。

離婚したいならさっさと離婚したらいい!ここで聞くな!

Qお金が盗まれました こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。 昨日お給料の入った封

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、相談出来る方もいません。
かと言ってお恥ずかしい話過去に債務整理をしているので、お金も借りられません。
去年母が病気で亡くなり、今は父と二人で暮らしているのですが、私は体が弱く最近は仕事も休みがちで、父に文句を言われながらも稼げなかった家賃の足りない部分を助けて貰っていました。
そこでようやくまともに働けて、自力で払えると思っていた矢先に、お金が盗まれてしまいました。
父に相談すればいいのはわかっているのですが、また父に文句を言われるのが怖くて言えません。
何故怖いかと言うと、父は物事をストレートに言う、言い方がキツイ人なのでかなり精神的にも辛いものなのです。
本当にオブラートって言葉を知らないみたいで。
過去に母がお金を無くしたときがあり父に相談したのですが、その時の事を思い出すとやはり怖くて言い出せません。
でも話さないと大変な事になるのもわかっているので、何卒私に父に話を出来る勇気をください。

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、...続きを読む

Aベストアンサー

改札を出て、、、ですから、すられたのでしょうね。

お父さんの怒りも、その場の一時のことですから、正直に話すしかないですね。

まさか、貴女(女性の方ですよね?)を殺す、、ということはないでしょう。

どんなに言いにくくても「正直に話す」しかありません。

警察に届けましょう。

まぁ、戻ってくる確率はかなり少ないと思われますが、、、。

Qいくら旦那に子供にキッズケータイ持たせてと頼んでもお金がないの一点張りです。 もう諦めるしかないんで

いくら旦那に子供にキッズケータイ持たせてと頼んでもお金がないの一点張りです。
もう諦めるしかないんですよね。

Aベストアンサー

毎日の様に殺人事件や異常な出来事が起こる昨今ですので、子どもさんにキッズケータイを持たせたい母親の愛情は理解できます。
ただスマホより安いとは言え、ケータイもお金がかかるのは事実ですので旦那様の言い分も理解できます。
我が家は家計に余裕が無いので、子どもが「ケータイが欲しい」と言った時に、じいちゃん・ばあちゃん等からもらったお年玉等を貯めた自分の預金通帳からケータイ代を引落としを条件に契約しました。

Q手取り135,000円、実家暮らし21歳です。 なかなか貯金ができなくて悩んでいます。 月に20,0

手取り135,000円、実家暮らし21歳です。

なかなか貯金ができなくて悩んでいます。

月に20,000円、年金保険と積立をしています。
別で20,000円避けて置いて、
旅行の時などに自由に使っています。

他には奨学金で13,000円
通信費3,000円
スキンケア7,000円
ペット用品2,000円
食費:3,000円
ガス代など10,000円
デート代20,000円遠距離なのでこれからもっと掛かるかも知れないです…
交際費3,000円 会社のひとや友人
洋服や下着10,000円

これくらい使っています。
自分に使い過ぎでしょうか

Aベストアンサー

>これくらい使っています。自分に使い過ぎでしょうか
いいえ。
ちゃんと毎月、一定額を預金しているし、全然使いすぎではないですよ。
かといって、倹約家ともいえないでしょうが…。

私の娘は31歳(社会人9年目)で、今の年収は800万円超えていますが、貯金は100~200万円くらいしかないみたいです。
奨学金も還していますが、買物、洋服、旅行(国内・外)、飲食、遊びに使い放題です。

Qおはようございます。 先日 1,200万円の住宅ローンの仮審査に不合格となりました、この場合 個人信

おはようございます。
先日 1,200万円の住宅ローンの仮審査に不合格となりました、この場合 個人信用情報としては何年位記録が残りますか?
詳しく知って方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#5です
>もっとも通過し易い 労金での不合格です
 ・別に労金に再審査して貰ってもかまいませんよ
>半年後 他銀行、信金が相手にしてくれるでしょうか?
 ・それは、貴方の属性によるので何とも言えないところですね
  属性:年収、勤続年数、居住年数等
  住宅ローンなら、ある程度の頭金があった方が良い

参考:
 6ヶ月経過後、クレジットカード作成、1回払いで使用・・支払履歴がCICに載る 
 (携帯の機種変更(機種の分割場合が有る場合)も同じくCICに履歴が載る:これ6ヶ月経たなくとも良い)
 (同様にショッピングローンの利用とか、も同じくCICに支払履歴が残る)
  上記は、本審査でCIC・JICCの信用情報を確認するので、何も無い状態より信用取引の記録がある方が良い為
 1年経過後に、労金に再審査を申請・・当然頭金も増えているはず

Q鬼嫁の対処法の質問です。 俺49歳、鬼嫁42歳 子供、上、16歳高2、下、9歳小学4年生 年収、50

鬼嫁の対処法の質問です。
俺49歳、鬼嫁42歳
子供、上、16歳高2、下、9歳小学4年生
年収、500万弱 給料はすべて嫁が管理。
嫁の親は嫁のサポーター
◯レス10年
◯小遣い無し
◯茶碗荒い、ゴミだし、風呂掃除は強制俺の仕事
◯専業主婦
◯金の管理がズボラで電気、ガス、水道が頻繁に止められる。
◯俺の名義のローンカードを使って、返済しないので、信販会社から、鬼のような催促。
昼飯は抜きで水だけ公園で飲んでる(;_;)
晩御飯も作らない方が多くて、冷蔵庫の物を食べたら、烈火の如く怒られる。
完全なATM扱いで、離婚だーと叫ぶ事、幾多あまた(>_<)
けど、子供は好きなので、出奔など出来ず、暗鬱とした日々。
俺はどーすれば良いのか?
博識な皆様にお答えお願いします。

Aベストアンサー

恐ろしい!普通は、奥様が管理するとお金が貯まるんですが泣きですね。
夜ご飯作らないなんて、食べ盛りの子供たちは、どうしているの?
貴方は、小遣い無し、昼は水でよく耐えれますね。
子供連れて、実家に貴方が帰るかアパートでも借りて、別居はいかがでしょうか?
給料は、もちろん渡さない。
俺なら必殺ちゃぶ台返しをぶちかましますね!
反転攻勢を祈念します。

Qいつものように父に医療費を貰いに行ったら、「医者行くのは良くなるためだろーが!」とか「この前五千円渡

いつものように父に医療費を貰いに行ったら、「医者行くのは良くなるためだろーが!」とか「この前五千円渡しただろ!」って怒られました。


私は「経過を見せに2週間後に行かなきゃ行けない」「その五千円はファンデーション(2700円)を買うお金として貰った」と言いました。

そしたらお金出してくれましたが、今後継続的に医療費を貰うのは難しいかもしれません。

今は体調が悪く無職なので、困るな。

どうお願いしたら、父は今まで通り必要なお金を出してくれるようになりますかね?

Aベストアンサー

でも結局のところ医療費としてもらわないとダメなんだから、「医療費ちょうだい。」ってお願いするしかないでしょうね。
ちゃんと医療費に使ってるってわかるように領収書をみせるとかしたらどうでしょう。

Q旦那のお小遣い 給料40万 毎月の支払い全て14万 1か月の生活費(食費、日曜日、ガソリン、病院など

旦那のお小遣い

給料40万
毎月の支払い全て14万
1か月の生活費(食費、日曜日、ガソリン、病院など全て)13万
貯金10万
…に対して旦那のお小遣い3万は丁度良いと思いますか?
(昼食は弁当水筒持参、ガソリンは別で生活費から出してます。3万は旦那が自由に使えます。)

皆様のご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

幸せな御宅ですね。
給料手取り40万て、小遣い3万とは、
それで、旦那が満足して、文句も言わず、働いて居るなら、それで良いでしょう。
その代わり、奥さんは、旦那に優しく尽くしましょう。
あまり、尻を叩かないで、サービスして上げて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報