今の世の中で何種類位職種がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

世の中ではわかりませんが、


日本では総務省が日本標準職業分類コードというものを編纂してまして、ハローワークなんかの職種分類に使われています。
ネットで調べた所、2012年度版で28275種の職業名が採録されているとのレポートがあります。
当然これに収録されないその他の自称な職種がたくさんあります。
    • good
    • 0

1農業職


2工業職
3サービス業職
4上記に分類されない又はできないその他の業職

【明確】に【職種分類】できるのはここまで。
( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日のお弁当のおかず何種類位入れてますか? 作り置きしてますか?

毎日のお弁当のおかず何種類位入れてますか? 作り置きしてますか?

Aベストアンサー

私は保温性のある弁当箱に、休日にまとめて炊いて冷凍しておいたご飯と、レトルトのカレーを入れて持って行ってます。
時々自然解凍の冷食のカツやコロッケを入れることもあります。
お昼には少し温くなっていますけど、電子レンジがあるから温められます。
カレーが好きだから、毎日でも飽きません。
レトルトカレーも色々ありますし、ハヤシとかもあるし。
だから、一種類か二種類ということになりますかね。
デザートにバナナやみかんも持参することもあります。
手間も費用も少なくて、満足感があって便利です。

Q私(55歳)でも使いやすいルータはありますか?、今ルーター(6年位前に

私(55歳)でも使いやすいルータはありますか?、今ルーター(6年位前に購入のNTT製)にPCを有線で1台と無線で1台を繋げ有線でプリンターとを繋いでいますが、ルーターの色々な設定の項目の種類が多いし、そのカタカナとローマ字の意味も分からないし(必要な場合は一応その都度調べていますが)、設定するのかしなくていいのかも分からないしで現在の設定内容にも不安を感じています(暗号化設定も時代遅れみたいですが)、ただ有線で1台のPCとプリンターそれに無線でもう1台合計2台のPCを繋げることが出来ればいいのですが、もっと簡単で分かりやすいルーターが有るなら教えてください。

Aベストアンサー

何で新しくしたいのですか?
ルーターは一度設定したら殆ど手はかかりませんよねぇ?

ただ6年前って言うとどうなんでしょうねぇ。
NTT製ってことはたぶんNECだと思いますが、
自分的には、ほかのものはともかくルーターだけはNECいいですね。

だいたい回線はなんでしょうか?光、ADSL、どっちにしてもNTTって
終端とルーター一緒になてなかったですか?さらに無線はそこにカードを
挿す形だったと思います。ADSLもモデムとルータが一体のものだった気がしますけど。
そうなると、ルーターじゃなくてスイッチングハブでよくなりますねぇ。
たぶん4ポート位ありますから、それもいらないのでは?
つまり自分で用意するルーターは必要ないと云う事です。
 
どっちにしても、NTTのものでしたら、スループット(ルーターの中の速度)も
回線に合ってるでしょうし、DHCP(IPを自動で振っていく機能)は
ルーターならまず付いてるし・・・

やはりNTTですね。無線ルターの新しいのにしたい・・・と云えば、それが一番いいと思いますよ
中身NECが多いですけど。。。最高です。

Q今、すごく、イラついていることがあります! この前、コツコツ貯めた、自分のお金で、ガムを2種類買いま

今、すごく、イラついていることがあります!
この前、コツコツ貯めた、自分のお金で、ガムを2種類買いました。その1種類は、自分も食べれたし、
みんなにも、あげて、「ありがとう」とか、言われて、自分も気持ちよかったんですが、
みんなが、カバンを、置いているベンチがあって、そこに一緒にバッグを置いていて、そこから離れて、友達と話している間に、残りの1種類を、全部、なんの断りもなく勝手に食べられていました。しかも、あの箱入りの、丸粒のハイチュウですよ!
3人でですよ!
ありえないんですけど!
その後、「○○の他に誰が食べたん?」って聞いたら、残りの2人のうち、1人が、(3人の内の1人だけいた女子)「うち食べたけどだから何よ!」しかも、怒り気味で、言ってきたんです…みんなで、楽しく分けようと、買ってきたものなのに、しかも、自分さえも食べれなかったし、1番は何も言わずに勝手に食べたことです!そこに、一言入れてくれたら、えー無いんぐらいで済んだんです!お金返してもらいたいぐらいです!どう対応したらいいんですか?教えてください…
そして、この出来事に関しての気持ちも教えてください!長文失礼いたしました。

今、すごく、イラついていることがあります!
この前、コツコツ貯めた、自分のお金で、ガムを2種類買いました。その1種類は、自分も食べれたし、
みんなにも、あげて、「ありがとう」とか、言われて、自分も気持ちよかったんですが、
みんなが、カバンを、置いているベンチがあって、そこに一緒にバッグを置いていて、そこから離れて、友達と話している間に、残りの1種類を、全部、なんの断りもなく勝手に食べられていました。しかも、あの箱入りの、丸粒のハイチュウですよ!
3人でですよ!
ありえないんですけど...続きを読む

Aベストアンサー

こういうトラブルはその場で解決しないとダメ。時間が経てば言う方もいいにくくなるし、言われる方も「今さら何よ」となります。

今回のことは教訓として、これからに活かしましょう。

Q”今の世の中”で必要な「男の価値」とは?

 ”今の世の中”で必要な「男の価値」とはいったい何だと思いますか??
さらにその中でこれが一番だ、というものはどれですか?

個人的には生臭いですが「お金」もそのひとつだと考えています。生活の基本として当然お金は必要ですし、それを生み出す力(ルックスにしろ、頭脳にしろ)を持っていることは”価値”だと思うからです。

不変の「思いやり、やさしさ」という考え方もあると思います。ただ個人的にはそれだけじゃ今は生きていけないしなぁとも思いますが。

今のような世の中だと自分で動かない人は何も手にできません。「行動力・実行力」もひとつかもしれません。


是非参考にさせてください!

Aベストアンサー

経済が不安定(ピンチ)で、一歩間違えば生活が破綻してしまうような世の中ですから、頭が悪くても、行動力がなくても、生き抜くという結果をつかみ取れる人ならば、誰から見ても頼もしいのではないかと思います。

直接他人を傷つけるという意味ではないですが、「戦う意思」を強く持てるかどうかで、自分の持っている能力が生きてくるような気がします。

Q昔は花形職種、でも今は…。

昔は花形職種、でも今は…。
何となく前から聞いてみたいと思っていた事なのですが、10数年前までは花形職種と言われ、それがあれば一生困る事はないと謳われていた職種ですが、今はそうでもないなあって思う職種ってどんな物があると思いますか?
他のカテでも質問しましたが、こちらでも回答が頂きたいと思い、質問させて頂きます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕の思いつく限りを書きますと…

銀行員(銀行も今はどんどん潰れたり、合併したりしている)
保育士(少子化で今は何処の保育園も大変)
郵便局社員(民営化されたので)
DTPオペレーター(インターネットが普及した為)
本屋・CD屋(インターネットで買えたり、見れたりする)

まだまだありますが、将来はどうなるか解りませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報