質問失礼します!
私には2年ほどお付き合いしている彼がいます。
(1)先日元彼(彼女持ち)から昔の友達を含めてご飯でもどうかと連絡がきました。
彼が嫌だと言うならやめておこうかな、と思い彼に伝えたところ
言われたら気にはなるけど行ったら良い、ヤキモチとかは今更ないし長く一緒にいるからそんな領域じゃないと言われました。
(都合がつかず結局無しになったのですが汗)
私は未だにヤキモを妬いたりモヤモヤするときもあります…
どうしたらヤキモチが彼のように無くなるのでしょうか…

(2)3ヶ月程前から彼は夜勤を始めて今仕事にとても忙しいです。
唯一の休みの日も夜勤の仕事が入っていて実質連勤のようなものです。
そんな唯一の少しの休み…デートに行きたいのは本音ですがそこまでは言えないのでせめて連絡を取り合いたいのですが、休みの日はLINEも既読無視(言い方は悪いですが…)で返って来ません。
仕事の時等他の日は返ってくることが多いのですが…休みの日はどうも返ってこないのです。

1、2上記の文2つ、私は信頼されているからなのでしょうか…?

後もう一つ失礼します
夜勤は断ることもできる状況なのですが彼は一生懸命こなしています。
そんな彼は仕事でも遅刻などが増え、髪も切りに行こうとせず本当に疲れているのだと見ては取れるのですが少し情緒不安定な気もします(彼も気付いてはいます)。
そんな彼に 遅刻が増えたら本末転倒だ、そこまでなるなら断ればどうか、毎日しんどいと聞く私もしんどいと色々と酷いことを言ってしまいました。
彼は何も言い返さず少し落ち込んで寝た後いつも通り接してくれました。
その次の日彼が珍しく誰かに長文のLINEを送っていたのが見えてしまいました。
横にいたとき少し見えただけなので誰に宛てたものか、何を書いたものかはわかりませんが酷いことを言ったから私の相談かな…と不安です
覗いたりはしたくないので…モヤモヤしています。
どうしたら彼を支えてあげられるのでしょうか
どのようなことが彼の癒しになるのでしょうか


長々と失礼しました。
アドバイスお待ちしております…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>私は信頼されているからなのでしょうか…?



信頼はされてるよ。
ある程度はね。
「この程度で俺から離れていかない」
くらいの信頼はある。

しかし、本当に信頼されてるなら彼はもっとあなたを頼るはずです。

>どうしたら彼を支えてあげられるのでしょうか

男は女から、あれこれくだらない指図はされたくないのです。
あれこれ指図されると、「俺はこの女から信頼されてないのだな」と感じます。

男を支えるには、彼にあれこれ指図せず、たとえ結果としてどん底に陥っても前向きでいることです。
    • good
    • 0

あなたが元カレに会うのを気にしなのは彼も元カノに連絡をとっているからではないですか。


長文のLINEも元カノでしょうね。
あなたにわかってもらえない部分を誰かに補ってほしいと思うのが人間ですよ。
あなたの言うことはもっともで正論ですが余裕がない時に正論を振りかざされても逃げ場がなくなりますよ。
正論ではなく彼の立場に立って同じ目線でアドバイスされたらいかがですか。
    • good
    • 0

1 単なる強がり。


2 信頼というより、甘え。

貴女がしたアドバイスは正鵠を射ているもので、おそらくは彼氏自身も解っていて、改善しなければならないと考えていらっしゃったのではないでしょうか?
だからこそ反論せず(出来ず)に、いらっしゃったのでしょう。

たぶんですけど、今の彼氏は彼女の言動より仕事のことで頭が一杯かと。

ですから、誰かに相談していたとしましたら、その内容は貴女のことではなく、仕事のことだと推察されます。

これ以上、仕事のことには意見を控え、出来る限りのフォローをしてあげるのが、一番よろしいかと存じ上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女にヤキモチ。 そんな自分に落胆。

彼女は、前好きだった人(付き合ってはいませんが)の名前をちょくちょく出してきます。 同じサークルに入っているし話題の一部になるのは仕方がない事かなっとは思っていますが、どうしても複雑な気分になります。

今日もサークル後のご飯を食べに行くと言われたのですが、彼女の前好きだった人のバイト先だったので、どうしてもヤキモチを妬いてしまい。 伝えました。 そしたら、『1人じゃない!みんなとだよ!』って感じでした。

もちろん、1人でその人に会いに行くとは思っていませんでしたが、どうしても不安になってしまいました。

その前好きだった人の家に彼女が泊まった時もあるのは知っています。 1人で泊まったワケじゃないのも聞きましたがどうしても、その事を思うと胸がえぐられる気分で↓↓

で、総合的に感じたんです。 私なんかが彼氏じゃ、彼女が辛いんじゃないかって…。 初めての彼氏がこんなにもヤキモチ妬きじゃ彼女は(信じてもらえてない)って感情をどうしても抱かせそうですし…。

彼女が前好きだった人の話をするせいにしてしまえば、それまでですが。
私は最近になって自分が自分に対して自信を持ててないせいでこの様に成ってしまったのではないかと感じ始めました。
大好きな彼女に辛い思いをさせる位なら別れたほうが良いのかなぁ…。とも考えてしまいます。

なんだかまとまりの無い文ですが、何か皆さんにアドバイスを頂ければ…と思って質問します。

回答よろしくおねがいします

彼女は、前好きだった人(付き合ってはいませんが)の名前をちょくちょく出してきます。 同じサークルに入っているし話題の一部になるのは仕方がない事かなっとは思っていますが、どうしても複雑な気分になります。

今日もサークル後のご飯を食べに行くと言われたのですが、彼女の前好きだった人のバイト先だったので、どうしてもヤキモチを妬いてしまい。 伝えました。 そしたら、『1人じゃない!みんなとだよ!』って感じでした。

もちろん、1人でその人に会いに行くとは思っていませんでしたが、ど...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、彼女には直接『辛い』って言われたの?

多少の束縛も鬱陶しいですが、全く焼いてくれないのも問題だよー。

そして彼女も、そんなに悪くないけどちょい軽率。
人によってなんでしょうけど、複数名で飲みに行ったりしても
すっごい嫌な顔する男の人、過去に居ましたよ。
話なんかしたら即、ご機嫌ナナメ(笑)
そういう人も居るんだって、自覚しないといけないのかもしれないね。

さて、あなたサイドの気持ちの持ち方ですが、
先ほども言ったようにヤキモチ自体は普通の感情だと思います。
だけど、不安や辛い気持ちしょいながら恋愛するのって寂しくない?

今の彼女は、これまでの経験で作られたんです。
過去の恋愛がなければ、もしかしたらあなたが魅力を感じなかったかもしれない。
それは、あなたにも言える事で
これまで関わってきた色んな人、物事のおかげで
今のdj_ozma_1さんが居るんだと思う。

彼女の話は生活の一部だと思いましょう。
それでも嫌だったらちゃんと話してみた方が良い。

自分は敢えて束縛する気もないし、
彼女を疑ってるわけではない、信じてる。
けど、頭で分かってても気持ちの上では
やっぱりヤキモチ焼いちゃう。

彼女が元彼と会わない事を期待して言うんじゃなくて、
あくまでも自分の気持ち伝えてみたらどうかなーと思います。

うーん、彼女には直接『辛い』って言われたの?

多少の束縛も鬱陶しいですが、全く焼いてくれないのも問題だよー。

そして彼女も、そんなに悪くないけどちょい軽率。
人によってなんでしょうけど、複数名で飲みに行ったりしても
すっごい嫌な顔する男の人、過去に居ましたよ。
話なんかしたら即、ご機嫌ナナメ(笑)
そういう人も居るんだって、自覚しないといけないのかもしれないね。

さて、あなたサイドの気持ちの持ち方ですが、
先ほども言ったようにヤキモチ自体は普通の感情だと思います。
...続きを読む

Q週5の夜勤をしてる彼氏の休みの日の夜か夕方に○日空いてる?とLINEしたら迷惑でしょうか? またいつ

週5の夜勤をしてる彼氏の休みの日の夜か夕方に○日空いてる?とLINEしたら迷惑でしょうか?
またいつなら大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

LINEなので特に気にする必要はありません。
きっと喜ぶことでしょう。

Qヤキモチでしょうか??(少し長文です)

今日彼氏と友達との4人で遊びました。
私と彼氏、私の友達Mさんと彼氏の仲いいS君です。
(MさんゎS君のことが好きです)


遊園地に行きました☆

とても楽しかったのですが...

私ゎ彼とゎ話せず....

Mさんがけっこう仕切っちゃって
男子に話しかけ~

私と彼ゎ付き合ってるのに
2人にしてくれないし

なにより彼氏と話せなかったことが心残りです。

学校では今ゎクラス違うし
電話とメールくらいです。

ホントゎ2人が良かったのですが色々あって
4人になりました。

グチみたいで長くなりましたが
これはヤキモチですか??
私ゎ我慢しないといけないことなのですか??

回答お願いします☆

男女どちらでもかまいません☆

Aベストアンサー

読ませていただきました。


2つほど質問させてください。


 ◎アナタは何を我慢したのですか?
 ◎Mさんの、どこにヤキモチを妬いたのですか?

文章から読み取れませんでしたので、
回答いただけたあらと思います。

Q全ての休みの日を恋人にあてたらしんどいですか?

彼氏は仕事が
週1日休みです。

私と彼は仕事が同じで
1日置きに一人暮らしの彼の家に泊まりにいってる状態です

休みの日に
会ったりしても、
特になにするのでもなく、ご飯を食べたりするだけなのですが、

彼氏が毎週休みの日に会うのは嫌だ、一人の時間がほしい。
月の休みが四回だとしたら二回会おうといってきました。

やっぱり週1日休みなら一人の時間がほしくなりますか?
浮気を心配してるのですが考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

私も彼と同じ気持ちになっています!
休みを彼女、彼氏と会う時間にあてるのは全然普通だと思いますが、1日置きに泊まりに行って会ってるんですよね??
それなら充分ですし友達と会う時間や、自分のぼーっとする時間が欲しいのです。
これってタイプ わかれますよね!ずっと時間の許す限り相手と過ごしたい方と、少し自分の時間がほしい方と。かれは後者のほうでは?
浮気って、心配しすぎたり一緒にいすぎるほうがされやすいと思います。
彼を信用して浮気されない女になりましょう!!頑張れ(^O^)

Qひと月LINEした男性に誘われたので食事に ・初デートなのに彼数分遅刻。 ・お話し好きの彼らしく

ひと月LINEした男性に誘われたので食事に


・初デートなのに彼数分遅刻。
・お話し好きの彼らしくほぼほぼ私は聞き手に。
・2500円コース+ドリンク2杯
会計が6700円、一人3350円に。
彼、ドヤ顔で3500円ポンとだす
彼「お釣りはいらないよ笑」
・二次会の喫茶店
私のコーヒー代(400円)も彼が出した
微かにドヤ顔
・酔った勢いで彼自分の恋愛遍歴を語る

もう会わなくていいですかね

Aベストアンサー

うん、会わなくていいですね笑
自分から誘っといてなんなのって感じですね。かなり自己顕示欲の強い人なんでしょう。
数百円くらいおごってドヤ顔…おっしゃるとおり、そんなことされるくらいなら割り勘にしたいですね!笑
次行きましょう(*^^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報