質問失礼します!
私には2年ほどお付き合いしている彼がいます。
(1)先日元彼(彼女持ち)から昔の友達を含めてご飯でもどうかと連絡がきました。
彼が嫌だと言うならやめておこうかな、と思い彼に伝えたところ
言われたら気にはなるけど行ったら良い、ヤキモチとかは今更ないし長く一緒にいるからそんな領域じゃないと言われました。
(都合がつかず結局無しになったのですが汗)
私は未だにヤキモを妬いたりモヤモヤするときもあります…
どうしたらヤキモチが彼のように無くなるのでしょうか…

(2)3ヶ月程前から彼は夜勤を始めて今仕事にとても忙しいです。
唯一の休みの日も夜勤の仕事が入っていて実質連勤のようなものです。
そんな唯一の少しの休み…デートに行きたいのは本音ですがそこまでは言えないのでせめて連絡を取り合いたいのですが、休みの日はLINEも既読無視(言い方は悪いですが…)で返って来ません。
仕事の時等他の日は返ってくることが多いのですが…休みの日はどうも返ってこないのです。

1、2上記の文2つ、私は信頼されているからなのでしょうか…?

後もう一つ失礼します
夜勤は断ることもできる状況なのですが彼は一生懸命こなしています。
そんな彼は仕事でも遅刻などが増え、髪も切りに行こうとせず本当に疲れているのだと見ては取れるのですが少し情緒不安定な気もします(彼も気付いてはいます)。
そんな彼に 遅刻が増えたら本末転倒だ、そこまでなるなら断ればどうか、毎日しんどいと聞く私もしんどいと色々と酷いことを言ってしまいました。
彼は何も言い返さず少し落ち込んで寝た後いつも通り接してくれました。
その次の日彼が珍しく誰かに長文のLINEを送っていたのが見えてしまいました。
横にいたとき少し見えただけなので誰に宛てたものか、何を書いたものかはわかりませんが酷いことを言ったから私の相談かな…と不安です
覗いたりはしたくないので…モヤモヤしています。
どうしたら彼を支えてあげられるのでしょうか
どのようなことが彼の癒しになるのでしょうか

長々と失礼しました。
アドバイスお待ちしております…

A 回答 (3件)

>私は信頼されているからなのでしょうか…?

信頼はされてるよ。
ある程度はね。
「この程度で俺から離れていかない」
くらいの信頼はある。

しかし、本当に信頼されてるなら彼はもっとあなたを頼るはずです。

>どうしたら彼を支えてあげられるのでしょうか

男は女から、あれこれくだらない指図はされたくないのです。
あれこれ指図されると、「俺はこの女から信頼されてないのだな」と感じます。

男を支えるには、彼にあれこれ指図せず、たとえ結果としてどん底に陥っても前向きでいることです。
    • 0

あなたが元カレに会うのを気にしなのは彼も元カノに連絡をとっているからではないですか。

長文のLINEも元カノでしょうね。
あなたにわかってもらえない部分を誰かに補ってほしいと思うのが人間ですよ。
あなたの言うことはもっともで正論ですが余裕がない時に正論を振りかざされても逃げ場がなくなりますよ。
正論ではなく彼の立場に立って同じ目線でアドバイスされたらいかがですか。
    • 0

1 単なる強がり。

2 信頼というより、甘え。

貴女がしたアドバイスは正鵠を射ているもので、おそらくは彼氏自身も解っていて、改善しなければならないと考えていらっしゃったのではないでしょうか?
だからこそ反論せず(出来ず)に、いらっしゃったのでしょう。

たぶんですけど、今の彼氏は彼女の言動より仕事のことで頭が一杯かと。

ですから、誰かに相談していたとしましたら、その内容は貴女のことではなく、仕事のことだと推察されます。

これ以上、仕事のことには意見を控え、出来る限りのフォローをしてあげるのが、一番よろしいかと存じ上げます。
    • 0