顔のサイズについてです。男ですが、いとこの親やおばあちゃんや親や親戚などに会うたびに「相変わらず顔ちっちゃねー」と言われます。男なので反応に困るなぁと思いつつはかってみました。
生え際から顎まで約18cm、右頬骨から左頬骨まで約14cmなんですが、これは小さい部類なのでしょうか?
顔の形やパーツにもよると思いますが、サイズ的な問題でいうと、です。

A 回答 (1件)

男性は19:15ですからやや小さめ。


ちなみに私も小さめで、特に手が小さく女のような手と言われてきました。(別に顔が小さくても、手が小さくても気にしていません)
http://astsbaby.com/2014/09/%E9%A1%94%E3%81%AE%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

な…、なんと……!?
添付していただいたURLを見させていただいたのですが、顔のサイズが男性の平均よりやや小さい上に黄金比が全て合ってました!!!

ただ平均が知りたかったのでこんなつもりはありませんでしたが、少し自信を持ってもいいのかなと思えました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/20 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頬骨が出ていて老け顔なんです 美容整形か何かで..

30代前半です。
私の顔はこめかみが凹んでいて頬骨が出ています。
なので髪型もサイドをみせたり、アップにしたらとっても老けて見えてしまい
色んな髪型が楽しめずとっても辛いです。
美容整形も考えています。
頬骨を削ったらいいのか、凹んでるこめかみにプロテーゼ等を入れる方がいいのか
全く分かりません。(プロテーゼの安全性もいまいち分からない)
又、美容整形以外にはどのような方法があるのかも知りたいです。

詳しい方お教え下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も頬骨が出てます。kiririnpoさんと同じで30代前半です。
小学生の時から、「横から見たら鼻が見えない」とか横向きの顔の絵を書かれたりして、からかわれてましたよ。
ずっと髪は頬骨を隠すように下ろすスタイルでした。
けどある時、道行く人に「あなたのような頬骨の高い人は、御仏さまのお使いの為にこの世に送り出された選ばれた人です」と突然言われ、なんかその日から自信が持てるようになりました。(宗教の勧誘の人ではなかったです)
思い切って、髪もアップにしてみました。
今まで自分で絶対似合わないと思いこんでいたのですが・・評判もよく今では、毎日髪をアップにしてます。
アップといっても、髪をひっつめるスタイルは似合わないので、毛先をあそばせて、目をそらせるよう工夫してます。
kiririnpoさんの質問の意図と違ってたらごめんなさい。
私も同じ悩みでずっと悩んでたので、お返事書きました。
もっと自信を持ってくださいね。
あなたは「選ばれてこの世に送りだされた人」なんですから。
一緒にがんばりましょう!

Q顔の縦を長くしたくて、その場合生え際を少し脱毛すればいいと思うのですがそんな簡単にはいかないんでしょ

顔の縦を長くしたくて、その場合生え際を少し脱毛すればいいと思うのですがそんな簡単にはいかないんでしょうか?

Aベストアンサー

横幅は変わらないんだから、顔が大きくなるだけだよ。

細川たかしみたいになっちゃうよ。

Q顔痩せ! 顔が痩せこけて血色不良でクマもヤバイです❗顔をふっくらさせるにはどうしたらいいと思いますか

顔痩せ!






顔が痩せこけて血色不良でクマもヤバイです❗顔をふっくらさせるにはどうしたらいいと思いますか?フェイスパックは効果はありますか?

Aベストアンサー

甘いものを食べると顔にお肉がつきますよ。

Q約3年前に埋没で二重にしたんだけど、いつか糸が切れることとか気になるし、まだ目が気に食わないから切開

約3年前に埋没で二重にしたんだけど、いつか糸が切れることとか気になるし、まだ目が気に食わないから切開で整形したい。
目頭切開とタレ目形成したいと思ってます。
今大学2年生で、今年の夏に20歳になるので、それを機にやりたいなって思ってます。
普通のバイトにプラスしてガールズバーで働こうと思ってます。
たぶんかなり顔変わるから大学の友達にもバレると思う、

どう思いますか?笑
すいませんざっくりした質問で。笑

Aベストアンサー

美容整形に否定的な人はたくさんいますが、やりたかったら手術するべきです。
私は43歳で、二重手術を切開でしました。
遅すぎたと後悔してます。
若いんだからしたいことはジャンジャンするべき。
バイトが増えても、友達にばれても、年を取ってから後悔するよりましだと思います。

Q猫に踏まれて顔に傷が…

つい先程こたつでうとうとしてたら、飼い猫が暴れ走り回ってて思いっきり顔を踏まれてしまい顔に傷が出来てしまいました。鼻の左斜め下から顎くらいまでの長さの傷、縫うまでにはいかない傷、傷口は血が滲んでいる様に赤くなっています。顔に傷を残したくないのですがどうしたらいいのでしょうか。受診に行っていいレベルなのかどうか…受診行くまでの応急処置も、どうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

わらったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

水でよく洗って、消毒はいりません(消毒することで皮膚の細胞をも殺してしまう為 治りがおそくなります「)
 キズパワーパッド系のバンソーコー張っておきましょうw

しかし鼻から みごとに斜めにw 鼻血スタイルwあはははwww
ハァハァ、オナカイタイ

http://www.topathlete.co.jp/blog/2011/06/post-89-99719.html
本当の傷のケア方法を知ってください。
https://matome.naver.jp/odai/2139402675799717201
https://matome.naver.jp/odai/2133871095609540401
最近では「傷口を消毒してはいけない」ということが常識に!


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%82%B7+%E6%B6%88%E6%AF%92&oq=%E5%82%B7%E3%80%80%E6%B6%88%E6%AF%92&aqs=chrome..69i57.4266j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E5%82%B7+%E6%B6%88%E6%AF%92%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84 傷 消毒しない グーグル検索一覧

わらったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

水でよく洗って、消毒はいりません(消毒することで皮膚の細胞をも殺してしまう為 治りがおそくなります「)
 キズパワーパッド系のバンソーコー張っておきましょうw

しかし鼻から みごとに斜めにw 鼻血スタイルwあはははwww
ハァハァ、オナカイタイ

http://www.topathlete.co.jp/blog/2011/06/post-89-99719.html
本当の傷のケア方法を知ってください。
https://matome.naver.jp/od...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報