配属されてまだ、14日目のレジ担当です。

私はまだたくさんミスがあります。ですが同期がすごくできる子でものすごく差がついていてきっと社員の方からも信頼をなくしていると思います。

けれど、やっぱりそう言うので聞こえるように悪口を言ったりするのはどうかと思います。社員さんたちも皆さんいい年してます。心を広くして受け止めてくれることはもうないんでしょうか。

A 回答 (8件)

もうすでに、居ると思いますよ?


広い心であなたを見ている人。

悪く言う人もいれば
そうでない人もいますが、
そうでない人は、あなたを悪くは思っていないんです。

人の成長の度合いは人それぞれです。
そういう事は殆どの人がわかっているけれど、言葉や態度に表してしまう人がいるというだけの話で、そういう人はどこにでもいます。

ただ、質問者さんは
人に広い心を求めるよりも先に
必死に努力をした方がよいかと思います。
自分を悪く言う人よりも
自分を悪く言わない人をしっかり見るべきだと思います。

あなたを優しく見守っていたり
フォローしてくれている人のためにも
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしていきます!

お礼日時:2017/04/20 19:21

ボランティアでレジをしてるのなら心広く受け止めてもらえると思いますが、できる人もあなたも同じ時給でお金をいただいて働いてるんですから、自分のミスを棚に上げて心広く持って、はちょっと図々しいかと。



でも陰で悪口はダメですね。言いたいことがあるのなら面と向かってハッキリ言ってください!と社員さんたちに言いましょう。そしてそのできる人に近づくようその人以上に努力してください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっとひどくなるようであればそうしていきます!

お礼日時:2017/04/20 19:22

努力しましょう


仕事って 出来るか出来ないか
学生時代は 皆揃っておてて繋いで教育でした
今社会人としての今洗礼を受けてるわけです 色々甘いことを言う人もいますが
会社側は 出来る=信頼と考えます
それがスキルで 出来る人はそれなりの経験や努力してるはずです。

友人関係は別ですが 社会人は 等価交換です
出来る人に心を開き 出来ない人には手を差し伸ばさないのが現実デス。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから遅いですけど、信頼をもらえるよう頑張ります。

お礼日時:2017/04/20 19:22

社員の悪口よりもお客から(お客様は神様)怒鳴られることが辛いでしょうがそのうちレジは慣れます。

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この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだその経験はないのでしっかり構えときます

お礼日時:2017/04/20 19:21

悪口は良くないですね。


でもミスを心を広くして受け止めてほしいなんていうのは間違っています。
慣れていなくて手が遅いのは仕方ないですが、ミスはダメです。
お客様に迷惑ですし、ミスをフォローする人だって人間ですから、愚痴りたくもなるのも当然ですしね。
新人だからミスがあるのは仕方ないと思っているならちょっと考え直して下さいね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って焦らずミスを減らしていきます!

お礼日時:2017/04/20 19:20

慣れてしまえばミスも減るでしょうし、ミスが減れば陰口も聞こえなくなるでしょう。


そのためには貴方が前向きでいなければなりません。
もし嫌な声が聞こえたら小鳥がさえずっているのだと位に思えばいいのです。
きっと、差はすぐに埋まりますよ。頑張ってください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
小鳥がさえずっていると思います!

お礼日時:2017/04/20 19:20

レジのスキルなんて、そのうち必ず埋まるタイプのものです。


大丈夫です(^^)

悪口を言う心が狭い人たちにたいして一番よいやり方は、
その狭さに対抗して貴方が広い心でいることです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/04/20 19:19

同期のすごく出来る子の事は置いておいて・・・



悪口を言っている人の口を塞ぐ方法はただ一つ!
自分がミスをしない努力をすることだと思います^^

なんだかんだ言ってもミスは他の人にも迷惑をかけるので、
愚痴を言われるのはある程度しかたがないかと。

でも、ミスをしなくなればきっと言われなくなりますよw
周りの雑談は気にせずに、今の仕事に早くなれてミスを減らすように頑張ってください☆
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この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします!

お礼日時:2017/04/20 19:19

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