プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車を買いたいけど、10万程予算が足りず、値引きしてもらえず困っています。中古車屋との値引き交渉のコツみたいなのご存じの方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    車種はエルグランドを購入希望で、現在乗っているインプレッサを下取りに出す予定です。

      補足日時:2017/04/20 09:32

A 回答 (3件)

今乗っている車を下取りに出して交渉しているのであれば、その中古車屋さんでの値引きはそれ以上難しいでしょうね。

それも10万円ともなるとなおさらです。
中古車の場合、少し走行距離や年式をかえて探せば少し安いものがでてくるかもしれません。色を変えるだけでも数万円変わることはありますよ。
あと、考えられるのはインプレッサを下取りではなくて、買い取り専門店でできるだけ高く買い取ってもらえないかをやってみることですね。同時に何社か呼んで『せり』を自宅前でするなんて裏技もあるみたいですよ。私は小心者なのでしませんが(笑)参考サイト→http://usedcarsbuying.com/?p=2413
どうしても見つけたエルグランドが良いというのならちょっと勇気を出して試してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買い取りですか!?
ちょっと検討してみます!

お礼日時:2017/04/21 01:50

無いですねえ。



先の方が言われている通り、中古車は水物ですので仕入れ・販売の仕組みの都合上、基本的に値引きの余力は無いと思って良いです。
(最近は新車でも本体からの値引きは余程のことがない限りは難しくなっています。どこも薄利多売なんですね)

何とかローンの回数、或いはオートローンで少しでも金利の低いところを探すとかで調整するくらいしか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです・・・

お礼日時:2017/04/21 01:50

中古車屋は薄利多売傾向のところが多く、10万下げてもらうのはちょっと難しいでしょう。


中古車は程度によって値段が大きく変わりますので、値引き交渉をするよりも自分があまり気に
しないマイナス要素のせいで安くなっているものを探すほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/04/21 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!