痔になりやすい生活習慣とは?

高校生です。
男女一緒に来月内科検診を受けるんですが、前開きの服がいいですよって言われました
どんな服がよいのでしょうか?
よくわからなくて(>_<)

A 回答 (6件)

医療従事者です。

前開きということなので、ボタン式のブラウス、中にワイヤーなしの、タンクトップ着てると大丈夫かと思います。
    • 0

内科の診察以外に、色々な検査(血液検査・身体検査)がありますが、それ以外にも

レントゲン検査も有り得るでしょう。
それらを考えると、無地のTシャツが一番です。
無地のTシャツならば、そのままレントゲンを撮ることができます。
内科の診察でも、Tシャツ捲くるだけで出来ますから。

無地のTシャツ=何の印刷(ロゴ・キャラクターなど)していないもの
印刷がしてある物は、レントゲンに写ります(すべてではないですが)。誤診のもとになります。
    • 0

他の方が書いているとおりです。

脱ぎ着がしやすくても避けたいのは後ろファスナーのワンピースとかですね。
胸部や腹部を診てもらうのに、下から全部捲り上げるか、全部脱ぐかしないといけませんから。
    • 0

上半身は脱いだり、たくしあげることになります。

前開きでなくともTシャツやトレーナーで構いませんよ。
    • 0

Yシャツ。

• 0

身長、体重、胸囲、聴診器を使っての検査、場合によってはレントゲン、検血。

無地色の下着。すぐに着脱可能な服の方が良いと思います。
    • 0