私は、転校します。けれど、市が変わるだけで県内です。いつ転校するかは分からないし、もしかしたら来年かも知れませんが、私にはいま好きな人がいます。転校する前にはラブレターで告白したほうがいいですか?その際、好きだよという気持ちとどの部分が好きかを伝えてから転校することも言ったほうがいいですか?その人とはあまり話したことがなく、友達ではないので元々付き合って下さいと言うつもりはなかったので、そのかわりにお友達になりませんか?と書こうと思ってたんですが、これも書いたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

①転校する前にはラブレターで告白したほうがいいですか?



 →はい。

②好きだよという気持ちとどの部分が好きかを伝えてから転校することも言ったほうがいいですか。
 そのかわりにお友達になりませんか?と書こうと思った。

 →どの部分が好きかかいてもかまいませんが、「転校する前に悔いを残したくないので告白します。
  友達からお願いします」でいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!有難うございます!

お礼日時:2017/04/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということ

ただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということがわかりました。でも、その人とは最近話していないのですが、この状況をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、告白したのは3カ月前くらいです。

Aベストアンサー

全然考えてもいなかったのに、告白されたことで意識するようになって、好きになってしまっていた。
ところが振ってしまったので、自分からは切り出せない。

「もう一度考えてくれないかな」ってアプローチするんですよ。

Q好きな男友達がやたらと恋愛おみくじを勧めてきます。 その男友達とは一緒に初詣に行き、そこで一般的なお

好きな男友達がやたらと恋愛おみくじを勧めてきます。

その男友達とは一緒に初詣に行き、そこで一般的なおみくじを引きました。
その後、LINEでおみくじの話をしているのですが、恋愛のおみくじをやたら勧めてきます。
「気になる人がいるなら引いてみな」と初めに言われました。今は「一応やってみな」と言われています。
私からの好意に気づいて自分は好意はないから諦めろってことですか?

私が引っかかるのは、その男友達はよく私の頭を撫でてきたり、手や腕、顔を触ってきます。
また初詣に行った日は、抱きついたりもしてきました。
またバレンタイン当日も誘うことができました。
嫌なら触ってきたり、バレンタイン当日も会ったりしませんよね?

Aベストアンサー

もしかしたらその人もあなたの事が好きで、(あなたの運命の人は近くにいる)、みたいなのかでたら【それ俺だわ」って告白してくるのでは?私は同じような事があって今、つきあってます(;゚∇゚)

もう↑ではなくても、あなたに好意を、寄せている可能性は高いと思います!!!!
頑張ってください!!応援してます(*^^*)

Q恋愛について真剣質問です。 私はまだJSなのですが、好きな人がいます。 その好きな人は友達のソウくん

恋愛について真剣質問です。
私はまだJSなのですが、好きな人がいます。
その好きな人は友達のソウくんといいます。前にもナギヤくんという友達の子も好きでしたが、関係が自然と崩れていって、今ではもう赤の他人のようです。
私が真に好きな人はソウくんだと…1年前まで思っていました。
――――でも。
そのソウくんとの関係も崩れかけているのです。どうしてだろうと考えてみると、積極的に話しかけていなからが、一番の原因でした。
私は元々消極的で、話さないといけないことを素直にきちんと伝えられない短所があります。
このまま私は恋愛に恵まれないのでしょうか。
まあたしかに、クラスメイトによく「ブス」といわれます。自分でも承知済みです。ソウくんも顔は関係ないと言っていました…
でも、私は性格も顔もダメなので、このままでは…
JSで結婚相手は基本的に決まりません。でも、、、
小学生の間では、いい思い出くらい作りたいんです。
こんなことがあったんだよ、こうして、私たちは…
と言い張れるような思い出を作りたいです。
ほら話なんかより、ずっと誇らしく語れる過去がほしいです!

好きな人との関係が崩れている時の対処法

好きな人を振り向かせる方法

もとの関係に戻す方法

それを教えてください。お願いします!!!!

恋愛について真剣質問です。
私はまだJSなのですが、好きな人がいます。
その好きな人は友達のソウくんといいます。前にもナギヤくんという友達の子も好きでしたが、関係が自然と崩れていって、今ではもう赤の他人のようです。
私が真に好きな人はソウくんだと…1年前まで思っていました。
――――でも。
そのソウくんとの関係も崩れかけているのです。どうしてだろうと考えてみると、積極的に話しかけていなからが、一番の原因でした。
私は元々消極的で、話さないといけないことを素直にきちんと伝えられない短所が...続きを読む

Aベストアンサー

いい過去とはどの基準でいい過去と言うのかわかりません。
あくまで私の意見を言わせていただきます。
恋愛をしたからいい過去になるというわけでもないと思います。
私も恋愛に恵まれている方ではありませんが、ときが経てばちゃんとした人が現れるだろうと考えています。
周りを気にするより自分をもった方がいいと思います。
過去にこんないい思いでがあってねっていうことを聞かされている立場的にはいい思いはしないです。
それから、関係が崩れているということは今までとは何かが違っているからだと思います。
なにか今までと変わったことはありませんか?
変わったことを元に戻すと関係も戻ると思います。
また、ブスだと言われると言われてますが、言っている方もブスです。
私はそんなの気にしないどうぞ言ってください。そんなことで私はめげません。と思えるくらいの器の大きさ、心の広さを持ってみてください。
そうすると案外気にならなくなります。
参考になればいいですが

Q昨日自分のバイト先に 学校の友達と、その友達が 呑みに来ました 女一人男5人でした そのうちの男2人

昨日自分のバイト先に
学校の友達と、その友達が
呑みに来ました
女一人男5人でした
そのうちの男2人は知り合いでした。
あとで、自分の好きな人も来るって
聞いててたんですけど、
待っても来ませんでした。

飲み放題だったのでみんな
酔ってて、そしたらその女の子が
自分の好きな人の話をしてて
呼んだらすぐ来てくれるとか、
やったとか話ししてて、
自分はすごくショック受けました
自分と好きな人が
2人で秘密にして夜泊まってたことも
なんか、ばからしくなって
わけがわからなくなりました。

これからの関係をどうすれば
いいかわかりません。

自分はその人のことが好きです。

Aベストアンサー

天が諦めろと知らしめてくれたのです。
二人はそういう関係なのだから あなたが頑張って彼女になったところで 過去を知ってるがために いつまでも引っ掛かりますよ。

軽い男だと思って諦めましょう
次探そう 次!

Q男子の方に質問です!! 同じクラスの男子がいます。その人は私の好きな人です。かなり仲が良いほうです

男子の方に質問です!!

同じクラスの男子がいます。その人は私の好きな人です。かなり仲が良いほうです。

でも、最近になって、色々変わってきたんです。。。
ある日はすごい話しかけてきたりちょっかいだしてきたり、お互いなんだかんだイチャイチャしてます。

だけど、またある日になると急に冷たくなって、話しかけんなよオーラを出してきます。話すときなんて目も合わせてくれません。

本当に日によって態度がコロコロ変わるんです。(>︿<。)

私の事をどう思ってると思いますか??
彼の行動が本当に謎で私には理解できません、、、。

長い文ですみません^^;
回答よろしくお願いします(>人<;)

Aベストアンサー

・すごい話しかけてきたり
・ちょっかいだしてきたり
・お互いなんだかんだイチャイチャ
・急に冷たくなって
・話しかけんなよオーラ
・目も合わせてくれません

あなたとすれば、どれも気になるでしょ。

あなたに自分のことを意識させたいのですね。

ここで「私のこと好きでしょ」なんて言うと、ムキになって否定します。
自分のホントの気持ちをグサリと言われたからですね。

このような時期は結構面倒です。
素直に自分の気持ちを表現できませんから。

両想いなのだから、あなたの方から告白すれば間違いなくOKですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報