私は、転校します。けれど、市が変わるだけで県内です。いつ転校するかは分からないし、もしかしたら来年かも知れませんが、私にはいま好きな人がいます。転校する前にはラブレターで告白したほうがいいですか?その際、好きだよという気持ちとどの部分が好きかを伝えてから転校することも言ったほうがいいですか?その人とはあまり話したことがなく、友達ではないので元々付き合って下さいと言うつもりはなかったので、そのかわりにお友達になりませんか?と書こうと思ってたんですが、これも書いたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

①転校する前にはラブレターで告白したほうがいいですか?

→はい。

②好きだよという気持ちとどの部分が好きかを伝えてから転校することも言ったほうがいいですか。
 そのかわりにお友達になりませんか?と書こうと思った。

→どの部分が好きかかいてもかまいませんが、「転校する前に悔いを残したくないので告白します。
  友達からお願いします」でいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!有難うございます!