アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート暮らしの為、洗車場でしか洗車することができないのですが、洗車場の高圧洗浄機では時間制限があり思うように洗車できないので、ガソリンスタンドのトラック用に無料開放されている洗車スペースで水道ホースを使って洗車しても大丈夫でしょうか?

トラックではなく乗用車が洗車していたら、スタンドの店員に注意されますかね?


A 回答 (6件)

それが大丈夫と保証できるときは、他人があなたの家にガソリンまいて火をつけても、お咎めなし、ということになります。


だって、誰でもその気になれば実行可能な状態ですね(開放されています)。
自分の勝手な都合だけでの判断です
    • good
    • 0

事前承認をスタッフさんに得てから、行えば良いと思います。



大型トレーラーは、1Lあたり、3㎞とかの燃費で、大型の燃料タンク2個とか車に搭載しているので、
1度の給油でたくさんの量を給油してくれる上得意さんになります。

GSって、大型トレーラーとかが入りにくい店舗も少なくないので、その大型トレーラーを獲得できる
ように特別広いスペースを確保しているのだと考えられます。

無料開放してあるのは、1度にドンとたくさんの量を給油してくれるお客様用に開放しているのであって
一般乗用車向けとは考えにくいので、スタッフさんにより対応も変わってくると思います。
    • good
    • 0

>トラックではなく乗用車が洗車していたら、スタンドの店員に注意されますかね?



はい、怒られますよ

でも、高圧洗浄機の時間が短いだけで、洗車その物は、何時間掛けてもいいんですよ

持参したバケツに水組んで、それで何度かボディに水掛けて、スポンジでやブラシで水洗いして、泡や下回りの汚れを落とすのに高圧洗浄して、その後ふき取り場に移動して、水のふき取り、乾燥、ワックスがけと、いつも2時間ぐらい洗車場にいますよ
    • good
    • 0

店員さんに確認してみられたらよいと思いますが、自分もしたことあります。

一応300円ほど手渡しで支払いしましたよ。
    • good
    • 0

トラックは100、200、400リッターと入れる「大口」のお客さんですから開放しているのでしょうね。

リッター100円としたら軽く1万。多い時には4万。

行きつけの店を作って直接訊くのが礼儀、かな。
    • good
    • 1

大丈夫だとおもいますが、スタッフに聞いてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!