プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半お付き合いをしている彼(バツイチ)がいます。
半同棲生活状態が2年以上続きましたが、ようやく5月から彼の家で同棲することが決まりました。
現在まで彼は毎日私の家の帰ってくるというのが日課です。
そんな状況なのですが、最近彼とは喧嘩ばかり。
事あることに「別れよう、もう無理」と言われます。
1週間で4回もその言葉を口にされます。
そして、昨日もまた言ってきました。
原因は会社の飲み会です。
一週間の始まりの月曜日、
21:00頃 彼から「上司と人事の話をするので遅くなる。ごめん。」と連絡。
     私は「了解です。」と返信。
23:20頃 私から「そんな急に上司と人事の話?いつから人事担当に?終電もあるんだし、上司の方          に伝えたら?」と連絡。
1:00頃 彼から「俺だって好きで言ってるわけではない、もうすぐ帰れる」と連絡

3:00頃 彼から「上司とタクシーで帰ってきた。上司と家が近いから、今日は自分の家で寝て、明日の朝そっちに行くね。〇〇〇が疑っているようなことはまずないから!俺にとって今がチャンスなんだ。大事な時期なんだ」と連絡。
彼に鍵を持たせていなかったので(以前、喧嘩の際に彼が私の家の鍵を私に返したから。)、その時間まで起きていました。連絡が来た時はさすがに私も怒りがこみ上げてきて、すぐに彼に電話をしました。
結果、喧嘩になってしまい、彼からは逆切れ。もう意味が分かりませんでした。
私は最初の連絡で会社に居るとしか思っていなかったので凄く騙されたかんじでした。
そして、火曜日、また20:30頃に飲み会が入ったと連絡。
もう我慢の限界で、返信も何もせず、寝ました。
1:00過ぎごろにピンポンが鳴り、彼が家に来ました。
ごめんの言葉もなく、すぐに寝ようとする彼に私は怒りをぶつけてしまいました。
しかし、酔っていることもあり、話には全然ならず。
水曜日、私からメールで連絡。
「自分が一番大事なのね。一緒に生活している訳だから私のことも大事にしてほしい。
いい加減、自分が一番大事って考え方直してほしい。」と。
彼から「今日話があります」連絡。
私がきっと別れると言うのだろうなあと、、、
ですがその日は彼の40歳の誕生日。お祝いは先週したのですが、大好きなシュークリームだけ買って不安に思いながらも彼の帰りを待っていました。
ですがなかなか帰って来ず、22:40頃「もう少しであがります」と連絡。
私は、22:00以降、絶対に会社に居ては駄目だと彼から聞いていたのでさすがに疑ってしまいました。23:30頃、彼から「これから帰る」と電話。
私は気になっていた話の内容を知りたくて彼に尋ねました。予感は的中。
やはり別れたいと伝えるつもりだったようです。
とりあえず、「シュークリーム買ってるから」と行ったところ、「すぐに帰ります」と。
家に到着してからは普通に会話をしていたのですが、やっぱりすぐに別れると口にする彼が許せず、喧嘩になりましたが疲れている彼会話しながら寝ました。
もうどうしたらいいのか分からず、むなしくて、悲しくて。
今朝も普通の顔して会社に行きました。

私もすぐ怒ってしまうのは悪いと思っているのですが、彼の自分勝手な行動、私のことなどこれっぽっちも考えていない。

どうすれば上手くいくのでしょうか。

A 回答 (8件)

のほほんとした彼と、失礼ながら短気な質問者様


・・。


傍観者としては微笑ましいですね。
実際は修羅場かもしれませんが。


それでも大好きなシュークリームを買ってくる
あたり、彼を愛してるんでしょう。



ちょっとウルッときます。



さて、察するにきっと彼はあなたのことも好きだけど
仕事を第一に考えているのでは。


何か成功の糸口をみつけて、そのことに
夢中なのではないでしょうか?


ですので彼の心境は



(頑張っている俺のことも少しは理解しろ!)



ではないかと。



そして、質問者様の立場としては、


(仕事にかまけてばかりで愛情が感じられない。
本音はもっと構ってほしい)



ではないでしょうか?




お互い折り合いのつけどころが難しいから
別れ話に発展・・



どちらも「自分が」と相手のことを考え
られなくなってきているからです。




大変残酷なことを言いますが、彼とずっと一緒にいたい
のであれば、質問者様がもう少し寛容になる必要がある
と考えます。



毎回ガミガミ言われては男の方もウンザリして
やけになってしまうからです。


要するに質問者様が我慢をするのです。
なんとかその状況に慣れてください。



慣れるしかありません。



そして彼の前では明るく応援してあげてください。



それが愛情となって質問者様に返ってきます。
男はみんなアホなんでチョロいです。



しつこいですがシュークリームのくだり・・



何かこのまま別れるのはもったいない。



勝手な意見でしたが、お二人が仲良く仲直り
されることを祈ってます。
    • good
    • 0

ごめんね。

上手くいってていつも主人に愛されていて。頑張ってね!!そのまま、あなたは変わらなければいいんじゃないかな!!てか、質問何でしたの?
    • good
    • 2

結婚したい相手に「別れよう、もう無理」なんて言わないと思いますよ。


あなたも彼に変わってと言うばかりではなく、彼から再三別れ話をされている現実を受け入れないと。

あなたの人生に関わることだとは重々承知していらっしゃるでしょう?
彼が過去に言ったことは過去のことだと思って、今、目の前にいる彼のことを冷静に見て下さい。
あなたが毎日のようにイライラしてでも手放したくない人ですか?
あなたの願いに対して、別れ話を切り出す人ですよ。
    • good
    • 1

隠し事ありそうですね、、



でも仕事でいっぱいいっぱいな時でもあるだろうし、、

他の方とのやりとりを見せて貰いましたが、、
貴方の質問にアドバイスしていらっしゃる回答者に変に食らいついてますよね?
はたから見て見当違いです。

貴方は少し喧嘩っ早いですか?
思い通りにならないと追求したり感情的になったりしますか?

それでは男の人は窮屈でしょうね、まだ結婚もしていないのに思いやりの押し付けされて、
今後他に癒しを求めるように思いますよ。
    • good
    • 5

常識的に考えて彼はあなたに隠し事をしている様に思いませんか。

あなたと彼との関係を考えてみれば分かると思います。結婚を考えての半ば同棲なのでしょう。この中途半端な同棲は彼にとってとても都合のいい状況をつくれるとは思いませんか。彼は、あなた以外にお付き合いしている女性があるとは思いませんか。彼は、あなたに嘘をついているとは思いませんか。

彼の行動を調べてみられては如何ですか。そして、彼の言葉と行動の辻褄が合わない点が出てくると思います。そして、あなたが知った彼の何らかの行動が許せないものなら、嘘をついていることが分かったなら、婚約を破棄して彼にその責任を取ってもらいましょう。本格的に同棲を経て結婚しようと考えている人が、こういう風に思ってしまうこと自体問題です。→【取る彼の自分勝手な行動、私のことなどこれっぽっちも考えていない。】彼の嘘の言葉に酔っている時期は過ぎたのではありませんか。
    • good
    • 1

再構築したいのですか?別れたいのですか?



40歳でしたらそろそろ会社で重要ポジションにつく頃ですし、仕事の付き合いで遅くなるのはまぁ多少は仕方ないとして、きちんと連絡を入れて遅くなるのでしたら許せますか?上司との付き合いを断ってまで(出世潰してまで)帰って来ないとダメですか?

後者なら彼はあなたより仕事を選んでるようですので再構築は無理かと思います。前者ならお互いがお互いのことをきちんと考えるようにしたら大丈夫かと思います。
    • good
    • 3

怖いw別れたくなるっ!私なら待たずに寝るし、終電乗れなかったなら迎えいるー?などの連絡はするけど基本連絡付くなら放置。

ルール通りにいかないことなんか大人ならあるんじゃないですか?たぶん向こうは恐縮して謝るだろうし。相手を信じてるしパートナーになるんなら最大限に都合のいい女でいいですけどね。相手も私にとって都合のいい男だし。でも、結婚っていう契約していないなら逃げていいんじゃない?もーゆるせん!!って。病める時に捨て、貧しい時に離れ、都合が悪くなったら乗り換える、これをやってもいいのは今だけ。色々耐えて信じて愛するのが結婚だから努力は要りますよ。爆発ばかりしていたら300回離婚しても足りなくなります。許すってのが1番続けるには必要だし、ルールだって度々変更して2人が苦しくないようにしたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

都合のいい男、都合のいい女。
あなたはずっとそうやって生きていけばいいのでは?
いつも間にか誰も周りにいないということがないように。。。笑
彼からは結婚しようと言われていますし、私もそのつもりでいます。
今回の当たり前のようにしていたらこれから先もずっと続きます。
度々変更って。
ぶれぶれじゃないですか。
そんなに甘いものではないと思います。
それに私たちはお互い苦しいルールだと感じていませんし、終電が帰るのが当たり前だとお互いに思っています。
だから彼は私に謝ったのであって。
私だったらあなたみたいに寝ることはできません。心配なので。
逆に彼も私が終電のがしたときは連絡がきて、私が帰るまで待ってくれていますよ。
今まで都合のいい女でいて、都合のいい男性の方としかお付き合いをされたことがないのですね。
まあ、考え方人それぞれですし、これからも都合のいい女でいればいいと思います。
頑張って~~

お礼日時:2017/04/20 11:01

上手くいかせたいなら本当に彼のことだけ心配したらどうですか?思い通りにいかないから爆発してばかりの奥さんか、門限に厳しいうるさいお母さんっぽく見えて損してます。


同棲は結婚を遅らせるだから慎重に。
帰る時間知らせてくれて帰ってきてくれるなら、それが全てじゃないですか?他に誰かできたのかもだし、飲むのがあなたより楽しいのかもだけど、いちいちつついて責めたって白状するわけなわけがないし。優しくおかえり、って言うだけにしてはいかがでしょう。よっぽどあなたの良さが分かるし嘘をついているならば反省するんじゃ無いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼との間で必ず終電では帰るというのがルールです。
私も過去破ったことがあります。その時は彼に怒られました。
あなたは夜中十、彼のことだけを考えて起きて待って、「おかえり」と言えるのですか?
ご立派ですね。
ルールを破ったら謝る。それは人として常識だと思います。
質問した文章でも書いた通り、帰る時間は知らせていないですよね?
帰る、帰ると口先だけで言いながら、結局帰っては来なかった。
私も次の日、仕事です。ですが家に入れないと困るなと思って待っていたのですが、門限に厳しいお母さんって。
良さがわかるのではなくて、都合のいい女だと思われるのではないでしょうか?

お礼日時:2017/04/20 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!