アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼、又は夕飯は何をお考えですか?
参考のためお聞かせください。

因みに私は、昨日安売りになった生筍を購入し、昨日のうちに茹でて置いたので、夕食には今回2度目の土鍋筍ご飯を炊くつもりです。

副菜を何にしようか検討中です。

(写真は前回の物。油揚げがなかったので、具材は鶏肉と筍のみです)

「ご飯を手作りしている方に質問です。」の質問画像

A 回答 (2件)

たけのこご飯、いいですね。

ウチは今夜は揚げ出し豆腐に青菜をそえたもの、なすとピーマンの炒め物ですが、たけのこご飯にも合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ナスとピーマンの炒め物、良いですね。
我が家はよくそのコンビで、生姜醤油の炒め物か、甘辛味噌炒めを作りますが、morino-konさんのお宅も同じような炒め物でしょうか?
筍ご飯にも合いそうですね。(-_^)

後でスーパーを覗いてみて、おナスが安売りしていたら、それにしましょうかね(^^)

たけのこご飯美味しそうですね。

春っぽいし。
私ならですが、同じ旬のアサリの澄まし汁、お漬物で充分ですが、春の山菜の天ぷらなんかあると
一気に食卓が豪華になりますね。

私の夕食はパンにコンソメスープ、フルーツとなります。
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも早々のご回答ありがとうございます。(^^)

筍ご飯に山菜の天麩羅なんて、小料理屋さんみたいで良いですね(^^)それに旬のアサリのお澄ましに鰆の西京漬、セリのゴマ汚しの小鉢などが有ったら、申し分無いですね。(^^)

こちら信州なので山菜採りが趣味の友人から良く届きます(今年はまだですが)
なのでスーパー等での購入はやめているので、天麩羅はお預けですが……。

参考にさせて頂きます。