写真の二つのプロテイン・・・値段が結構違うのですが、効果にも差があるのでしょうか?

「プロテインの違い」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なるほど。

私は筋トレ向けではない他の理由でホエイプロテインやカゼインのプロテインを摂取しているので気になってアマゾンで調べてみました。

左は成分無調整で味付けがされていないもの。

右の商品は成分調整がされていて味付けされてある(つまりタンパク質だけではなく、飲みやすいように糖質なども含まれている)こと。更に、クエン酸が含まれていますね。

確かに値段が1.5倍位違いますね。

プロテインとしての効果についてはほとんど全く違いはありません。

また、クエン酸+と表示されていますよね。

アマゾンで調べたところ100グラム当たり1,000ミリグラム、つまり1グラムのクエン酸が含有されているようです。

ところが、確かに疲労回復にクエン酸は役に立ちますが、薬局等でクエン酸を探せば、食品添加物としてではない「食用のクエン酸」が売っています。コスパも高いです。

クエン酸に関しては、このような食用のクエン酸を購入すれば良いでしょう(食品添加物としてのクエン酸でも大丈夫です。裏の表示を見ると、食品として摂取しても問題ないと表示されています)。

クエン酸を別にすれば、あとは「飲みやすさ」がポイントのようですね。

質問者さんが左の商品にコーヒーやバニラエッセンスなど、お好きなフレーバーを混ぜれば飲みやすくなるので左の安い方をお勧めします。
その中に先ほど申し上げましたクエン酸を薬局で購入して、その都度混ぜるなり、まとめて混ぜればクエン酸に関しては効率よく摂取できます。

ぜひ、この2つの商品の違いをアマゾンで検索して、レビューを読まれることをお勧めします。

質問者さんの疑問はそれで全て 解決できると思いますよ。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解消しました。
・・・しまった、買う前に聞いておけばよかった。青い方の安いやつで十分だった。でもいいか、一回くらい試してみても。
サンクスです。

お礼日時:2017/04/20 12:30

ドンマイですよ ^_^



値段の差はたった数百円ですし、今回は勉強代として美味しく摂取されてくださいませ。

あと、クエン酸はぜひとも薬局でお聞きになってください。

「クエン酸が含まれているので梅干しは体力の回復に効果的です」と言われていますが、塩分が多すぎますし、クエン酸の粉をドラッグストアで購入すれば、数100グラム入っていて数100円で購入できますので。

もちろんAmazonでも購入することができますのでぜひともお調べください。

追記:お役に立てて光栄です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです。

お礼日時:2017/04/20 21:39

WPI WPC グルタミン酸入り・・とう、タンパク質の吸収率や


 ビタミン・ミネラル入り ・・などなど、でお値段ちがってきますね


こちらの商品は大豆基質のプロテインの様子ですが
 大豆製品は摂りすぎると 甲状腺機能低下症になる場合があります
発酵してる大豆製品じゃないと、あまり大豆はオススメできません

http://ja.naturalnews.com/jabuzz_buzz000011.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです。甲状腺機能亢進と言われたことがあるので返って良いかも?

お礼日時:2017/04/20 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロテインでタブレットタイプと粉末タイプの飲みわけ方を教えて下さい。効果吸収が違うんでしょうか?

今、ザバスのホエイアクアGFを愛用している者です。

1日1回、運動後に水に溶かしながら専用スプーンに3杯飲んでます。
うまく溶けきれないのでスプーンでカップのまわりをこそぎながら飲んでるのですが、なんか勿体無いなーと思い...

粉薬の要領で水→粉 と飲んだら瞬時に固まって喉にひっかかって死にそうになりました(笑)


他のプロテインはまずくて続けれず、クエン酸も入ってるアクアがとても気に入ってはいるのですが、タブレットタイプの方がお手軽じゃないか?と思っています。

摂取目的は美容と健康のためにたんぱく質が欲しいからです。
(あわよくば、筋肉UPも...)
飲むタイミングはジムでの筋トレ後で、納豆食べながら飲んでます。

タブレットタイプと粉末タイプ、使い分け方や効果の違いなどお詳しい方教えていただけませんか?
薬と一緒で、粉のほうが体の中でかくはんしやすいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タブレットの方が手軽に摂れますが、その分割高です。同じ量を摂ろうとしたら倍以上かかります。
そして品薄です。あまり種類がないんです。私も店頭で見たことがありません。メーカーも売れないので作ってないのでしょう。
アミノ酸のタブレットなら結構あるんですけどね。

プロテインの飲み方ですが、コップに入れてスプーンでかき混ぜて・・・という飲み方はしてませんよね?
私はアクアは試した事がないのですが、溶けやすいという売り文句なのでおや?っと思いました。
スポーツショップにプロテインを溶かすのに適した形状のプロテインシェイカーが売ってあります。100円ショップにもありそうな普通の容器なのですが、やはり専用品です。よく溶けます。
上下に振るとこぼれる可能性があるので、くるくる回すように強めに振るといいでしょう。

Qプロテインの効果って実感ありますか?

ここ数年はほぼ毎日2km泳いでいたのですが、もう少し筋肉をつけたいなぁと思い最近筋トレと交互にやることにしました。3ヶ月経ってほどほどには筋肉がついてきたなぁという実感はあるのですが…。

聞きたいことは簡単なんです。

ホエイとかプロテインを使ったときって、正直、「使わないときとだいぶ違う」とか実感ってあります?食事だけで充分だ、とか、いろいろな感想を聞きたいです。

ちなみに自分は水泳の前にBCAAを摂るぐらいです。実感はあまりないです笑。

Aベストアンサー

そうとう高強度の筋トレをして筋肉を肥大させる目的がない限りプロテインは不要です。今なさっている運動の強度であれば、体重一キロ当たり1グラムのたんぱく質をとっていれば十分です。つまり普通にバランスのとれた食事をしていれば十分だということです。

Qプロテインとアミノ酸は違うの?

今プロテインを飲んでいます。
アミノバイタルが効果があると聞いていろいろ調べてますが。
プロテインとの違いは何でしょうか?
プロテイン=アミノ酸
って書いてますが、効果は同じですか?
アミノ酸を飲めば筋肉も付きやすくなりますか?
いろいろ読むと効果はどちらも薄いそうですが、、、。

Aベストアンサー

まさにご質問の内容にぴったりのサイトがありましたので、参照URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=56

Qプロテインの値段

プロテインの値段は大体いくら位が相場なんでしょうか。

Aベストアンサー

プロテインの種類や量によって大きく変わってきますが、一般的な1kgタイプのホエイプロテインなら5千円前後が相場です。
プロテインナビのURL貼っておきますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.protein.ne.jp/item/whey/

Qプロテインは毎日飲まなくても効果ありますか??

筋トレはずっと続けているのですが、初めてプロテインを飲もうと思っています。
ただ、経済的な事情でたくさん入ってるものが買えず小さいのしか変えないので、2~3日に一度とかしか飲めない計算です。
調べたところ、筋トレをしない日も含めて毎日飲んだ方が効果が高いみたいなのですが、2~3日に一回でも無駄にはなりませんか??

筋トレは腹筋や腕の筋トレぐらいは毎日やって、全身をガッツリジムで鍛えるのは週に2回ぐらいです。
例えばその週に2回ジムで鍛えた後に飲むだけでも、これまでの全く飲まない状態とはかなり違ってくるものですか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロティンはただの栄養補助食品です。
従ってそれを飲まないと筋肉が発達しないと言うものでは無いですし、
飲まなくても別に支障はありません。
そして毎日摂取したからと言って、メキメキ筋肉が発達すると言うものでもありません。
極論すれば、飲まないより飲んだほうが良い-というものです。

ですのでそれほど神経質になる必要は無いと思います。

ご質問のように、ジムで鍛えた日は知っていると思いますが筋肉繊維は傷ついています。
その修復のためにたんぱく質は普段より必要になりますから、トレーニングした後に飲むと言うは理にかなっています。
ただ、飲んだからメキメキ筋肉が発達するというものではないという事は
ご承知おき下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報