プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日アパートに引っ越したのですが前の住居者の私物の物と思われる物が残っていたり、壁にシールが貼っているところがありました。
引っ越して2ヶ月以上経つのですが、大家や不動産会社には退去前に言っておいた方がいいのでしょうか?退去するときにクリーニング代を請求されたときに反論としていおうと思ったのですが、早めに言っておいた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • クリーニングはほんの一部だけしていた感じです。部屋はほこりも多かったですし、細かいところは全然やっていませんでした

      補足日時:2017/04/20 11:07

A 回答 (5件)

管理会社に連絡して


残ってる物の処分とハウスクリーニングをしてもらうべきです
私物の処分も(トラブルの元)自分では絶対にしない 任された場合でも纏めて管理会社に任す
もしハウスクリーニングが出来ない(時間的や入居後)場合は
退去するときにハウスクリーニング代金の免除を文書で貰っておくことデス。
    • good
    • 2

早めに言いましょう。


不動産屋はわかっていると思いますが。
    • good
    • 0

早めに、ってもう遅いです



以前の入居者が汚したのか、シールを貼ったのか、あなたが汚したのかシールを貼ったのか、もう区別できない状態ですから

2か月も経っちゃったら、もうダメですよ、あなたが汚したことになります。
    • good
    • 0

そんなのは、入居すぐに管理会社にクレームを入れないとだめですよ。

    • good
    • 0

管理会社に早めに言っておいたほうがいいです。


以前住んでた人のクリーニングはしていなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!