フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)で3度の総合優勝に輝いた実績を誇るルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)らが19日、ハイスピードで大クラッシュし、両脚を切断することになった英国の若手ドライバーに支援の声を上げた。

 17歳のビリー・モンガー(Billy Monger)は16日、ドニントン・パーク・サーキット(Donington Park Circuit)で開催された英国フォーミュラ4選手権(British Formula Four Championship)のレースでクラッシュに巻き込まれ、生死の境をさまよった。

 現在は、目標金額26万ポンド(約3600万円)に設定されたクラウドファンディングで支援金が募られている。
---------------------------------

これ、はぁ??なんですよね
こいつらは事故で両足を失ったら重い障害を負った人にいままでなにか支援してきたんか?
つーかルイス・ハミルトンさ、お前が出せばいいんじゃね?
超金持ちだろ
なに一般人に金出させようとしてんだよ・・


と思いましたが
どう思います?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    こいつらは事故で両足を失ったら重い障害を負った人にいままでなにか

    こいつらは事故で両足を失った「り」重い障害を負った人にいままでなにか

      補足日時:2017/04/20 11:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自動車レースは怪我と弁当は自分持ちです。


両足を切断したレーサーも充分承知の上の出場だったかと思います。

なので、日本人は、自動車レースを見に行くか、テレビで見られるようにBS、CSを契約しましょう。
そうすることでカーレースが盛り上がれば、回りまわって怪我した人の治療費に行き着きます。

レーサーもその辺は判っていて、エンジンの性能以上の事はしませんし、シャシーの性能以上は無理しません。
レースが終わってからシャシー、エンジンに文句は言いますが。
    • good
    • 1

やらない善よりやる偽善



質問者がそう思うなら募金しなければ良い
と、思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者がそう思うなら募金しなければ良い
しないよ
何言ってんの

はい次

お礼日時:2017/04/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q総合支援資金と、 訓練・生活支援給付金について、

総合支援資金と、訓練・生活支援給付金について、

就職支援で、この二つの制度がありますが、、

同時に、利用することはできるのでしょうか?

ネットでいろいろ調べましたが、なかなかでてきません。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/safety_net/66.html
↑こちらをご覧下さい。

この中の
(1)貸付の対象者
の下の囲みの中に次のような文章がありますが

※ ただし、雇用保険(失業等給付)、就職安定資金融資、年金等の他の公的給付・貸付を受けることができる方は、総合支援資金貸付の利用はできません。

↑この文章が意味するものは、雇用保険の失業保険や
その他の給付・貸付を得られる者には総合支援資金貸付が出来ない
という事なので2つの制度を同時に利用する事は出来ないという事です。

Q【時計】ハミルトン取扱店 都内

お世話になります。

今週末、友人が上京予定で、その際にハミルトンの時計を購入したいとのことでした。

友人の希望は、オートマチックムーンフェイズかクロノグラフが欲しいとのことですが、
古い型式のために中古店でなければ取扱がないかもしれない、とも。
一方で、有名ブランド時計とちがってリサイクルショップなどでは
取扱が少ないはず、とも言っておりました。

なかなか難しい時計のようですが、新品・中古どちらでも結構ですので
取扱しているショップをご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

型番が判っていれば
とりあえずお問い合わせを
http://www.hamiltonwatch.jp/store-locator/

Q英国式アフタヌーンティ

カテゴリー違ったらすいません。
都内で、英国式アフタヌーンティを
食べてみたいのですが、
お手頃値段(3000円くらい)で、
味もお勧めの場所をご存知の方、
教えてください。

見た目のボリュームは…
あると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ちょっと予算オ-バ-ですが、それだけの価値はあるかと
http://shop.goo.ne.jp/store/lmj/gds/00015/?

パ-クハイアットでも
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Restaurant/060212_001.html

サクラ アフタヌーンティー & スイート ハイティー プレート
をやっています
サ-ビス料別ですが¥3000です

Q「キス」の英国スラング

こんにちは。matyuaと言います。
皆さんに質問なのですが、

「キス」の英国スラングはどう書くのですか?
(キス、とは口付けのキスです)

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

うちにとても簡単なスラング辞典があり、それで見てみたのですが…動詞としての「kiss」だと、

「mash」
「mash with」
「play tonsil hockey」

の3つが載ってました。(ただ英国、米国どちらのスラングなのかはわかりません。)

名詞形の方は残念ながらわかりませんでした…(^^;)。

ご参考になれば幸いです。

Q英国人のスコーンの店

タイトル通りなのですが・・・
西麻布の傍にある、英国人のやっているスコーンのお店を知ってる方、
教えてください。
名前・連絡先など何でも構いません。
12月か1月の新聞に載っていたのですが、何新聞かも覚えてません。
あるいは、他でも都内で英国人のスコーンの店知ってる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトのお店でしょうか。読売新聞に掲載されたようです。

では。

参考URL:http://www.sweetssweets.com/clsup/clsup_bn/cl_0610nh.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報