失恋した後って
辛いですよね。

彼氏、彼女のことを忘れるまで
落ち込んでから立ち直るまで

それぞれ皆さんはどのくらい
時間がかかりますか?

人それぞれ、色々な人がいると思いますが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

5年位かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 12:19

3ヶ月ほどしたら、楽になりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 13:37

次の女ができるまで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Q失恋が辛くて忘れたいです。

失恋に勝ちたい。忘れたいです。
19歳です、笑われるかもしれませんが某SNSサイト
で、一つ年上の同性の恋人ができました。本気でした。私にとって初めての恋人でした。


先々月末に約1年半付き合ってたその恋人と別れました。
1年半付き合ったといってもその途中、
相手の方より何度も突然の別れを告げられて
別れて、そして数ヵ月後にまたよりを戻した
いと言われて、戻るを3度程繰り返しました。

相手の人は出会った当初家庭環境があまりよく
なく、無職の片親と暮らしていて、その人が
働いて生活をしていたようです。それでも、
毎日のストレスは大きくて私はよく愚痴を聞い
り、はたまたやつ当たりのように冷たくされ
たりしました。最初のうちは悲しくて、もう
嫌だと思ってたけど、その人には自分が居て
あげなきゃと、向こうもなんだかんだ言って
私を必要としてくれると、そう思ってずっと
付き合ってきました。相手の人もそのときは
余裕がなくなってたらしく、落ち着くとすぐ
もとに戻りたいと、言っていました。


だんだんと月日が経つに連れて私はその人の
ことをさらに好きになっていて、手紙を交換
するようになったり、お互いの顔を見せたり
電話をするようになったりしました。相手の
方は少しだけエッチな人でしたので、電話で
そういうことを何度もしたりもしてました。

自分でもどうしてなのか分からないくらいに
あの人に惹かれいってしまい、毎日遅くまで
起きたり頑張ることも増え、幸せでした。

けれど、昨年11月くらいから、その某SNS
サイトでその人はたくさんの友人を作るよう
になりました。実を言えばその人はリアルに
もネットにも友人がいなかったらしくて、
私以外で唯一心を許せる気兼ねない友人が
できたようでした、その中には私の友人も
いて気がつけば、私よりも仲良くなっていて
どんどん恋人とも友人も話さなくなりました。
毎日してたメールも二日、三日と間が空くよう
になり、その間も友人とは話していました。

それに恋人は私といるより友人と話してる時の
方が楽しそうで、見てるのも辛かったです

恋人からも友人からも気持ちが離れているの
を感じて、毎日毎日苦しくて辛くて。自分の
存在価値なんてないと、自分を責めました。

嫉妬と悲しさで押しつぶれそうになり、先々月
自分の気持ちを伝えようと、メールで嫉妬をし
てしまっていると伝えると、急になら別れよう
と言われてそれで終わってしまいました。

またいつもみたいに戻れると信じて1ヶ月ほど
経ちましたが、今回は今までみたいにいかずに
恋人は友人と仲良くして毎日楽しそうで私の
ことなんてもう、恋愛としても見ていないよう
でした。家庭環境も改善されたようで、前の様
に自暴自棄になることもなくなったようです。

私だけ過去の思い出にすがりついて、毎日毎日
後悔と悔しさに押しつぶれそうで、どうして
ネットのことでこんなに苦しいのだろうと、
すぐに忘れられずに今でも期待してる自分に腹
が立っていられません。私はただ恋人に利用さ
れていたような気しかしません。

自分が友人やら抱えていた問題がなくなった
途端に別れるなんて、ただ寂しさや自分のために
私の気持ちを利用してたのかな、なんて思うしか
ありませんでした。

現在もその人とは連絡をたまにとってます、
私が完全に切ることができずに話しているよう
な状態です。けれど正直それも辛くて、
どうしたらいいのか分からないです。

こんなに好きになってしまって、連絡を切りたい
のに切れない、でも辛い。早く忘れたいです。
失恋がこんなに辛いものなんて、
事情が事情なので、周りの人にも相談できずに
ずっと一人で隠しながらいました、けれどもう
本当に辛くて、どうしようもなくなって、ここに
書かせていただきました。

本気で悩んでいます。私はどうしたらいいんで
しょうか、どうしたら早く前を向けるでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

長文で失礼しました。

失恋に勝ちたい。忘れたいです。
19歳です、笑われるかもしれませんが某SNSサイト
で、一つ年上の同性の恋人ができました。本気でした。私にとって初めての恋人でした。


先々月末に約1年半付き合ってたその恋人と別れました。
1年半付き合ったといってもその途中、
相手の方より何度も突然の別れを告げられて
別れて、そして数ヵ月後にまたよりを戻した
いと言われて、戻るを3度程繰り返しました。

相手の人は出会った当初家庭環境があまりよく
なく、無職の片親と暮らしていて、その人が
働い...続きを読む

Aベストアンサー

誰にも言えないからこそ、
こうして書き込んで外に出してみただけでもスッキリしたんじゃない?
だから即何かが変わる訳でも無いんだけれど。
自分の「内」に抱えた状態で、
自分の内側に向かって悩んでいると煮詰まってしまうんだよ。
ただ全体的にイライラして、寂しさに飲まれた状態で、
今までの交際から別れに至る「大河ドラマ」をいじってしまう。
それも、
切り取り方によっては全然違うんだよ。
良い所だけをディレクターズカットにすれば。
その瞬間は当時の気持ちが鮮やかに戻ってくる。
でも、
終わり方や相手の変化の「後」を踏まえてみると。
今まで心地良かった部分さえ信じ切れなくなってしまう。
ただの黒歴史のようにさえ感じてしまう事もある。
でも、
貴方はその黒を自ら払拭しようとするんだよ。
そうじゃないんだ!そんな事無いんだ(と信じたい)!
必死に自分を肯定出来る何かを探したいと考える。
何故か?と言えば、
貴方にとっては何と言っても「初」であり、
その「初」に「本気」まで重なっている大好きな相手だから。
そもそも忘れる事なんて出来ないんだよ。
失恋は辛い。
でもそれは、
初めて「得た」感覚があるからこそ辿り着いている感覚でもある。
彼と付き合えなければ、
貴方はまだ初めて探しの段階。
自分はそもそも付き合えるのか?
本気になれるような相手が見つかるのか?
それ自体を探していく旅の最中だったかもしれない。
出会いの形は胸を張って堂々とは言い難い。
でも、
そういう足元から始まった関係でも、
結果的に通算1年半も付き合えた事自体が。
周りがどう捉えようと、
私たちにとっては活きた1年半だったんだ。
それは貴方も素直に認められる筈なんだよ。
ただ、
貴方も自分の書き込みを客観的に読んで、
自分「たち」の交際スタイルを振り返ってみると。
実はお互いにお互いの見たい景色に囚われていた関係なんだよ。
一時期は、
貴方を凄く必要な存在として捉えて、
貴方という存在に力を貰いながら日々を過ごしていた事も事実。
その時の彼は、
本当に貴方がいてくれて良かったと思っている。
でも、
彼も不安定で、不完全。
その時その時の付き合い方がある以上、
当然「変化込み」の彼なんだよ。
貴方だけが頼りだった時期も真実なら。
今のように、
不安定から脱却して、貴方の支えを必要とせずに、
自分自身の世界を気持ち良く広げられるようになってきた。
そういう自分を素直に展開していく事もまた自然な変化なんだよ。
彼はそういう自分に納得している。
対して貴方は、
生まれて初めて恋人と呼べる存在を得る事が出来た。
そして、
初めての相手だけれど。
貴方も未経験故に弱さを抱えている途上の人間だけれど。
貴方から見て相手は、
自分「以上」に不安定に映ったんだよ。
彼が最初から器用そうな人なら、
貴方は自分の「初めて」を背負ってしまった筈。
でも、
彼は自分の事でいっぱいいっぱいだった。
私も私で初交際でゆとりは無いけれど、
良い意味で自分の不器用さに向き合う暇が無かった。
その結果、
不安定な彼を支えるという姿勢の中に、
貴方にとっての付き合い甲斐を見つける事が出来たんだよ。
実は、
彼を支える事によって、
初めて彼氏という存在を感じて過ごしている、
今の自分自身を支える事が出来るとも言える。
誰かの為に生きる事が、
これだけ日々に明るさを感じていけるものなのか?
貴方は、
不安定な彼の為に頑張る事を、
貴方自身の恋のテーマにもする事で進んでいった。
でも・・・
それはあくまで貴方の「中」で設定しているもの。
彼が貴方にそこまでの姿勢を求めた訳じゃない。
貴方がそう「したく」なったんだよ。
そして、
そう「したい」気持ちが日に日に増えていって、
貴方の中に占める彼氏の割合がどんどん大きくなっていった。
その大きさは既に、彼が求めていない大きさ。
彼を支える事が=私を支える事。
そうなってしまった。
その結果、
彼が以前ほど支え甲斐を感じない状態になる(安定してくる)事を、
貴方はパートナーとして喜べなくなってしまった。
私「が」支えたい、
私「が」一番の理解者で、共有者でありたい。
そう思っているのに、
彼は私だけに比重を求めなくなってしまった。
彼の回復は嬉しい筈なのに・・・
貴方にはそれが不安になってしまった。
自分の中に占める彼氏の割合が大きいからこそ。
彼の中に占める私(貴方)の割合が減る事が怖くなった。
貴方が振られた最後の状態は、
寂しくなって嫉妬さえ覚える、こんな私を支えて「欲しい」。
彼を支えているつもりが、
彼に支えて貰おうとする形になってしまった。
既に自らを支える事が出来るようになった彼の目には、
そういう貴方のグダグダした感じが情けなく感じた。
自分が彼女である事に必死過ぎて。
自分が相手(彼)を思う事に必死過ぎて。
貴方からは、
いつの間にか心地が良い伝わり方が無くなってしまった。
「本気」で好きという感覚が、
貴方全体に力みを与えてしまっていたから。
そういう貴方が必要とされている時は上手く行っても。
彼が力感のあるパートナーを必要としなくなった時・・・
貴方は柔軟に対応出来なくなってしまった。
自分の存在感の大きさに拘り過ぎて。
彼が楽しそうに友達と話している事が、
自分という存在の領域侵犯のような感覚になってしまったから。
それは彼のせいじゃない。
貴方自身が、
自分のスタイルを決め付けてしまったんだよ。
得てして自分の中にこれだ!という感覚がある事が、
逆に柔軟性を欠いた偏りを生んでしまう事もあるんだよ。
初めての交際ならやむを得ないとも言える。
でも、
実はお互いに「それぞれ」の関係だったんだよ。
貴方だって、
誰に頼まれた訳でも無く彼氏への支え甲斐を「背負った」人。
利用されている云々という関係では無くて。
お互いに見たい範囲の「内側」にいるうちは上手く行っていたけれど。
お互いの見たい世界がズレてしまうと、
そこから一気に関係自体が成立しなくなってしまった。
貴方はどう思う?
最後の形はどうあれ、
貴方にとって初めてを与えてくれた彼なんだよ。
そして、
貴方はまだ、
相手を支えるだけでは駄目で、
自分自身を支えていけるような足元固めも必要な段階なんだよ。
貴方の日々には、貴方の心にはゆとりが無い。
その結果、
大切なモノ(交際)に対しても「必死」になってしまう。
必要な時に、必要な分だけでは無くて。
常に力が入り過ぎた、
それが貴方の生命維持に関わるかのような、
そんな悲壮感のある営みになってしまうんだよ。
貴方は、
そういう自分自身を身を以って経験した。
相手と心地良く育んで行く為には、
自分の側でスタイルを決め付け過ぎたら駄目なんだ、と。
思いは相手「と」育むもの。
自分「が」本気設定する事が、
相手にとっての心地良さをそのまま増やす事なのか?
そうでは無い事を痛感した筈なんだよ。
貴方は貴方なりに1年半を模索してきたんだよ。
渦中の貴方は貴方なりに必死だった。
それに対して、ああだこうだを言う必要は無い。
でも、
彼との交際を経ての「今」。
今の貴方が得ているものこそ大事にしないと。
辛い経験でも、
ただ辛い(寂しい)以上の意味を「得て」いるんだよ、貴方は。
最初が無ければ次は無いじゃない?
次に活かすんだよ。
今の貴方の停滞感は、
いつの間にか貴方自身が彼に存在として「依存」していた。
そういう貴方を表している。
不安定な彼を支えているつもりが、
テーマ性の大きさや本気になる自分に「依存」していた。
そういう自分に丁寧に気付く事。
ゆっくりと深呼吸を。
貴方の生活にも多面がある。
学校、仕事、友人、家族、将来、健康管理、
自己練磨、趣味、余暇、一人の時間・・・
その中の一つに交際もあり、好きな人への思いもあるんだ、という事。
どれかを優先するから、
他の面が蔑ろにされる事が無いように。
改めて、
バランスの良い貴方を大切にね☆

誰にも言えないからこそ、
こうして書き込んで外に出してみただけでもスッキリしたんじゃない?
だから即何かが変わる訳でも無いんだけれど。
自分の「内」に抱えた状態で、
自分の内側に向かって悩んでいると煮詰まってしまうんだよ。
ただ全体的にイライラして、寂しさに飲まれた状態で、
今までの交際から別れに至る「大河ドラマ」をいじってしまう。
それも、
切り取り方によっては全然違うんだよ。
良い所だけをディレクターズカットにすれば。
その瞬間は当時の気持ちが鮮やかに戻ってくる。
でも、
終わり...続きを読む

Q辛い恋愛の忘れ方と憎しみを手放す方法。 こんにちは。23歳の女です。私は一年ほど前に失恋しました。私

辛い恋愛の忘れ方と憎しみを手放す方法。
こんにちは。23歳の女です。私は一年ほど前に失恋しました。私が一目惚れをし、強烈に好きになってしまった相手のことが未だに吹っ切れません。
相手は6歳年上で、友達以上恋人未満な関係から付き合う前に体を許してしまい、その後振られました。彼は自分の欲が満たされたら、優しかった彼が一変、そこまで好きじゃなかったことに気づいた。なんでそこまですぐ人のこと好きになれるの?と言われ、
人生経験も恋愛経験も乏しかった私が、調子に乗った結果であることを深く反省し自分を責め続けてきました。彼とは顔を合わせなければならない関係だったので、私はずっと気にしてないふりをして、無理して別の人と付き合ってみたり、心が泣いているのを隠して彼や共通の知り合いの前では笑顔で振舞っていました。
そんな日々を何ヶ月も過ごしていよいよ、辛い気持ちが募ってどうしたらいいのか分かりません。
彼はもう反省する筋合いもないですが、私とのことは若い子とやれてよかった〜という感じで、今は新しい彼女と幸せそうです。
こんなに酷いことをされても、執着のような好きな気持ちと憎い気持ちが渦巻いて、おかしくなりそうです。私が軽率なことをするからだというのは百も承知です。反省してもしきれません。こんなどうしようもない私に前向きに生きるアドバイスをいただきたいです。

辛い恋愛の忘れ方と憎しみを手放す方法。
こんにちは。23歳の女です。私は一年ほど前に失恋しました。私が一目惚れをし、強烈に好きになってしまった相手のことが未だに吹っ切れません。
相手は6歳年上で、友達以上恋人未満な関係から付き合う前に体を許してしまい、その後振られました。彼は自分の欲が満たされたら、優しかった彼が一変、そこまで好きじゃなかったことに気づいた。なんでそこまですぐ人のこと好きになれるの?と言われ、
人生経験も恋愛経験も乏しかった私が、調子に乗った結果であることを深く...続きを読む

Aベストアンサー

これは、彼が悪いですね。一度体を許したぐらいで、そこまで好きじゃなかったなんで、
よくも、しゃーしゃーと言えたもんですね。そして、新しい彼女も作ってしまっては。

あなたはどうしようもない人ではないですよ。文面からもあなたの優しさが伝わってきます。

あなたは彼の事はすっきり諦めて、忘れて、新しい生活を営んでください。

又、新しい出会いが待っています。

Qシングルマザー。失恋して辛い。何度目の失恋だろう。お母さんなんだから。頑張らなきゃって解ってる。年齢

シングルマザー。失恋して辛い。何度目の失恋だろう。お母さんなんだから。頑張らなきゃって解ってる。年齢と共に失恋の傷口は深いですね。でもお付き合いしていたとかっていう相手では無かったからまだよかったのかな。
シングルママの方。失恋をどう乗りきりましたか?
相手は同じ職場の人。パート行くのもシンドイ、朝起きると、ドッシンと気持ちが重苦しく死にたいって思ってしまいます

Aベストアンサー

失恋の痛みはどんな状況でも同じだと思います。
例え子供がいたとしてもです。
だって独りの女なんですから。
恋愛しちゃいけないなんて誰にも否定する事なんてできないと思う。

ただ子供を守らなきゃきけない責任はあるのをわすれないで下さいね。

私もシングル子持ちで過去に失恋をしました。
将来を約束していた本気の人だったので本当に辛かったです。
パート先毎日会うのは辛いですね、職場先変えるのも今大変ですし早く立ち直るには会わない顔をみないのが一番なんですけどね。
なるべく近寄らないようにするしかないのかな?
後は時間がどうにかしてくれます^^
その間自分磨きをしましょう^^
そしてお子様を大切にして下さい。
頑張って(^^)

Q失恋ってこんなに辛いものでした? 先日、フラれてしまいました。 辛いのは今だけと分かっています。 で

失恋ってこんなに辛いものでした?
先日、フラれてしまいました。
辛いのは今だけと分かっています。
ですが、街で流れる音楽を耳にしたり
一緒に行った場所を通ると、とても切なく
流したくもないのに涙が勝手にでできます。
初めて失恋したわけではないのに不思議です。
ご飯が喉を通らないっていうのは、こういう事なんだ
と…
皆さんは、どう乗り越えました?
また元気が出る曲など教えていただいたら
嬉しいです

Aベストアンサー

私も1週間ほど前に別れました。
悩んで苦しんだ末、好きだけど別れを
選びました。
別れを選んだとはいえ
まだ好きなのでとても辛いです。
街で歩くカップルや友達の惚気、
一緒に聴いた音楽、遊びにいった場所。
ちょっとした些細なことから
走馬灯のようにぶわっと思い出します。
気持ちにも波があり、
涙がでるほど苦しいときもあれば
切ないときもあります。
ご飯も喉を通らないです。
立ち直り方は人それぞれで
正解なんてありません。
わたしの場合は辛いときは
どっぷり浸ります。そして自分を労ってあげます笑
辛かったよね、大好きだったもんね、と。
そして涙をたくさん出します。
すると一時的ですがスッキリするんです。
中には彼を考えないように
無理やり忙しくしたりという人も
いると思いますが
わたしは無理に空元気でいると
余計苦しくなってしまうので。
辛いときはたくさん泣いて、前向きになり
また辛くなる。
その繰り返しの波が時間が経つごとに
少しずつ少しずつゆるくなっていくそうです。
わたしと同じような経験をした方が
教えてくれたことです。
決して無理をしないこと。
自分を責めない。
これほど人を愛せるあなたは素敵です。
失恋を経験すると強くなります。
そして人の痛みがわかる優しい人になります。
今はその途中です。
大丈夫、大丈夫。
わたしもまだ辛いですが
お互い少しずつ前を向いて進んでいきましょう。

私も1週間ほど前に別れました。
悩んで苦しんだ末、好きだけど別れを
選びました。
別れを選んだとはいえ
まだ好きなのでとても辛いです。
街で歩くカップルや友達の惚気、
一緒に聴いた音楽、遊びにいった場所。
ちょっとした些細なことから
走馬灯のようにぶわっと思い出します。
気持ちにも波があり、
涙がでるほど苦しいときもあれば
切ないときもあります。
ご飯も喉を通らないです。
立ち直り方は人それぞれで
正解なんてありません。
わたしの場合は辛いときは
どっぷり浸ります。そして自...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報