森友学園問題(国有地 8億円値引き)や、復興大臣の福島原発事故での自主避難者について「自己責任」「裁判でも何でもやればいい」と発言問題などがあっても、それでも安倍内閣は支持率が高いんですか?
もし、そうならどうしてなんだろう?
そもそも、森友学園問題(国有地の値引き問題)があっても、総理大臣を続けられることが、凄いんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

今の政界では、他に彼に代わる人がいないからです。


加えて民主党時代からの脱却で、国民は彼に望みを託しているのもあると思います。
いづれ良くなると信じて。

野党もだめだし、公明もだめ。
一強と言われるように、安部自民党は一人がちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

>安倍一強は本当?



本当です。
世論調査を見ると、若い世代ほど安倍政権に対する支持率が高いみたいです。インターネットの普及と深い相関性があるように思えます。まあ、保守の台頭は世界的な潮流ですので、安倍一強は必然だったんでしょう。

政策を比較すれば、安倍政権の否定は、民主党政権の肯定に行き着く事を理解できると思います。逆もまた然りで、民主党政権を否定する事は、安倍政権の肯定を意味します。
つまり、質問さんの「安倍一強は本当?」という疑問は、「民進党や共産党が国民に支持されていないって本当?」と同義なんです。
客観的に見て、民進党や共産党が、国民から支持されてるように見えますか?見えないはずです。だったら、安倍一強という状況も納得ができると思います。
こうやって、論理立てて考えていけば、世の中の現象も少しは理解できるじゃないかと。「A=B」は「B=A」、こんな当たり前の思考ができない人が結構います。

もし、民進党や共産党が支持されているように見えているなら、その日本は異世界ですww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:38

それを追求する野党の方がもっと糞だから。



だから国会で追及すると、お前に言う資格あるの?と言われます。

今更襟を正しても無理なのです。
遂に辻本問題も逃げ隠れたままですね。

また何食わぬ顔で朝まで生テレビにでも出るんでしょうけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:39

一強と言うより権力を集中させていますし、数の論理で好き勝手が出来ますからね。


自民党総裁任期を最大で二期6年から三期9年にしたことで石破潰しを行いましたし。
支持率が高い言うのは数字のトリックでしか有りません。
それに安倍政権は富裕層優遇政策ですし、票を取りまとめてくれる団体・組織への利益誘導型ですからね。
大臣や政務官の不要発言や不祥事が続いて居ますから、安倍政権は倒れていても不思議では無いのですが、野党がバカなので
せっかくチェックメイトと出来るのにいつも以上に詰めが甘い。
だから相手にもされないのが今の野党。
もはや野党第一党はゴミ政党。
ブレ無いのは共産党ぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:39

安倍一強というより


安倍派閥のビジョンのみ
って事でしょう
彼らには明確なビジョンが有ります
国民の是非を問うても
自分が辞めてでもやりたいことが

そして、他の政治家にはない
安倍政権を許さない
って人が居ますがでは、何が許されないのか?
代わりの案が有るのか?
明確なビジョンが無い

まぁ旧来の政治活動では最早時代遅れって事でしょう

安倍政権は嫌いだが他の政治家にはビジョンがない
仕方ないから支持してるって人も多いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:39

民進党はとくに民主党政権時のツケを払っている状況です。


因果応報ってやつですね

野党ってものは一度政権につくと、その後また野党に戻っても
もう野党としての機能を果たせないです。
社会党も民主党も政権にさえつかなければプロ野党として
力を誇示できたんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

野党がクズ過ぎるから。


それと自己責任発言は、フリーの記者(曰く付き)がしつこく挑発してたのがばれたし、
森友学園問題は総理関係ないし。

野党がなんとか結びつけようとしたけど、支持率が下がったのは民進党だったという始末。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

他にいないから安倍一強といっても過言ではないでしょう。


凄いかどうかは他にいないですからね、何ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

野党がもっとクズだらけだからね。


どうしようもないじゃん。
自民党がダメだからといって、じゃあほかにマシな選択肢がありますか、と。

いま食べてるものがおいしくないからって、
道に落ちてる腐った食べ物は食べないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

いいえ・・



あなたや 他の人が 知らないだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【森友学園8億円値引き国有地払い下げに当たっての値引き理由書は5年間の保管義務があるのにその根拠とな

【森友学園8億円値引き国有地払い下げに当たっての値引き理由書は5年間の保管義務があるのにその根拠となる書類が事務的ミスで喪失したらしい】その書類の保管義務は会計院にあるらしくて会計院までグルらしい。


国税庁長官のポストの見返りだけでなく安倍首相の吐息が掛かった汚職国家公務員が会計院にも居たことが判明した。

会計院の厳しい会計チェックをなぜか素通りして8億円の払い下げの理由書類も会計院に存在してるはずの書類がないらしいってことは会計院の上層部も腐敗してたってことだ。

国税庁と会計院のお偉いさんを警察が怯えずに摘発出来るかが見ものです。

警察は呑気にネズミ捕りとかしてないでとっとと国会に突撃して汚職国家公務員と雑魚地方公務員と大阪府知事と元大阪市長と安倍首相を逮捕して欲しい。

口利きが合法ならもうこの国は終わってる。

口利きに金銭の授与が無ければ合法っておかしすぎるだろ。金に興味がないというかもう金は死ぬほど持っている安倍晋三と麻生太郎は無料で口利きをする。逆に金を上げて口利きをする。お金はアホほどあるから無料で口利きをして無料口利きなら合法ってことは金持ちが国会議員になって無料で口利きしても逮捕されないとなれば安倍晋三も麻生太郎もやりたいように口利きしまくる。自分の立場を上げる目的で。自分の立場が上がれば国会議員の連投になる。連続当選。その代わりに口利きを無料でする。無料なのでみんな寄って来る。金銭の授与がない口利きが合法っておかしい。

8億円の土地を知り合いにタダで上げてお礼は良いよyて言えば合法なのか?

100万円を貰ったら金銭の授与で賄賂に当たり逮捕。でも安倍首相にとって100万円など安い。だからお金に裕福な家庭出の国会議員ほど口利きをして見返りを求めないのでずっと国会議員のポストにいれる。

素晴らしい国会議員ってこういうことだったんですね。

続投している国会議員ほどこんなことを平気でやってるってことですよね。これ汚職じゃないんですか?

【森友学園8億円値引き国有地払い下げに当たっての値引き理由書は5年間の保管義務があるのにその根拠となる書類が事務的ミスで喪失したらしい】その書類の保管義務は会計院にあるらしくて会計院までグルらしい。


国税庁長官のポストの見返りだけでなく安倍首相の吐息が掛かった汚職国家公務員が会計院にも居たことが判明した。

会計院の厳しい会計チェックをなぜか素通りして8億円の払い下げの理由書類も会計院に存在してるはずの書類がないらしいってことは会計院の上層部も腐敗してたってことだ。

国税庁と...続きを読む

Aベストアンサー

普通ですよ、そんなに
掻き立てることないです。

なにをやっても、
国が滅亡するまで
変わらないですよ。

最悪、地球がなくなるまで。

日本人は、あなたみたいに
立派な人が少ないのです。

考えてここに、書けるだけ
ものすごく尊敬します。


だけども、雲の上の話。

下から槍でつついてやろうとも、ひとりでは無理。

百人も1000人もいようが、
雲の上はわからないから、

何もないところをつついてるだけ。

まさに、この質問。


やるならば、
組合などだけではなく、

全国民が一斉につつかなきゃ。

ても、今は
ストライキという言葉さえ
死語に近い。

若いものは、ストライキなんて、
聞いたこともないかもしれないですね。

こんな、国民が
国の未来を見てない状態ですから

上だって好き放題になります。

あなたみたいな、人は
本当に貴重だし、
もっと活動していただきたいです。

とりあえず、
今いる日本の上層部は

みんな、立派な人たちですよ。
彼らは少なくとも
他のものよりも頑張ってきたからこそ、汚職だろうが、賄賂だろうが、
今いるのですから。

普通ですよ、そんなに
掻き立てることないです。

なにをやっても、
国が滅亡するまで
変わらないですよ。

最悪、地球がなくなるまで。

日本人は、あなたみたいに
立派な人が少ないのです。

考えてここに、書けるだけ
ものすごく尊敬します。


だけども、雲の上の話。

下から槍でつついてやろうとも、ひとりでは無理。

百人も1000人もいようが、
雲の上はわからないから、

何もないところをつついてるだけ。

まさに、この質問。


やるならば、
組合などだけではなく、

全国民が一斉につつかなきゃ。...続きを読む

Q森友学園の国有地格安売却疑惑について 今、森友学園では様々な疑惑が浮上し、各メディアによって大きく取

森友学園の国有地格安売却疑惑について

今、森友学園では様々な疑惑が浮上し、各メディアによって大きく取り上げられていますよね。そして、自民党などの政治家による関与についても騒がれています。
ですが、正直私はそこまで大きく取り上げる必要はないと感じています。
確かに、今回の問題に本当に政治家が関与していたとすればそれは政治家としてあるまじきことです。
しかし、だからと言って国の大事な予算を使ってまで国会を開くほどのことでしょうか?日本にはもっと優先するべき課題が山積みになっていると思うんです。

このように、最近の議会では野党によって執拗に批判が浴びせられる場面が多いように思います。しかし、それらは過去の隠蔽疑惑や大臣の発言を掘り返しているだけであって、本当に国をよくしようとしているようにはみえません。もっと有意義に政治を行うべきだと思うんです。

私の考えはおかしいでしょうか?皆さんは森友学園の問題についてどのように考えますか?そこまで重要な問題ですか?

私達国民はこの日本を立て直すためにどのような努力をするべきですか?


まだ高1なので考えが浅はかであるかもしれません。誹謗中傷はやめていただきたいです。
よろしくお願いします。

森友学園の国有地格安売却疑惑について

今、森友学園では様々な疑惑が浮上し、各メディアによって大きく取り上げられていますよね。そして、自民党などの政治家による関与についても騒がれています。
ですが、正直私はそこまで大きく取り上げる必要はないと感じています。
確かに、今回の問題に本当に政治家が関与していたとすればそれは政治家としてあるまじきことです。
しかし、だからと言って国の大事な予算を使ってまで国会を開くほどのことでしょうか?日本にはもっと優先するべき課題が山積みになっている...続きを読む

Aベストアンサー

正しい部分と、正しくない部分があります。

質問者さんは、「ロッキード事件」とか「リクルート事件」「佐川急便事件」などはご存知でしょうか?
これらは、政財界を巻き込んだ、戦後日本の政治的な大事件,大疑獄ですが、森友事件(?)も、政治家や官僚の関与があった場合、それらに匹敵するものです。

それゆえ安倍首相や松井大阪府知事が自ら、関与があれば辞任を明言したり。
巷でも「アッキード事件」などと揶揄されています。

また、安倍首相らが辞任したら、政権交代など、国政やら府政にも直接影響する話でもありますし。
そもそも政治家や官僚の不正を見過ごすと言うことは、国家運営の基本に関わる問題でもあります。

従い、余り軽くとか簡単に捉えるべきではないです。

一方、森友騒動で、国会運営に多大な時間を費やしていることは否めませんが、審議事項などが全く停止しているワケでもありません。
メディアがこの報道ばかりやっているから、国会でこのネタばかり追及している様に感じられるだけですよ。
言い換えれば、劇場型にしてるのは、メディアの責任が多大かと思います。

たしかに共謀罪など、審議を要する法案の採決は困難でしょうけど。
ただ、毎年100件くらいの法案が、国会を通過しているんですよ。
恐らく今年も。
なぜなら、現在の安倍政権は、衆参で過半数を有す安定政権だから。
重要法案の強行採決は、支持率を失う可能性があるので、与党が避けたいだけで。
これだって、やろうと思えば出来るんです。

すなわち、「国会が空転」なんて言いますが、実際には重要審議事項のみ、先送りになるだけで、ほとんどの法案は、大して審議もされず、法制化されていますし。
重要法案は、強行採決などではなくて、慎重に審議した方が良いでしょ?

言い換えれば、大きな変化は無いものの、国民の日常の暮らしに影響が出る様なことも、ほとんど有りません。

でも、質問者さんの基本的な考え方は正しくて。
高校生としては、「素晴らしい」と思います。

正しい部分と、正しくない部分があります。

質問者さんは、「ロッキード事件」とか「リクルート事件」「佐川急便事件」などはご存知でしょうか?
これらは、政財界を巻き込んだ、戦後日本の政治的な大事件,大疑獄ですが、森友事件(?)も、政治家や官僚の関与があった場合、それらに匹敵するものです。

それゆえ安倍首相や松井大阪府知事が自ら、関与があれば辞任を明言したり。
巷でも「アッキード事件」などと揶揄されています。

また、安倍首相らが辞任したら、政権交代など、国政やら府政にも直接影響す...続きを読む

Q【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売却問題ではなく「安倍晋三記念小学校」というネーミン

【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売却問題ではなく「安倍晋三記念小学校」というネーミングと「安倍昭恵が名誉校長」という天下りが問題なのだ】

しかし日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三に迷惑を掛けられないため森友学園の学園長が悪役のヒール役を演じて安倍晋三の国民の好感度の支持率を下げるわけにも行かないので国民の目を逸らし欺くために国有地売却が最大の問題のように見せかけるレトリックのプロパカンダを発令した。


国有地売却問題は国有地を安く民間企業、特に公益機関に売却するときには市場価格より安く売却する。

これはごく当たり前のことで、新聞社の産経新聞は今回の森友学園の国有地購入金額の市場価格との差が大き過ぎると非難しているが産経新聞社の本社の社屋が建っている土地も国有地売却で市場価格より安く買ってるわけで産経新聞社は今回の件を非難出来る立場ではない。

日経新聞社も毎日新聞社も本社の土地を国有地売却で安く買っている。

日経新聞社は自分の立場を理解しているので非難していない。

なんせ自分たちも安く国から土地を売って貰っているので非難出来ない。

テレビ局も非難出来ない。

なぜか朝日新聞社だけ国有地売却で買っていないので今回の件を非難出来るメディアは朝日新聞社だけだ。

産経新聞社は非難しているがブーメランみたいに自分にも返って来ることを弁えていないので右翼の街宣車は森友学園に行くのではなく産経新聞社に向かうべきである。

で、話は逸れたが、実際問題、今回の件は安倍晋三記念小学校という安倍晋三の名前を冠に使ったことと夫人が名誉校長という完全に名義貸しの名前だけ貸して天下りが非難されている最中に現Prime Ministerの嫁が天下ってたらシャレにならない。

これで国民の支持率もダダ下がりのはずがなぜか安倍晋三の支持率は下がっていない。

首相の奥さんが天下りをしていても国民は非難しない国なのだ。

もう何をやっても国民は支持する。

新聞社、NHK、民放、メディアを掌握した安倍晋三はやりたい放題出来る。

メディアコントロールされてる。

森友学園の学園長が悪いってことになってこの騒動は収まりそうだけど実際のところ安倍晋三と安倍昭恵の問題だと思う。もう支持率高すぎて何をやっても通ってしまうので浮かれて暴走してる。

海外の諸外国に金を配りまくっても誰も非難する国民がいない。

国民がせっせと稼いで税金を上げられて安倍晋三が外国にばら撒く。

ばら撒く金があるなら税金を下げろと言いたい。

安倍首相のどこが良いのだろう?

安倍晋三記念小学校という自分の遺跡を残そうとした男。

森元首相の東京五輪会場を自分の古墳にしようとしたオヤジとそっくりである。


私からしたら両方カスである。

【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売却問題ではなく「安倍晋三記念小学校」というネーミングと「安倍昭恵が名誉校長」という天下りが問題なのだ】

しかし日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三に迷惑を掛けられないため森友学園の学園長が悪役のヒール役を演じて安倍晋三の国民の好感度の支持率を下げるわけにも行かないので国民の目を逸らし欺くために国有地売却が最大の問題のように見せかけるレトリックのプロパカンダを発令した。


国有地売却問題は国有地を安...続きを読む

Aベストアンサー

>日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三

もしかして、この程度で上手い表現をしたと思っていませんか?
(私には「馬に乗馬」レベルとしか思えないが)



他人を呼び捨てにする以上、自分の事についても同様の寛容さをお持ちになっているのだと思います。

お前の文章だが、読点(、)がないので意味の区切りが分り難い上に無駄に長いので、読解するだけで気力を消費する。
思い付きの感想ではなく考察した回答を求めるならなら、次からはなんとかしろ。
それとも、句読点の無い国から来たのか?



工作員が必死だ。 まで読んだ。

A:しかし日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三に迷惑を掛けられないため森友学園の学園長が悪役のヒール役を演じて安倍晋三の国民の好感度の支持率を下げるわけにも行かないので国民の目を逸らし欺くために国有地売却が最大の問題のように見せかけるレトリックのプロパカンダを発令した。


要約:売却価格で突っ込んだら返り討ちに合ったので、レトリックで論点を変えた別のプロパガンダをします。

【朝日・民進「森友学園は10分の1の価格で国有地取得」←フェイクニュースでしたwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49540948.html


【民進党蓮舫代表 「説明なしで終わるのは間違い。近隣の土地と売買金額が1桁も違い不明朗」 麻生大臣「手続きは適正です」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48785850.html



ところで、質問と判断できる文章は↓しかないのだが、それでよいのか?

>安倍首相のどこが良いのだろう?

回答:政治は、完璧な人間を祀り上げる儀式ではなく、最もマシなバカを選ぶ作業だということを理解しろ。
お前は野党の方がマシだと思っているのか?


>新聞社、NHK、民放、メディアを掌握した安倍晋三はやりたい放題出来る。

https://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM

【【毎日新聞記者「公平公正の文章って何なの?」 安倍首相「かつて椿事件て言うのがあって…」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41588538.html
《椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。
日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。》



>メディアコントロールされてる。

>日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三

もしかして、この程度で上手い表現をしたと思っていませんか?
(私には「馬に乗馬」レベルとしか思えないが)



他人を呼び捨てにする以上、自分の事についても同様の寛容さをお持ちになっているのだと思います。

お前の文章だが、読点(、)がないので意味の区切りが分り難い上に無駄に長いので、読解するだけで気力を消費する。
思い付きの感想ではなく考察した回答を求めるならなら、次からはなんとかしろ。
それとも、句読点の無い国...続きを読む

Q森友学園の名前ですが、なぜ森友なのでしょうか?例えば籠池学園でも良かったはずです。 考えられるのは首

森友学園の名前ですが、なぜ森友なのでしょうか?例えば籠池学園でも良かったはずです。

考えられるのは首相夫人である昭恵夫人の父親が森永製菓の社長だった事です。

つまり森友と森永は関係あるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもが先代の森本保育園から始まってるから。
奥さんの旧姓が森本。

森永はまったく無関係。

Q【森友学園が悪の中枢だと思ったら大間違い。森友学園は安倍昭恵が名誉会長の鈴蘭会から教材200冊を押し

【森友学園が悪の中枢だと思ったら大間違い。森友学園は安倍昭恵が名誉会長の鈴蘭会から教材200冊を押し売りされていたことが判明】


結局は安倍昭恵が一人勝ちだったってわけ。

安倍昭恵が悪玉菌の親分だ。

けどなぜか生贄になってるのは森友学園の学園長と籠池泰典理事長。

なぜか安倍昭恵がフィクサーなのに存在しないことになってる。

おかしくない?

Aベストアンサー

削除されまくってますけど、そろそろ辞めないと退会にされますよ?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報