プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。

さっそく質問ですが、
バービーちゃんやリカちゃん人形って
手足はどのくらい曲がるのでしょうか?

例えば、走ってるポーズやしゃがんだポーズなどに
固定できるくらい自由に動くのでしょうか??

また動かないのであれば、
”このくらいはできるよ”という感じで
教えていただけると嬉しいです♪

ご解答よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

「バービー」というのは現在売られている、米国マテル社のバービーですね?


それでしたら、関節は、かなり自由に曲がります。
ひざや肘は90度程度まで曲がり、曲がった角度で固定されます。
そのかわり、関節の回転機構がむき出しになっているので日本人には気味悪く見える事が多いようです。

日本のタカラで出しているジェニーやリカちゃんですと、肘もヒザも曲がりません。
手で無理に曲げると、ある程度は曲がりますが、手を離すと元に戻ります。
プロで撮影などの都合で曲がった状態に固定する時は、熱を加えて柔らかくしてから曲げて、曲がった状態で冷やして固定しているようです。
脚の付け根は、前後に30度程度は自由に曲がります。こちらは曲がった角度で固定できます。
首は、自由に回転して、回った位置で固定できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!