ハローワークにて1年以上就職活動していますがブラック会社ばかりで上手くいきません。

現在無職。

男性・30歳・定時制工業高校電気科卒
職歴 ①高校生の時から働いていた精肉バイト社員6年(就職が決まった為退職)、②お茶屋正社員2年(求人票の条件と全く違うブラック企業の為退職)、③家電販売夜勤メイト社員3年(病気になった為退職)、④文房具販売コミュニティ社員9ヶ月(人間関係が悪い為退職)
資格 ①AT限定普通自動車免許
スキル経験共に問題無し
特技は運転

正社員、完全週休二日制(土・日)年間休日105日以上、総支給16万、年1回昇給有り、交通費有りで募集している企業に応募しています。

採用されても雇用契約書の無い会社、雇用契約書があっても求人票の条件と悪い意味で全く違う会社はブラックなので辞退してます。

土日休みの無い会社はコミケに参加できないので嫌です。

どうすれば求人票通りの会社の正社員に採用されますか?

質問者からの補足コメント

• どこが?
    ブラックだろ労働基準法違反はよ!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 13:20
  • 有用ですが?

スキル経験共に申し分無しですよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 13:21

A 回答 (4件)

>スキル経験共に申し分無しですよ。

質問者様はそう思っていても、実際にそれを判断するのは採用側です。
そして残念ながら職歴の内容からはそのようには見えません。

例えば、募集条件が未経験可だとしても、それはあくまでも「可」であって、希望者に経験者がいれば未経験者は負けます。
つまり未経験可だから「スキル経験共に申し分無し」とは言えないわけです。
それはお分かりですよね。
    • 3

もっとスキルを

スキルのある者から あなたが望む求人の会社が埋まります
履歴書段階(退職歴が多すぎる)で無理でしょう
新卒→経験者(若い順で)採用するのが普通です
人間関係を利用する(これもある意味スキル)ぐらいしか無いでしょう。

無ければ自分で起業しかないよ。
    • 1

ここでいくら質問しても採用が決まるわけではないのですが。

希望通りの好条件の会社には希望者も多いですから、質問者様がその中でも有用な人材でなければ採用にはなりません。
ご自身のスキルを上げるか、ご自身のスキルに合わせた条件で納得するかのどちらかです。
生活費が底をつく前に、ほどほどのところで手を打ってくださいね。
この回答への補足あり
    • 4

なんでもブラックだと決めつけてるからでは?

この回答への補足あり
    • 1