ハローワークにて1年以上就職活動していますがブラック会社ばかりで上手くいきません。

現在無職。

男性・30歳・定時制工業高校電気科卒
職歴 ①高校生の時から働いていた精肉バイト社員6年(就職が決まった為退職)、②お茶屋正社員2年(求人票の条件と全く違うブラック企業の為退職)、③家電販売夜勤メイト社員3年(病気になった為退職)、④文房具販売コミュニティ社員9ヶ月(人間関係が悪い為退職)
資格 ①AT限定普通自動車免許
スキル経験共に問題無し
特技は運転

正社員、完全週休二日制(土・日)年間休日105日以上、総支給16万、年1回昇給有り、交通費有りで募集している企業に応募しています。

採用されても雇用契約書の無い会社、雇用契約書があっても求人票の条件と悪い意味で全く違う会社はブラックなので辞退してます。

土日休みの無い会社はコミケに参加できないので嫌です。

どうすれば求人票通りの会社の正社員に採用されますか?

質問者からの補足コメント

  • どこが?
    ブラックだろ労働基準法違反はよ!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 13:20
  • 有用ですが?

    スキル経験共に申し分無しですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 13:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>スキル経験共に申し分無しですよ。


質問者様はそう思っていても、実際にそれを判断するのは採用側です。
そして残念ながら職歴の内容からはそのようには見えません。

例えば、募集条件が未経験可だとしても、それはあくまでも「可」であって、希望者に経験者がいれば未経験者は負けます。
つまり未経験可だから「スキル経験共に申し分無し」とは言えないわけです。
それはお分かりですよね。
    • good
    • 3

もっとスキルを



スキルのある者から あなたが望む求人の会社が埋まります
履歴書段階(退職歴が多すぎる)で無理でしょう
新卒→経験者(若い順で)採用するのが普通です
人間関係を利用する(これもある意味スキル)ぐらいしか無いでしょう。

無ければ自分で起業しかないよ。
    • good
    • 1

ここでいくら質問しても採用が決まるわけではないのですが。



希望通りの好条件の会社には希望者も多いですから、質問者様がその中でも有用な人材でなければ採用にはなりません。
ご自身のスキルを上げるか、ご自身のスキルに合わせた条件で納得するかのどちらかです。
生活費が底をつく前に、ほどほどのところで手を打ってくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

なんでもブラックだと決めつけてるからでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退職の引き継ぎ期間について。 今回1年間お世話になった会社を退職する事になりました。(正社員) 今後

退職の引き継ぎ期間について。 今回1年間お世話になった会社を退職する事になりました。(正社員)
今後引き継ぎ期間として、パートになって勤務時間を短くして8月末までか、どうしても厳しい場合は7月までどうかと言われました。

正直体調を崩しており、精神的にも不安定な部分があるので7月末までの方が自分的にはいいと思うのですが
退職のマナーとして提示された期間居た方がいいのでしょうか?


ご教授お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、元総務事務担当者です。

お仕事お疲れ様でした。
ただ1年間のおつとめされただけで、2ヶ月の引き継ぎ期間ですか? 普通で言えばそんなに引き継ぎ期間が必要とは思えないのですが… 後任がきまらない、または埋まらないとかで、質問者様をすこしでも長く引き留めたいということなのかもしれませんね。

退職のマナーとして、提示された期間いる必要はありませんよ。あなたの都合で決められれば良いと思います。7月末までいらっしゃるだけで十分でしょう。
自分の健康は自分で守らねければなりません。会社はあなたの健康まで配慮してくれるわけではないのです。

体調を崩されているとの由、どうかお大事にしてくださいね。

Q正社員登用された月に退職するとしたら、最短2週間前に店長に伝えると考えて大丈夫なものでしょうか? 過

正社員登用された月に退職するとしたら、最短2週間前に店長に伝えると考えて大丈夫なものでしょうか?

過去の質問にて、前職と同じパチンコ屋に転職したことは書いてますが、正直、ダメ元で受けてみたら採用され、最初から繋ぎのつもりではいたのですが、面接では伝えませんでした。現在も話してはいません。現段階では、保険の関係で今月中はパート扱いで、来年1月から正社員登用だそうです。
それで、来月には転職活動をし、将来性を考え、未来は破滅しかないパチンコ屋ではなく、資格取得補助もしてくれる介護施設で働こうかと思っています。介護の資格、経験を持てば少なくとも仕事を失うことはないと考えたからです。
そこで、社員登用された月に辞めたい場合、最短2週間というのは通用するものなんでしょうか?
また、理由としては、父親が測量関係の自営業をしているので、父親から、どうしても手伝ってくれと言われたと言おうと思っています。変には思われませんよね?

正社員登用された月に退職するとしたら、最短2週間前に店長に伝えると考えて大丈夫なものでしょうか?

過去の質問にて、前職と同じパチンコ屋に転職したことは書いてますが、正直、ダメ元で受けてみたら採用され、最初から繋ぎのつもりではいたのですが、面接では伝えませんでした。現在も話してはいません。現段階では、保険の関係で今月中はパート扱いで...続きを読む

Aベストアンサー

正社員に登用された場合には、労働契約の期間の定めがない労働契約になると思います。パートの場合には、労働契約の期間があり、有期労働契約の筈です。正社員に登用されて、労働契約期間の定めがない労働契約になれば、民法第627条第1項に基づいて、貴方の意思で退職日を決めて、退職届を提出すれば14日間経過すると労働契約は、雇用主の使用者(社長、事業所所長、店長等)が文句を言っても強制的に終了します。ですから正社員になって労働契約の期間の定めがない労働契約になれば退職事由は無理に作る必要はありません。もし退職届の受け取りを拒否された場合には、内容証明書で郵送することもできます。雇用主の使用者ともしトラブルになって、賃金(給与)の不払いをされた場合には、事業所の所在地を管轄する労働基準監督署の労働相談員では無くて、監督課及び方面制の労働基準監督官に、労働基準法第24条違反で申告されると宜しいと思います。もし貴方が名前を伏せてほしい場合には、労働基準監督官に相談すれば貴方の名前は伏せて繰れます。貴方が労働基準監督署に申告されたことに対して、雇用主の使用者が不利益な行為をして来た場合には、労働基準監督官に連絡すれば、労働基準法違反で厳しい指導監督をして繰れます。もし労働基準監督署に行かれる場合には、事業所で就労されたことが解る給料明細書などの証拠になる物を持って行かれることが大切なことですからね。

正社員に登用された場合には、労働契約の期間の定めがない労働契約になると思います。パートの場合には、労働契約の期間があり、有期労働契約の筈です。正社員に登用されて、労働契約期間の定めがない労働契約になれば、民法第627条第1項に基づいて、貴方の意思で退職日を決めて、退職届を提出すれば14日間経過すると労働契約は、雇用主の使用者(社長、事業所所長、店長等)が文句を言っても強制的に終了します。ですから正社員になって労働契約の期間の定めがない労働契約になれば退職事由は無理に作る必要は...続きを読む

Q私は1年間会社を勤めていたのですが、退職することになりました。退職時お菓子を社員の皆さんに配るべきで

私は1年間会社を勤めていたのですが、退職することになりました。退職時お菓子を社員の皆さんに配るべきでしょうか?

Aベストアンサー

その会社の習慣にもよるけど 一年間なら まとめて2~3000円の菓子折り一つかな。個別は不要でしょう。

Q離職票について質問です。 失業手当を受け取らずすぐに働いた為、昨年度働いていた職場の離職票を申請しま

離職票について質問です。
失業手当を受け取らずすぐに働いた為、昨年度働いていた職場の離職票を申請しませんでした。
しかし来月から育休をとる為に離職票が必要になりました。
自分の手元には雇用保険被保険者離職者証明はあります。
この書類をハローワークに持っていけば離職票は発行してもらえるのでしょうか?
そして発行には日数がかかりますか?
前職に問い合わせ発行手続きはできるようですが、早いなら自分で最寄りのハローワークに行きたいと考えています。

長くなりましたがご存知の方がおればお答えお願いします。

Aベストアンサー

離職票は前職の会社が作成するものです。
ハローワークで前職の賃金基礎日数や賃金の額はわからないでしょう?

>前職に問い合わせ発行手続きはできるようです

それをお待ち下さい。

Q源泉徴収票についてなのですが、退職して同じ職場に出戻った方に質問です。 源泉徴収票を発行してもらって

源泉徴収票についてなのですが、退職して同じ職場に出戻った方に質問です。
源泉徴収票を発行してもらっている場合、年内は仕事出来ないですか?

Aベストアンサー

関係ありません。
先に発行された源泉徴収票を返却し、再度年末に発行してもらってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報