現在、第2子妊娠中の主婦です。
結婚2年目、生後11か月の娘がいます。
普段は、平日5日、娘を保育園に預け17時まで仕事をしていて、出産のギリギリまで働きたいと考えています。終業後はすぐ家に帰り、簡単な家事を済ませ、18時までに娘を迎えに行きます。晩御飯の準備をしながら娘をあやしたり、少しづつ片づけたり、場合によっては、主人を迎えに行かないといけません。(主人は免許を持っておらず、バスも本数が少ないので迎えが必要な事が多いです)娘が寝た後は、洗濯物を干して、食器を洗い、夜の1時~2時頃に就寝します。
娘は1歳未満の為土日は保育園へ預けることができません。主人は、週休2日の営業マンで、平日に休んでいます。比較的、家事・育児には協力的で夫は子煩悩だと思います。夫婦間の会話もありますし、夫婦生活も何の問題もないと思っています。問題があるとすれば私です。
娘もかわいくて、世界一の娘で目に入れても痛くないほどかわいい我が子です。夫も子育てに協力的で家事も進んでやってくれる私には勿体ない位の人です。
最近、自我に目覚めてきている娘の行動範囲・意思表示は凄まじく『あっちに座らせたのに、2・3分後にこっち居る』『おもちゃに手を伸ばしていたので、渡すのではなく近くに置いて様子見していたら取って!!とギャン泣き』etc…子育てしていたら当たり前の事です、子育てしている方の中にはもっと大変なお母さんが沢山居る事はわかっています。娘もどんどん成長しているんだな~とほのぼの見守る事もできる日はありますが、どうしても心に余裕が持てず、イライラしてしまい何もわからない娘に対して叫んで怖がらせてしまう事があります。後で後悔して、娘を抱きしめながら「さっきはゴメンネ、許してくれる?」と謝っています。自分でも後悔する事はわかっていますが抑えられません。
主人も「怒るな」「イライラするな」「落ち着け」と宥めてくれるのですが、それにさえもイライラしてしまいます。
ある朝の日、娘の体調が悪く起きた時から泣いていて、主人も一緒に起きてあやしてくれていたのですが、オムツも変えた・ミルクでもない・離乳食でもない・抱っこしても泣き止まない。気持ちが悪いんだね…と思って頑張って2人であやしていたのですがどんどんイライラが募って「もう、しらない!」と叫んでしまい、娘はビックリして余計に泣き出してしまい、大泣きになり主人からも怒鳴られ、私も爆発してしまい…「もぅ、夫も子供も要らない。出ていく」と簡単に荷物をまとめて、体調の悪い娘を置いて、主人には結婚指輪を返し「今までお世話になりました」と言って家を出ました。携帯も、現金も持たず飛び出したので誰にも連絡は出来ない状態です。クレジットカードは持っているので実家に帰ろうと思えば帰れますが、母からは「母親失格」と言われそうなので帰りたくありません。
すごく、自己中心的な母親で・妻である事は重々承知です。以前、主人とケンカをした時に「それでも母親か!」と怒鳴られたことがあります。初めての育児・知らない土地での生活・知り合いも友人もいない中での新生活に頭も体もついていけてない中私なりに頑張っている中で言われた言葉で深く刺さり立ち直れなかくて「主人から見たら私は母親失格なんだ…」と思ったので、娘も私よりも主人や別の女性がお母さんのほうが幸せに暮らせるんだと考えたので離婚を伝えましたが、その時は承諾してくれず今に至ります。
もう、何もかもに疲れ、人に後ろ指刺されようが主人と離婚し親権は主人に譲り新しいお母さんと幸せになってもらいたいと考えています。現在妊娠中のこの子も後に主人に引き渡す考えです。最後の最後に本当に母親失格になって別れるつもりですが、やはり主人は承諾してくれそうにありません。養育費も多くは払えないけど払うつもりです。慰謝料出せというなら借金してでも払うつもりです。
こんな妻の母親のどこがいいのかわかりませんが別れてくれません。どのように伝えれば主人は承諾してくれるでしょうか?
悪いのは私だと認識しています。なので批判のコメントはいりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

何の覚悟もなく結婚、出産をするとこうなるのかという良い見本になりましたね。



愛がなくなったとでもいえばいいんじゃないですかね。
別れられますよきっと。
    • good
    • 0

そりゃ、出産して4ヶ月で、セックスして妊娠して仕事して、そうなりますよ。

あきれます。
旦那も旦那。離婚したがってるなら、さっさと別れりゃいいのに。
夫婦共に、バカだから。計画なく妊娠して、離婚になって。子供が一番犠牲者です。
    • good
    • 6

クズですね。


もうそれしか言葉がでない。慰めも労りの言葉もでない。
ワガママ自己中なだけ。
    • good
    • 6

思いっきり泣いてみて。


赤ちゃんのように。
きっと、スッキリします。
妊娠中だから不安定なだけ。
仕事やめられない?
上の子どもは赤ちゃんがえりもします。
ツラいなら、泣きましょう!
お腹の子に負担にならないように。泣きましょう!あせらずに。
    • good
    • 3

私もにたようなもんです。


気持ちわかります。
私より他のお母さんの方がこの子を幸せにしてくれると思います。なぜかわからないけど私もそうおもいます。

でも逃げないですよね?
ここに愚痴を書いてるだけで、現実では良いお母さんしていると思います。
世間体は気になりますし、いくあてもないですし、次の母親すぐ決まらないだろうし、会社やすんで子供の面倒見れる人もいないようだし、近くに親戚もいないようだし、結局は自分でやらないとですもんね。
あと少し頑張ってみてください。
もう少し頑張ってみてください。
今は嫌でもあとから頑張ってよかったなーと思えるはず。
私もそう信じて今を生きてます。
きっとそのうち手がかからなくなるはずですよ!
イライラしたら怒鳴ったっていいのでは?
みんなやってます。きっと。
    • good
    • 4

今は妊娠中という事もあり不安定なだけ


今がしんどいからって楽したいだけで手放したら後で自分の体が落ち着いて引き取りたいって言っても無理ですよ
今しか見てないから放り投げてって考えるけど後でやっぱり一緒にって考えはしないと約束出来ますか?
1人で生きていくにも大変だし妊娠中で放り投げる様な人が養育費を成人するまで払うとは思えませんが…
批判されたくないと思ってる時点でここに聞くのは間違い
みんなしんどいながら頑張ってる人達
旦那を納得させたいなら弁護士に聞くべき
計画も甘すぎですし年子が大変なのは分かってる筈ですよね
初めての育児でイライラしてるなら2人目はもっと余裕が出来てからにするべきだった
全部が甘すぎ自業自得
    • good
    • 1

私は2歳の息子子育て中の妊娠5ヶ月です。

あなたの事同情する気にもなりません。一番自分が可愛いだけなんですね、幼稚だと思います。
こんな母親のどこがいいのか…って、いいとか悪いとか大人のものさしじゃ測れないでしょ、子供にとってはたった一人の母親なんですよ。ダメでも訳わからず泣かれて毎日うまくいかなくても。
新しいお母さんの方が幸せだなんて今ご主人にめぼしい愛人でもいるんですか?勝手な新しい母親像の思い込みで子供の幸せ決めないで欲しいです。

子育て思うようにならないから逃げたいだけとしか思えません。お腹の子だって命がけで産んで「ハイ、あとはあなたが育ててねよろしく〜」って渡せるとでも本気で思いますか?今お腹に触れて本当にそう心から思えますか?

大人同士、夫婦はじゃあ別れましょうとできるかもしれない。だけど親子はそんな簡単じゃない、ましてまだ1歳にもならない子とこれから生まれてくる子でしょう?一時の、不安定で浮き沈み激しい心理状態で決断することじゃ絶対にないです。
一度でもご主人に子供を手放すとでも言ってみたら後悔しますよ。お腹の子生んだらあなたに渡すから…だなんて、無責任で身勝手できっと家族で誕生を楽しみにしてた時間だってあったろうに、夫婦の信頼関係は修復不可能になりますよ。落ち着いてちゃんと話し合ってください。
    • good
    • 5

どんな事があっても子供は置いていかないで!


ごめんなさい(。>_<。)批判になってしまいましたが、10ヶ月もの間あなたのお腹の中で育ち痛い思いをして一生懸命産んだ子です。あなたの子供の母親はたった1人。あなたしかいません。
主さん、少し落ち着いてください。
冷静になってくださいね。
子育てしていればイライラすることなんて当たり前のことで、当然なんですよ。
言葉が伝わらない時期の子ならなおさら。私だって何回イライラしたことか。
今現在妊娠されてるとことで、さらにお仕事も家事もしてらっしゃるので日々時間ややる事に追われ、気持ちの余裕がないのです。私も同じ状況になったことがあるのでわかります( ´^o^` )それに加えて旦那様からも怒られてしまってさらに追い打ちをかけられてしまったんですね。爆発してしまうのも無理がありません。
でもね、心の余裕ができた時に絶対に後悔しますよ。
目に入れても痛くないほど可愛いわが子を手放してしまったことに。
今は自分のことしか見えないと思いますがきっとそう思う時がくるはずです。
だってあなたのお腹で命が宿り、この世に生まれてきたことが奇跡ですから。
旦那様と離婚されるかは別としても子供だけは絶対に手放さないでほしいです。
    • good
    • 1

甘ったれですね。

あなたにイライラします。

そんなにかわいいのに、絶対に後悔しますよ。親権は一度譲ってしまうとほぼ取り返せません。むこうに新しい奥さんができたら、あなたはもう母親じゃありません。養育費払ってたら面会はできますが、そんな赤ちゃんの頃に親権放棄したら、あと一年もすればあなたの顔なんてわからなくなるでしょう。面会しても、この人誰?って感じで面会する意味もなくなる。お母さんの顔も覚えてなければ、「お母さんに会いたい」という気持ちもなくなります。だいたい、そんな小さい子供、普通にいけば争わなくても母親に親権があるのに、それを放棄するのはよほどのことと見なされます。
家を出たことすら実母に言えないのに、離婚なんてできるの?
これから4歳くらいまでは確かに大変です。でも、歩いたり、会話できるようになったり、同じものを食べたり、入学式に出たり、あなたは成長をもう見られませんよ。離婚は絶対後悔します。
    • good
    • 6

いきなり離婚じゃなく


夫婦で話し合いしましょう。
感情的になってしまうのは分かりますが
その一瞬の判断で
子どもからお母さんを取りあげるのはよくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳0ヶ月の娘、母親がいなくても平気なんですが不安です。母親の私がトイレなど用事で出て行っても1人で

1歳0ヶ月の娘、母親がいなくても平気なんですが不安です。母親の私がトイレなど用事で出て行っても1人で平気で遊んでいます。
近くに住む両親のところへ頻繁に行っていて、両親に短時間預けても泣きません。夜は私が部屋から出て行くと泣いたりする時もありますが日中は全く平気なようです。かと行って一人遊びが何時間もできるわけでもなく、愚図ると寄ってきます。言葉は、パパ マンマ バイバイ 自分の手を見ながらテッテ ぐらいです。最近家の中で目に付いたものは指差しながら私の顔を見てアッアッと言ったり 欲しい物に手を伸ばしながら顔を見てきて、取ってとせがみます。おっぱいが欲しい時は服をめくってハーイと言いながら手を挙げたり 自分の要求は伝えようとしている様子です。後追いは成長過程で大事と聞きますし、母親と思われているのか不安です。何か発達に問題があるのかと心配な日々で、どこかに相談した方がいいのか悩んでいます。まだ歩かないので外でどこかに行ってしまう等の困った行動は今はないのですが、そのうちそうなりますよね。。こんな経験された方や、不安な気持ちをどう整理したらよいのか 何かアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います。

1歳0ヶ月の娘、母親がいなくても平気なんですが不安です。母親の私がトイレなど用事で出て行っても1人で平気で遊んでいます。
近くに住む両親のところへ頻繁に行っていて、両親に短時間預けても泣きません。夜は私が部屋から出て行くと泣いたりする時もありますが日中は全く平気なようです。かと行って一人遊びが何時間もできるわけでもなく、愚図ると寄ってきます。言葉は、パパ マンマ バイバイ 自分の手を見ながらテッテ ぐらいです。最近家の中で目に付いたものは指差しながら私の顔を見てアッアッと言ったり ...続きを読む

Aベストアンサー

よるなど不安な時間は泣いたりと、お母さんがいないことがまったく平気というわけじゃないですし
お母さんとほかの人の区別がついていないというわけじゃないですよね。
ご実家も、たまになら泣くかもしれませんが
頻繁に帰っていて、近いなら向こうが来ることも多いでしょうし
お嬢さんにとって、慣れ親しんでいるのですから、安心しているのでしょう。
物心つく前から短時間ちょっと預ける、ということをしていたのなら
それが当たり前で、安心安全だと思っているのでしょうし。

きっといろんな人の愛情に囲まれているので「大丈夫」な範囲や場所が
自宅やお母さん以外にもある、のと
お子さん自身が一人遊びが平気だったり、安定したお子さんなのではないでしょうか。

むしろ、今お母さんが不安になったり「いずれそうなる」なんて思ってることが
お子さんの情緒の発達には悪影響だと思いますよ。

Q夜、子供を寝かせた後、主人を迎えに行ってもいいものか?

5歳、2歳の子供の母親です。

互いの実家とは離れた所に住んでいます。
今度主人が1ヶ月ほど出張に行くことになりました。
毎週末には高速バスで帰ってくる予定です。
主人としては金曜の夜帰り、日曜の夕方くらいに戻るという形にしたいらしいのですが、そうなると夜10時くらいに高速バスのバス停に主人を迎えにいくことになります。
このバス停はうちから車で10~15分くらいのところにあります。
往復で20~30分くらいはかかると思います。
でも夜10時では子供2人はもう寝ています。
わざわざ起こして連れて行くのもかわいそうです。

主人は20~30分くらいなら子供達だけ置いて迎えに来てほしいといいます。実際1度寝たらよほどの事がない限り2人とも起きません。
今までは夜、飲み会などで迎えに行ってあげたい時もありましたが、子供を理由に主人に自力で帰ってきてもらいました。タクシーを使ってほしいのですが、主人は根がケチ(節約家?)なのでビックリするような距離を歩いて帰ってきたりしてました。

優しい主人なので文句は言われませんが、今回は毎週のことだし、子供も夜泣きなどせず多少大きくなったので「迎えにきてくれたら嬉しい」らしいです。

でも・・・やっぱり20~30分とはいえ心配です。
もしも・・・万が一・・・という言葉が頭をよぎります。
主人は非常に楽天的な人で、子育てにおいて常に私は「過保護」で「心配しすぎ」と言います。
これが父親と母親の違いだとは思いますし、どっちも大切だよなぁと思いますが、今回の件はやっぱりまだ早いような・・・。ホンネを言えば、土曜のお昼前くらいにでも帰ってきてくれたらと思います。

みなさまのお考えをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

5歳、2歳の子供の母親です。

互いの実家とは離れた所に住んでいます。
今度主人が1ヶ月ほど出張に行くことになりました。
毎週末には高速バスで帰ってくる予定です。
主人としては金曜の夜帰り、日曜の夕方くらいに戻るという形にしたいらしいのですが、そうなると夜10時くらいに高速バスのバス停に主人を迎えにいくことになります。
このバス停はうちから車で10~15分くらいのところにあります。
往復で20~30分くらいはかかると思います。
でも夜10時では子供2人はもう寝ています。
...続きを読む

Aベストアンサー

日本で一番怖いのは地震だと思います。わりと多い確率ですよね。
ちょっとした地震ならしょっちゅうありますよね。それで目が覚めたら親がいなかったら本当に怖い思いをすると思いますし、大きな地震ならば命を落とすことだってあります。

私自身は家の前の駐車場とか、庭先程度(お花の水やりとか)の外出なら、息子が寝ている間にしてしまうことはあります。
でも、ほんと5分くらいです。
2~30分というのは長いと思います。

金曜日の夜ですよね?
私なら子供たちを連れて迎えに行きます。別に毎日の夜更かしになるわけではないし、ちょっとしたイベントっぽくなって楽しいと思いますので。車の中では寝ていてもいいのですし。

Qあやし上手な祖母、あやし下手な母

タイトルどおりの悩みなのですが、実父母と同居しています。
7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
祖母(実母)は自身兄弟も多く、赤ちゃんのあやし方がとても上手です。それにひきかえ、私は一人っ子のせいか(私自身のせいかもしれませんが)あやしが下手です。
私は一生懸命あやしているつもりが、息子はにこっとはしてくれますが、母があやすと声をあげて笑います。
一生懸命しているというところが不自然ということで問題なのかもしれませんが、どうも気負ってしまってうまくあやせません。
上手なあやしかたってありますか?

私は抱っこしてきゅーっとしてあげれるだけで、
上手に笑わせてあげることはできないのかな?
そのうち、私から離れていっちゃうのかな?

Aベストアンサー

私も同じように思ったことがあります。

義母とよくお話(この場合本当に話すのではないですが)しているのを見て、「なんで?」とショックで自分と何が違うのか、よ~く観察してみました。
気付いたことは、義母が赤ちゃんに話しかけるときの声は、高めの声なのに対して、私は基本的に声が低く、そのままの地声で話しかけていました。
この頃の赤ちゃんって「あ~あ~」「う~う~」って返事してくれることがカワイイですよね。
一度、自分の思う高めの声で話しかけてみては いかかでしょうか?

それも違うなら、思い切ってお母様に聞いてみることです。
口に出すと「自分がダメ」っていうのを認めることになって悔しいかもしれませんが、自分で考えても分からないんだし、目の前に(あやして笑わせることに)成功している人がいるんだから、コツを教えてもらえばいいんです。
人のマネから始めて自分の形を作っていけばいいんだと思います。
「結果オーライ」ですよ!


>そのうち、私から離れていっちゃうのかな?
 いえいえ、そのうち「ママじゃなきゃだめ!」ってなってきますよ。
 自信持って、子育てしてください!

私も同じように思ったことがあります。

義母とよくお話(この場合本当に話すのではないですが)しているのを見て、「なんで?」とショックで自分と何が違うのか、よ~く観察してみました。
気付いたことは、義母が赤ちゃんに話しかけるときの声は、高めの声なのに対して、私は基本的に声が低く、そのままの地声で話しかけていました。
この頃の赤ちゃんって「あ~あ~」「う~う~」って返事してくれることがカワイイですよね。
一度、自分の思う高めの声で話しかけてみては いかかでしょうか?

それも...続きを読む

Q母親失格でしょうか

1歳の娘がいます。
同じ年代の子供がいるお母さんたちと接するのがしんどいです。。
音楽を聞きながら遊ぶような教室に通っていて、そのような機会があるのですが、
皆子供の話でめっちゃ盛り上がってます。。

うちの子はこんなことをする、朝は何時に起きて、昼寝は何時から何時、夜も時々起きるとか、これは食べてあれは食べない、、、、
そんな細かい話に、周りもいちいち、へー!!とか、うちの場合は、と反応すごくて。。
シラけててもだめだと思って時々のってみますが、虚しくなります。。

正直なところ、
どーーーーでもいいよね。。よくもまあ、そこまで熱中できるなぁ、と思ってしまいます。
それとも、育児話にそこまで熱中できないわたしが、母親失格なんでしょうか…?
こういうのって、今後のためによくないですか?

Aベストアンサー

こんにちわ(*^^*)
多分他のママさん方は、交流の場が欲しくて通ってるんだと思います

皆、ママ一年生だから、交流の場で為になる人もいるんじゃないかな(^-^)

母親に正解なんてないと思うので、大丈夫大丈夫(*´ω`*)

Q産後、夫にイライラが止まりません。 生後7ヶ月の娘がいます。 夫が、娘にあまり興味がないように見え

産後、夫にイライラが止まりません。

生後7ヶ月の娘がいます。
夫が、娘にあまり興味がないように見えます。

夫は家にいる間ほとんどの時間、ゲームをして過ごします。口を開けばゲームの話です。頭の中は娘のことよりゲームのことでいっぱいです。
外では娘をたくさん抱っこしてあやして、パパやってますアピールします。
でも家でやってるのはパパではなくゲームです。

ちなみに我が家は同等の収入がある共稼ぎ夫婦です。帰ってきてまず、私はキッチンと泣く娘の間を行ったり来たりして夜ごはんを作ります。夫はその間ゲームです。私が頼めば娘を抱っこぐらいはしてくれますが、娘の顔をひとつも見ずゲームの画面に夢中です。一生懸命話しかける娘が可哀想で、キッチンで使いたくはないのですが、抱っこ紐で料理するときもあります。効率はわるいです。

家事は手伝ってくれなくてもいいです。共稼ぎとはいえ私の仕事と割り切って分担せず今までやってきました。ですが、子育ては分担うんぬんより親なら自発的にやって当たり前だと思うのですが。オムツも取りません。赤ちゃんは泣いて当たり前だからと夫に言われますが、あんたが言うなと思ってしまいます。

父親の自覚がまだないのでしょうか?
よく大きな子供がもうひとり居ると思えといいますが、私は夫を子供と同じようには愛せません。
なぜ結婚したかと言われればそれまでですが、出産前は許せたことも産前と産後ではイライラの度合いがはるかに違うのです。

夫は私に対する文句を言わないので、そこは優しさだと思って私も不満を口や態度に出さないようにしています。
胸に秘めてるぶん、イライラは蓄積される一方です。

今もゲームの内容を私に話してきます。はっきり言って全く頭に入りません。夫が娘に、というより私が夫に関心がなくなったのかもしれません。
娘に対して何もしない夫に、今後娘がなついてくるのすら嫌になってきました。

私自身が娘に対して育児ストレスを感じていることは全くないです。
娘が可愛くて可愛くて仕方ないですが、あまり神経質にならない程度に楽しくお世話してます。
ただただ、毎日といっていいほど夫に腹が立ってます。

この夫に対する憎たらしさは産後のホルモンバランスによるものなのでしょうか?
世の中の新米パパってこんなもんですか?

産後、夫にイライラが止まりません。

生後7ヶ月の娘がいます。
夫が、娘にあまり興味がないように見えます。

夫は家にいる間ほとんどの時間、ゲームをして過ごします。口を開けばゲームの話です。頭の中は娘のことよりゲームのことでいっぱいです。
外では娘をたくさん抱っこしてあやして、パパやってますアピールします。
でも家でやってるのはパパではなくゲームです。

ちなみに我が家は同等の収入がある共稼ぎ夫婦です。帰ってきてまず、私はキッチンと泣く娘の間を行ったり来たりして夜ごはんを作ります。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。二児の母です。

みんなそうですよ~w
うちの夫は、満足におむつ替えもできないまま、
子供たちはパンツマンになっていきました。

以前許せたことでも許せないのは、
本能的にオスを遠ざける、自然の摂理でもあるので、
ある程度は仕方がないと割り切った方が楽です。
産後クライシス、という言葉をご存知ですか?
妻は離婚を考えるほど夫に嫌気が差しているのに、
夫は、そんな妻の気持ちに気づきもしていない、そんな状態です。
NHKが街角インタビューをしていたのを以前見ましたが、
「産後離婚の危機があった」という問いに対して妻は、
大半の妻が「あった」と回答。
すべての夫が「なかった」と回答。←妻の気持ちに気づかず
うちと一緒だ、と納得したものですw

私の夫は、赤ちゃんに興味薄でしたが、
幼稚園に上がったくらいから、子供をかわいがるようになりました。
下の子は男の子で、小学2年生です。
ラジコンとかテレビゲームとか、一緒に遊ぶことが多いです。
去年の夏は、毎週のように市民プールへ連れて行ってくれました。
おかげで子供たちは真っ黒に日焼けして、
肌の弱い夫は、赤くなり→皮がむけ→白くなり→また赤くなり
見るも無残な姿でしたよw
上は女の子で6年生なので、少しずつ父親から離れていきつつあります。
子育ての期間なんて、あっという間ですよ。
あまり悩みすぎないでくださいね。

こんにちは。二児の母です。

みんなそうですよ~w
うちの夫は、満足におむつ替えもできないまま、
子供たちはパンツマンになっていきました。

以前許せたことでも許せないのは、
本能的にオスを遠ざける、自然の摂理でもあるので、
ある程度は仕方がないと割り切った方が楽です。
産後クライシス、という言葉をご存知ですか?
妻は離婚を考えるほど夫に嫌気が差しているのに、
夫は、そんな妻の気持ちに気づきもしていない、そんな状態です。
NHKが街角インタビューをしていたのを以前見ましたが、
「産後離婚...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報