アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリを利用しているのですが、レターパックにて購入者宛に15日に郵便窓口へ出し、きちんと届いたか追跡で検索したところ16日に不在のため持ち帰りとなっていました。
それから4日経った現在も再配達願を出していないようで、近くの大きな郵便局へ転送され23日が保管期限と書かれていました。
不在届を確認していると思うのですが何の連絡もないため、おととい(18日)郵便局での保管期間は7日間ですのでお早めに再配達願いをお願いいたします。とメッセージで送りました。
その次の日(19日)に遅くなってすみません。明日受け取ります。と返信が来たのですが、現在追跡サービスで検索をかけても再配達願いを出したとの表記の確認が取れません。
そこで質問です。
あまりにもルーズな購入者のため送ったものが戻って来てしまう恐れがあります。
その場合、レターパックは既に料金を払っていますが再度送る場合はまた同じ料金を払わなければいけないのでしょうか?

プロフィールには不在届確認後はいつ受け取るかの連絡をお願いします、と記載していましたが、読んでいないのだと思います。
ちなみに商品ページにもプロフィール必読の文字を書いておりました。
今回とても不安な取引なので、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

申し出をすれば+3日延長可能。

但し受取人がする必要が有ったはず。また、受取人が申し出れば最長30日も可能なはず。

何れにしても何度でもその旨を伝えるべき。期間過ぎたら間違いなく戻って来ます。当然再度料金が発生します。

質問者には何も落ち度はないので、もう少しゆったりした気持ちでいる事です。恐らく先方は毎度同じことを繰り返しているはず。既に支払いが済んでいるなら尚更。
    • 1

再送するには、再度郵送料がかかりますよ。

もどってきたら、相手が送料を払うまで再送する必要はありません。
    • 0