プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田大曲の花火大会に行ってみたいのですが、近くのホテル旅館は予約でいっぱいみたいです。何か良い方法ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

今年はあきらめて、今から来年のを狙えば


予約できるんじゃない?
    • good
    • 3

辛抱強くキャンセル待ちを狙う。

    • good
    • 1

花火終了時間に合わせて、大曲始発の臨時列車が秋田、盛岡方面などへ運行されています。


当日は秋田駅周辺、盛岡駅周辺の宿も混雑しますが、大曲よりは予約を取れる可能性があると思います。

臨時列車のダイヤは、おそらく7月以降に、市販の大型時刻表やJR東日本秋田支社ホームページに掲載されます
一部は全席指定席の「こまち」で、他は普通列車。大曲駅の中も混雑し、列車ごとに駅前に整列する入場規制が実施されます。

あとは、バスや列車を使ったツアーを、例えば仙台と青森とか、おすまいでない街を発着するものも含めて探すのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

車で行く事が出来れば、予約してテント設営できる駐車場があります。


つまり、キャンプです。
これは、昨年の情報ですけど。
https://www.city.daisen.akita.jp/docs/omagari/20 …
    • good
    • 2

ツアーで行く、遠くに泊まる、野宿する、テレビで見る、諦めるなど。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!