愛犬がアレルギー体質で今日血液検査や注射、お薬代、アレルギーの犬用のエサ代などで2万はかかりました。動物病院にきていた人たちは4万払ってる人もいました。犬を飼うとお金はかかりますが私は月11万の収入しかありません。私が病気のため働けないので。それなら犬飼うなと思う人もいると思いますが収入が少なくても犬が好きなので飼っています。動物病院に犬が病気になったときお金がすごくかかるかと思うと不安です。優しい回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんは動物病院にいくときいくらくらい支払ってますか。

      補足日時:2017/04/20 13:23

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

医院側の言い値です。



健康保険が効くわけではないし、厚生労働省の監督や規制がある訳でもないので、動物の治療費や薬代は完全な「自由診療」になります。
だからなのか、最近はペット保険が注目されているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 14:01

うちの犬達は小さい頃からペット保険に入っているのでワクチンや狂犬病の注射などは保険は使えないのでそれだけはお金かかりますが治療費などはあまりかかりません。


老犬なので大変だと思いますが頑張って下さいね。これから犬が病気になる可能性は高いと思いますが最後まで飼ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後まで大切にします。回答のお言葉素直に嬉しいです。頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 14:32

補足分の回答です。



今のところ愛犬に病気もアレルギーもなくたまに健康診断がてら行くので通院分はかなり安いです。ペット保険でも通院分は満額払うコースですね。
入院分は1割負担のコースに入れてますが入院したことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 14:03

骨折時の入院や、その他の費用の話を聞いてペット保険に加入しましたよ!


ペット保険の適用は種類によって1ヶ月後やら人間の保険と同様に加入時の病気やら色々と制約ありますがもしもの年の備えは大切ですよね…。月々の保険料ケチって何十万の出費は苦しい…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。愛犬は12歳でアレルギー体質で病気なので保険には入れそうにないです。

お礼日時:2017/04/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたし、犬と猫のアレルギーがあるんですが家族が犬を飼うと言って話を進めています!!何度もアレルギーが

わたし、犬と猫のアレルギーがあるんですが家族が犬を飼うと言って話を進めています!!何度もアレルギーがあって、鼻水とかとまらなくなると言ってもそれわしょうがないよとしか言って止めてくれません。どーしたら飼わないように話をもっていけますか?本当にこまってます!!!

Aベストアンサー

私自身、一般的な家庭に育ったため、知識と憶測でしか回答が出来ませんでした。

もし、あなたの家系が、親戚関係を大事にしているような家系であれば。
影響力の強い本家の方に連絡をするなどの手があります。
そうしたら、両親もバツが悪くなると思いますので"多少"はおとなしくなるかとは思います。

けど、今どきそういう家系も田舎のほうでないとそうそうないでしょうね...

私自身、家が分家のまた分家、末端の末端なのでそういう親戚関係のことはほとんどありません...本家の人と会ったことありますが、本家であることをやたら自慢してくるだけでした(笑)

あなたがその家にいることで良いことなど何もありません。
年齢はわかりませんが、早いことその家を出て縁を切ることをお勧めします。

私は、家族を大切にしないなどとてもありえないことだと思っているので、多少荒っぽい回答もあったかもしれません、あなたの家庭事情がどうなっているかは分からずに色々言ってしまい気分を害していたりしたらごめんなさい。

親戚に迷惑がかかるかからないは置いといてとりあえず、こういうことがあったと相談してみましょう。
そこからどう対応したらいいかを親戚と話し合ってみてください。

いい方向に行くことを願っています。

私自身、一般的な家庭に育ったため、知識と憶測でしか回答が出来ませんでした。

もし、あなたの家系が、親戚関係を大事にしているような家系であれば。
影響力の強い本家の方に連絡をするなどの手があります。
そうしたら、両親もバツが悪くなると思いますので"多少"はおとなしくなるかとは思います。

けど、今どきそういう家系も田舎のほうでないとそうそうないでしょうね...

私自身、家が分家のまた分家、末端の末端なのでそういう親戚関係のことはほとんどありません...本家の人と会ったことありますが、本...続きを読む

Q動物アレルギーだけど犬を飼いたい

先日アレルギー検査をしたら犬アレルギーレベル3と言われました。これはどの程度悪いのでしょう?実はパグを飼いたいのですが悩んでいます。動物アレルギーがあっても動物を飼っている方のお話を聞きたいです。

Aベストアンサー

娘(4歳)が犬アレルギーです。レベル3でした。
他に卵レベル2があります。
数値が同じでも症状まで一緒とは限らないと思いますが
ご参考までに・・・

我が家は犬は飼っていません。
主人の実家にミニチュアダックスがいます。
毛を触ったりするのには問題ないですが
舐められるとその部分がたちまち蕁麻疹になります。
例えば手の場合、それで顔をさわると目が腫れます。
痒いようでお風呂に入ったら悪化します。
一晩経てば治ってます。
でも濡れたタオルですぐに拭けば大丈夫です。
うちはこんな感じなので飼うことは難しいです。

何度か触れ合える場所で経験されてみた方がいいと思いますよ。

Q犬を飼うことについて 私は今高校一年生で今から犬を飼うとすれば、大人になっても今から飼う犬と一緒に暮

犬を飼うことについて

私は今高校一年生で今から犬を飼うとすれば、大人になっても今から飼う犬と一緒に暮らすようになると思います。ですが、もし結婚などをして一緒に暮らせない場合、母親が一人で犬を飼育することになります。今はまだ母親は若いですが、何年も経てば年を取って散歩も簡単にできなくなるかもしれません。

でももちろん、できることなら結婚して今の家を出るとしてもその犬を連れて暮らしたいと思ってます。それがもし無理ならの話です、、、

やはり犬を飼うことは諦めた方がいいのでしょうか。ちなみに大型犬を飼いたいと思ってます。(家族も賛成です)

Aベストアンサー

飼いたいなら飼えばいいのでは?飼ってもし家をでるとなったら考えてあげれば良いのでは?

Q子供が犬アレルギーの方で犬を飼われてる方

6ヶ月の子供がいます
先日犬アレルギーということが分かりました
家には室内犬がいます 多頭飼いです
実家に預けることも無理です 手放すことも今は考えていませんが
掃除は毎日数時間もしています 空気清浄機などの対策をしています
子供と犬は直接触れ合っておらず
犬の範囲はごくごく狭い範囲にしています
子供が犬アレルギーの方で飼われている方 お子さんは大丈夫でしょうか??
どのような対策をされていますか??
犬たちは今までの環境から厳しい環境にしてしまいこのままでいるのは犬たちがかわいそうなのでは思ってしまいます
新しい家族を見つけてあげた方が犬たちの為なのでしょうか?
できるだけそれは避けたいのですが
子供は今のところ特に症状はありませんがこれからアレルギーが治ることはありますか??

外で飼うことは居住的に無理です

Aベストアンサー

おはようございます。
私自身がアレルギー体質なので体験談です。
子供の頃から色々な物にアレルギー反応が出てます^^;
動物は犬猫で特に猫はちょっと触っても鼻水・鼻詰り・くしゃみ・かゆみ、ひどい時は喘息症状が出ました。
でも中学生の時、両親と必ず触ったら手を洗う約束で犬を飼いました。ベランダに小屋があり部屋の中でも遊んでいて、
やっぱり最初の頃は同じような症状が出ましたが、そのうち気になる様な症状は少なくなりました。
また大学生になってからホームステイをしたのですが、その家に猫がいて初日はヒドイことになりましたが、なんと2日後位から何とも無くなりました。
ある種の減感作療法なのだと思います。

アレルギーについてあまり神経質にならない方が良いと私は思います。
小さい頃から季節の変わり目や、早朝マラソンの時にゼコゼコしていたのですが、みんな同じだろうと思い続けてきて、喘息の診断をされたのが成人してからです。
かかりつけの皮膚科医から、この子は大人になっても化粧が出来ないと言われたそうですが、今はバッチリ化粧です。
今年は花粉症にレーザー治療を試して、春を楽しみました。
色々と症状はありますが、両親も神経質に対応しなかったみたいですし今は(30代)自分で上手くつきあってます。

お子様はまだ小さいですし人それぞれ症状は違うと思いますが、
神経質になりすぎず対処法や信頼できる医師を得て、その時々に合った対応を心がければ良いと思います。

ご希望の回答になってないかもしれません。ごめんなさい。

おはようございます。
私自身がアレルギー体質なので体験談です。
子供の頃から色々な物にアレルギー反応が出てます^^;
動物は犬猫で特に猫はちょっと触っても鼻水・鼻詰り・くしゃみ・かゆみ、ひどい時は喘息症状が出ました。
でも中学生の時、両親と必ず触ったら手を洗う約束で犬を飼いました。ベランダに小屋があり部屋の中でも遊んでいて、
やっぱり最初の頃は同じような症状が出ましたが、そのうち気になる様な症状は少なくなりました。
また大学生になってからホームステイをしたのですが、その家に猫...続きを読む

Q犬の気持ちを教えて下さい。 犬を飼っている方、犬の気持ちや動物の気持ちがわかる方教えて下さいm(_

犬の気持ちを教えて下さい。
犬を飼っている方、犬の気持ちや動物の気持ちがわかる方教えて下さいm(_ _)m
先日義理母が亡くなったのですが、訳あって亡くなってからの初対面となり義理母が可愛がっていた犬とも初対面でした。吠えられたりすることなく舐めてきたりなついてくれていたのですが、3度目あった時、その日もいつも通りなついていたのが、急に私をじっと見ていたかと思ったら私にに 向かって牙を剥き何度も吠えました。
つい今までなついていたのになぜ吠えられたのかわからず側にいた義理母の長男次男も驚いたくらいです。
犬はどんな気持ちだったのでしょうか…
ちなみに、義理母が亡くなってからまだ一週間です。

Aベストアンサー

後追加なんですけどあなたも犬の目をじっと見ましたか?目を見てしまうと敵かと思い威嚇しますよ。飼い主さんには好きなので目をそらします。それは敵意はありませんよということです。または猫を飼っていて猫の匂いがついていると嫌がり吠えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報