狸と狐はどちらがかわいいと思いますか?

A 回答 (3件)

私は狸ですね。

信楽焼の狸。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BF%A1%E6%A …
    • good
    • 0

私は狸の方が好きですね~

    • good
    • 0

群馬の館林さんと千葉県の木更津さんが狸だから狸で

「狸と狐」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。狐と狸の化かし合い、と言いますがあなたはどちらですか?狐?それとも狸?お気軽にどうぞ。

質問です。狐と狸の化かし合い、と言いますがあなたはどちらですか?狐?それとも狸?お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

我が家は、動物占い【狼】(私)と【虎】(妻)の化かし合いです。

23年もやってると、化かされる幸せを感じるものですね・・・シミジミ
おもろきかな、おもろきかな・・・ですね。

https://youtu.be/rX29XC4Jk7Y

Q狐と狸のどちらを支持できますか。

狐と狸のどちらを支持できますか。

狐は体裁良く人を騙すのがうまかったのですがあまりにも目に余る行為をして、それはいつまでも続かず狸に主導の座を奪われたのですが狸は所詮狸なのでうまく化けたつもりでもすぐに尻尾を出して化けの皮を剥がされて人を騙そうとしていた魂胆がバレてしまいました。
それで今回は狐のほうが少々分を持ち直してきたのですが狐も狸も人を騙しておいしい汁を吸う腹黒い企てが見え透いてます。
そんな狐と狸のどちらを支持しますか。

他には鼠、兎、鼬など力の無いろくな動物しかいません。

Aベストアンサー

微妙ですよねー。
狐にはさんざん化かされてきたので、いまさら可愛がるつもりはありません。
が、狸を応援できるかと言ったら、素直に「うん」とは言いがたくて。
どちらかと言えば狸かな?という感じです。
今後の振舞い次第で、まだ可能性が残っているという意味でね。

そういえば、『平成狸合戦ぽんぽこ』の中で、一部の猫も変化(へんげ)ができる…という情報がありました。
狐や狸とは毛色が違って、けっこう可愛いと思えている猫も、実は人間をだまくらかしているかもしれないのです。

(暗喩かな?と思ったので、こちらも暗喩でお答えしたつもりです)

Q狐と狸・・・ペットにするなら?

もし、狐か狸をペットにすることになったら、あなたならどちらを選びますか?
また、そのペットにどんな名前を付けようと思いますか?

Aベストアンサー

もちろん、狐です。
すべやかでしなやかで野生的で
ふぉくしーなメスギツネ、うう、…。w

狐は正一位という称号を得ているやんどころない身上の貴族なのです。神様でもありますよ。ぺっとにするなどとんでもない、という人もいるくらいです。権力にべたべた媚びたい私などにはこよない相手なのですね。

狸は庶民派で、それはいいけれど、やたら屁をひるのでおすすめできませんねw。

Q渡辺麻友と指原莉乃ではどちらがかわいいと思いますか

渡辺麻友と指原莉乃ではどちらがかわいいと思いますか?
ちなみに僕の推しメンはまゆゆで友達がさっしーです・
ちょっと競っているのでお願いします!!!!!!!!!

Aベストアンサー

AKB好きのおっちゃんです

絶対「まゆゆ」です。
でも本当の「推しメン」は「ともちん」です。

Qあなたが「ブサかわいい(=ブサイクかわいい)」と思うものはなんですか?

あなたが「ブサかわいい(=ブサイクかわいい)」と思うものはなんですか?

あなたがブサかわいいと感じていることを教えてください♪

年代と性別を教えていただけると嬉しいです。

私はパグがブサかわいいと思います^^

Aベストアンサー

鯵ヶ沢町のわさおです。
今は観光大使にもなって、有名ですね。

男性、50代


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報