今まで海外の通販やLOFTなどで2,3千円くらい出して
歯磨き粉を購入していましたが、あまり効果が見られず…

私は煙草を吸うので着色汚れを落とすもので、
ホワイトニングに力を入れている歯磨き粉を知っていたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 歯を白くする成分やPOPで世の中あるもの全て嘘を書いてあるんですね…

    沈着汚れだけでも落とす歯磨き粉は無いのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 14:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歯科医師です。



ホワイトニングという治療行為と歯磨き粉の謳い文句のホワイトニング効果というものは
もともと全く違う話です。

治療でいうところのホワイトニングは特定の薬剤をエナメル質に作用させて
表面の状態をすりガラスのように曇らせて
内部の象牙質の色を透過させないようにして白く見せる手法です。

歯磨き粉(歯磨剤)で「ホワイトニング効果」というのは歯の表面のステイン
(食品やタバコのヤニ、コーヒー、紅茶、お茶などに含まれる色素が沈着したもの)
を研磨して「落とす」という事です。

つまり言葉が同じでも内容は全く違います。

そして研磨作用が強いほどステインは落ちますがエナメル質表面の傷は増えて
かえって着色しやすくなる傾向があります。

そして治療のホワイトニングの方もステイン付着を予防できるわけではないので
結局ある程度蓄積したら歯科で除去するしかありません。
    • good
    • 0

はい。

はっきり言って全てウソです(ーー;)厳密には ホワイトニングとは、歯の色その物を脱色させる事ですから、歯磨き粉程度の物ではせいぜい 沈着物を除去する手助けにしかなりません。タバコのヤニに限定すれば、ザクトライオンのような研磨剤を含む物が最も効果があると言えますが、歯質を痛めかねない場合もありますから過度の使用は??ですねぇ~
まぁ、タバコの着色というのであれば、吸ったら磨く・・・・・これが一番です。1本吸う度に歯を磨いてしまう・ヤニが沈着するヒマを与えない事につきます。歯磨きできないまでも、吸ったらすぐにうがいをしてしまう。それだけでも相当の効果はあります。めんどうくさくなり タバコの減煙にも・・・・・・なる人もいるかも(^o^;...
それでも着いてしまった汚れを取りたいのであれば、歯磨き粉ではなく重曹(炭酸水素ナトリウム)を使った歯磨きも かなりの効果があります。
http://shikazemi.net/tooth-whitening-with-baking …
    • good
    • 0

エナメル質の内側にはいった着色汚れは


 歯医者さんで定期的にとりましょう
「ホワイトニングに特化した歯磨き粉を探して」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の頃から着色している歯のホワイトニング

こんにちは。子供の頃からのグレーがかった歯を白くしたいと思っています。小児喘息のために飲んだ薬でそうなったらしいのですが(テトラサイクリン歯)歯を削って上にセラミックを貼る方法よりも、できればホワイトニングでと考えていますが可能でしょうか?可能であれば、どんな歯科医を選んだら良いのでしょうか?また、テトラサイクリン歯でホワイトニングを経験された方、経験談をお聞かせください。

Aベストアンサー

最新の文献では、重度のテトラサイクリン歯でも、ホームホワイトニングによって色調を改善できる可能性が示唆されています。

但し治療期間は長期(半年以上)に渡ります。又、歯の明度は上昇するもののグレー系の着色は残ってしまうようです。

Q電動ハブラシに最適な歯磨き粉

最近、電動ハブラシ(音波?)を購入しました。
説明書を見ると、白くなる、ヤニとりなどと書いてある歯磨き粉は使用しないで下さいと記載がありました。

前に使っていたものは、歯が白くなると書いてあったので、新しく買い換えました。
白く、ヤニとりと書いていないようなので、薬用ピュオーラを購入したのですが、これでも良いのでしょうか?

これでも良ければこれをとりあえず使いたいと思います。
オススメの歯磨き粉などありましたらそれも教えて下さい。
(あんまり高いのは・・・)

Aベストアンサー

ヤニとりなどと書いてあるか否かに関わらず、
歯磨き粉に研磨剤が入っていると
電動歯ブラシは高速で動作するので、
歯を必要以上に傷めることになりかねません。

薬用ピュオーラに研磨剤が入っているかというと
http://www3.kao.co.jp/qa/por_hamigaki_01.html
のような表現になっておりよくわかりません。

私は電動歯ブラシを使っていますが、
研磨剤を使っていないと明示されている
「シコンコート」を使っています。
http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/skt/index.html

Qホワイトニングの効果があまりなかったのですが・・・

昨日まで二週間、歯科医の指導の下、ホームホワイトニングを実施していました。
夕食後の歯磨き後の2時間を利用し、終わった後は何も食べずに寝ました。

毎日、これといった変化もなく、2週間後には白くなっているのかな?と思いながら、やってきましたが、終わってみて、期待したほどの効果がありませんでした。

強いて言うなら、ホントにほんの少し程度、やる前よりは白くなっているような、くらいで、それでも他の人よりは、黄色いと思います。
あと、前歯の下半分だけ変に白くなりましたが、隣の挿し歯に比べて、濁った透明感のない白さです。薬が足りなかったのでしょうか?

奥の方に知覚過敏の歯があったこともあり、上の前の歯の挿し歯を除いた6本のみを実施していましたが、薬が横に流れたのでしょうか?

始める前の説明に、まれに効果のない人がいる、と聞いていましたが、私がそのまれな人だとは思っていなかったので、正直ショックです。
外国から取り寄せたキットで、トレイ作成を含めて22500円でした。

歯科医は町医者ですが、良心的で信頼のおけるところです。
医者からは、一日2時間、2週間を越えない様に、と言われているのですが…
私のような効果が出なかったタイプの場合、引き続きホワイトニングを続けてもいいのでしょうか?
その場合、効果はあるのでしょうか?

週明けにまた報告に通院の予定ですが、その前に体験をお持ちの方いらっしゃったら、教えてください。

昨日まで二週間、歯科医の指導の下、ホームホワイトニングを実施していました。
夕食後の歯磨き後の2時間を利用し、終わった後は何も食べずに寝ました。

毎日、これといった変化もなく、2週間後には白くなっているのかな?と思いながら、やってきましたが、終わってみて、期待したほどの効果がありませんでした。

強いて言うなら、ホントにほんの少し程度、やる前よりは白くなっているような、くらいで、それでも他の人よりは、黄色いと思います。
あと、前歯の下半分だけ変に白くなりましたが、隣の挿...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと薬剤のみ購入してもう少し続けてみると良いと思います。
歯の下半分だけ先に白くなることはよくありますが、続けていると上の方(歯肉側)徐々に白く変化します。
個人差はあるようです。
しかし、私の経験だと元々黄ばみが強い場合4週間以上は必要と思われます。
白濁した感じは、ホワイトニング終了後徐々に透明感が出てくる場合が多いです。
私の経験だと2ヶ月ぐらいで急に変化が出たケースもあります。でも2週間に1度は、歯科医に歯の状態を見てもらうようにした方がよいでしょう。

QColgateという歯磨き粉は売ってますか?

タイトルの件で質問です。
少なくともrakutenには売っていないようです。(1つありましたが品切れでした)
googleで調べましたが、数ページ以内には出てきませんでした。

■質問の背景:
歯が黄色くて悩んでいます。つい先日メキシコ旅行したのですが、その時現地で購入したColgateという歯磨き粉を使ったら、みるみるうちに歯が白くなってゆきました。しかも安い。その代わり、舌の先がぴりぴりしましたが・・・。きっと強い薬品が含まれているのでしょう。多用するつもりはないのですが、少なくとも歯を白くしたいのです。この歯磨き粉をまた使いたいのでどなたかお願いいたします。

★★★他の歯磨き粉の情報は必要ありません。★★★
 (他にも数千円の歯磨き粉を多数使っています。)

Aベストアンサー

コルゲートは会社の名前なので、色々な製品が出ています。

白くなったということは、下記のどちらかの商品でしょうか。

http://www.colgate.com/app/ColgateTotal/US/EN/Products.cvsp#Product_TAWPaste
http://www.colgate.com/app/ColgateSimplyWhite/US/WhiteningTP.cvsp

2年位前の話ですが、コルゲートの方と話をしたときには、日本では発売していないと聞きました。ですので、一般には流通していないと思います。輸入品を扱っているお店なら、あるかもしれませんね。

直接の回答でなくて申し訳ございませんが、ご参考まで。

Qネージュという歯磨き粉

Lumiere Blanc(リュミエールブラン) ネージュ

この歯磨き粉がイイと聞きました。

ホワイトニング効果が物凄いらしく人気のようです。

そこで、疑問なのですがホワイトニング効果抜群って事は
長い目でみて将来的に歯がボロボロになる可能性もあるって事ではないですか?

ホワイトニングには前から興味があったし
歯科医院にも行きたいと思っているほど興味ありですが
この歯磨き粉を使うことによって将来的に歯がヤバイ状態になるのは絶対にイヤです。

そのような心配がないのであれば
ホワイトニングしたいので買ってみようと思っています。

この商品は長い目でみた場合でも安全な商品でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

研磨剤が入っているかどうかが
問題ではないかと思います

実物を見たことはないですけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報