おでこが広い基準、狭い基準、それは何で決まりますか?

A 回答 (5件)

人による。


私なんかサザエさんのお父さん
みたいですがおでこは
狭いと思っています。
    • good
    • 0

額に指をあてた時の指の本数によります ( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 0

おでこのタテの長さが5~6センチが平均なので、


7センチ以上あれば広いです

http://hair-check.38miya.info/odeko-heikin/
    • good
    • 0

全体のバランス。

    • good
    • 2

親、祖父母など

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【助けてください】 私は短大に通ってます。 レベルはめちゃ低いです。 私は将来就きたい仕事が決まっ

【助けてください】

私は短大に通ってます。
レベルはめちゃ低いです。
私は将来就きたい仕事が決まってないです。

パソコンの授業は全くついて行けないし
細かいミスとかも多いし
漢字のテストをしたら周りの平均よりはるかに下。いろいろ授業受けててもレベルが低いのに周りの子よりはるかにできないです。

バイトしてるんですけど何回もミスしたし
めっちゃ怒られてます。
最近はもう〇〇ちゃんは無理だって感じで
優しくなったくらいです。

わたしはどんな仕事ならできるんでしょうか?小さい頃から芸能界に興味があって中高とかでも仕事調べの時は毎回、芸能界ことばっかり調べてて、芸能界しか興味持ったことないし、ママに聞いてもちっちゃいころから興味を持つものは芸能界しかなかった。って言ってました。芸能界には興味あってなりたくてなるんだと思ってたけど
最近は芸能界もどうでも良くなりました。

わたしはどうしたらいいんでしょうか?
バカでも出来る仕事ないですか?

短大の授業はわけわからなくて
毎日つらすぎて
親にはやめたら?って言われるけど
短大くらい卒業しなきゃダメだよねって
やめていません。友だちもいるし

あとちょっとで就活です。四季報?みてても
わかりません。日本語もわかりません。
高校のテストも毎回びりでした。

どうしたらいいですか?

【助けてください】

私は短大に通ってます。
レベルはめちゃ低いです。
私は将来就きたい仕事が決まってないです。

パソコンの授業は全くついて行けないし
細かいミスとかも多いし
漢字のテストをしたら周りの平均よりはるかに下。いろいろ授業受けててもレベルが低いのに周りの子よりはるかにできないです。

バイトしてるんですけど何回もミスしたし
めっちゃ怒られてます。
最近はもう〇〇ちゃんは無理だって感じで
優しくなったくらいです。

わたしはどんな仕事ならできるんでしょうか?小さい頃から芸能界...続きを読む

Aベストアンサー

仕事すると少なからず頭が緊張してしまってて覚えようとすることが頭に入らない時が多いかな!頭で覚えきれない部分はどうしても出てくるかと思うので仕事中にメモを取りメモを活用することをオススメします!それだけで少しずつでも変化が出てくる気がします。あと寝不足は集中力が欠けてしまうので寝不足と食事はしっかりしたほうが良いかと思います
自分も仕事でミスして怒られることが多いので辛い気持ちが分かります。
お互いがんばろうね!

Q誰にも理解されない趣味があります。 それは、アニメや漫画のキャラクターを絵に描いてそれを切り取り、床

誰にも理解されない趣味があります。
それは、アニメや漫画のキャラクターを絵に描いてそれを切り取り、床に並べてセリフなどを想像しながら遊ぶというものです。私はこれを7歳の頃から20歳までずっとやり続けています。これはおかしいことなのでしょうか?
それともさらに突き詰め、仕事となるレベルまで昇華させるべきでしょうか。今の自分には、それでも楽しいと思えることなのです。

Aベストアンサー

万人に理解される趣味なんて無いと思いますよ。
それはいいとして、

車が大好きだったオイラは、「車を仕事にしたら車を嫌いになるかも」と思って別の道を選択しました。

もし、御質問者殿が仰るように、仕事でどんな重圧がかかってもそれが絶対に好きでいられるという自信があるならば、それは「天性」ということで「覚悟して」仕事にされるのがいいのではないでしょうか。

お互い頑張りましょう!

Q中1女子です。 私は、おでこと鼻にニキビができます。 あと、ほっぺがカサカサというか、 二の腕のプツ

中1女子です。

私は、おでこと鼻にニキビができます。
あと、ほっぺがカサカサというか、
二の腕のプツプツみたいな感じです。

どうしたらいいですかね。
ちなみに、メイクなどでファンデーションとか負担がかかるものはつかっていないですし、前髪もあげています。

なおすには、どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

頬っぺたがカサカサとのことなので、乾燥からくるニキビかもしれません。騙されたと思って肌がもっちりするまで化粧水をし、乳液で保湿、クリームなどで蓋をしてあげてください。

安い化粧水でいいので、二の腕などにも化粧水つけてあげてください。

Qよく気がきく人、視野が広い人、優しい人って人生損するのですか? 自分で言うのも正しいかわかりませんが

よく気がきく人、視野が広い人、優しい人って人生損するのですか?
自分で言うのも正しいかわかりませんが、自分は相対的に見て上記に当てはまる人間です。しかし、日常生活の中で不快になる場面が多すぎます。
例えば、公共交通機関内でお年寄りが立っている場面。自分は座っているときは必ず周囲に目を配りお年寄りが近くに来れば譲る様にしています。しかし、周りはスマホを見るだけの愚か者ばかり。お年寄りが困った顔をしていると大変不快になります。
人生を通して日常生活で無駄なストレスを抱え続けているこの性格は損なのでしょうか?

Aベストアンサー

環境や、周囲の人の感情に敏感なのです。
いわば、「自分の受け持ちの範囲」「自分の一部と思える範囲」が広い。愛の人です。
多くの人は、自分ひとり分だけです。
別の言い方をすれば、「自分の心の殻が薄い」とも言えます。

若いうちは特に、たいへんだと感じるはずです。
こういう人は、大器晩成型だと思います。
自分の中で、別々の気持ちがたたかって、矛盾や葛藤も大きいはずです。
その矛盾を乗り越えたときに、大きく成長できるはずです。その経験をつんでいるのです。

他の人間は、あなたとは違う人生経験をつんでいます。それは間違っているのではなく、彼らに与えられた人生の試練は、また別のものです。なるべく背中を押してあげましょう。

おっしゃるような性質だと、人生がハードモードになるというのは、よくわかります。
その分、人生の秋には実りも多くなりますので、
総合的に見れば、たくさん投資して、たくさん得られるような、そんな人生になると思います。
あなた1人の幸福ではなくて、あなたが得た人生経験を元に、迷える人を導いていけるような・・そんな人になるかもしれないです。そういう天命を、背負っているのかも。

どうぞ、落胆しないで。あなたはあなたの持って生まれた性質を、よいように生かす道があるはずです。

環境や、周囲の人の感情に敏感なのです。
いわば、「自分の受け持ちの範囲」「自分の一部と思える範囲」が広い。愛の人です。
多くの人は、自分ひとり分だけです。
別の言い方をすれば、「自分の心の殻が薄い」とも言えます。

若いうちは特に、たいへんだと感じるはずです。
こういう人は、大器晩成型だと思います。
自分の中で、別々の気持ちがたたかって、矛盾や葛藤も大きいはずです。
その矛盾を乗り越えたときに、大きく成長できるはずです。その経験をつんでいるのです。

他の人間は、あなたとは違う人生...続きを読む

Qプライド高いシャイ男性に話かけたら、ものすごく、キツく言われたとします! そこで好きな女性が『何で、

プライド高いシャイ男性に話かけたら、ものすごく、キツく言われたとします! そこで好きな女性が『何で、そんな怒るような言い方しかできないの?』と、泣いて走って帰ったとします!

このプライド高いシャイ男性は、次の日も同じ冷たい態度を取るのでしょうか?
お願いします!

Aベストアンサー

プライドが高いなら 同じ態度。
ナルシストなら 【昨日はごめんね】と 爽やかに言う。
紳士的反省なら 【昨日は ごめん】と 礼節に言う。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報