付き合っている彼とのことで悩んでいます。
ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

付き合って4ヶ月になる彼と、価値観の違いや考え方の違いで喧嘩ばかりの日々に悩み好きだけど一緒にいたいのか、この先やっていけるのか不安になってきてしまいました。
喧嘩になる理由はいつも些細な事です。
彼の何気ない発言や、態度などにイラッとしてしまい私自身がそんな彼に突っかかってしまいます。
最近彼から別れた方がいいと言われた時、喧嘩を納めようと冷静に
「○○(彼)の気持ちはわかるけど、そんな言い方しなくてもいいんじゃない?
もっと他に言い方ないの?
喧嘩になるのはお互い違う人間だから仕方ないけど、お互いがこの先一緒にいたいって気持ちがあれば乗り越えていかなきゃいけないんだよ?」
と話しをしても
「俺は無理して一緒にいるのは無理で、自分が自分でいられなくなるのは嫌だ。
結婚とかを考えた時にこの先一緒にいてもいいのか分からなくなった。
ずっと一緒にいたいと思うからこそ同棲とかして今後のことを考えていきたい」
と言われました。
でも、昨日会って話した時に彼の私に対する気持ちが離れていっているのを、なんとなく感じました。
「好きな気持ちと情もある。
この先一緒にいるべきなのか、どうしたらいいか悩んでいる」
と言われたのに、同棲しようと言われ…。
でも彼の気持ちが離れていってしまったのが手に取るようにわかったので、同棲しようと言ってきた彼の本音が分かりません…
彼は別れ話しをしにきて別れる決意は固いと言っていたのですが、私は一緒にいたいと思っていたので彼を引き止め、別れたくないと伝えました。
でも自分が悩んでいるのに対し、彼が本当は何を考えているのか分からなくなってしまいました。

一度は別れ話しをしにきて別れると言ったのに、同棲しようと言ってきた彼は何を思っているのでしょうか…?

乱文で申し訳ありませんm(_ _)m
回答よろしくお願いします(泣)

A 回答 (6件)

好きだろうけど、ケンカばっかりする相手と付き合ってても疲れませんか?どうせなら楽しく付き合いたくないですか?


相手のこと本当に思ってるなら、言い方とか言いたい事あっても少しは我慢出来ますし、良いことで悪いこともカバー出来ます。
今、彼と付き合ってますけど、ケンカこの先することあるのかな?という感じです。
あなたに合ってる彼氏ならケンカしてもお互いのこと分かってるから、すぐ仲直りしたり、ぶつかっても理解してくれますよ!
    • good
    • 0

ささいなことなら自分が相手に譲れ。


譲れないなら真面目に話し合え。

>同棲しようと言ってきた彼は何を思っているのでしょうか…?

彼にとって同棲は無理なことじゃないから。
あーしろこーしろ言われるのが無理なだけで。

やってみて無理だったら別れればいいから。
そしたら未練なくすっぱり別れられるから。
    • good
    • 1

同棲すればお互いのことがもっとよくわかるので妥協点を見出せるかもしれないと思ったのでは?それでもダメなら別れるしかないと。

    • good
    • 0

価値観が違う二人が一緒になっても、いずれ別れが待っていると思います。



彼の言動が理解しがたいですね。「どうしたらいいのか悩んでいる」と言った口から、同棲しようだなんてふざけてます。あなたが好きというより、都合の良い女になれと言っているように思います。

決して都合の良い女に成り下がらないでください。
なんだか馬鹿にされたような感じを受けました。
    • good
    • 1

予想でしかありませんが、同棲をして一緒に毎日を過ごせる相手かを見定めたいのでは



ないでしょうか?? 確かに彼氏さんの心無い一言(?)が質問者さんにとっては刺さる

ような事なのかも知れませんが、結婚とは元々他人同士が同居して互いを支え合い生き

て行くものです。 生まれ育った環境も習慣も違う異性同士ですよ?

すぐイラっとする質問者さんにだって非はありますよね?

男性=能動的
女性=感情的

ザックリ性質分けするとこんな感じです。

お互いが気を付けることは
【芯が強い】のと【我が強い】は全く別であって、どちらも我の強さを芯の強さと
勘違いをしている部分があるように思えます。

夫婦で重要なのは価値観ではなくて"同じ方向性を見ていくこと"です。

会話をして、お互いの現在までの嫌なところと良いところを話し合ってください。

納得できなくても相手(他人)がそう受け取っている事実を知ってください。
    • good
    • 2

私は同棲反対派なので、ちょっと偏った意見になるかもしれません。



貴方はおいくつなんでしょうか?この問題はちょっと年齢によって微妙に答えが変わってしまいます。

まだ付き合って4ヶ月しかたっていない。

通常、好きで、好きで仕方ない時期に既に何年も付き合っているか?のような、喧嘩などどちらにもとれますね。

貴方が言っている意見も、彼の意見も一理あるので難しいです。

そこまでの喧嘩ができるととるのか?彼が思う通り合わないととるのか?

要するに、かれも4ヶ月では判断できなかったから同棲してとも思ったが、この喧嘩を一緒に住んでまでと考えると、修復できる(自分の気持ち)うちに別れた方がいいかもと諦めた?

と、思ってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩後別れなかった彼の気持ちは? 元カノから未練があると連絡がきたことを知り 連絡も取らないでほしい

喧嘩後別れなかった彼の気持ちは?

元カノから未練があると連絡がきたことを知り
連絡も取らないでほしいし消してほしいと彼に伝え消してくれたのにもかかわらず、
私から元カノにSNSのメッセンジャーを通し、連絡をとらないでほしいということを直接伝えてしまいました。
自分でも幼稚なことをしてしまったことは反省しました。

彼はおそらく連絡先は消していましたがSNSから元カノからわたしから連絡きたことを知ったそうで、正直それには引いて別れも一度考えたそうです。

結果的には別れずに今も付き合っています。
喧嘩後3日くらいは冷たかったのですが、昨日その話を彼とごはんに行った際に話をして、元カノに連絡してしまったこと謝り、彼のことが大好きだからということも誠心誠意伝えました。

少しずつではありますが、仲良しだった頃のように会話もできています。
が、彼はなぜ別れなかったのでしょうか?
別れなかった理由をきいても教えてくれませんでした。

男性の気持ち聞きたいです。

Aベストアンサー

様子見もありますが、あなたが謝ったことで、考えなおしたのではないでしょうか。
付き合った経緯とか付き合って何年とか、お互いどこを好きになって付き合ったのか、交際経歴など何歳なのかとか情報がなさすぎるのでなんともいえないのですが、、、、

彼が消してくれていたのなら信じましょう。
私も五年前に元カノと彼が隠れてラインしてたのを知ってしまいましたが、、、わかったのは彼のタイムラインに明らかに元カノのコメントがあったからです。
ラインに追加してるなんて!!!
と怒りましたが、ちゃんと謝ってくれたので許しました。
日頃から彼の行動を信じてないのでしょうか?愛し方は人それぞれですが、信じることも愛情の1つと言われてますし、疑われてたら嫌だとおもいますよ。

また今回のケースのような場合は自分に自信がない人がやることが多いかとおもうのですよね。
なので、彼がとられないように!と思うならば自分磨きをするのがいいとおもいますよ。
魅力がないのに引き止めても、別れちゃいますし。

私は元カノに実は性格が似てるのですが、私のほうが彼を大切にしている!という自信があるので、まぁ連絡とってても浮気するとか元サヤに戻るとかのことはないと自信をもっていえるのですが、似てるからこそ嫌なので切ってもらいました。

まぁ、、、

またもしかしたら連絡してるかもしれませんが、どうでもいいですね。。。

また連絡してわかったら注意するだけです。今は笑いごとにしてます。
また、どこかのお笑い芸人がいってたのですが、


嫉妬ばかりする彼女に
元カノ女より魅力があるから今の彼女と付き合ってる

元カノ以下、または元カノと同じだったら付き合わない。
他を探すよ。って。
あなたは元カノ以上だとおもいますよ。なので、自信をもってお付き合いしてはどうでしょう?

疑われて生きるなんて嫌なものですよ。

様子見もありますが、あなたが謝ったことで、考えなおしたのではないでしょうか。
付き合った経緯とか付き合って何年とか、お互いどこを好きになって付き合ったのか、交際経歴など何歳なのかとか情報がなさすぎるのでなんともいえないのですが、、、、

彼が消してくれていたのなら信じましょう。
私も五年前に元カノと彼が隠れてラインしてたのを知ってしまいましたが、、、わかったのは彼のタイムラインに明らかに元カノのコメントがあったからです。
ラインに追加してるなんて!!!
と怒りましたが、ちゃんと...続きを読む

Q皆様どうか相談にのってください 彼氏と喧嘩になり、別れると言われ好きな気持ちもないと言われました 別

皆様どうか相談にのってください

彼氏と喧嘩になり、別れると言われ好きな気持ちもないと言われました
別れたくなくて日曜日に、話し合いをする機会を作ってくれました
夕方から
その次の日、私の母が心配停止で病院に運ばれてしまい、彼氏に我を忘れて泣きながら電話をしてしまいました
それから、3日彼に連絡はしてなくて

今日、日曜日の時間を決めようと彼氏に電話したら、日曜日昼間から時間を作ってくれるとのことで、どこか出掛けようかとなりました
水族館にいくことになりました

彼はきっと、優しいので、お母さんのこともありで気を使って、1日時間を作ってくれたんだと思います

でも、本来は別れ話出の日曜日だったのですが、彼は会うの最後だから、1日時間を作ってくれたのでしょうか?

電話でも、彼に謝り別れたくないと伝えたところわかったのみでした

彼は、どう考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

言いづらいのですが
完全に気を使われていますね。

お母様の事で、彼は気を使われていると思います。
別れたくないに対しての
わかった
は別れを延長したにすぎないと思います。

彼の気持ちを受け止める余裕があるなら、話し合いを優先するべきであると思います。
同情でのお付き合いは、どちらも負担があると思います。

Q先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。 原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて

先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。

原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて、明日は休みなので仕事終わりに飲みに行きました。飲んでいる時はもう1人彼の友達もいたので楽しく飲めたんですが、飲み終わって彼の部屋に帰ると何故が気がついたら言い争いになっていて、バカだの、ブタだの、あたしといると恥ずかしいだの、もう少し気を使って話せとか、文句言われました。
もう一緒に居るのが嫌になったので帰ろうとしたら、押し倒されて、上から乗られて、両手を押さえつけられて動けなくされました。力では勝てないので、彼が寝たら帰ろうと思い、寝るのを待ってからこっそり抜け出して来ました。
でも、彼の店で働いて居るので、今月分丸々働いた給料がもらえなくなるのは嫌ですが、それよりも、わたしのことをバカ扱いし、散々文句を言われ、暴力を振るわれるのが嫌なのと、明日一緒に居るのが嫌だったので、出て来てしまいました。
多分起きてわたしが居ないのを知ったら、家に来ると思います。
わたしはどうしたらいいでしょうか?
前に警察沙汰にもなっているので、もう警察には頼みたくないです。警察にはもう私たちは別れた事になっているのでとてもじゃないけど言えません。
彼の暴力暴言は全然治りそうにもありません。
いい方法を教えてください。

先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。

原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて、明日は休みなので仕事終わりに飲みに行きました。飲んでいる時はもう1人彼の友達もいたので楽しく飲めたんですが、飲み終わって彼の部屋に帰ると何故が気がついたら言い争いになっていて、バカだの、ブタだの、あたしといると恥ずかしいだの、もう少し気を使って話せとか、文句言われました。
もう一緒に居るのが嫌になったので帰ろうとしたら、押し倒されて、上から乗られて、両手を押さえつけられて動...続きを読む

Aベストアンサー

帰宅してからメールで別れ話をする方がいいと思います。
給料に関しては働いた分をしっかり振り込んでもらいましょう。
払ってくれなかったら労働基準監督署。
相手が引きずらないようにするには新しい恋をさせることと彼氏を作って用心棒をさせること。
可能であれば引っ越して同棲など。
お金はかかるけど別れさせ屋を使って振ってもらうのもアリです。
でもその人警察沙汰になっても動じないならちょっと危ないので、別れさせ屋を使って強面の彼氏さんを演じてもらってビビらせる方がいいかもしれません。
執着されたら面倒なので思い切って番号も変えてラインはブロック。
共通の友人には番号を教えないでラインだけ。
ラインはID検索できないようにしてふるふるだけ。
うちに来ても居留守を決め込んででない。
待ち伏せしているようであれば不審者として匿名希望で通報。
なるべく1人で出歩かない。
友達に同行してもらって2人で話すことを避ける。
しつこかったら、私はあなたとじゃ幸せになれないし幸せになりたいからもう会わない。とつっぱねましょう。

暴力をふるう人なんて最低です。。

Q彼氏と最近別れました。 別れた原因は毎日の喧嘩が酷かったから、疲れたという理由です。 喧嘩で、彼氏に

彼氏と最近別れました。
別れた原因は毎日の喧嘩が酷かったから、疲れたという理由です。
喧嘩で、彼氏に好きにしろと言われ、ムカついて別れようと言ってしまいました。
後々後悔して戻りたいと言ったら、今は戻る気ないと言われました。
私は、彼氏の事が大好きすぎて何度もしつこく戻ろうと言ってしまい、彼氏に愛想をつかれました。
もう戻る気なくなった、ラインしてこないで。怖い。会いたくない。と言われました。それでも私は、大好きで戻りたいです。
どうしたらいいのでしょうか。
彼氏が居なくなってから、嘔吐や死を考えたりしてしまいます。
彼氏がとても大きな存在だったので、とても今耐えれない状態です。
よかったらアドバイスください。

Aベストアンサー

「愛情」と「依存」は違いますよ。


相手は「もう戻る気なくなった、ラインしてこないで。怖い。会いたくない。」
↑↑↑
彼に戻ってきて欲しいのに、なんで、しつこく嫌われる事をするのですか?

ただ、自分の気持ちを受け入れて欲しいだけを考えて、自分の気持ちのままに、相手の気持ちを考えずした行動の結果だと思います。

これ以上、自分の思うがままのLINEをしても、結果は同じだと思います。

依存体質を改善して、強いご自分になって、復縁連絡をされてみたらどうでしょうか?
自分磨きです。

Q長い相談になりますが、相談にのってください 彼と浮気の件で疑い喧嘩になり、彼に別れたい距離をおきたい

長い相談になりますが、相談にのってください
彼と浮気の件で疑い喧嘩になり、彼に別れたい距離をおきたいと言われました
謝って許してもらったのですが
その直後私のお母さんが倒れて、彼氏にそばにいてほしいと伝えたところ、優しい彼は、別れないし、わかったといってくれました

でも、また喧嘩になり、距離をおきたいと言われました
2週間後彼に会ったときに、沢山はぐをしてくれたり、寝るときもはぐしたまま寝てくれました
お風呂も一緒に入ろうっていってくれて

彼の誕生日も、もうすぐなのですが、彼氏に誕生日一緒に過ごしたいから、仕事希望休出しても良いかなってきくと、彼は誕生日一緒に過ごそうと言ってくれました

彼は、私のお母さんが倒れたから、心配してくれて、このような事を承諾してくれたり、お風呂一緒に入ったりしてくれてるのでしょうか?
それとも、まだ多少私に気持ちが残っているのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちのこってますよ!貴方の素直な気持ちでこれからも付き合えばいい!急ぎすぎないで、相手も疲れるから!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報