ご閲覧ありがとうございます。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

私は20代前半社会人の女です。
同い年の彼氏がいるのですが、彼のことについて相談させてください。

いつもは頻繁に連絡を取り合う仲なのですが、ココ最近LINEや電話での連絡が減っていました。
(ちなみに遊ぶ回数は減ってませんでした)

先日会った際LINEの機能について使い方が分からないので教えて欲しいと言われたので、
彼のスマホを操作して教えてあげようと思い、彼からスマホを借りようとするとものすごい勢いで手を振り払われました。

今まで互いのスマホを触るのは普通だったし「?」ってなりながらも借りたんですが、
LINEのトークの所(一番上)に女の子とのトークルームがありました。
彼は女友達が0、人とLINEを交換するのも嫌がるタイプだったので少し意外だったのですが
「友達が出来たんだな」と思ったくらいで別段気にせずに機能の説明をしたんですが…

説明が終わったあとに彼が、
「もう見たからバレたと思うけど、これは浮気じゃない」「友達と一緒にいる時に仕方なく交換した」
「今は1:1で喋ってるけど、やましいことは何も無い」
「この子は関東の方の子だから会ったこともないよ」
「隠してたつもりはなかった。別に友達くらい作ったっていいじゃん」
「そもそもこの子は10代(高校生らしい?)だからただの友達」
「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」
……的なことをぶわーっ!と喋り始め…ものすごい動揺の仕方で正直ちょっと引きました。

それだけ必死に説明されると逆に気にするというか、やましい事があったのか…?って思ってしまいます。


個人的に1番引っかかるのは「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」って発言なんです。

普段私に対して「なんでそんな会社で働くの?その仕事楽しいの?疲れてばっかりじゃん」
「夢とかないの?目先の仕事だけ?何が楽しくて生きてるの?」……みたいなことをいう人なので(たまにですが)、
なんと申し上げますか、必死に働くのが悪で、若くて将来の夢追いかけてるのが正義なの?ともやもやしてしまいます。(私の夢は現実的な夢なのでキラキラしてないです)


彼いわく「若い子の夢を持つ姿に感激した。彼女の夢が叶うところをみたい。彼女を応援したい。
明るくて元気で楽しくLINEしてくれる素直でいい子。会ってないからもちろん体の関係もない」
だから【浮気ではない】らしいのですが、
浮気じゃないのは別にそれでもいいんです。
相手と体の関係がないとか、逆にあった方が驚きですし……
別に友達ができる度に言えなんて思ってませんが、頑なに隠そうとする意味はわからないし、バレて動揺するのもわかりません。
普通にしてろよ!って思うわけです。


質問なのですが、
この彼の気持ちわかる人いますか?
(隠そうとするところも含めて)
彼女は一般人ですが、会ったこともないのにものすごい肩入れするのってアイドルに対する応援とかと一緒ですか…?


ものすごいアホな質問ですいません……
長文乱文になりましたが、皆様のご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 「LINEのトーク検索ってどうやるの?」と聞かれ、私のスマホでやって見せても理解してもらえなかった(俺のにはそんな機能ついてない!と言われた)ので、彼のスマホで実際にやって見せました。
    LINE起動した時にトークルーム一覧が出ましたが内容までみてません。

    故意に見る気がなかったとはいえ、2人で彼のLINE開いちゃった時点で覗き見になっちゃうんですかね……

    私が教えなければ今回のことも知らずにすんだんだよなぁと思ってしまって、自業自得と言いますか、親切心で教えたことちょっと後悔してます…(笑)

      補足日時:2017/04/20 15:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アホというか、微笑ましいw



その程度のことでそれだけ動揺してくれるのなら、ヤマシイことは無理でしょうね。
彼がどれほどドリーミィな職業をされているか存じませんが、彼の動揺がおさまったところで、貴女の疑問をひとつひとつ聞いてみるのが良いと思います。
たとえば…
・そもそも貴女の説明は、彼の耳に入ったのか(w)
・会っていないのに、どういった経緯で交換することになったのか
・なぜ1:1の状況になってしまったのか
・私に見せられる内容か(貴女は興味ないかも…ですが)

夢を見るのは悪いことじゃないのだけど、「私も応援を共有したいなぁ」などと適当な理由でオープンにさせて、金銭援助(つまり募金とか詐欺とかの可能性)から彼を守ってあげる必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

交換の経緯はネットだそうで…
友人Aと一緒にネット上で知り合った人と話をしたりして遊んでる→彼女と知り合う→Aと彼女が交換→一緒にいるんだからついでに交換しとこうぜ!的な感じらしいです。
最初は3人でLINEしてたものの、彼女がAをウザがって1:1になったんだとか(笑)

バレた時に全部ベラベラ説明してくれました…。
隠したあたり、内容は見せられないんだろうな〜と思いますが(;´・ω・)

守ってあげなきゃと思う反面、一度痛い目見てしまえ!とも思ってしまって複雑です。

お礼日時:2017/04/20 20:16

自分の夢を切り捨てる人とは私は人生のパートナーにはなれません。


自分の人生や生き甲斐を否定されるのと一緒ですよね。

私ならですが、、、
私は男女の友情はないと思ってるので、私はあなたの彼女やめさせていただきます!って宣言してLINEから消えますね。(笑)
    • good
    • 1

なんだかあなたにしてみたら笑えない話ですよね。


自分の知らない所で彼と夢を語り合う女がいるなど不愉快な気持ちになるのは普通なのではないですか。
やましいことはなくても、その気持ちがすでにやましいことをしようとしているかもしれないと疑心暗鬼になる自分が私なら嫌ですね。
私なら、、
やましいことがないなら私に紹介してと彼に言います。
彼女として私も仲良くなりたいしって言います。
自分の彼女を紹介出来ないなんてこれからやましいことをしようとしていると思われても仕方ないですよね。
それに、私に応援したい男友達がいても良いってことだよねと言います(笑)
ちょっと手綱を締めないと彼は持っていかれちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼は私の夢の話は「現実的すぎて面白くない」でバッサリ切り捨てる人なので、
彼女がいかにキラキラした夢を語っているのか気になって仕方ないですね…。
私とは語らねぇーじゃねぇか!って感じです(笑)

彼女の方が彼と夢の話を共有できているあたり、心はもう彼女の方にあるのかな〜って思ってしまって、そういう自分に嫌気がさします(´・ω・`)

「彼女は友達だからLINEはやめません!」ってよくわからない宣言されたのは笑いました。

お礼日時:2017/04/20 20:38

No3の補足です。



だから、逆切れしたのは、ハッとしてしまったと思って、あなたを意識したからじゃないの? バレて動揺したのは、一瞬まずったと思ったからでは?
本気で隠そうと思ったら、あなたには言わないでしょう。
或いはまずったぁ~、こんなハズではなかったという気持ちもあったかもしれませんが。可愛いじゃないですか。その慌てぶり。好きな証拠でしょう。笑

まぁ、知ろうと知るまいと、あなたとの基本的な信頼関係が保てれば良いこと。そう思っているようだから、それで良いと思います。
確かに親切心で教えたのに、誤解されたり、教えた側のせいにされたり、勝手なことをいう人もいますよ。激怒っ☆彡 ぷんぷん〇 笑
でもね、そうやって、夢を創ったり、ちょっとしたことで、その夢が壊れそうになるから、楽しさもあると思いませんか?

ドキドキ感、キラキラ感て、そんなたわいもないことかもしれませんね。

貴方からは、『普通にしてろよ!って思うわけです』が、彼からすれば、『もっと萌えろよ!って思うわけです』ね♡

今回のことで気にしているあなたが可愛いのです。その素直な気持ちを彼がわかってくれると良いですね。後はNo3をもう一度読んでね。 笑
    • good
    • 0

携帯を覗く趣味がある人は男性から嫌われ別れるようになります。



許可を獲ようが、彼も見てようが、それをしないと落ち着かない精神が異常であり、これは彼側が覗いていても別れるようになります。

要するに彼は貴女と別れ、新しい人と付き合おうとしている段階です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

不可抗力でも覗いたことになりますかね…??
精神が異常とまで言われると気がかりです。
別に覗かなければ…!という使命感はないのですが(笑)

乗り換えるなら保険みたいに私のことを置いておかず、さっさと捨てて新しい彼女にアタックしてほしいものですね……

お礼日時:2017/04/20 20:27

くくw


絶対恥ずかしいセリフで、めちゃ応援とかしちゃってるんだろうなぁ、と思いましたー。お前ならできるよ!諦めるな!とか?
ドリーミィな彼女を応援したくなるドリーミィな俺、で青春に便乗。時々泣かれたり相談されたりで保護者な気分だの彼氏な気分。
一方あなたはしっかり者で安定志向だから下手すると俺居なくてもあいつは平気扱いで捨てられるから気をつけろー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

まさに思っていたことです(笑)
「君って一人で生きていけそう」とか割と前々から言われてました……
このままだと捨てられるルートですかね!?

彼、非現実的というかものすごい夢見がちなので、
若い彼女と意気投合するんでしょうね〜。
乗り換えるならいっそ振ってからにしろよ!と思いますが(笑)

お礼日時:2017/04/20 20:24

要するに、ときめいたのですね。


友達以上、恋人未満。
そして、あなたは、恋人。
だから、気持ち的にニアミスを起こしてしまっているのでは?

でも、やはり、あなたは大事だし、失いたくない。
でも、あなたには、夢にかけるところがあって、イマイチ楽しめない。
ワクワクしない。ドキドキしない。最近、ちっともときめかない。空気みたいに存在になりつつある。....って感じ?
言い過ぎたら、ごめんなさい。

でもね、本当に大事なのはあなた。
だから、あなたに正直に話したんじゃない?!
やましい気持ちはないし、素直にときめいて、感動して、素敵だと思うような男心でしょう。
応援してあげたいが、仮に逢えば、ご馳走してあげたいくらいの気持ちかもね。

だとしたら、その情報は、なるべく共有できるようにして、その子の名前を、ラインのライちゃんと決めちゃいましょう。
そして、彼氏に、ライちゃんどうしてる?って聞いたら?
彼は、ライちゃんって誰だよ~?!って来るはずです。
この間教えてもらったLINEの子。だって名前知らないんだもん。
私も、その子みたいに、キラキラしたいな。どんな夢を持っているの?
と、素直に聞いてみたら?

うるさがれたり、いやがられたら、それ以上は言わないこと!

但し、いつまでも、なんかきらきらしていたいな?
なんか良いことないかな?
と言いながら、本気で、キラキラできることも探しましょう。

そして、その子のことにこだわらず、ややマンネリ化し始めている二人の関係を、リフレッシュすることを考えてみたら?

例えば、今まで行ったことの無い場所で、デートする。
今まで着たことのない服で、デートする。
今まで作ったことのないおかずのお弁当を作る。
今まで話したことのない話をする。
さらには、あなたが尊敬する人の話、あなたが応援したい人の話をする。
あなたが最近、或いはこれまでに、感動したり、思わず、うるうるした話をする。

そういうのもなかなか難しかったら、図書館に行くなどして、本を探してみたら。
例えば、
涙活しよう♡思わずウルウルしちゃう絵本のおすすめ7選|ウーマンエキサイト https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid … #スーザン #中村妙子 #小川仁央 #林明子 #荒井良二

もあるし、大人のムードで迫りたいなら、
30~40代のビジネスマンが、思わず感動して、ぽろぽろ涙する本
『青い約束』(ポプラ文庫)


レインレイン・ボウ (集英社文庫) 文庫 – 加納 朋子 (著)  等など。

リフレッシュして、さらなるお二人の幸せに向かって、前進してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ワクワクしないドキドキしない空気化……それはすごくあると思います。
彼はもともと面食いだしキラキラした子が好きなので、なんで私と付き合った…って感じですし。

マンネリ解消ですか!
働きかけては見るものの、彼は私の夢の話とか私が興味のある話は一切興味無い(多分現実的な話が嫌い)なので……
オススメいただいた本でも読んで、話題作ります(笑)

彼女のことについてはやんわり聞いてみます。
多分答えてくれなさそうですが…

お礼日時:2017/04/20 20:21

「パパ活」では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

『パパ活』の意味調べました……
が、彼に経済的余裕はほぼ無いんですよ。
なくても出来るものなんですかね(笑)

金銭絡んでくると厄介だな〜とは思うので、ほんとにパパ活ならやめておいてほしいですが…

お礼日時:2017/04/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に冷められたかもしれません。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があ...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたように、あなたが動いたら、どんどん悪くなっていっているでしょう?

次にやろうと思いつくのは、「また、それはいつくらい?って追い詰めるようなこと言ってごめんなさい。そういう事しないようにするから」的なものか、「今の状況がつらいです。ハッキリしてほしい」という決断迫るようなLINEをするのかなと思いますが、いかがですか? 

>こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います

そうですね。幻滅位ならいいですが、段階的にそろそろ嫌悪、、場合によっては生理的嫌悪というレベルにまでなっているかもしれません。

ただ、それだとして、あなたはどうするのでしょうか。

「わかってはいるけど、ついやってしまいます」というのであれば、「わたしはこんな性格です。それの何が悪い? というか、もっと連絡ちょうだいよ。今まで毎日くれてたんだから」といっそ逆ギレするなど、突き抜けるのも良いかもしれません。あるいは彼から連絡が入るまでは、絶対に連絡しない、、というのを貫き通すか。そのどちらかが良いかなと思います。

両極端のように思えるかもしれませんが、彼が自分にも(キャンセルしたという)非があるからな、、と譲歩して考えられるようになったら成立する、、という点では同じです。

どちらの場合でも、彼から連絡があった時、あなたは最初にどのような話をし、どんなふうに彼と接しようと思っているのでしょうか。

繋がることに躍起になるより、そういった本質的なことを良く考えた方が良いと思います。現状だと、今彼から連絡がある方があなたにとっては困る事となると思うのですが。

待っていたってしょうがないと思います。

文中に私は「待つ」という言葉は使っていません。
何故だと思いますか? 待つ=相手が変わることを期待する=相手に折れろというのと同じ意味だからです。本質的なことを考えるとは、そういうのを考えるという事です。

そうすれば言動も良い方向に変わってくると思います。

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたよう...続きを読む

Q男性の小さな欠点が見逃せない

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イラっとして注意したらそこでやっと気づいて持ち直してくれました。

その日帰ってからこの傘の件が結構気になってしまい、モヤモヤしています。
傘が持ちにくかったとしても、水族館は混んでいるし、子供もたくさんいてもしかしたら目に直撃するかもしれない。普通に考えれば周りの迷惑になるってことくらいわかると思うんです。人に当たった時にサっと傘を引っ込めるくらいの感覚があれば違っていたかもしれませんがそれも無く、この人とは合わないなと思ってしまいました。

でもそれを友人に話したら、「注意して素直に直してくれるなんてかわいいもの。気になるなら教育すればいいのでは?それだけで見切りをつけるのはもったいない」というような事を言われました。
でも私の中では、今回の傘の件は常識と範囲内だと思っているので、そこがズレてるとなると結構厳しいです。それを除けば、穏やかで優しい人です。いいひとなんですが・・
こういう人と付き合ったら、私ばかりが「また言わないとわからないのかコイツは!!!」とイライラすることが多そうで・・

私だって完璧ではないしダメなところはたくさんあるけど、私の中でNGなことが彼の中ではOKだと思ったらやっぱり萎えます。
神経質でしょうか?皆さんはこの傘のような事に限らず、自分がNGとしていることを相手がやっていても許せますか?教育すればいいかとか、また彼と会って様子みようって思いますか?

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イ...続きを読む

Aベストアンサー

いや、結局
優れているところと嫌いなところのバランスであって
嫌いなところがあっても、優れているところがそれをカバーしてくれるのでしたら
それで納得でしょう

だれだって長所も短所もあるはずで,短所のない人はいないでしょうが
だれもが長所でカバーしているはずです

ただあなたの場合は、どうやらその短所が気になるようですが
長所ではカバーできないようですね

私も以前に付き合っていた女性のあるくだらないことが気になって
それが直接の原因ではないのですが結局別れました

ある女性は、彼氏の食べる時のクチャクチャ音が気になって
ほかは完璧だったのですが、やっぱりダメだったという話もききました

やはり
あなたのNGをOKが超えるかどうかですね

Q豹変して焦り出した彼女に納得いきません

先日、日曜日に彼女とドライブに行った帰り、彼女が「トイレ行きたくなっちゃたから次寄って」と言ってきたのですが道が混んでいて中々進まない時で、また彼女も普通にしていたのですっかり忘れてSAを通り過ぎてしまいました。
すると彼女が「えっなんで通り過ぎちゃったの!?」と急に大きな声を出して「もう我慢できないよ!」と怒ってきました。先ほどまで笑顔で平然としていたのに急に青くなって嘘みたいに激しく身悶えしだしたと思ったら漏らしてしまいました。

その日は謝って家まで送ったのですが、連絡をしてもそっけない返事しか返ってこなくて不安です。

そんなに我慢していたのならもっと何回も言って欲しかったし、そもそも直前まで全然平気な素振りをしていた方が悪いと思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
あなたの言い分もわかるけど、彼女の気持ちも分かってしまいます。
女性にとってお手洗いというのは基本的に恥ずかしいワードなんです。
なので、なるべく言いたくなかったし、我慢しているのがバレるのも恥ずかしかったんだと思います。
それであなたに恰好悪い所を見せたくなくて頑張っていたのに通り過ぎてしまい。
結果、もっと恥ずかしい姿を見られてしまった。
それがショックで恥ずかしくて、「ちゃんとお願いしてたのに」という気持ちも相まって 今すぐに今まで通りになれないんだと思います。

確かにぎりぎりならもっとアピールして欲しかったというあなたの気持ちも分かりますが、今回の場合 「忘れた」事には違いありませんし、結果彼女を傷つけてしまったわけですからあなたの方が慰めてあげてください。
余程 彼女のプライドが高くないかぎり仲直りできると思いますよ。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Qさっき。。お昼休みに不倫中の彼にお別れしたいって話をしました。 彼は驚いた様子で、どうして?仕方がな

さっき。。お昼休みに不倫中の彼にお別れしたいって話をしました。

彼は驚いた様子で、どうして?仕方がないけど‥分かった‥でも今晩はメシでも最後に付き合ってくれる?
って言いました。

別れる事を素直に了解してくれたのに今晩の夕食を一緒にしよう。って心理は何なんでしょう?

私もキライになって別れる決心をした訳じゃないので、別にいいんですけども会うとまた離れられなくなりそうで、、、

出来ればこのままお別れしたいと思っています。
結論として断り切れずに約束はしてしまったんですけど‥

Aベストアンサー

①会ってズルズルなりそうなら、キャンセル。

②会っても固い決意で別れることができるなら、OK。


あなたのせっかくの決意をゆるがし、
あなたを尊重しない、男性の誘いに
イラッとしましたけど笑

おいしいごはんを「おごってもらうだけ」にして、
さっそうと帰る女性もかっこいいですけどね…


※あなたは、魅力的な女性なので、
自分で自分の価値を下げないようにしてください^^

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q彼に不信感を持つようになってしまって。

私には現在お付き合いしてる年下の男性がいます。

先日彼が仕事終わりの飲み会で同僚の女の子と話が盛り上がりノリでその子の口のあたりを手で掴んで(掴んだというか覆う感じ)、その手の上からキスをしたそうで…
その女の子は以前から何度か彼の話に出てくる子だったのですが、可愛い後輩みたいな存在のようでお互い恋愛感情は全然ないみたいなのですが、すごくショックでした。

その話は彼から直接聞きました。
私は彼の仕事の同僚と交流があり、同僚からその話を聞くよりかは自分から直接言った方がいいと思ったみたいで私に話してきたそうで…
謝ってきたし、その場のノリとか雰囲気でしちゃったと思うので水に流そうと思ったのですがどうにも忘れられず、その様子を想像してしまって頭から離れません。
彼とはもう2年半付き合っているのですが、こんな事は初めてで…
その事をきっかけに彼に対して少し不信感を持つようになり、好きとか愛してるとかもあんまり言えなくなってしまいました。
お付き合いしてる方に一度不信感を持ってしまったらもう以前のように戻る事は出来ないのでしょうか…?

私には現在お付き合いしてる年下の男性がいます。

先日彼が仕事終わりの飲み会で同僚の女の子と話が盛り上がりノリでその子の口のあたりを手で掴んで(掴んだというか覆う感じ)、その手の上からキスをしたそうで…
その女の子は以前から何度か彼の話に出てくる子だったのですが、可愛い後輩みたいな存在のようでお互い恋愛感情は全然ないみたいなのですが、すごくショックでした。

その話は彼から直接聞きました。
私は彼の仕事の同僚と交流があり、同僚からその話を聞くよりかは自分から直接言った方がいい...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。

酔った勢いでそんなことされたと言われたら不信感持つのは普通科と思います。

しかも、もしかしたら酔った勢いでしちゃったあって、隠してるかもとかも私なら考えちゃいそうです。

一度持った不信感は、ちょっとしたことで膨らんでいき、積み重なって大きくなってしまうだけかと思います。

Qここを利用されている皆様にお礼が言いたくて初めて投稿しました。 多忙な彼氏を持つ身なのですが、会えな

ここを利用されている皆様にお礼が言いたくて初めて投稿しました。

多忙な彼氏を持つ身なのですが、会えない日も続き、連絡すらまともにとれない状況で心が沈んでいる時に、よくここで同じような悩みを持つ人の質問と回答を読ませていただき、心を落ち着かせていたところ。。。

ちょうど彼氏から久しぶりの連絡がきて(LINEで)、心に余裕を持ち『私への連絡は気にしなくてもいいから、時間ができたらゆっくりぼーっとして休んでね』と返信ができました。

すると、その後すぐに電話があり、時間が少しあいたからと久しぶりに声が聞け、たわいも無い話ができました!!

とても嬉しかったです。

皆さんのここでの素敵な回答を読ませていただいていたおかげで、自分の気持ちに少し余裕を持つことができました。ありがとうございました!

私もまた、何か質問をする事があるかもしれませんので、厚かましいかとは思いますが、その時はまた皆さんの素敵なご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

あなたのような素直な方なら、ずっと幸せでいられますよ(^▽^)。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q私は彼氏が大好きなんですが、最近、ムムッと思うことがありました。マザコン疑惑です。 二人暮らしをはじ

私は彼氏が大好きなんですが、最近、ムムッと思うことがありました。マザコン疑惑です。
二人暮らしをはじめることになり、少しずつ家具や家電をそろえているのですが、彼はまだ親に 家を出ることを伝えておらず(2人とも実家暮らしだった)(私はもう報告済み)この前、やっと言ってくれたと思ったら、「家具家電をどうして相談せずに買ったのか」「契約書類をみせて」って言われたーと言っていました。彼はもう27歳です。親にそこまで干渉される意味がわかりません。これって典型的なマザコンですよね?

Aベストアンサー

彼の両親は、長男が、家を継ぐものだと考えていると思うので、彼の結婚の考えは、親と同居するのか、別居中するのか、ゆくゆくは、同居するのかと、彼に聞くべきです。それと、貴女に忠告しておきます。結婚とは、貴女と彼の二人だけの問題では、ありませんよ。貴女の両親も、彼の両親も、関係してるんですよ。それに、彼と結婚する事に、成った場合、姓は、彼の姓になりますか?それとも、彼は、貴女の姓を名のり、婿養子と言う形に成るのでしょうか?彼の姓を名のって、貴女の家の婿養子のような形に成るんでしょうか?彼が長男と言う事を ちゃんと考えて下さいね。日本人の親は、長男は、後を継ぐものだと考えているいるので、貴女と彼と、彼のご両親とで、ちゃんと 話し合った方が、良いと思います。こんな大事な事を 彼任せにするのは、良くないと思いますが?行く行くは、彼と、結婚するつもりでいるのなら、貴女の意見を 彼のご両親に、聞いてもらった方が、今後、彼のご両親とも、上手くいくと思いますが、どうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報