ご閲覧ありがとうございます。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

私は20代前半社会人の女です。
同い年の彼氏がいるのですが、彼のことについて相談させてください。

いつもは頻繁に連絡を取り合う仲なのですが、ココ最近LINEや電話での連絡が減っていました。
(ちなみに遊ぶ回数は減ってませんでした)

先日会った際LINEの機能について使い方が分からないので教えて欲しいと言われたので、
彼のスマホを操作して教えてあげようと思い、彼からスマホを借りようとするとものすごい勢いで手を振り払われました。

今まで互いのスマホを触るのは普通だったし「?」ってなりながらも借りたんですが、
LINEのトークの所(一番上)に女の子とのトークルームがありました。
彼は女友達が0、人とLINEを交換するのも嫌がるタイプだったので少し意外だったのですが
「友達が出来たんだな」と思ったくらいで別段気にせずに機能の説明をしたんですが…

説明が終わったあとに彼が、
「もう見たからバレたと思うけど、これは浮気じゃない」「友達と一緒にいる時に仕方なく交換した」
「今は1:1で喋ってるけど、やましいことは何も無い」
「この子は関東の方の子だから会ったこともないよ」
「隠してたつもりはなかった。別に友達くらい作ったっていいじゃん」
「そもそもこの子は10代(高校生らしい?)だからただの友達」
「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」
……的なことをぶわーっ!と喋り始め…ものすごい動揺の仕方で正直ちょっと引きました。

それだけ必死に説明されると逆に気にするというか、やましい事があったのか…?って思ってしまいます。


個人的に1番引っかかるのは「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」って発言なんです。

普段私に対して「なんでそんな会社で働くの?その仕事楽しいの?疲れてばっかりじゃん」
「夢とかないの?目先の仕事だけ?何が楽しくて生きてるの?」……みたいなことをいう人なので(たまにですが)、
なんと申し上げますか、必死に働くのが悪で、若くて将来の夢追いかけてるのが正義なの?ともやもやしてしまいます。(私の夢は現実的な夢なのでキラキラしてないです)


彼いわく「若い子の夢を持つ姿に感激した。彼女の夢が叶うところをみたい。彼女を応援したい。
明るくて元気で楽しくLINEしてくれる素直でいい子。会ってないからもちろん体の関係もない」
だから【浮気ではない】らしいのですが、
浮気じゃないのは別にそれでもいいんです。
相手と体の関係がないとか、逆にあった方が驚きですし……
別に友達ができる度に言えなんて思ってませんが、頑なに隠そうとする意味はわからないし、バレて動揺するのもわかりません。
普通にしてろよ!って思うわけです。


質問なのですが、
この彼の気持ちわかる人いますか?
(隠そうとするところも含めて)
彼女は一般人ですが、会ったこともないのにものすごい肩入れするのってアイドルに対する応援とかと一緒ですか…?


ものすごいアホな質問ですいません……
長文乱文になりましたが、皆様のご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 「LINEのトーク検索ってどうやるの?」と聞かれ、私のスマホでやって見せても理解してもらえなかった(俺のにはそんな機能ついてない!と言われた)ので、彼のスマホで実際にやって見せました。
    LINE起動した時にトークルーム一覧が出ましたが内容までみてません。

    故意に見る気がなかったとはいえ、2人で彼のLINE開いちゃった時点で覗き見になっちゃうんですかね……

    私が教えなければ今回のことも知らずにすんだんだよなぁと思ってしまって、自業自得と言いますか、親切心で教えたことちょっと後悔してます…(笑)

      補足日時:2017/04/20 15:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アホというか、微笑ましいw



その程度のことでそれだけ動揺してくれるのなら、ヤマシイことは無理でしょうね。
彼がどれほどドリーミィな職業をされているか存じませんが、彼の動揺がおさまったところで、貴女の疑問をひとつひとつ聞いてみるのが良いと思います。
たとえば…
・そもそも貴女の説明は、彼の耳に入ったのか(w)
・会っていないのに、どういった経緯で交換することになったのか
・なぜ1:1の状況になってしまったのか
・私に見せられる内容か(貴女は興味ないかも…ですが)

夢を見るのは悪いことじゃないのだけど、「私も応援を共有したいなぁ」などと適当な理由でオープンにさせて、金銭援助(つまり募金とか詐欺とかの可能性)から彼を守ってあげる必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

交換の経緯はネットだそうで…
友人Aと一緒にネット上で知り合った人と話をしたりして遊んでる→彼女と知り合う→Aと彼女が交換→一緒にいるんだからついでに交換しとこうぜ!的な感じらしいです。
最初は3人でLINEしてたものの、彼女がAをウザがって1:1になったんだとか(笑)

バレた時に全部ベラベラ説明してくれました…。
隠したあたり、内容は見せられないんだろうな〜と思いますが(;´・ω・)

守ってあげなきゃと思う反面、一度痛い目見てしまえ!とも思ってしまって複雑です。

お礼日時:2017/04/20 20:16

自分の夢を切り捨てる人とは私は人生のパートナーにはなれません。


自分の人生や生き甲斐を否定されるのと一緒ですよね。

私ならですが、、、
私は男女の友情はないと思ってるので、私はあなたの彼女やめさせていただきます!って宣言してLINEから消えますね。(笑)
    • good
    • 1

なんだかあなたにしてみたら笑えない話ですよね。


自分の知らない所で彼と夢を語り合う女がいるなど不愉快な気持ちになるのは普通なのではないですか。
やましいことはなくても、その気持ちがすでにやましいことをしようとしているかもしれないと疑心暗鬼になる自分が私なら嫌ですね。
私なら、、
やましいことがないなら私に紹介してと彼に言います。
彼女として私も仲良くなりたいしって言います。
自分の彼女を紹介出来ないなんてこれからやましいことをしようとしていると思われても仕方ないですよね。
それに、私に応援したい男友達がいても良いってことだよねと言います(笑)
ちょっと手綱を締めないと彼は持っていかれちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼は私の夢の話は「現実的すぎて面白くない」でバッサリ切り捨てる人なので、
彼女がいかにキラキラした夢を語っているのか気になって仕方ないですね…。
私とは語らねぇーじゃねぇか!って感じです(笑)

彼女の方が彼と夢の話を共有できているあたり、心はもう彼女の方にあるのかな〜って思ってしまって、そういう自分に嫌気がさします(´・ω・`)

「彼女は友達だからLINEはやめません!」ってよくわからない宣言されたのは笑いました。

お礼日時:2017/04/20 20:38

No3の補足です。



だから、逆切れしたのは、ハッとしてしまったと思って、あなたを意識したからじゃないの? バレて動揺したのは、一瞬まずったと思ったからでは?
本気で隠そうと思ったら、あなたには言わないでしょう。
或いはまずったぁ~、こんなハズではなかったという気持ちもあったかもしれませんが。可愛いじゃないですか。その慌てぶり。好きな証拠でしょう。笑

まぁ、知ろうと知るまいと、あなたとの基本的な信頼関係が保てれば良いこと。そう思っているようだから、それで良いと思います。
確かに親切心で教えたのに、誤解されたり、教えた側のせいにされたり、勝手なことをいう人もいますよ。激怒っ☆彡 ぷんぷん〇 笑
でもね、そうやって、夢を創ったり、ちょっとしたことで、その夢が壊れそうになるから、楽しさもあると思いませんか?

ドキドキ感、キラキラ感て、そんなたわいもないことかもしれませんね。

貴方からは、『普通にしてろよ!って思うわけです』が、彼からすれば、『もっと萌えろよ!って思うわけです』ね♡

今回のことで気にしているあなたが可愛いのです。その素直な気持ちを彼がわかってくれると良いですね。後はNo3をもう一度読んでね。 笑
    • good
    • 0

携帯を覗く趣味がある人は男性から嫌われ別れるようになります。



許可を獲ようが、彼も見てようが、それをしないと落ち着かない精神が異常であり、これは彼側が覗いていても別れるようになります。

要するに彼は貴女と別れ、新しい人と付き合おうとしている段階です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

不可抗力でも覗いたことになりますかね…??
精神が異常とまで言われると気がかりです。
別に覗かなければ…!という使命感はないのですが(笑)

乗り換えるなら保険みたいに私のことを置いておかず、さっさと捨てて新しい彼女にアタックしてほしいものですね……

お礼日時:2017/04/20 20:27

くくw


絶対恥ずかしいセリフで、めちゃ応援とかしちゃってるんだろうなぁ、と思いましたー。お前ならできるよ!諦めるな!とか?
ドリーミィな彼女を応援したくなるドリーミィな俺、で青春に便乗。時々泣かれたり相談されたりで保護者な気分だの彼氏な気分。
一方あなたはしっかり者で安定志向だから下手すると俺居なくてもあいつは平気扱いで捨てられるから気をつけろー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

まさに思っていたことです(笑)
「君って一人で生きていけそう」とか割と前々から言われてました……
このままだと捨てられるルートですかね!?

彼、非現実的というかものすごい夢見がちなので、
若い彼女と意気投合するんでしょうね〜。
乗り換えるならいっそ振ってからにしろよ!と思いますが(笑)

お礼日時:2017/04/20 20:24

要するに、ときめいたのですね。


友達以上、恋人未満。
そして、あなたは、恋人。
だから、気持ち的にニアミスを起こしてしまっているのでは?

でも、やはり、あなたは大事だし、失いたくない。
でも、あなたには、夢にかけるところがあって、イマイチ楽しめない。
ワクワクしない。ドキドキしない。最近、ちっともときめかない。空気みたいに存在になりつつある。....って感じ?
言い過ぎたら、ごめんなさい。

でもね、本当に大事なのはあなた。
だから、あなたに正直に話したんじゃない?!
やましい気持ちはないし、素直にときめいて、感動して、素敵だと思うような男心でしょう。
応援してあげたいが、仮に逢えば、ご馳走してあげたいくらいの気持ちかもね。

だとしたら、その情報は、なるべく共有できるようにして、その子の名前を、ラインのライちゃんと決めちゃいましょう。
そして、彼氏に、ライちゃんどうしてる?って聞いたら?
彼は、ライちゃんって誰だよ~?!って来るはずです。
この間教えてもらったLINEの子。だって名前知らないんだもん。
私も、その子みたいに、キラキラしたいな。どんな夢を持っているの?
と、素直に聞いてみたら?

うるさがれたり、いやがられたら、それ以上は言わないこと!

但し、いつまでも、なんかきらきらしていたいな?
なんか良いことないかな?
と言いながら、本気で、キラキラできることも探しましょう。

そして、その子のことにこだわらず、ややマンネリ化し始めている二人の関係を、リフレッシュすることを考えてみたら?

例えば、今まで行ったことの無い場所で、デートする。
今まで着たことのない服で、デートする。
今まで作ったことのないおかずのお弁当を作る。
今まで話したことのない話をする。
さらには、あなたが尊敬する人の話、あなたが応援したい人の話をする。
あなたが最近、或いはこれまでに、感動したり、思わず、うるうるした話をする。

そういうのもなかなか難しかったら、図書館に行くなどして、本を探してみたら。
例えば、
涙活しよう♡思わずウルウルしちゃう絵本のおすすめ7選|ウーマンエキサイト https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid … #スーザン #中村妙子 #小川仁央 #林明子 #荒井良二

もあるし、大人のムードで迫りたいなら、
30~40代のビジネスマンが、思わず感動して、ぽろぽろ涙する本
『青い約束』(ポプラ文庫)


レインレイン・ボウ (集英社文庫) 文庫 – 加納 朋子 (著)  等など。

リフレッシュして、さらなるお二人の幸せに向かって、前進してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ワクワクしないドキドキしない空気化……それはすごくあると思います。
彼はもともと面食いだしキラキラした子が好きなので、なんで私と付き合った…って感じですし。

マンネリ解消ですか!
働きかけては見るものの、彼は私の夢の話とか私が興味のある話は一切興味無い(多分現実的な話が嫌い)なので……
オススメいただいた本でも読んで、話題作ります(笑)

彼女のことについてはやんわり聞いてみます。
多分答えてくれなさそうですが…

お礼日時:2017/04/20 20:21

「パパ活」では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

『パパ活』の意味調べました……
が、彼に経済的余裕はほぼ無いんですよ。
なくても出来るものなんですかね(笑)

金銭絡んでくると厄介だな〜とは思うので、ほんとにパパ活ならやめておいてほしいですが…

お礼日時:2017/04/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達に質問してほしいと言われたので質問します。 友達カップルのLINEトークです。 白い吹き出しは彼

友達に質問してほしいと言われたので質問します。
友達カップルのLINEトークです。
白い吹き出しは彼氏が送ったもの、水色のペンで塗りつぶしてある部分には彼氏の名前が入ります。
黄色い吹き出しは彼女が送ったもの、ピンクのペンで塗りつぶしてある部分には彼女の名前が入ります。
画像を一枚しか載せられないので、トーク内容はコラージュしたものを載せています。赤い矢印の順に読んでください。
このトークをみてどう思いますか?

Aベストアンサー

付き合いたてのカップルって感じ

お互いに探りつつ、どこまでの下ネタなら大丈夫なのか、男はいつヤレるか探ってる感じ

Q夢がある彼女持ちの彼を応援すること

私は23歳女性です。
同じ居酒屋で働いている好きな男性がいます。
彼は25歳です。
彼には1年半付き合っている彼女がいます。
「もう25だし」と言っていて結婚も考えているそうです。

彼女がいると聞いてもあきらめることができず、切ないですが好きなままでいます。


私は好きです的なアピールをしてて、彼からもちょっかいをだしてきたり、番号を聞いてきてくれたりして、「もし彼女がいなければ付き合えるのかな~」と思うような感じです。



彼には「歌手になりたい」という夢があり、今まで居酒屋でバイトをしながらオーディション受けたりして、歌手を目指していたみたいです。

でも彼女は彼に安定を求めているようで、去年歌手になるという夢をあきらめて、今月いっぱいで居酒屋のバイトをやめて、今正社員の職を探しています。

でもなかなか仕事がないそうで「やばいなぁ~」と私に言ってきたので、「歌手目指したらどうですか?」と言いました。
(私が彼にこう言ったあとに、彼が上記のこと(歌手を目指していたこと、彼女に安定を求められ泣く泣く夢をあきらめたこと)を話してくれました。私は彼が歌が好きということを知っていたので歌手を目指したら…と言いました。)
彼は「彼女に安定してる仕事してって言われたしね~…あきらめたんだけどね…」と言ったので、私は「今までそうやって頑張って歌手目指してきたのに、納得いかずにあきらめるなんてもったいないですよ!」と言うと「そうだよね…」と彼が言い、今までのオーディションの話とか夢とかをいろいろ話してくれました。
私は「現実を考えたら安定を求めるのはわかるけど、まだあきらめきれてない夢があるなら私は頑張ってほしいです」と言うと「もう一回受けてみようか!」と彼が言いました。
最後に「私は○○さん(彼)を応援します!」と言いました。


今まで、ふざけあったりじゃれあったりで、仲は良い方でしたが、深い話はしたことがなかったので、彼が夢を話してくれてとてもうれしかったです。


確かに歌手になるというのはかなり難しいですし、売れるのは運のいいほんの一握りの人だけというのは、私も彼も十分わかっています。



彼にこんな感じで、夢があるならとことん頑張って!私はあなたを応援します!と言いました。
あとから思ったんですが、きたない話ですが、今回のこの話をしたことで、彼女より私の方が自分を理解してくれるなどと思ったりするきっかけになったりするでしょうか?


男性は自分の味方、自分を応援してくれる女性に惹かれたりしますか?

ご意見お願いいたします。

私は23歳女性です。
同じ居酒屋で働いている好きな男性がいます。
彼は25歳です。
彼には1年半付き合っている彼女がいます。
「もう25だし」と言っていて結婚も考えているそうです。

彼女がいると聞いてもあきらめることができず、切ないですが好きなままでいます。


私は好きです的なアピールをしてて、彼からもちょっかいをだしてきたり、番号を聞いてきてくれたりして、「もし彼女がいなければ付き合えるのかな~」と思うような感じです。



彼には「歌手になりたい」という夢があり、今まで...続きを読む

Aベストアンサー

いや~熱いですね。 彼にとっては貴方の方が良いでしょうね。もう一度チャレンジして納得してやめるのと彼女に言われてやめるのでは後ほど問題が起きそうですしね。
彼は貴方が嬉しかったと同じように自分を応援してくれて励ましてくれた貴方にとても嬉しかったと思いますよ。
はい! なります。 自分の味方、自分を応援してくれる女性に惹かれます。

Q彼の将来の夢を応援したいのにできません。泣

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。
同い年なのですが事情があって、私が今4年生、彼が3年生で大学に通っています。

最近彼に「将来どうするのー?」と聞いてみたら「公務員かな」と言っていたので、詳しく聞くと「消防」と答えたのです。
彼はボランティアをしているので、それを通じて「人を助ける仕事がしたい」と思ったそうです。

確かに、消防士はとてもかっこよくてやりがいのある、人の役に立つ立派な仕事だと思います。
決して消防士の方が嫌だというわけではありません。

彼のことが大好きで、これからもずっと一緒にいたくて、できることなら結婚できたらいいなと思っているほど彼のことを想っています。

だからこそ、私としては命の危険が伴うような仕事はしてほしくないと思ってしまうのです。

でもそのことを否定したら、彼の夢を否定し応援していないことになってしまいます。
大切で大好きなな彼のことを応援したい。でも消防士にはなってほしくない。


わたしはどのように彼と話したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。心配ですね。愛する人を失うかもしれないというのは怖いですもんね。
でも好きだから応援したい。板挟みなのですね。

でもちょっと待ってください。彼はまだ大学3年生、ひょっとしたら貴女が説得せずとも進路は途中で変わるかもしれません。今回も貴女が将来はどうするのか聞き出したので、何となく思っていることを口に出しただけかもしれません。実際に就職活動が本格的になったら、彼のご家族が反対したり、厳しい世界に直面してやめるかもしれません。ですので、まだ確定でないことに、貴女から反対しない方が良いと私は思います。

また、もしそのまま消防士になってしまったら。それは彼と神様が決めたことなので、もう見守るしかないですが、良く考えてみると消防士さんたちも、もちろんしっかり訓練を受けてから現場へ行くのです。危ない、危ない、と思うのは、消防士さんたちが普段どんな訓練をして、どんな安全対策をしているか、良く知らずにイメージで怖がっているだけなのかもしれません。実際、彼らはチームで助け合いますし、死なずに勇敢に人を助けて帰ってくることの方が圧倒的に多いと思います。消防士さんでなくても、他の職業だって思わぬところで命を落とす人もいます。ですから、いたずらに不安だけを増大させず、心配ならば、消防士になった彼に具体的に話を聞いてみれば良いのではないでしょうか。

心配だけれど、まだまだ確定したことではないですし、万一そうなっても、しっかり怖がらなくても良い面を見つめれば大丈夫。心配しすぎないでくださいね。

こんにちは。心配ですね。愛する人を失うかもしれないというのは怖いですもんね。
でも好きだから応援したい。板挟みなのですね。

でもちょっと待ってください。彼はまだ大学3年生、ひょっとしたら貴女が説得せずとも進路は途中で変わるかもしれません。今回も貴女が将来はどうするのか聞き出したので、何となく思っていることを口に出しただけかもしれません。実際に就職活動が本格的になったら、彼のご家族が反対したり、厳しい世界に直面してやめるかもしれません。ですので、まだ確定でないことに、貴女から...続きを読む

QLINEがあまり好きじゃないけど彼女に付き合ってLINEしてる男性 そんな男性は彼女のLINEの返信

LINEがあまり好きじゃないけど彼女に付き合ってLINEしてる男性

そんな男性は彼女のLINEの返信が遅くなっても素っ気なくなっても気がつかないのでしょうか?

ラリー続かなくてもLINE自体が面倒だから気にもしないでしょうか?

Aベストアンサー

LINEに執着してないというか、連絡ツールは他の方法をメインとしていれば、見ないから気付かないだけかも。

Q彼氏からLINEが返ってこなくて……。 中学3年です。 付きあって1ヶ月の彼氏がいます 時々、会

彼氏からLINEが返ってこなくて……。

中学3年です。
付きあって1ヶ月の彼氏がいます

時々、会って話をしたりデートしたりします

いつも、夜にはLINEをしていて
(彼氏はお母さんのLINEで話しています)


夜遅く話していたんですが
最近、返信が遅いしあんまり話せてないんです。

彼氏はとてもモテるので浮気してるのか心配です。

受験生なんで勉強してるし、彼氏のお母さんは勉強に厳しいので頑張っていると思うのですが

浮気したり、避けられているのかと思って心配です。


こうゆうことを考えたらダメでしょうか?

彼氏にそのことを話したらいいのでしょうか?

これって、嫉妬でしょうか?

Aベストアンサー

母親からの目線でお話させて下さいね。

付き合って1ヶ月位だと
声聴きたい…話したい…会いたいって気持ちで楽しい頃ですよね!

だけど今 受験生である事や、
彼がお母さんの携帯を使用している事を
考えると なかなか連絡もしづらい環境だと思います。
勉強に関して厳しそうなお母さんならなおさら、
勉強の邪魔をしないで!と思ってしまうかもしれません。

モテる彼で心配だと思いますが、
今は彼を信じて 勉強に専念したほうがいいと思います。

彼に言うべきかどうか…ですが、
浮気してないか心配って言葉では
彼を信用していないように聞こえちゃうので、
連絡無くて 寂しいな!って感じで
ご自身の気持ちを伝える言葉の方がいいかなと思います。

彼と楽しい時間が過ごせるように
今は 頑張って下さいね(^ω^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報