アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄に2泊3日で行きますが
天気予報が雨で3日目だけ晴れマークです。

2泊目は国際通りの近くに泊まり
15時発の飛行機で那覇空港から帰ります。

晴れた日の沖縄の海をみたいです。
空港近くでキレイな海が見れる所はありますか??

A 回答 (6件)

こんにちは。



時間に余裕が有るのでしたら、沖縄アウトレットモールあしびなー
に行かれてから豊崎美らSUNビーチに行かれては如何でしょうか?
アウトレットモールへは那覇空港や那覇バスターミナルから
バスが出ています。
アウトレットモールからビーチまでは徒歩で12分程度です。
天気さえ良ければ綺麗な海が見れるでしょう。

バス等で行かれるのでしたら、こちらを参考に。
http://www.ashibinaa.com/acc/bus.html
「那覇空港近くで見れる綺麗な海」の回答画像6
    • good
    • 0

15時発の飛行機ならレンタカー返却は13時半。


那覇泊で、朝からレンタカーなら南部の海には行けます。

美らSUNビーチや美々ビーチは人工ビーチです。
まあ、人工の方が沖縄ビギナーの綺麗なビーチのイメージには合う。

百名ビーチやみーばるビーチは天然ビーチ。
「浜辺の茶屋」で海を見ながらまったりお茶して、「食堂かりか」で海を見ながらカレーでも食べますか...
でも、沖縄始めてなら、もう少し観光したいかな...


美ら海水族館には行くと思うので、その時に古宇利大橋に行くと良いですよ。
曇り空程度なら、まずまずの海の景色が見えます。
    • good
    • 0

天気の良さ加減と予算次第ですが、伊良部大橋もいいですね。


那覇空港から飛行機とタクシーを乗り継いで1時間ちょっとです。
前日までに便指定のチケットを買っておけば、一式2万円と少しで収まりますよ。
    • good
    • 0

沖縄本島では海はそれほど綺麗じゃぁないんです。

沖縄で美ら海と言えるのは、宮古島ですよ。宮古島はサンゴ礁が隆起して出来た島なので、雨水も農業排水もサンゴ礁のフィルターを通して海に流れ込むので、格別に綺麗なんです。海の上を渡る長い橋も多いし。

沖縄本島の国際通りの近くで海が綺麗なのは、ちょっと移動距離があるけれども海中道路あたりかな。もっと近くなら豊崎美らSUNビーチ。それか新原(みーばる)ビーチ。
    • good
    • 0

「豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ」(空港まで車で20分。

オリックスレンタカーの那覇空港支店まで車で3分・徒歩10分)とか。
「美々ビーチいとまん」(空港まで車で25分。オリックスレンタカーの那覇空港支店まで車で10分)とか。

どんなところはかGoogleマップの衛星写真やストリートビューで確認できます。
参考まで。
    • good
    • 0

レンタカーなら、東海岸になるけれど知念岬(斎場御嶽)何かがなんとかなりませんかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!