北朝鮮は、ミサイルを打ってなにをしたいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「核保有国としてアメリカに認めさせたい」その上で、アメリカと停戦協定を結びたいのでしょうね。


(朝鮮半島は現在でも朝鮮戦争を休戦しているだけの状態です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、アメリカはやはりどの国にとっても重要な様ですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/20 15:03

「なにか」を持っていて、「相手に正確に届ける手段」を「買いたい人」がいるかもしれません

    • good
    • 0

現実世界を変えるとかの前に、行動の理由がわからなければなにも出来ませんので」←じゃあ 回答が付けば 行動の理由が解かるのか?



皆 想像でしか 回答して無いのに・・

だから「何がしたいの?現実世界は変わらない」って事なんだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解は当人にしか分からないとは思います。でも、私が納得出来る回答を下さった方はいました。それではいけないのですか?質問したからといって、現実世界を変えなければいけないということはないでしょう?変わらなくても聞いたっていいじゃないですか…気になったんだから…。

お礼日時:2017/04/20 15:19

あなたは この質問して 何が したいの?



回答が どんなに付いても 現実世界は 何も変わらないのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実世界を変えるとかの前に、行動の理由がわからなければなにも出来ませんので…
おかしいと思いながらもわざわざ返事をくださり、ありがとうございました。(嫌味ではありません)

お礼日時:2017/04/20 15:06

私はつよいぞーって自慢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうなのかも知れませんね!
それなのに打った事を認めないなんておかしな話ですね…

お礼日時:2017/04/20 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮はなぜ日本海めがけてミサイルを撃ってくるのですか?何がしたいのでしょう。 ニュース見てても難し

北朝鮮はなぜ日本海めがけてミサイルを撃ってくるのですか?何がしたいのでしょう。
ニュース見てても難しくてよく分かりません。

Aベストアンサー

北へ撃ったら中国が怒る。

南へ撃ったら韓国の侵攻を許可したと同じに成る。

撃つ場所は日本海しかないのだ。ただでさえ「行き先はミサイルに訊いてくれ」といった制度の低いガラクタ。
何もなさそうな所へ撃つしかない。「どうか船に当たりません様に」と祈りながら。

何かある度に上がる、という点からしたら、へそ曲がりが祝砲を上げている、とも言える。ただでさえ金がないのにご苦労な事です。

Q北朝鮮のミサイルが、150kmの飛距離で5発ほど打たれましたが、

4月3日に、北朝鮮のミサイルが約150kmの飛距離で5発ほど打たれましたね。
そこで質問なのですが、このミサイルはトンチャンリから150kmだと韓国のソウルに届くと思うのですが、実際にソウル市内など市街地に飛来した場合被害はどの程度になると予想しますか? 
そのときはやはり朝鮮戦争の再開となってしまうのでしょうか?
KARAのスンヨンのいる(今でも居るのかどうか知りませんが。)ソウルが心配ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ですが、このミサイルは距離と大きさから想定して
『KN-02短距離弾道ミサイル』だと思われます

ただミサイルに関して問題はそのペイロードに何が詰まれるかです。『高性能爆薬・核・生物化学兵器』なにを積載するかにより威力が異なります。

 もしペイロードに何もつまないと全長6.4mで直径は65cmで重量は2t
なので普通の家1軒程度の直接被害 あとは爆風で数十メートル~数百メートル以上
で核になれば・・・

 ただ前回 北が使用した核は北朝鮮の核は、0.5kt程度の破壊力でした。
広島/長崎の1/10程度であり、都会の真ん中で爆発させても2~3万程度の死者。
(但し、5~10tもの爆弾はこのミサイルに詰めません)
 なのでこのミサイルに搭載する核を北は保有してません

となると・・・通常弾頭
 ビル1軒を破戒し、爆風は数百メートル
 死者は 数十~数百人ってとこでしょうか?

Q北朝鮮にミサイルの発射兆候がある為、都心にパック3展開❗️ パトリオットミサイルの射程距離が短く、都

北朝鮮にミサイルの発射兆候がある為、都心にパック3展開❗️
パトリオットミサイルの射程距離が短く、都心以外に北朝鮮のミサイルが飛来しても、迎撃する術もありません❗️
これで国を守ると言えますか?
何かと国民の生命財産を守るなどと、首相は言ってますが❗️
いざとなっても、国民の生命財産を守るなんて、不可能なんだと思いますけど!
そこで、やるんだったら、こっちもよ❗️
というのが軍備エスカレートの論理。
その究極にあるのが核兵器だと思いますけど⁉︎
なまじっかの軍備があっても、役立たず!
かと言って、憲法9条擁護派の妄想論の様に無防備な国にしたら、尚更に国を失う。
街に警察官がいなければ、街は犯罪者の思うがままになってしまう。
それと同じで、国の警察官を務めるのが、軍隊という事!
その単純明快な論理すら、否定する派!
誰も戦争はしたく無いけど、身に降り掛かる火の粉は果たして誰が払うのか?
参院選直前ですけど、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

戦時中の玉砕と同じで、
実際に死者がでるまでは、合理的な要求を精神論で否定して現場に無理を強います。
次に死者がでると「なぜ死んだ!」と非難の大合唱が起きて、それからようやく事態が変わります。
生きている人間より、死者が尊重される国なのです。
民族の性格はそんな簡単に変わるモノではありません。
左翼のエートスも昔の軍部と変わらないモノであることが分かります。

ただ左翼は批判を許さない自己崇拝のドグマを持ってしまったために、自己を客観的に観察することがまったくできません。
さすがに軍人は負ければ目が覚めます。はたして左翼にそれができるかどうか。
たぶん、攻撃されても自国の方が悪い、などと敵国のプロパガンダでも言わないことを言い出すのではないでしょうか。
彼らにとっては悪いのは常に他人であり、世界中が自分たちに合わせなければならないのです。

9条を教祖に置き換えてみれば、カルト宗教団体と大差ない発想に、日本の平和主義は堕落してしまいました。

Q9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら

9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら何処だと思いますか?私は東京だと思っています。それは日本に最大のダメージを与えられるからです。その時9条はバリアを張って守ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

9条では、守れる筈が無いのが現実なのです。ミサイルから、9条で守れるなら戦争は、起こりません。しかし現実は、違うのです。海賊や盗賊の世界を生き残るのは、命がけの戦いのみなのです。

Q北朝鮮の、核ミサイル、恐くないですか?

北朝鮮の、核ミサイル、恐くないですか?

Aベストアンサー

近所の火事や通学路の交通事故の方が怖いな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報