アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて欲しい

たったこの一言が言えず誰にも相談できなくて困っています
友人関係のことで相談したいのに、笑い話に変えてしまったり笑って誤魔化したり大丈夫じゃないのに大丈夫って言ってしまったりで友達、親はもちろんカウンセラーや保健室の先生、担任、ネット上の相談窓口等も相談できなくて。
文だとこうやって思いは伝えられるのに、口に出すとどうしても笑って誤魔化してしまいます
明るく気丈に振舞ってないと重たい、めんどくさい奴だと思われるのが怖くて怖くて。
ただ「大丈夫だよ」「今まで頑張ったね」って言ってもらうだけでいいんです
でも仲いい子たちはきっと相談しても私がいじられキャラというのもあり「〇〇(私)が頑張れば〜」とか言われそうで相談なんてできません
イラッとする事があっても笑って明るく過ごしてどんなにいじられても「も〜笑」って笑って。
優しいとも言われなくなる始末です
こうやってみんなを許すのが当たり前で。
でも辛くて辛くて苦しくてでも誰にも助けてなんて言えない。そんな私は私として認識してくれないから。
昨日も急に涙が出てきて止まらなくなってボーッとして腕に爪を立てて痛めつけたりそんなことが続くのが怖くて。
どうしたらいいのか。慰めでもなんでもいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

仕事を始めた当初、


私も怒鳴られ笑われ陰口を言われていました

怒られている時…
みんな嬉しそうな 顔しているのが
とてもつらかったです

もう毎日がイヤの連続でした

家帰ってテレビを つけも
台所の 蛇口から流れる水を見ても
職場のことが頭から離れませんでした。

何も言えずただ笑っているだけの私にみんなはやりたい放題です。

いつもニコニコ(へらへら)して、やられ放題の私でしたがあまりに悔しいので 家で 仕事の予習を していくようになりました

そうしたら
そのうちに仕事のミスもなくなり 馬鹿にされることも 少なく なりました

仕事場では、
まだ とても弱い立場ですが 、なるべくミスをしないようにと心がけています

前日の予習は
めんどくさいけど 当日のことを考えると いやでもやっていかなくちゃ、と思います


のんちゃさんも 文面を見る限り 控えめでコツコツ努力をする人だと思います

でも今馬鹿にされているのなら 今よりも少し
頑張って 見てください

自分でも
『 頑張ったな』と思えたらみんなの態度も変わるかもしれません。

いじめっ子は変わることはありません

自分が頑張って 負けないように強くなってください
    • good
    • 1

あなたは何故人に良く思われたいのですか?人はあなたが考えているようにあなたの事など意識してませんよ。



それとねあなたは自分を大事にし過ぎだね。体裁を作りすぎ。そんな今までの自分を蹴っ飛ばして有りのままで生きてごらん。

「重たい、めんどくさい奴」
と思われたって良いじゃあない。これが私だ!嫌いなら嫌いになっても構わない。

人間は所詮みんな孤独なんだよ。一人で生まれて一人で死んで行く、あなたにとって人生が長いか短いか分からないが自分の思った通り生きなきゃ損。

ダメになっても構わない位の気持ちで向かって行けば案外道は開けるものだよ。頑張ってね。
    • good
    • 0

自分がいちばん信用する人に相談してみてはどうですか?例えば親友とか。

私だったら頼られたらめんどくさいより、嬉しいです。信用されてるんだな〜って。
    • good
    • 1

泣いていいんです。


でもね、自分を痛め、傷つけてはダメ。
思いっきり泣いていいの。
スッキリするまで。
見てる人はちゃんといるから。
貴女がいい子だと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!