イタ電もちゃんと余計にして来てうざ過ぎるし
書類もわざに2枚書けとばかりに 増やされていたりぷんむかっ
元はといえば 役所のミスなのに 何故庶民がこんな負担を
強いられ続けなければならないのでしょう

役所にはもっとちゃんと働いて欲しいものです
事務手続きに 何でもいつも半年も掛かりますむかっ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    課によっては ちゃんと銀行口座登録がされていて
    何度も無駄には 書かせません
    無駄に多額に払わせて 後になって払戻す前に 
    ちゃんと計算してから払わせて欲しいものです

    手間過ぎ

    皆さんは他人事だから そう言うだけぷん

      補足日時:2017/04/20 16:19
  • 何か八つ当たりの対象にされているようなぷんぶは

      補足日時:2017/04/20 18:32

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

いえてますいえてますいえてます!!!!!



診断書が古いからって
最初から1か月以内の診断書とか注意書きすればいいじゃないですか
4000円もする診断書もう一枚用意しろッてアホかっ!

あ~すっとした
でももう一度書類そろえて出さなきゃないけない
ムシャクシャしますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
どこにも書かれてもいない事まで 庶民に全部やれと言われてもみたいなぷん
窓口も解かってもいないしぷん
嘘ばかり言われるしぷん

診断書 今はそんなに高いんですか・・ふーだ・・

お礼日時:2017/04/21 01:15

キチンと支店名を書いていれば、突き返されませんよ。


電話では無理ですね。
本人以外が書くと偽証罪になりますので。
    • good
    • 5

私も当事者になったことがありますので質問者様の怒り本当に同乗いたします。


質問者様の身近に市議会議員や区議会議員の方いませんか?(特に共産系が望ましいです)
こういう場合は議員さんにご相談されるといいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

流行りの 忖度 ですねぷんぶは・・

お礼日時:2017/04/21 01:07

皆がミス無しに書き込めば 仕事が減って手続きが速くなる


ちゃんと働くと 文句を言うヤカラがでる 自分のミスを棚に上げて 
ほんと市の職員さんには頭が下がる。
    • good
    • 9

支店名が書いてなかったら、その後の役所から銀行への手続きができませんね。

    • good
    • 3

支店名を書いてなくて突き返してくるのは銀行の方かと。


で、契約者の自書が基本ですから代筆をするわけにもいかずに送り返してくるんでしょう。

あと銀行の支店欄を書き落としたのはご自身ではなく、役所のミスなんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

銀行だったら 電話でうちに確認して来ませんかね?
良く働くしぷんぶは
うちに直ぐ飛んで来ますよ 用も無くてもぷんぶは

お礼日時:2017/04/20 16:22

「銀行の支店名を書き落としただけで」そりゃお繰り返してくるでしょう。

    • good
    • 4

>>銀行の支店名を書き落としただけで 一々書類を返送して来る役所って どう思いますか?



役所は、当然のことをしているだけですね。

>>役所にはもっとちゃんと働いて欲しいものです

きちんと書類は書いて欲しいものです。
    • good
    • 10

それが、役所仕事ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く いつもいろいろなお役所仕事には辟易しています

お礼日時:2017/04/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうらわざ あなたの好きなうらわざを教えてください。

裏技

あなたの好きな裏ワザを教えてください。

Aベストアンサー

切れなくなったハサミの切れ味を即パワーアップさせる裏ワザ!

特にキッチンハサミとかはカニの殻や魚の骨など、固いものを何度も切る機会が多く、結構切れ味が悪くなる事が多い。
そんな時は
普通のアルミホイルを5枚重ねて、それを切れ味の悪くなったハサミで、何回かチョキチョキと切る。
これだけでアレほど切れなったハサミの切れ味が凄く良くなり、以前よりもハサミの切れ味がパワーアップする。

Q怖い思いをしています。。。 つい先程イタ電が自宅の固定電話に かかってきました。 イタ電の内容は

怖い思いをしています。。。

つい先程イタ電が自宅の固定電話に
かかってきました。

イタ電の内容はびっくりしてしまって
はっきり憶えていないのですが、
"そちらのお姉さんがフェラチオが上手と聞いたんですけど、良ければしてくれませんか"
というものでした。

心当たりは全くありません。

ただのイタ電だとは思うんですが、
初めての事でしたので怖いし不安です。

放っておいても大丈夫でしょうか?

解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

固定電話へのイタ電で、もしそれが続くようでしたら録音して警察に相談されては如何でしょうか。
貴方の怯えた声が面白くて嫌がらせが続くかも知れません。何度も続くなら警察も対応してくれると思います。

Qてっ=てっ=てっ=てっ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

こんばんブゥ

子ブたん・・・背中がかゆいですヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

孫の手がありました・・・これで背中掻くですBoo~~~

ゴリゴリ・・・気持ちいですブゥ(@^(●●)^@)

では、、、質問です・・・・

(1)あなたが封印している、あなた自身の悪魔の手は、どんな手ですか?
(2)あなたが封印していない、あなた自身の天使の手は、どんな手ですか?

回答は、(1)、(2)のどちらか一方でもかまわないだぁブゥ


手っ=手っ=手っ=手っ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

Aベストアンサー

こんばんブゥ

コブたん、あまり掻きすぎると身から錆がでますよ

ほどほどに…

さて、MTNからのあんさー

1 誰にも言えない「奥の手」があります

また誰かさんの餌食になりそうなので、書きません

2 毎週月曜日にやって来る団子屋さん

夕方遅くに行って、ほぼ私が買占めます

オバチャンも関西人ならではのノリで「いやぁ~、さっきお姉さんの話してたんよ~」って

オイオイ!!

水商売か!?

でも、すごくかわいいオバチャンなんです

団子屋さんなんて地味な商売ですよ

少しは売り上げ協力に貢献しています

Q強そうで強い人、弱そうで強い人、意外性とは?

馬鹿そうで、賢い人、上手そうで下手な人、その逆もある。

全部において、ダメそうでOKな人を自分は好み、OKそうでダメもしくわ期待以下は嫌います。

偉そうで、ペーペーな人間とか、しょっちゅう見ますが糞以下だと思います。

どうして自分を大きく見せたいのか?かっこつけいたいのか?すでにはがれている化けの皮丸出しで・・・って人が案外多いのはなぜでしょうか?

馬鹿や屑を開き直る奴は、それ以下ですが、いいかっこしたい男が多すぎませんか?

ゼロをベースに、謙虚でしたたかな人間を演じる事が本当に強い人に多いと思いませんか?
自分は、競争など、スポーツなど戦いの場で長く生きてきましたが、一流選手もたくさん見てきましたが、自分を大きく見せる奴ほど、下手糞で弱い人間ばかりでした。

どうせ弱い、下手な人間は、最低限、上手い、強いを演じてはいけないと思います。必ず損するのはその本人なのです。 っていっても、そういう馬鹿には死ぬまで分からないでしょうか?

Aベストアンサー

>そういう馬鹿には死ぬまで分からないでしょうか?
以下で回答した、生物の本能を理解し、「下等な行為どは何であるか」を知れば、変われるかもしれません。

「職場で「自己価値を認めてくれ」と要望する女子社員ら」
http://okwave.jp/qa/q6665023.html
ANo.9

>自分を大きく見せる奴ほど、下手糞で弱い人間ばかりでした。
下手糞で弱い無能・下等・幼稚な人間は、自分の大きさを”主張する”事でしか、自らの優越性を示せないからです。

>謙虚でしたたかな人間を演じる事が本当に強い人に多いと思いませんか?
逆に、本当に強く有能な人であれば、必要な時に能力を発揮(証明)できるので、普段からそれを”主張する必要はなく”、謙虚でいられるのです。

Q柔軟剤のニオイがモワ~っと、所構わず強いのってどう思います? 流行って

柔軟剤のニオイがモワ~っと、所構わず強いのってどう思います? 流行ってるようで…

クサいよりマシはNGです

Aベストアンサー

最近はアメリカのダ○ニーが若者に人気があるとかで、国内メーカーの柔軟剤も匂いが強くなってきました。日本に従来からあった「シュトラス系」の香りは殆ど無くなってしまいました。

なぜダ○ニーが流行っているかと言うと、雑誌で「ダ○ニーの香りが女性にもてる」と言う記事が出たからです。

おい、おい。 服の香りでもてても、裸になったらどうすんだ、と思うのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報