プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、クラスでぼっちです。
一人のほうが楽とか、ぼっちでも別にいいとかそう思いたいし、そのほうが楽なのはわかっているのですが
どうしても悲しくなってしまいます…
どうしたら、一人でいても平気になるのかわかりません

A 回答 (7件)

中学なのか高校なのかそれまた別なのかわからんが


現状学校というかクラス内はすっぱり諦める。
かたまってしまったグループに入り込むのはハードルが高すぎるからです。
チャンスがあれば行けばいいけどね。

なので学校外に目を向けて見ましょう
塾とか習い事なんかでもいいし
最悪ツイッターでもいいです。
他人と絡むことに慣れる
そしたら次で失敗しづらくなる
    • good
    • 2

私のぼっちです


悲しくなる気持ちすごく良くわかります(泣)
私の場合本を読んだり休み時間に勉強したり図書室行ったりしてます!
    • good
    • 2

こんにちは。



寂しいのに、どうしたら1人でも平気になるか、って解決の方向
が違うと思うのです。

普通の人間はそんなに強くないですよ?。ぼっち脱却しましょう。

ぼっち脱却のしかたがわからないなら、どういう努力をしてきた
かなどまとめて、別に質問しましょう。

>そのほうが楽なのはわかっているのですが

そうです、ぼっちは「楽」なのです。でも、それは「人付き合い
も出来るけど、ぼっちを選んだ」時の話なのです。

選んだ訳ではなく、結果としてぼっちになったとしたら、それ
は「負け」なのです。何に負けたと思いますか?。クラスメイ
トは「あなたを友達に選ばなかった」のです。

選んでぼっちになった人が楽なのは「友達として気に入られる
活動をする必要がないから」なのです。そもそも「友達と思わ
れていない」なんて楽ではなく、屈辱でしょう。それは「あな
たは役立ったり、面白そうじゃない」と判断されたのです。
    • good
    • 2

気さくに話せる友達はクラスには全くいないのでしょうか。


友達が誰もいないのはとても悲しいことですし、
そう思えるのは自然なことだと思います。

新学期がスターとしたばかりなので、もうちょっと様子見をみて、
馴染める友達を探してみてはどうですか?
思い切って自分から話しかけてみると、簡単に友達になれたりするものです。
あまり深く考えずにトライしてみることです☆
    • good
    • 2

社会では他人と交友を好む外交的な性格な人が尊ばれますが、


隠しているだけで、年齢にかかわらず孤独を好むという人も大勢います
あなたが学校で一人でいるのを苦にしているのは、孤独を苦にしているのではなく
クラスというコミニティないで不利になるということを
冷静に見抜いて、深刻視しているからだと思います
どんなに孤独が好きな人でも、学校のクラスでぼっちはきついと思いますよ
学校は就職のための通過点に過ぎないと思えば、ある程度耐えられるかも知れませんが、
普通の人は一人で泣いてしまうほどきついと思います
    • good
    • 0

ぼっちが楽なわけないじゃない?



でも無駄に合わせなきゃならないのも辛いけどね。

貴方は頑張っている。

一人が平気なんで私みたいなババアがいう事だよ。

平気じゃないけど頑張っている自分にエールだよ。
いつか貴方がそんな自分に似た子を目にしたら勇気を与えられるために
今を悩んでいいんじゃないかな?

ぶつからない人は成長できないし。
それを避けても成長しない。

私が貴方の年齢に戻れたら思いっきり友達になってる!
タイムマシーンがなきゃ無理か!

社会人になっている私でも子供の部活で集まる母親にシカトされてたよ。
まー、学生時代にイジメもイジメられる側、どちらも経験済みだからなーんてことなかったけど。

子供さえ良ければね!
実際私は付き合い上手だから、そこに入るのはお手軽だったんだけど
私にも仲間を選ぶ権利はあるからさ。
付き合いたくなかっただけなんだけど。

ほらね!ババアは強でしょ。

乗り越えればいらないものが見えてくる。
乗り越えなければいつも重たいものをぶらさげなきゃならなくなる。

乗り越えてかっこいい大人目指してよ!

ね!
    • good
    • 4

わからなくていいと思います。



俺は30超えた今現在、ほぼボッチです。関係ある人間は妻と妻実家、実家の家族ぐらいです。

学生時代から【友人がいません】というか【友人】という【カテゴライズ】が俺の中に無い。

困ったことに【上下関係】の認識も【苦手】で【言葉遣い】が基本的に【タメ口】なので苦労しっぱなし、この二大要因で【人間関係めんどくさい】に到達。

結果的に【ボッチが気楽】というか【ボッチにならざるえない】

正直、【寂しくない】【ボッチ平気】というのは【正確じゃない】

【ボッチ平気】や【ボッチ悲しくない】
のではなく
【人間関係めんどくさい】が【悲しみや寂しさ】を上回っているだけがほとんどです。

人間関係は若いうちに距離感のつかみかたを覚えないと歳くったら苦労しますよ。

( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています